<   2011年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

安納芋


またまた安納黄金食べました!
今月は何回食べた事やら・・・(^^ゞ

今年の1月にセレサモスで初めて知った安納芋。
最近は良く耳にするけれどそれまでは全く知りませんでした。

鹿児島の種子島で作られたとか。
安納芋にもいろいろ種類があるらしく、
普通のサツマイモのように紫の皮の物もあるけれど
それよりも甘い安納黄金あんのうこがねの皮はこのように白っぽいです。
そして甘さも安納黄金の方が甘さが強い・・・と思う。

安納芋1


洗って水分が付いたままの安納黄金を
アルミホイルで包んでオープンで50分ほど焼く。
これが一番美味しい作り方かも。

ねっとりと甘くて美味しい焼き芋の出来上がり♪
スジが少なく、とても食べやすいですよ。

安納芋2



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
ライン
[PR]

by anello63 | 2011-10-31 23:56 | グルメ | Trackback | Comments(6)

沖縄すずめ瓜のリース


ブログ友のmayukuroさんから、
とっても素敵なプレゼントを頂きました♪

オキスズリース1


うふふのふ♪

真っ赤に色づいた沖縄すずめ瓜も見えます!
今年もオキスズちゃんが大豊作だったとか。
秋色紫陽花やアナベルも一緒に飾られて。

とってもとっても素敵~♪
ありがとうございました。

オキスズリース2



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
ライン
[PR]

by anello63 | 2011-10-30 21:50 | プレゼント | Trackback | Comments(8)

ユーミン 「Road Show」

*** 壁紙の色が何故か変わってしまいました!(号泣)

2011年10月27日(金)
「Road Show」
松任谷由実コンサートツアー2011
東京国際フォーラム
19:00開演

あちらにも・・・

花1


こちらにもたくさんのお花が♪
今日は収録公演のため、カメラが入るとの注意書きがありました。

花2


相変わらず元気いっぱい、サービス満点のユーミンライブでした♪
チャップリンの映画に出て来そうなセットで始まり、
そして最後の衣装もそんな感じでしたね。

あら、珍しいアンコールが無いのね、と帰ろうとしたらユーミン登場!

結局、3回も「本日の公演は終了いたしました」のアナウンスがあり
初めのアナウンスで帰ってしまった人もいたでしょうね(笑)

前も誰かさんのコンサートで終わったかと思ったら3回くらい、
アンコールがあったと思って良く考えたら・・・
やっぱり2年前のユーミンだったみたいです。

普通にまとめてアンコール1回にしてくれた方がいいのに・・・
でもおかげで前の方のドアから出ようとステージの近くに降りて行った時なので、ユーミンが出てきた時に思い切り前の方に出て行ったのでバッチリお顔を拝見できました♪

おー、やっぱり色白い!
あらぁん、こんなに素敵なドレスだったのねん。


セットリスト
セットリスト
1 ひとつの恋が終るとき
2 TUXEDO RAIN
3 たぶんあなたはむかえに来ない
4 恋の苦さとため息と
5 I Love You
6 少しだけ片想い
7 太陽と黒いバラ~(メドレー)
~恋の一時間は孤独の千年
~真夏の夜の夢
~輪舞曲(ロンド)
~太陽と黒いバラ
8 大連慕情
9 春よ、来い
10 ただわけもなく
11 Blue Planet
12 夏は過ぎてゆき
13 わき役でいいから
14 ガールフレンズ
15 静かなまぼろし ~私のフランソワーズ
16 Mysterious Flower
17 今すぐレイチェル
18 LOVE WARS
19 瞳はどしゃ降り
20 ~DESTINY

21 コインの裏側
22 カンナ8号線
23 ダンスのように抱き寄せたい

24 やさしさに包まれたなら

25 卒業写真




ぱっと見た時、2009年の時より痩せた?印象でした。
相変わらず衣装の早替えの素晴らしさ!
今回は和服で登場した時には思わず目が点。
ちゃんと足袋まで履いているし、まさかマジックテープで着物を羽織っているわけではないだろうし・・・なんて余計なことが頭をグルグル(*^_^*)

何十年も歌を歌い続けている割には自分の歌なのに、何故そこで声がひっくり返るとか思い切りツッコミたくなるけれどキヨ姫に言わせるとあれでも初めの頃に比べればずっと上手になっているのよ、と悟りのお言葉が飛び出しました。確かに!と納得する私も私でしょうか?


