<   2010年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2010年ハワイ旅行 3日目その3 カイルアタウン


2010年8月13日(金)

ビーチに着く前に、すでにデジカメが充電切れのため、
カイルアタウンでの画像はほとんど無し、トホホ
なんて、悲しい。。。


行きは素通りしたカイルアタウンをゆっくり見ることに。
高層の建物も無い、のんびりとした田舎の街と言う感じですね。
b0120541_21363153.jpg


「ラニカイ・ジュース」(日本語メニューあり)
厳選されたハワイのフルーツや野菜でしぼりたて。
「マイカイ」というレモンとアップルのフレッシュジュース(3.85ドル)
酸っぱくて、さっぱりと美味しい♪
リンゴの生にはアレルギー反応を起こしてしまうけれど、
それが全く出なかったのがちょっと不思議でした。
b0120541_0381967.jpg


長女が行きたいと言っていた「シナモンズ」近くの
小さなショップにも行ってみました。
あらまぁ、先客も後から来たのも日本人ばかり。

「ラニカイ・バス&ボディー」などショッピングセンターなどを見ているうちに、パンケーキで有名な「ブーツ&キモズ」が2時までだったのをすっかり忘れてその時間はとっくに過ぎていました。


そんな訳でランチは「カラパワイ・カフェ&デリ」
可愛い建物だったので次回は中に入って見たいと思ったお店です。
(外観は2008年12月に行った時のもの、クリスマスバージョン)
店内は想像していたのと違ってパブと言う感じが強かった。

すでに3時半頃。本来ならお茶の時間ですね。
私はジュースを飲んだばかりなのでこの小さなパスタ。
少なくて良かった・・・と言うお味でした(^^ゞ
ランチ

この「カラパワイ・カフェ&デリ」に入る前に、1ブロック海寄りのバス停に56番や57番のアラモアナ行きのバスが止まったのを見ていたので帰りはそこから乗って帰りました。

いやぁ~、今日もよく歩きましたね。
でも、真っすぐホテルに帰る私たちではございません。


*** おまけ ***

「ラニカイ・ジュース」店内でゲットしたカイルアタウンの無料マップ。
カイルアウンマップ

カイルアタウンマップ
b0120541_20303616.jpg


カイルアビーチマップ
b0120541_2031463.jpg



[PR]

by anello63 | 2010-08-31 23:39 | 2010年ハワイ | Trackback | Comments(4)

2010年ハワイ旅行 3日目その2 ラニカイビーチ


2010年8月13日(金)

何度か車窓から眺めたこともあるラニカイビーチ。
目も覚めるようなエメラルド色でした。
一昨年初めて近くで見た時は大雨の後で散々でしたけれど・・・こちら

ラニカイビーチにバスで行く時
アラモアナから56、57、57A番で約40分、カイルアショッピングセンター付近で下車。70番に乗り換えて約15分。カイルアビーチを過ぎて少し走ると左折、その先のこの塔を過ぎた先の停留所で下車。(ただし、本数少ない)
シャワー、トイレ、売店全てなし。おまけに木陰も無し。

モーハワイ情報


カイルアビーチのお隣がラニカイビーチでその目印の塔です。

ラニカイビーチの目印

この塔の左側にカイルアビーチが見渡せます。
そして塔の右後方にちらりと見えるのがラニカイビーチ。
う~ん・・・
本当はもっと早く出て「カイヴァ・リッジ・トレイル」をする予定でした。
軽い山登りですね。
既に12時半。暑い!小高い山とは言え暑すぎるーーーー!


