<   2010年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

バイオハザード IV アフターライフ

また、きょうは寒い雨の一日。
夫と映画を観てきました。
「バイオハザード IV アフターライフ」
ミラ・ジョヴォヴィッチはハンサムな彼女でした。

初めて観た3D。メガネonメガネで邪魔くさかったけれど、
映画はスカッとして楽しめました。
こういう映画はやはり大きなスクリーンがいいですね。
途中、寝たらしく起こされました(^^ゞ

観る前に夫が食べたランチ。
b0120541_21442126.jpg


女性のみランチはどれも1050円。
お吸い物と小さなデザート付き。
b0120541_22374666.jpg


夕方、新車が納車されました。
[PR]

by anello63 | 2010-09-30 23:38 | 映画・ドラマ・本 | Trackback | Comments(2)

函館の美味しいもの


週末から函館に行っていた夫のお土産です。
全て函館空港で。

「社長のいか塩辛」 525円
「数の子松前」

これ人気の塩辛です。私は食べませんが美味しいらしい。
塩辛と数の子

「じゃがポックル」
初めの頃に比べると中味は3分の2か半分になってる?
ポリポリあっという間に無くなります。
ジャガイモを揚げて、冷ましたような感じで美味しいです。
じゃがポックル

「スナッフルズのチーズオムレット」
最終便だと売り切れになっている時があるので真っ先に買ったようです。
チョコレート味や大きい箱のものは売り切れでした。
チーズオムレット1

必ず買う私のお気に入りです。
超しっとり、ふんわり溶けてしまいそう♪
チーズオムレット2

毎度、懲りずに同じものをリクエストしています。

[PR]

by anello63 | 2010-09-29 22:30 | グルメ | Trackback | Comments(8)

イチロータイムズ

朝、TVで小倉さんがイチローの新聞「イチロータイムズ」が出たと話していたので、お昼休みに職場の近くのコンビニに行ったら無かったので売り切れかと思っていました。
午後からの発売だったんですね。
日付が変わる少し前に近くのセブンイレブンで買ってきました。

「イチロータイムズ」
(2010年9月27日発売1部300円)
スポーツ紙6社合同の発行です。
b0120541_018942.jpg


日本にいた時はどんなに素晴らしい成績や記録を出しても、
何故かなかなか認められなくて・・・

海外に出てようやく光が当たって認められたような感じでしたね。
先日出した10年連続200安打を始め、数々の記録は黙々と努力する真摯な態度と才能、それから奥さまの協力の賜物だと思います。
おちゃめな性格もそのままに、これからもがんばって欲しいです。
[PR]

by anello63 | 2010-09-28 00:42 | スポーツ | Trackback | Comments(4)

ベルギーチョコソフト

ミニストップのベルギーチョコソフト 198円
濃厚でソフトなチョコ味で美味しい~♪
これも今日まで。
b0120541_12533349.jpg


今日、日中はからっとした晴天で明日から雨や曇りが続くらしい。
もうさすがに30℃超えは無いようです。
[PR]

by anello63 | 2010-09-26 13:00 | グルメ | Trackback | Comments(4)

ジンマシン

夕方から鍼のせいか次女のジンマシンがひどい!
お風呂に入ったのも、お刺身も生ものは良くなかったらしい。。。
塗り薬もあまり効かず痒そうです。
皮膚科は無いけれど明日当番医に行かなくては・・・

その後・・・
病院に行き、解毒の注射を打って頂き、
飲み薬、塗り薬を頂いてきました。
顔以外、広範囲に赤くまだらに腫れあがって
一晩中眠れなかったけれどこれで少しは楽になったようです。
明日は皮膚科へ。
[PR]

by anello63 | 2010-09-26 01:49 | 健康 | Trackback | Comments(4)

ミニチュアライズ

寒い。寒すぎる昨日、きょう。

先週、誇りまみれになってから鼻水が止まりませんが・・・
鼻をかみ過ぎて何故か目が乾いて痛痒いです。
朝、目が覚めたとたんに大きなくしゃみが立て続けに出るので
そのまま花粉症になっちゃったのかしら?とも思います。
例のお茶も効きません(泣)

用事を済ませに市役所に行ったら庭に彼岸花が綺麗に咲いていました。
やっぱり赤の彼岸花は苦手かなぁ。。。と、言いながら撮っている私って(^^ゞ
b0120541_2265049.jpg


町田小田急百貨店で北海道物産展をやっているのでついでに寄ってみました。
もうあちこちでしょっちゅうやっているので目新しいものも特に無く、
イクラやウニには全く興味が無いけれど、せっかくなので函館のものでないものを。

北斗市のジョリ・クレールの「純生ロール”DUO”秋彩」 1050円
しっとりふんわり、栗とサツマイモが巻いてあり美味しいです。
一度で2度美味しい、ですって♪
b0120541_226223.jpg


お隣の本屋さんで「畳のヘリで作るバッグと小物」を発見。
ヘリだけの本は初めて見ました。
b0120541_2254689.jpg


デジカメのシーンの中にミニチュアライズと言うモードがあったので撮ってみたけれどイマイチです(悲
8階のレストランの窓から相模大野方面を。
これは新しいロマンスカーでしょうか?
b0120541_2262311.jpg

[PR]

by anello63 | 2010-09-24 23:30 | 買い物 | Trackback | Comments(8)

