<   2011年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

高橋優「福笑い」 斉藤和義「ずっとウソだった」


これは3月、函館からの帰り機内のオーディオから流れていた曲。
ちょうど東北の空の上を飛んでいた時でした。

こんな風にみんなが本当に笑える日がきっと来ますように!

「福笑い」 高橋優

今日はポカポカ陽気で洗濯物もドンドン乾くので、
綿毛布やダウンのコートまで洗濯機で洗ってしまった♪

今日行ったスーパーでは、たまに店頭でオロナミンC10本入りケースを500円とか、ネスレのゴールドブレンド2本500円とか私が嬉しくなるようなタイムサービスをしています。

今日は福島のお米「ひとめぼれ」が5キロで1000円。
ちょうどお米も無かったので即買い♪

お米


『ポンキッキ』「歩いて帰ろう」を歌っていた
斉藤和義の「ずっと好きだった」と言う曲も大好きです。
「ずっと好きだったんだぜ~♪」が胸キュンでした。

自身での替え歌『ずっとウソだった』を他の方のブログで知りました。

まったくねぇ、ひどい話ですよね。
原発が安全な訳がありません。
取り返しのつかないウソ。


[PR]

by anello63 | 2011-04-29 00:56 | 東日本大震災 | Trackback | Comments(6)

空に向って


小学生の頃、通学路に大きなモクレンの木がありました。
紫色の大きな花びらが落ちていると拾って帰ったものです。
モクレンの花を見るといつもあの頃を思い出します。
その頃からモクレンは好きな花。

グーンと空に向って咲いていました。
b0120541_154617.jpg



ツタの葉も上へ上へと伸びています。
葉が落ちてもやがてこうして毎年若葉が出てきます。
ツタの葉もみんな繋がっていますよ。
b0120541_151362.jpg



[PR]

by anello63 | 2011-04-27 01:19 | 自然・動物 | Trackback | Comments(2)

切手「東北のさくら」


先週の木曜、郵便局に行った時に買ってきました。

『東北のさくら(青森県 秋田県 岩手県 山形県 宮城県 福島県)』
発行は平成12年4月3日になっていました。
東北6県の桜が一枚のシートになっています。
東北のさくらの切手


青森県 弘前城と桜
青森の切手


秋田県 桧木内川と桜
秋田の切手


山形県 久保桜
山形の切手


宮城県 一目千本桜
宮城の切手


福島県 三春滝桜
福島の切手


岩手県 石割桜
岩手の切手


翌日、職場で偶然頂いた『石割桜』というお菓子。
岩手の実家は災害からは逃れたものの自宅の片付けと、
瓦礫の撤去など1週間ボランティアをしてきたそうです。

私たちの職場の事務室の引越しの時の事を思い出し、
その働きぶりから見ても非常に頼りにされたことと思います。

「石割桜」はゴーフルに似ていてとても美味しかったですよ♪
岩手のお菓子


もう一枚、『地上テレビ放送の完全デジタル化』
発行 平成23年4月15日


[PR]

by anello63 | 2011-04-25 01:23 | 買い物 | Trackback | Comments(8)

原発は、いりません

AI 『Story』



みしゅらんさんKさんの所で知った
『福島原発の「廃炉」を求める有志の会』

文章の中ほどの
「2. メールでの署名(メールフォーム利用)」
を使用すると直ぐに署名出来るそうです。
第2次集約日は2011年4月30日となっています。

悪魔のような原発は私もいらない。
先日、署名させていただきました。
[PR]

by anello63 | 2011-04-23 00:31 | 東日本大震災 | Trackback | Comments(7)

優しさに包まれて


いつも優しいsarasaさんの取り組みは
『みんなで一緒に!プロジェクト
』でした。

大きな風呂敷

私の所に来たのは鳥さんです♪
大風呂敷と言うことですがテーブルクロスにもなりそうです。

参加させてくれてありがとうございました。


木曜日(4月21日)は久々に洋裁の人たちとランチ&園芸ショップへ
行って楽しいおしゃべりをしてきました。
やっぱりいいわぁ~、心が軽くなる。

姫りんご
姫りんご


変わった花!これでもハイビスカスですって。
ハイビスカス


クレマチス
クレマチス<br />


ネモフィラ
ネモフィラ


クローバー
クローバー



[PR]

by anello63 | 2011-04-21 23:41 | 東日本大震災 | Trackback | Comments(2)

タケノコ


若葉台の駅まで夫を送った帰りにちょっと早いけれど、
ファーマーズマーケットの「セレサモス」に行ってみました。
いくら土曜、日曜は混むからと言っても開店50分前!
既に数人並んでいたのでたまには朝一もいいかと
思いそのまま並んでいました。

さすがにオープン直後は品物がたくさん、選び放題。

朝掘りタケノコ
タケノコは大腸がんの予防にもいいとか。
皮のまま縦半分に切って、ヌカを入れて水から茹でました。
包丁を入れた瞬間から、柔らかかったです。
出来上がったタケノコの混ぜご飯は想像していたのとはチョット違った(^^ゞ
いつものピリピリと舌にくるアク臭さもなく美味しく食べましたが・・・