この二股の道を右に行って、前方奥に見えるのが目的の山らしい。
一番上まで行くと360度のパノラマが見えるらしい。
木陰は全く無いようだし・・・長女はこの状態では行きたくないと
言いだすし、もちろん私もこりゃ無理!と納得。


そんな訳でこの道を左に進み、ラニカイビーチに抜ける小道を探します。

分かれ道


何本も海への抜け道があり、ここを行ったら・・・岩場でした(汗)
b0120541_0515876.jpg


ラニカイビーチ
ハワイ語で「ラニ」は「天国」、「カイ」は「海」、天国の海♪

ラニカイビーチ1


初めて水着を持って来なかったことを後悔した日でした。
シートを敷いてゴロンと横になったけれど暑すぎて5分でギブアップ。

砂はサラサラと白くて細かいです。お土産に持ち帰りました。

ラニカイビーチ2

カイルアビーチよりもさらに綺麗と聞いたけれど、
どちらも甲乙つけがたいほど綺麗でした。

カイルアタウンのメイシーズを出てから歩いて1時間半くらいかかりました。
帰りもテクテク歩いて帰りました。バスに会わなかったですね(泣
行きに休憩した「カラパワイ・マーケット」の近くのカイルア・ビーチ・センターの中のコンビニで喉を潤し、ちょっとお土産などを買って来た道をカイルアタウンへ。
ちかれたぁ~

<今日の教訓>
ラニカイ&カイルアビーチへはツアーで気楽に来た方が楽でしょう。


[PR]

by anello63 | 2010-08-31 02:06 | 2010年ハワイ | Trackback | Comments(4)

2010年ハワイ旅行 3日目その1バスでカイルアへ


2010年8月13日(金)

目覚めれば、すでに7時半。
今日もピーカンのお天気です♪

朝食はサンドイッチ(ローストビーフ、チーズ、レタス)、パイナップル、
ポテチ、ヨーグルト、スタバの大瓶、バナナクリームパイ。
どれもこれも美味しくて困りますぅ。
画像にマウスを置くと、ひとり分が出ます。
今日はカイルアタウン方面へバスの旅♪
ホテル近くからアラモアナセンターまで8番のバスで行き、
海側のバス停から57番に乗り換えてカイルアタウンへ。

・・・と、ところが57番のバスが全然来ない!
そんなこんなでトイレにも行きたくなるし・・・・汗。
どうやら57AでもOKらしい。結局バスに乗ったのは10時15分。
ホテルを出てから既に2時間経過。

バスの中はガンガンエアコンが効いていて40分間冷凍状態。
ハワイのバスは半端なく寒いです。

カイルアタウン

降りたほとんどの人はタウン組らしく、
そこからビーチに向けて歩きだすの私たちだけ。

歩いている人は、ほとんどいないですね。
時々、車がビュンビュン脇を通り抜けるのみ、はぁ~。
容赦なく照りつける太陽。
風が強くて日傘も役にたたないし・・・

やはり待ってでもカイルアタウンから70番のバスに
乗り換えて来ればよかった、とちょっと後悔。

カイルアタウンからビーチへ
塀の上にパイナップルの街灯を発見!
ポストもイラストを描いたお宅が多いです。
ボードにアドレスを書いたお宅も。楽しませてくれますね。
こういうのは歩いてこその楽しみ・・・と、思い込む。

と、ここでデジカメのバッテリー切れ。なんたる不覚。
テンション急下降↓でございます(号泣)


ようやく「カラパワイ・マーケット」に到着。
ここからカイルアビーチはすぐのはず。

この建物の色のなんとかわいいこと。
ハワイで猫ちゃんは・・・見ただけでちょっと暑いです。
カラパワイ・マーケット

ここで30分ほど休憩。
小さなスーパー。コーヒーを飲む所や奥の方ではデリって言うの?
お惣菜なども売っています。

私はバナナとアイス。長女はスナックとライチ入りのアイス。
私のこのアイス、ものすごい色だけれどわりと美味しいから不思議。
カラパワイ・マーケットでアイス


とにかく分かれ道があったら左へと進んでようやく海が見えてきました。
もうすぐカイルアビーチ


ついにカイルアビーチパークの看板も見えて来ました。
広い公園と駐車場の奥がカイルアビーチです。
ここはトイレもシャワーも完備されているし木陰もありますね。
カイルアビーチパーク(看板)