アメックスカードで宅配サービス

アメックスのブルーカードを持っていますが・・・

『海外旅行からのご帰国時に、空港からご自宅まで、
カード会員さまお一人につきスーツケース1個を無料で配送いたします』

このサービスはゴールドカードだけかと思っていたけれど、
ブルーカードでもこのサービスが始まったそうです。
いつから始まったのかしらね?
私はほとんど往復宅配便を利用しているので嬉しいです。
b0120541_1772778.jpg



昨日は東京も32℃くらいあって、夜になっても暑くて
ウォーキングから帰ってきてもしばらく汗が引かなかったのに・・・

今日は朝から涼しいを通り過ぎて、半袖では寒くて長袖を着ました。
しかも朝から激しい雨に加えて午前中は雷も。
この時間(夜10時)17℃。
暑いよりも寒い方がまだいいけれど、急激すぎます。

昨日は仕事で疲れてしまって、お月見団子も市販のもの。
今日は上新粉でお団子を作ったけれど、
やっぱり白玉粉で作った方が美味しかった。
あんこは危なく焦がしそうになったけれど甘さ控えめでまぁまぁの出来でした♪
b0120541_1774195.jpg


夕方、夫が申し込んでおいたiphone4が届いたと連絡が入ったので私もついていきました。
周りの若い人たちも持っている人が多く、ちょっと面白そうです。
しゃべるお父さんストラップ、声だけ聞いているとやっぱり北大路欣也さんそのものでした。(当たり前。。。)

「食客」が始まる少し前に出かけたので見逃してしまいました。
今、このドラマが一番楽しみ♪でも、もうすぐ終わってしまう~
b0120541_21501496.jpg

[PR]

by anello63 | 2010-09-23 22:24 | 旅行 | Trackback | Comments(6)

「カレンダー下にあいさつ文」追加

**自分自身の覚書として**

2010年9月22日14:00追加

◆HTML
<$calendar type=1$>の後に入れる

<DIV CLASS=aisatu>
<marquee>ここに好きな文章を入れる</marquee></DIV>
<DIV CLASS=MN>


注意:<>は半角に直す


◆CSSの一番下にコピペする

/*カレンダー下にあいさつ文*/
div.aisatu{
width:180px;
height:20px;
overflow:auto; 
overflow-x:hidden;
overflow-y:auto;
border-style:dotted;
border-color:#808080;
border-width:2px
}
/*カレンダー下にあいさつ文ここまで*/
[PR]

by anello63 | 2010-09-22 14:19 | ブログ | Trackback | Comments(0)

白いゴーヤ

スーパーでちょっと盛りを過ぎてしまったらしい白いゴーヤ。
30パーセント引きでした。たくさん残っていたということは人気がない?

どちらかのブログでも見たことがありましたけれど・・・・
「サラダゴーヤ」そのまま食べられるらしい。
ちょっと食べて見ました。

う、うっ・・・やっぱり苦い!!!!!

白いゴーヤ1

スライスして水にさらしてからゴーヤチャンプルにしましたが・・・
野菜の高いこの時期、何故かもやしが安かったのでそれを1袋と
豚肉、たまご2個を加えて・・・(お豆腐は買い忘れ)

ゴーヤはやっぱりあの濃い緑に限ります。
もやしと白いゴーヤは炒めると色が同化して地味なことこの上なく
食欲をそぐこと果てしなく・・・
しかも苦い。

白いゴーヤ2

[PR]

by anello63 | 2010-09-21 23:20 | グルメ | Trackback | Comments(8)

FUKUSHIMAYA

2010年9月19日(日)

秋分の日も近いと言うのに、この暑さ。
姉と両親のお墓参りに行って来ました。

ランチはいつものPIZZERIA ZONAVOCE
飽きてきたので次回からは違うレストランにしましょうか。
b0120541_111744.jpg


サラダと初めに出されるパンだけで既にお腹がいっぱい!
メインの「秋鮭とじゃがいものピッツァ」と「ハーブ鶏ときのこのピッツァ」
美味しいけれど1枚分残ってしまったのでお店の方に包んで頂きました。
b0120541_1112256.jpg



すぐそばの「FUKUSHIMAYA」をチェ~ック♪
念願の「五の神おはぎ」をゲット。
やっぱり、すごーーーーーく美味しいです。
甘さ控え目でいくらでも食べてしまえそうで怖い(^^ゞ

前回は猛暑で断念した大きくて美味しい「4種のフルーツロール」

「黒豆いりこ」

血糖値を気にしている夫に「ブルーアガベ・シロップ」

「ヘナ(ヘナ+木藍)」
もう20年以上、市販のヘアカラーで染めているので私の体の中には
化学物質が蓄積され、汚染されているのは確か。
1回で綺麗に染め上がらない、
染めるのに時間がかかるというのもなんだかねぇ~
気になりつついつも手にとっては棚に戻していたけれど今日、ついに!
・・・それほど大層なことではないですね(^^ゞ
確かクレオパトラの目の淵もヘナで染められていたとか。
そんな時代からあったなんてね。
きょうはいい物が買えたわぁ~♪
b0120541_1110492.jpg

[PR]

by anello63 | 2010-09-20 12:12 | 買い物 | Trackback | Comments(0)

« home---