何か記念にと何度もグッズを見たけれど・・・
8枚組のティーマット、欲しいけれど、
いくらなんでも8900円では買えませぬ(^^ゞ

グッズ1


ルームシューズも、もうちょっとしっかりした物なら欲しかった。
結局何も買いませんでした(ポリポリ)

グッズ2


11月は福島、仙台の会場での追加公演があるらしいです。
さすがユーミン!
被災地に行かれたらアンコールは5回も6回もお願いいます!


やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
ライン
[PR]

by anello63 | 2011-10-29 23:20 | 音楽 | Trackback | Comments(8)

日比谷でお茶するなら 「ザ・ペニンシュラ東京 ザ・ロビー」


2011年10月27日(金)

第9回日比谷公園ガーデニングショーに行って来ました。
ちょっと寒くも感じられる日でしたけれど、
太陽がのぞいていたので昼間はちょうど良いくらい。
日比谷公園はちょうどバラも満開で良い香りがしていました。

こちらのガーデニングショーは初めて来ました。

日比谷公園


ハンギングバスケット部門
両サイドにズラーリと並んでいました。
こういうセンスが欲しいです。

b0120541_0482976.jpg


ライフスタイルガーデン部門銀賞
逆光で見づらくてスミマセン。
ベランダやバルコニー向きに作ったものだそうです。
バリ島を思い出させるような感じですね♪

銀賞バリ風


綺麗な花もたくさん!
右上:グレビリア ロビンゴードン

花


多肉植物のコンテナガーデン
ぼってりとちょっと重そうだけれど面白いです。

b0120541_0475036.jpg


小さなお子さんたちが喜びそうなアンパンマンの苔玉。
アンパンマン苔玉


とてもかわいいサマーグラッシー
我が家には場所が無いけれど庭に生っていたら可愛いでしょうね。

サマーグラッシー


素敵なガーデンもありましたが・・・
我が家のお庭、どうにかして欲しいです(^^ゞ



歩き疲れてザ・ペニンシュラ東京の「ザ・ロビー」でお茶しました♪

ロビーと言うだけあって天井が高くて豪華で素敵でした。
この白い柱の後ろでピアノの生演奏をやっていました。
b0120541_047115.jpg


お茶だけではちょっと寂しいので・・・(汗)
スイーツの盛合せとドリンクのセット(2000円)をお願いしました。
お隣のテーブルのクラシック アフタヌーンティーセットと
同じスイーツのようでした。

カフェ


~スイーツの盛合せ~
栗とコーヒーのムース  無花果のタルト  洋梨のショートケーキ
チョコレートとクロテッドクリームのパウンドケーキ  抹茶レミントン

たっぷりの紅茶と美味しいケーキでおしゃべりしているうちに
あまりにリラックスできて眠くなってしまいました(^^ゞ

スイーツとドリンクのセット


この後にユーミンライブに行きました♪
(もうこの段階でふたりともちょっとお疲れモード)


やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
ライン
[PR]

by anello63 | 2011-10-29 02:11 | グルメ | Trackback | Comments(8)

有楽町でランチするなら 「うまや」


2011年10月27日(金)

お友だちと有楽町の「うまや」のランチに行って来ました。
本当は「有楽町うまやの楽屋」と言うのでしょうか。

市川猿之助の楽屋めし

『「楽屋めし」とは、歌舞伎役者 澤潟屋(おもだかや)
市川猿之助丈の為に楽屋へお届けするお弁当をアレンジしたものです。
猿之助丈が好む品を中心に「少量」ずつお召し上がり頂きます』とのことです。

「うまや」入口


市川猿之助の「楽屋めし」(1400円)
食前酒(梅酒)付き

梅酒はちょっと薄いけれどグビーっと飲めました(笑)
ザルに入ったお豆腐もとても美味しかったです。
とろろが付いているので麦飯をチョイスしました。
ごはんとお味噌汁はおかわり自由です。
次は違うメニューも食べてみたいです。

「うまや」のランチ1


海老フライも大き目でぷりぷりして旨し~♪
ボリュームたっぷりです。

「うまや」のランチ


有楽町うまやの楽屋
住所 東京都千代田区有楽町2ー7ー1 
    有楽町イトシアB1F
電話 03-6259-8622
営業時間 11:00~23:00 (ラストオーダー 22:30)
店休日 年間2日(元旦及び2月の法定電気点検日)



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
ライン
[PR]

by anello63 | 2011-10-29 00:17 | グルメ | Trackback | Comments(2)