うわぁー、綺麗!
今日は晴れ渡っているせいもあり海の色もエメラルド。
カイルアビーチ

2008年12月に見た時とは大違い →  こんなんでした

私たちはビーチに入ることなく通り過ぎてラニカイビーチに進みます。


[PR]

by anello63 | 2010-08-31 00:20 | 2010年ハワイ | Trackback | Comments(0)

2010年ハワイ旅行 2日目その3 「カハラモール」

2010年8月12日(木)

前から一度は行ってみたいと思っていた所。
アフタヌーンティーの余韻に浸りながら、バスでカハラモールに行ってみました。

一番近くのクヒオ通りのカイウラニ女王像そばのバス停から23番か24番のバス(2.50ドル)で行きます。
その時、忘れずにトランスファーチケットを貰い、それが帰りの乗車券となります。

ワイキキあたりを走るザ・バスはバリアフリーが充実しているようです。
車イスでもスロープができてスムーズにそのまま乗り降り出来ていました。
b0120541_034394.jpg


行ったばかりのカハラ行きのバス・・・20分以上待ってしまった。。。
b0120541_044096.jpg


ようやく来た23番のバスに乗って20分ほどでカハラモールに到着。
少し前のマクドナルドの所で降りた人も多かったけれど、ドライバーさんはこちらのバス停で降りるように教えてくれました。
ここからだと右手前方がカハラモール入口になります。
b0120541_0451895.jpg


初めての所はいつもドキドキワクワクしますね。
すぐに長女の大好きな「ホール・フーズ」や「シナボン」が目に入って来ました。
わぁーい!メイシーズや映画館もあるショッピングモールです。
b0120541_052617.jpg


以前はアラモアナセンターにもあった「コンプリートキッチン」が私のお目当てでした。
かわいいキッチングッズがた~くさん。
左上:「コンプリートキッチン」店内
右上:ロングスドラッグス」店内のコーヒー
右下:スタバのハイビスカス柄のマグカップ

オーガニック・スーパーの「ホール・フーズ」店内
かなり面白いです!手描きの看板もとてもかわいいし。
ドラッグストアも入っていて見ていて飽きないです。
b0120541_061492.jpg


コーヒーの種類も多いみたい。
b0120541_065648.jpg


量り売りのお惣菜やフルーツなども種類が多くて、石釜で焼いたピザも。
近くにこんなスーパーが欲しいです。
b0120541_0192969.jpg


カハラモール自体は一度行けばいいかなぁという感じの所で、たいした買い物もせずに帰ってきました。
帰りはこのマクドナルドの角のバス停から、ちょうど来たワイキキ方面行の23番バスに乗りました。
来る時にもらっておいたトランスファーチケットで乗車。
往復2.5ドルと言うことで断然お得ですね。

真ん中の旗はハワイ州の旗です。
b0120541_010941.jpg


バスについて
HP → ザ・バス

2010年7月から大人ひとり2.5ドルに値上げになりました。

料金を払った後にどこへ行く時でもトランスファーチケットは必ずもらっておきましょう♪
乗り継ぎの時や帰りに使えます。

カハラモールへは2010年8月現在23番と24番で行けます。

ある日突然、料金やバスの番号が変更になるので注意!



夕方、6時ごろ。まだまだ明るく賑わっているワイキキビーチ。
やっぱり、ワイキキビーチの海にも入っておく?・・・足だけ(^^ゞ
b0120541_0155138.jpg


すでに日没の準備は出来ているようです。
もろ、逆行で暗くなっているけれど実際は上と同じ時間でまだまだ明るいのです。
b0120541_0163176.jpg


ロイヤルハワイアンセンターでフラとハワイアン演奏をやっていました。
このメンバーは私たちが食事を終えてホテルに戻る時、私たちのホテル近くのラグジュアリー・ロウの所に場所を移していました。
b0120541_0175198.jpg



