<   2010年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧

王女様のおやつ


ラスクで有名なガトーフェスタハラダからサブレも出ていたんですね。
初めて食べました。
サブレ1


ガトーサブレ「グーテ・デ・プリンセス」
王女様のおやつですって♪
鳩サブレとは全然味が違いますね。

サブレ2

ライン

2010年6月30日(水)
今日の沖縄すずめ瓜

沖縄すずめ瓜


[PR]

by anello63 | 2010-06-30 22:23 | グルメ | Trackback | Comments(4)

残念!でも、ありがとう!


延長戦の末、
日本0-0パラグアイ
PK戦に突入

結果は残念だったけれど、
ベスト16
みんな、よく頑張りました!

わくわくドキドキたくさん楽しめたし、
ありがとう~!


[PR]

by anello63 | 2010-06-30 01:50 | スポーツ | Trackback | Comments(10)

オキスズにツルが出てきました♪


2010年6月29日(火)
今日の沖縄すずめ瓜

沖縄すずめ瓜
ちらっとツルが見えてきました♪


[PR]

by anello63 | 2010-06-29 20:38 | 自然・動物 | Trackback | Comments(0)

鎌倉のお土産


きょうはものすごい蒸し暑さに加え、
夕方からバケツひっくり返すような大雨&雷でした。

土曜日に鎌倉に遊びに行った娘のお土産です。
紫陽花はどうだった?の問いかけに
紫陽花は見に行っていない・・・(^^ゞ

それでもお土産はちゃんと買ってきてくれます。
鳩サブレ、鎌倉ハムのポークジャーキー、レーズンウィッチ
このポークジャーキは黒コショウがピリリと効いてとても美味しい。
鳩サブレはいつも鎌倉駅前店買ってしまうけれど、
本店に行くとお楽しみがあるらしい。
鎌倉土産


レーズンが好きな人はきっと大好きだと思う。
レーズンウィッチ


とてもお買い得だったチョコレートコスモス「チョコモカ」
春先から寒くなるまで楽しめるらしい♪
コスモス

ライン

2010年6月28日(月)
今日の沖縄すずめ瓜




[PR]

by anello63 | 2010-06-28 20:19 | プレゼント | Trackback | Comments(6)

新宿でランチするなら 墨繪


今日はとても暑くて蒸し暑い一日でした。
こういう天気は止めて欲しいと思うけれど、
明日は更に気温が上がるというありがたくない予報です。

靴を買いに新宿へ行って来ました。
あ~、デパートの中は涼しくて最高♪

ひとりだったのでランチは「墨繪 」すみのえで。
好きなお店ですがいつも行列です。
墨繪でランチ

コースは「風」(3200円)だったような?
これ全部でひとり分なので多かった!
右上のラザニアグラタンとパンとコーヒーは
美味しかったのでこれだけで十分でした。
デザートのバナナムースとティラミスのパフェも
魚三種のなんたら・・・もイマイチでした。。。

大きな丸テーブルの方に通されると、ちょっと狭いし
次のお料理が来るまで時間がかかるので、ひとりの時は
本か何かを持っていかないと間が持ちませんね。

墨繪(すみのえ)
東京都新宿区西新宿1−1−2 
小田急百貨店B1メトロ食堂街
℡ 03-3343-0889
営業時間 11:00~21:15
定休日 2・6・11月第3火曜




ライン

2010年6月27日(日)
今日の沖縄すずめ瓜

沖縄すずめ瓜


[PR]

by anello63 | 2010-06-27 23:53 | グルメ | Trackback | Comments(2)

薬師池公園 あじさい園と萬葉草花苑


2010年6月26日(土)
せっかくの有給休暇は朝からどんよりした日。
薬師池公園の紫陽花はどうかしら?
朝、8時半ごろ到着。

ハスの葉も青々して来ました。
薬師池公園ハス田


そのハス田の淵に咲いていた隅田の花火(?)
隅田の花火?