コストコクーポン


先日行ったコストコの入口では2011年10月1日(土)~
11月27日(日)までのクーポンが配られていました。

特に欲しいものは載っていなかったけれど、
載っていなくても何点か私もストアクーポン(クーポンが無くてもOK)
と、言うことでレジで割り引いて頂けました♪
クーポン


この日、コストコでグローブも買いました。
グローブと言っても野球のグローブではございません。手袋です(^^ゞ

夫もオーロラを観に行く訳ではないけれど、やっぱり探していた
ミトンと5本指の手袋がセットのスポーツマルチグローブ(1980円)
夫のダブルグローブ


こちらは私用。スポーツマルチグローブ(898円)
ノースフェースでグローブをチェックしていたので似たような(汗)これを見てすぐカートに入れました♪こちらも手首が少々きついのでMサイズにしたら手の甲がちょっとユルイです(^^ゞ
私のグローブ


どちらもびっくり低価格で「やったー!」でした♪



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
ライン
[PR]

by anello63 | 2011-10-26 10:57 | 買い物 | Trackback | Comments(0)

アサイースムージー


アサイーエナジーのアサイースムージーを初めて飲んでみました。

ハワイで知ったアサイベリー。
「アマゾン原種、ヤシ科の植物のアサイベリー。ポリフェノールや抗酸化物質、鉄分など豊富。さっぱりとした自然の酸味」とハワイのガイドブックにも出ています。

ハワイに行った時も「ラニカイ・ジュース」「アイランドビンテージコーヒー」でもアサイボウルが気になって仕方が無かったのにどうも違うものに行っちゃうんですね(^^ゞ

ドリンクとプリン

地下鉄表参道駅構内の「紀ノ国屋」で買いました。(258円)
ちょっとツブツブが残っていて、
気にならないほどの酸っぱさ(酸っぱいのは苦手)。
エナジードリンクと思って一気に飲めば飲める!(^^ゞ


一緒に買った焼きプリン(220円)は・・・一番好きかも!
一口目でビックリの美味しさでした♪

注意:あくまでも私の感想です(*^_^*)



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
ライン
[PR]

by anello63 | 2011-10-26 02:21 | グルメ | Trackback | Comments(2)

これは、ひどい!


10月23日の日曜日は久々に家族4人で
グルーポンで見つけた「青山ロビンズクラブ」へランチに行って来ました。。

美味しそうなお料理の写真やグルーポンにはこんなことも載っていました。
『•大使館主催パーティー等、セレブが集う高級会員制クラブ
•550坪の会場や本格鉄板焼きコーナーをツアーする企画
•厳選国産牛・ハーブ豚の鉄板焼き、海老真丈等全28種
•VIPの宴席を担当するシェフ陣が特別ビュッフェを構成
•英国の家具や数々の絵画の中で優雅なビュッフェツアー』

6930円が2800円なんて嬉しい!
これは10月生まれの次女のお誕生記念にいいと思って
即、クーポンゲット&予約を入れました。
以前お勤めしていた次女の会社の近くですが
行ったことは無いというのでみんなワクワク。

・・・が、案内された席に行って唖然、がっかり。

鉄板コーナーが目の前のカウンター席。
大皿に山と積まれたサイコロステーキを
普通の主婦と言う感じの女性が手つきもちょっと・・・
と言う感じで次々に焼いていました。

えー!これって全部ここで焼くの?
そうです、全部焼いていました(涙)
そこからお店の人が他のテーブルに順次運ぶんですよ。
ちょっと、ちょっと!!!!!!!
こちらに油がはねそうな気もするし、嫌な感じ。
まるで厨房で食べている気分でした。

遅れてくるお客さんがいるからと言われた
その人の分も焼いてそこに置いてさっさと裏に消えてしまいました。
遅れて来る人たちは冷めたお肉を食べさせられるのね・・・
お料理残っているかしら?なんて他人事ながら心配したり・・・

お料理の並んでいる所に行って更にショック!
数は少ない、質素なお料理。。。私たちは早く行ったのですが行列が出来て
あっという間にお料理は無くなりなかなか補充がされずデザートに至っては。。。

ランチ

はぁ・・・こんなお料理を食べに来たんじゃないのに。
次女にも可哀そうなことをしてしまったわ。
美味しかったのはユズシャーベットだけ。
さっぱりしていたから(^^ゞ

他の人たちの直径50センチくらいの小さなテーブル席を見て
あまり言わない夫も随分と安っぽいとびっくりしていました。
部屋の内装も何にも飾り付けも無くてクーポンで見たのとは大違い。
これで2800円なんてあり得ない!
優雅にランチを♪なんて気分もふっ飛んでしまったのでした。
お店のプライドとか無いのかしら?