夕食は「P.F.チャンズ・チャイナ・ビストロ」
ロイヤルハワイアンセンターA館1階、2階
(日本語メニューあり)
b0120541_0183647.jpg


海老のレモングラス焼きとガーリックヌードル 19.75ドル
P.F.チャンズフライドライス(ビーフ) 9.95ドル
海老大好き!この海老すごく美味しかった♪
ただし焼きそばの方は油漬けのようで何とも残念。

そしてフライドライス・・・チャーハンですかね?
てんこ盛りで来ましたがこれがまた絶品でした。
すごーく美味しいのに量が多すぎでございます。

なんだかんだと、今日もいっぱい歩いてしまいましたね。
エアコンの吹き出しのうるささも、なんのその。
バタン、キューでございます。
[PR]

by anello63 | 2010-08-27 23:59 | 2010年ハワイ | Trackback | Comments(6)

2010年ハワイ旅行 2日目その2「ザ・ベランダ」でアフタヌーンティー

2010年8月12日(木)

「モアナ・サーフライダーウェスティンリゾート&スパ」
来た時と帰る時、日本人のふた組の幸せなカップルが!
このホテルで結婚式を挙げる日本人も多いようです。
いくらダブルブッキングだったとは言え、長女は会社の旅行でこのホテルに泊まったことがあるらしい。
b0120541_2148536.jpg


このホテルの「ザ・ベランダ」のアフタヌーンティーを長女が予約しておいてくれましたが、明日の予定だったのを今日の12時からに変更してもらいました。

案内されたテーブルはすぐ下がビーチの海側。
あらぁ~、素敵♪
右側のパラソルの席は「ザ・バニヤン・コート 」(?)

こんなに綺麗なワイキキの海の色は初めてかもしれない。
(まぁ、いつもほとんど海に入らないけれど・・・汗)
時折吹いてくる風の涼やかななこと・・・うっとり。
b0120541_22455079.jpg


初めに8種類の紅茶から自分の好みの茶葉をチョイスします。
紅茶だけを楽しむならばフレーバー紅茶もいいけれど、香りが良くて頼んだ私の紅茶は香りが強すぎたみたい。
それでもかなり美味しくてポットにお湯を注ぎ足してもらいました。

まずはスープ。
b0120541_22415751.jpg


初めて目にする「ザ・ベランダ」のアフタヌーンティー。
b0120541_22442820.jpg


サンドイッチはすごく美味しいとホテルの人に勧められたけれど好みだと思う。
b0120541_22425462.jpg


ボケボケだけれど・・・
ケーキやスコーンに付いたディップなど期間限定のマンゴー味。
マンゴーが苦手の長女も頑張って食べていました。
b0120541_22432171.jpg


とってもしっとりしたスコーンはとても美味しい!
b0120541_22435429.jpg


ライムとレモングラス、抹茶入りのシャーベット。
抹茶の味は全くせず。さっぱり~♪
b0120541_2245667.jpg


始めは予約しなくてもよかったかもと思ったけれど、あっという間に満席になっていました。
親孝行の娘に感謝、感謝。
ゆったりと流れた至福の時間でした。
b0120541_21541442.jpg


ホテルの庭。
たしか左側の方に前面が海に面したチャペルがありました。
b0120541_22512783.jpg



じゃぁ、次はカハラモールへ行ってみましょうか。
[PR]

by anello63 | 2010-08-26 00:25 | 2010年ハワイ | Trackback | Comments(10)

2010年ハワイ旅行 2日目その1

2010年8月12日(木)

昨夜寝る前にあまりにも歩き疲れたので、今日の予定は明日と入れ替えすることにして今朝はのんびり9時までベットの中。(遅すぎ!)
黙っていればいつまでも寝ていそうな気配の長女。
b0120541_186298.jpg