アジサイ園の奥に続く道には梅花甘茶
5ミリほどの小さな蕾がたくさん!
梅花甘茶


あら~!紫陽花はもうほとんどピークを越していたようです(泣)
見るも無残。。。あと1週間早く来ればよかった。
一晩で出来たクモの巣にあちこち絡まれてしまいました。。。

ずっとアナベルと思っていたけれど「グランディフローラ」と書かれていました。
こちらの方が小さいらしいけれど区別がつきません。
薄いグリーの花は品があって素敵でした。
グランディフローラ


まだ頑張って綺麗に咲いていた紫陽花たち。
紫陽花
左上:ブルーダイヤモンド
右上:城ヶ崎
右下: アルボレスケンズ・グランディフローラ(アナベルより小さい)
左下:うず紫陽花(おたふく紫陽花)


あじさい園から椿園の山道を通って薬師堂へ。
陽も差していなくて誰もいないのでちょっとこわい!
散歩の人、お参りの人、清められた小さな境内。
台風で境内のど真ん中のイチョウの枝が折れたけれど、
折れた枝の傷跡も分からなくなっていました。

下に見える茅葺の家は旧永井家。
旧永井家


旧永井家の生垣になっていた木。
何でしょう?
旧永井家の生垣


梅林を抜けて萬葉草花苑にも行ってみました。
萬葉草花苑の入口(右側)と鹿威し
鹿威し


見事に、咲いている草花は少なかったですね。
萬葉草花苑の花1
左上:うつぼぐさ
右上:びようやなぎ
右下:くるまばな
左下:スイレン

萬葉草花苑の花2
左上:ねむの木の花
右上:夏椿 旧荻野家の入口(薬医門)を入ってすぐの所の夏椿
右下:わるなすび
左下:おかとらのお ← これが本日のイチオシ♪結構大きい



右上は芝生広場の前の通りに咲いていた綺麗な花。
やくし茶屋で休憩、おだんごセット(300円)
きょうはいつも三脚を立てて、カワセミを撮影している人たちが
カメラを置いてまったりおしゃべりしているので不思議に思っていたら、
カメラ教室があったようで菖蒲園のまわりに先生を囲んでたくさんのイチガンを抱えた人たちがいました。
これではカワセミも姿を現しませんね。
花よりだんご
藤棚のそばの売店ではまだ野菜がいっぱいあったので、
キュウリ、なす、玉ねぎ、赤いジャガイモも買いました。

ライン

2010年6月26日(土)
今日の沖縄すずめ瓜

沖縄すずめ瓜


[PR]

by anello63 | 2010-06-26 23:24 | 国内・お出かけ | Trackback | Comments(0)

日本チーム決勝トーナメント進出決定で気分良く♪


昨日は夕方仕事から帰って来て、
日本対デンマーク戦に備えて2時間ほど仮眠(^^ゞ
夫はアウェイだし負けるのを観たくない(ヒョェ~!決め付けてるぅ)と、
さっさと寝てしまいました。
まぁ朝から神馬山~小仏峠~高尾山を歩いて来た夫はビールを飲んだら、
そりゃあもう眠いに決まっていますね。

ワールドカップの切手

日本 3 - 1 デンマーク

素晴らしいチームワーク、最高の勝ち方。
キーパーの川島も良く止めていたし、
本田と遠藤のフリーキックでの綺麗なゴール!
本田のパスからのとどめの岡崎のゴール。

もう感動の何物でもなかったですね。
岡ちゃんのガッツポーズも観られて嬉しかった。
思わずTVに向かってひとり静かにバンザイ!!!!!