少し前からやはり、唇と手のひらが赤くなってちょっと痒い。。。
タケノコ


開店前に「セレサモス」の周りを散策
建物の裏は田んぼや畑が広がっていてのどかです。
セレモスの近くは田んぼが広がっている


ベビーリーフのミックスの苗とブルーベリーの苗木を買いました。
以前、ブルーベリーを買ったけれど実が成りませんでした(泣)
ベビーリーフミックス


こんな綺麗なシャクナゲもありましたよ。
シャクナゲ


満開のハナミズキは近くの公園で。
ハナミズキ


もう近くの桜は葉桜になってしまったけれど、
やはりこの青空の下、お花は癒されます。
被災地も早く復興してまた綺麗な花々が咲く事を願うばかりです。
公園の花1


オダマキ
公園の花2


こちらもオダマキ
公園の花3



[PR]

by anello63 | 2011-04-16 23:53 | グルメ | Comments(8)

塩とまと甘納豆

今日の暖かな風で桜の花びらが舞いあがっていました。

花吹雪の中を歩きながら職場の人が
「まるで時代劇みたい!」

時代劇みたいとは思わなかったけれど、
一応相槌を打っておきました(汗)


「塩とまと甘納豆」
トマトのドライフルーツ版ですね。
トマトってあまり好きではないけれど、
何となく体に良さそうなので買ってみました。

塩とまと甘納豆

プルーンなどのドライフルーツと同じような食感ですね。
周りにまぶしてある岩塩もちょっと美味しいです♪

どこが「甘納豆」?と思うけれど、これは美味しいかも~♪

ネットで調べたらみなさん作られているようです(^^ゞ

ドライトマト


[PR]

by anello63 | 2011-04-15 23:54 | グルメ | Comments(2)

ショコラバターの木


<銀のぶどう>から発売されている「ショコラバターの木」
羽田空港内でいつも行列が出来ています。
町田の小田急百貨店の地下では並ぶことなく、
すんなりと買えました(*^^)v
好きな人は好きなのでしょうが・・・

お菓子


今日もポカポカ陽気で洋裁の日でもありました。
絶好のお花見日和だったかも。

が、誰かさんのように家にこもっていました。
と、言うよりお仕事を持ち帰ってPCにへばりついていました。
出勤すると引越しの片づけで自分の仕事が出来ません。
一番忙しい時期なのに・・・

いつもは交代で出勤していますが、この時期はふたり勤務。
それでも残業になるくらい忙しいです。
10年以上コンビを組んでいた人が3月末で辞めてしまって、
心配だったけれど後任の方はすごく心強い方でホッとしました。

来月になれば呆れるくらいに暇になります。


[PR]

by anello63 | 2011-04-14 23:49 | Comments(0)

花粉症 目が~!


スギの花粉症のみなさんはそろそろ終わりの頃でしょうか?
私は梅雨の頃まで続きます。(秋から第2弾が待っている)

今年は、鼻水は例のお茶で何とか乗り切ったものの、
目のかゆみはどうしようもなく・・・

本能のままに掻きむしり・・・結果、目の淵もヒリヒリ。
今日は眼科に行って来ました。

目薬
◆パタノール点眼液 1日3-4回 
いつも耳鼻科で処方されるのと同じ!

◆フルメトロン点眼液(症状が強い時) 1日3-4回
炎症やアレルギー症状を抑える

◆ネオメドロールEE軟膏 1日1-2回
目のふちに塗布 感染症による予防や炎症を抑える


市販の目薬や洗眼薬は症状を悪化させるから止めるように言われました。

えー!で、ありまする。使い放題、洗い放題でした。。。

目の痛みは仕事でもパソコンを使い、目を酷使しているので、
ドライアイではないかお聞きしたら、ドライアイは傷が付くけれど
傷ついてないので違うらしい、これはちょっと嬉しいお言葉でした♪


[PR]

by anello63 | 2011-04-13 23:58 | 健康 | Comments(4)

町田でランチするなら ビストロISOMARU



日曜日に高原書店に寄った後、
「まほろ横町」で見つけた「ビストロISOMARU」
ビストロISOMARU外観


天井からイベリコ豚の生ハムが吊されているのが見えて
思わず店内をチラチラ。
店内をちらり


食前酒にシャンパンが付く「昼シャンランチ」を頂きました♪
夫はBIGメンチカツ 950円
私は鶏モモ肉と大根のワサビクリーム煮 850円
どちらもボリュームたっぷりで美味し~い♪
ランチ


昼シャンメニューは6種類、850円から950円。
ここはまた是非来たい所です♪
メニュー


店内


[PR]

by anello63 | 2011-04-12 23:58 | グルメ | Trackback | Comments(4)

« home---