窓の外はもう真っ青な空と真っ青な海もチラリと見える。
ラナイ(ベランダ)にテーブルとイスを出して朝食をとることにする。

今朝の朝ごはん
b0120541_17572042.jpg

昨日のTo Go したツナラップ、機内食で食べられなかったチョコチップデニッシュ(冷蔵庫に入れっぱなしだたのでさすがに固い)、昨夜のカットフルーツ、オールドファッションドーナツ(フード・パントリーで2.99ドル、甘いけれどメチャうま)、ポテチ、ヨーグルト、スタバのビンコーヒー(大ビン)、グランベリージュース。
お察しの通り、残り物のオンパレード。


表の通りを行き交う人を見て、みんなずい分早いね・・・って、
長女は完全に時差ぼけ。
ジリジリと射す直射日光の下、日焼けしそうに暑い。
スイカも温まってしまうようだわ。
テーブルの上を撮ってから即、部屋の中に移動(汗)

カラカウア通りをワイキキ方面に行くことにする。
b0120541_18272337.jpg

去年の暮れに来た時はあちこちまだ工事をしていた所も全て完了したみたい。
左上:ラグジュアリー・ロウ
右上:カラカウア通り
右下:オレンジ、黄色、ピンクに咲くハイビスカス(後ろの建物はキングス・ビレッジ)
左下:ロイヤル・ハワイアンセンター これから何か始まる様子


ラグジュアリー・ロウの「コーチ」の前あたりにある像にどっかり座る私と長女。
b0120541_17574819.jpg

[PR]

by anello63 | 2010-08-25 18:42 | 2010年ハワイ | Trackback | Comments(6)

2010年ハワイ旅行 1日目その2

2010年8月11日(水)

長女も私も好みが非常に似ています。
カフェが好きなことも。

「ノードストロームカフェ」(ノードストローム1階)
住所 1519 Kapiolani Blvd. 
電話 (808) 953-6100
b0120541_2322191.jpg
長女が気になっていたというこのカフェ。
お昼前に行ったので空いていたし、すごく感じがよかったです。
1.65ドルのコーヒーも何も言わなくてもカップに注ぎ足して行ってくれます。
ここは長女にごちそうになりました♪

充分にまったりした後は、またしばしウインドーショッピング(^^ゞ


アラモアナセンター4階からの眺め
b0120541_23242245.jpg


ランチは「ISLANDS Fine Burgers & Drinks」(アラモアナセンター4階)
とっても美味しいです!でもボリュームもすごい!
ノードストロームでお茶したのがきいて、3時半すぎでも
ふたりでハワイアンバーガー(11.79ドル)のお皿だけでお腹いっぱい。
ツナラップ(9.85ドル)は、お持ち帰り♪
b0120541_23271155.jpg


チェックインが15時ということだったのでホテルへ向かう。
ホテルは激安ツアーなので目をつぶることにした。
オリオリトロリーも乗り放題なのでアラモアナセンターの山側から
「ラグジュアリー・ロウ」という停留所で降りて
3泊お世話になる「アンバサダーホテル」まで歩いて5分ほど。


オリオリトロリーの車窓からアラモアナ公園。
なんて自然の風の気持ちのいいこと!
これよ、これ!
ハワイが好きな大きな理由がこの風の気持ち良さ。

ここはホノルルマラソンの時の集合場所ですね♪
b0120541_23252555.jpg


この白くて甘い香りのするプルメリアの花。
ハワイで一番好きな花。
こんなにたくさん花が付いている時に来れられて幸せ~♪
b0120541_2323426.jpg


自転車置場もかわいい♪
b0120541_23561132.jpg


うわさ通りのホテルを確認、チェックインしたのちワイキキへ。

ホテル前のクヒオ通りをまっすぐ歩いてそれぞれ目的のショップへ。
長女の目的のショップの前で集合時間を決めて。
私が行きたかった「ネオプラザ」
ワイキキビジネスプラザ1階(シーサイド通り)
b0120541_23491288.jpg