気が付けば外はもう明るい。
次の対戦はパラグアイ、6月29日(火)23時から。


気分良く寝て、今朝は10時からの太極拳へ。
太極拳と一緒に組んでやっている丹田呼吸法や真向法は
さらに手足の先まで酸素が行き渡るようで気持ちがいい。
もちろん家でひとりでもできるものばかりだけれど、
ひとりだとやらないですね(^^ゞ

今年77歳になる先生も窓を開けて寝ていたら、
寒くて夜中に目が覚めたらサッカーをやっているので
そのまま最後まで観たなんて話されていました。
陽気が良くなったので今日は35人くらいの出席。
先生の明るい性格も気に入って通っている人が多いです。


リンガーハットで私の好きな皿うどんを食べてそのまま夫と
南町田のグランベリーモールへ夫の買い物にお付き合い。
偶然にテニスをやったいた頃の友人にばったり。
1000円で観られるから(私たちの夫、そういうお年頃♪)
ご主人と映画を観に来たとか。ここは穴場かも。

グランベリーモールの花


今日買った「パッチワーク通信(№157)」
パッチワークの本1


94ページに「たたみへりバック」の作り方が載っていました。
あ~ら、うららさんのところのヘリですね♪
やはり、うららさんの方がお得ですね。
パッチワークの本2

ライン

2010年6月25日(金)
今日の沖縄すずめ瓜

沖縄すずめ瓜


[PR]

by anello63 | 2010-06-25 23:25 | スポーツ | Trackback | Comments(6)

決勝トーナメント進出!

日本3-1デンマーク

やったー!
[PR]

by anello63 | 2010-06-25 05:23 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

ニッポン、ガンバレ!


今日も予報通り、30℃くらいになりました。
今年は「梅雨寒」の日が少ないですね。
がく紫陽花


職場の方からお土産を頂きました。
ごちそうさま~♪(マウスを画像においてみて)今日は急きょ仕事になってしまいましたがサッカーの試合(対デンマーク戦6月24日27時半から)は、やはりオンタイムで観たいので夕方帰宅して少し寝たのでばっちりです!・・・今のところ(^^ゞ

夏の暑さが大好きな夫は早朝から高尾山に行って来たので、お風呂上りにビールを飲んでホヨヨ~ンといい気分で寝てしまいました。

ひとりで観ても盛り上がらないけれど、いいんですっ!(川平風)
ガンバレー、ニッポン!!!!!!


☆2010.6.25 4:18am 前半終了
本田&遠藤のフリーキックで2点リード!
ドキドキ

ライン

2010年6月24日(金)
今日の沖縄すずめ瓜

沖縄すずめ瓜

[PR]

by anello63 | 2010-06-25 00:01 | スポーツ | Trackback | Comments(2)

美味しいスィーツ 「ラレーヌ」


先日、娘が父の日に買って来た「ラレーヌ」のケーキです。

「ラ レーヌ」のケーキ1

毎年父の日のプレゼントはお酒と決まっているのですが、
どうやら自分で食べたかったらしい。
5月は母の日、私たち夫婦は6月生まれ、結婚記念日、父の日と、この2カ月はイベント続きで娘たちの悲鳴が聞こえそうです。夫の誕生日はバックを買ってもらったようです。
夫はバックが大好きでしかも全て黒。いったい、いくつあるの?

とても美味しそうで食べるのがもったいないくらい。
手前のが「くじら山のモンブラン」と言うのだそうですが、
これは私が頂きました♪
結構いいお値段のようです。



このケーキ屋さんは高円寺にあります。
以前、「めちゃイケ」の番組の企画でオカレモンブランと、みかんブランを作って販売し紹介されたケーキ屋さん(まだ健在(*^_^*))がありました。そのお店のすぐの近くにライバル視していた人気のお店がありましたが、それがこの「ラ レーヌ」です。

「ラ レーヌ」のケーキ3

ライン

今日の沖縄すずめ瓜
2010.6.23(水)

沖縄すずめ瓜

[PR]

by anello63 | 2010-06-23 23:19 | プレゼント | Trackback | Comments(2)

« home---