時間制限90分だったけれど黙々と食べてさっさとお店を出てしまいました。

お店の人たちの対応も悪かったしどうなっているんでしょう。
もう2度と行くことは無いと思うけれど。



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
ライン
[PR]

by anello63 | 2011-10-26 01:44 | グルメ | Trackback | Comments(8)

コストコ入間店


昨日は雨が降ったり止んだりの中、夫とコストコ入間店に行って来ました。

多摩境のコストコは20分強行けたのにさすがに入間店は遠い。
雨の土曜日、道路も混んで2時間近くかかってしまいました。

コストコ入間店に行くには横田基地脇の16号を通ります。
その道路沿いでセスナが駐車場の屋根の上に乗っているのは
見たことがあったけれど、屋上に自由の女神もあったとは!



コストコ店内はクリスマスモード全開でツリーや、グッズがたくさんありました。
綺麗なチューリップの球根、欲しかったけれど・・・何故買わなかったんだろう?
真ん中の色合いが素敵~♡
チューリップの球根


定番のパンなど購入
パン
◆我が家で一番人気のパンはディナーロール(36個入り498円)
◆初めて買ってみた木村屋「もちっと明太チーズ」パン部分は
モッチモチだけれどチーズの所がクドイし油っぽくて・・・(6個入り568円)
◆木村屋ミニあんぱん(12個入り488円)
◆【マセズ】プレーン トリュフチョコレート(500グラム2缶、918円)←美味しい!
◆他に定番のドレッシングなども


500ccのペットボトルの飲料水は夫と娘の必需品。
いつものが無かったのでもう一種類のを2ケース買ったら、新しいメーカーのも売っていたので戻すのも大変なので更に1ケース追加。
KIRKLAND飲料水(35本入り528円、2ケース)
ROXANE飲料水(35本入り668円)
ついでに「お~い、お茶」2リットル(6本入り818円)
お水
右側のお水は・・・


当分コストコに行く予定がないと思っていた数日前に
ネットで購入したSURE海洋深層水(500cc、20本799円)
夜に届きました(^^ゞ
スリムな分、背高ノッポのボトル
コストコの今にも割れてしまうんじゃないかと思うようなボトルよりとてもしっかりと堅いボトル。
飲料水は無味無臭で飲みやすいです。
ネットで購入したお水


足首までのあったかフクスケレギンス(3足組1038円)
サイズはもちろん大きいサイズ(^^ゞ
レギンス


スリムで綺麗なオムロンの体重計(omron HBF-212 2780円)
今、我が家で使用しているタニタの体重計は
以前のブログの記事

載せている通り2006年に購入したけれど壊れる気配なし。
次女も持っていると言うし・・・買って失敗。
体重計

同じ敷地内に三井アウトレットがあるので、
次女の誕生日プレゼントのスヌードを購入しました。



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
ライン
[PR]

by anello63 | 2011-10-23 23:13 | 買い物 | Trackback | Comments(6)

ロシアのビザ申請中


来月からの旅行はサンクトペテルブルク(舌を噛みそう)にも
寄るのでロシアのビザが要ります。

強制的にビザ申請代行手数料4200円徴収されました(泣)
英語で記入する所は頑張れば何とかなると思うのに・・・
記入の仕方が書いてある
4200円は取りすぎだわさ。。。でも、言えません(^^ゞ

◆期日までにツアー会社に書留で送る
1:申請者のパスポート原本
2:申請用紙(アンケート)
3:写真1枚。写真はパスポート用の大きさで4,5х3,5cm
4:ロシア質問書(ツアー会社用?)



◆こちらは2010年エジプトのビザ
エジプトの空港で15ドルで書類も無いので自分で手続き出来ます。
裏のシールを剥がす時にパスポートに着いてしまい剥がれなくて悲惨な形に。。。
エジプトのビザ
エジプトのビザ


◆2004年バリ島のビザ
当時25ドルをバリ島の空港で渡すだけなので自分たちで手続き出来ました。
2004年バリ島のビザ
2004年バリ島旅行記


やっぱり旅が好き♪
よろしかったらポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
ライン
[PR]

by anello63 | 2011-10-21 11:44 | 2011年ロシア・北欧 | Trackback | Comments(4)

« home---