暮れにマウイ島で買ったサプリメントのノニ。
メーカーが違うようだけれど悪くなさそうなので2本買うと1本サービスとネットで見たのでノニを買おうとしたら売り切れでした。。。
いつ追加が入るかわからないから予約すれば日本に送ってくれるということですが、なにもそこまでしてまで欲しくないですぅ。
まぁ、店内は日本人ばっかりでした。
日本語表記、店員さんも日本語OK。
仕方が無いのでオーガニックの石鹸と雑貨を少々購入。


帰りにホテルの近くのABCに寄ったら、そのノニが♪
もちろん2本買って1本おまけが付いてきました。ほっほっほっ


フードパントリーで買い物をして夜風に吹かれながら帰りました。
さすがにホテルに着いたらグッタリコン。
b0120541_23261166.jpg

右上:新鮮野菜が綺麗に整列。
右下:生の切り花やレイ用(?)の花も綺麗♪
左上:今夜のディナー(笑)もここで買いました。
焼きそば、スパムとから揚げセット、フルーツ、オールドファッションドーナツ
左中:クッキーのトッピングの色もすごいね!
左下:タロイモのパンケーキの素(買わず)

ホテルは検索してもあまりヒットしなくて、
出てくるのは「古い」「ボロイ」「でも部屋は広い」など・・・

最悪のことを想像して行ったので、逆にこの程度ならばOKよん!
ただし・・・エアコンはうるさいし、シャワーの水はけの悪さをのぞけば。

こうして長い1日が終わりました。
[PR]

by anello63 | 2010-08-24 02:00 | 2010年ハワイ | Trackback | Comments(6)

2010年ハワイ旅行 1日目その1

2010年8月11日(水)1日目
成田 19:40発 DL610
ホノルル 8:00着予定

往復デルタ航空のため楽しみにしていた映画もなく、
ただひたすら寝ることに専念しようと思ったのですが・・・

それは離陸した途端のこと。
どこからか分からないけれど赤ちゃんの泣き声。
泣き声というより、もはや絶叫?
しかも響き渡ってステレオ効果のような大音響。

そこまで泣く?声の調子が変わらないので
誰かがあやしている気配も無し。
そのうち泣き疲れて眠ってしまうだろう・・・
が、なんと根性のある赤ちゃん。
泣きやむどころか声の調子も変わらず
暗くなった機内で延々と続いたのでした。ハァー。。。

気圧のせいで耳が痛いのかも知れない。
ことばがしゃべれない赤ちゃんなので仕方がない。
周りの人たちもそれはわかっていることなのでじっと我慢。
それにしても親はどうした?なんとかせいっ!と言いたい。

アテンダントさんたちの動く気配も無し、っと。
機内はこれでもかっ!という冷房の効きっぷり。
それに加えてデルタの男性アテンダントの無愛想ぶりは相変わらず。


機内食が以外に美味しくてびっくり。
1回目の食事:右下ビーフのビビンバ、チキンのカレー
2回目の食事:チョコチップデニッシュ
b0120541_16311450.jpg


ほぼ定刻通り、朝8時30頃無事ホノルルに到着。
空港のデッキから外を眺めると
雨あがりのむこうにダイヤモンドヘッドが見えました。
b0120541_16321518.jpg


更に進むと今度は虹がーーーーー!
なんだか幸先がいいですねぇ♪
b0120541_16324345.jpg


ホノルル空港で書類一式を受け取り、
トランクはホテルに別便で送られるので、私たちはそのまま
アラモアナセンターで下車してさっそくフラフラ開始♪

開店直後で人もまばら。
見上げれば青空。
サラサラの空気。
ここまでいい天気のハワイは久しぶりです。
b0120541_1436505.jpg
アラモアナセンターは買い物しやすくて、
ワイキキ方面に行かなくてもいいくらい(^^ゞ
右下:とっても履きやすくて人気の「トリーバーチ」の靴。
靴には目のない長女、黒のエナメルをゲット。(ノードストロームにて)


b0120541_1635282.jpg
右上:「ベラ・ブラッドリー」(アラモアナセンター・コンコース3F)
キルティングのバックなどのお店。
かわいい柄がすごく気に入ったけれどデザインがイマイチで・・・
6ドルのクリップを買っただけなのにこの大袈裟なラッピング♪

右下:ノードストローム1F 子ども用品売り場
このサンダル、クロックスでは無いようです。

左:今回、ハワイではここでしか売っていないと言う
「クリスチャン・ルブタン」の靴(ニーマン・マーカス)
を買うのが目的だった長女。

この日は、サイズが無くて買うことが出来ず・・・
じゃぁ、ちょっとお茶して来ましょ♪


[PR]

by anello63 | 2010-08-22 22:52 | 2010年ハワイ | Trackback | Comments(6)

沖縄すずめ瓜の実と花が♪


葉っぱの付けね、ツルの分かれ目に昨日から小さな丸いものが!
こんな風に葉っぱで直射日光を防ぐように・・・
これは既に実と分かるものも♪
クリーム色の花はまだちょっと開く前ですね。
b0120541_12114366.jpg


初めは1、2ミリなので見逃してしまいそう・・・
b0120541_12115961.jpg



久々にお昼はマック。
私はフィレオフィッシュが好きです。
夫と娘はチキンバーガー。
b0120541_1212199.jpg


[PR]

by anello63 | 2010-08-22 13:11 | 自然・動物 | Trackback | Comments(2)

ミステリーツアー


2010年8月19日(木)

いつもの洋裁グループでよくある旅行会社の
行き先を伏せた日帰りバスツアーに参加してきました。

滝、イルミネーション、天然の〇が湧き出る〇〇群、
〇〇湾のクルーズなどの観光のヒントが出されていました。

まさか東北や関西方面では無いことは確か(^^ゞ

柿田川湧水群第一展望台より

一日百万トンの水量、東洋一の湧水、名水百選にも選ばれています。
あちこちからポコポコと川の底から湧き出していました。
なんて綺麗な川の水だこと!
ここまで綺麗にするのは大変だったらしいです。
15℃の水温、美味しいお水でした。

b0120541_11031100.jpg



柿田川湧水群 第二展望台より
この画像だと全然分からないと思うけれど、
丸い囲いの底からものすごい勢いで湧き出ています。
ヒーリングポイントになりそうな場所ですね。

この第二展望台は初めてですが、第一展望台は
15年くらい前にやはりみんなでバスツアーで来たことがあります。
その時は横殴りの大雨にもかかわらず、
綺麗な場所とみんなの記憶に残っていて晴れた時に
また来てみたい所だったのでとても嬉しかったです。

b0120541_111621.jpg



万城の滝ばんじょうのたき
古くは「大滝」とも呼ばれていたらしいです。
高さ20メートルから滝壷へ落下する滝で
以前は滝の裏側を歩くことが出来たらしいです。
今はそれが出来ずに残念!

b0120541_193875.jpg



滝のすぐそばや川の淵に咲いていた花。
8月なのにまだ紫陽花がこんなに綺麗に咲いている、
と思ったけれどこれは「ノリウツギ」。
ボタンのような大きな蕾が開くとこのようになるみたいです。

b0120541_111297.jpg



予報では雨だったのが外れて暑くて良いお天気になりました♪
滝と湧水群、マイナスイオンたっぷりのこの二つのポイントに
行けたことでまたまた非常にリフレッシュできてよかったです。

ランチもまぁまぁ、御殿場のイルミネーションや土肥港から清水港までの
カーフェリーでのクルージング(もやっていてほとんど景色は見られず)も
付録のように楽しめた感じです。

[PR]

by anello63 | 2010-08-21 02:06 | 国内・お出かけ | Trackback | Comments(4)

« home---