<   2009年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2009年ハワイ旅行 お土産


2009年もあとわずかになってしまいました。
今年もたくさんお方にご訪問いただきました。
ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。

相変わらず独りよがりのブログではありますが、
懲りずにまた新しい年はよろしくお願いたします。


まだ2009年のハワイ旅行のお土産をアップしていなかったので・・・

2009年ハワイみやげ1
上:100%のコナコーヒー
右下:ビッグアイランド・キャンディースのチョコとクッキー
左下:7Dのドライマンゴー


2009年ハワイみやげ2
左上:マウイ島で買ったシンブル 左上:エコバック
左下:大容量のエコバック 右下:ランチョンマット


2009年ハワイみやげ3
左上:ホノルルクッキーカンパニーのクッキー(私のイチオシ♪)
右上:ガーリック味のマカデミアンナッツ
左下:ハワイ限定ゴディバチョコ
右下:コーチでもらったネイル


2009年ハワイみやげ4
左上:ジップロック、クッキーの型、シリコンの刷毛、ボール
右上:ノニのサプリメント
左下:フラのCD、
右下:すごくいい香りのローションと石鹸


2009年ハワイみやげ5
左上:チョコ
右上:スタバのビンコーヒー、スパム(ライト)、ミントガム
左下:ミント
右下:マウイオニオンのホテトチップス


2009年ハワイみやげ6
全てレスポ
左上: CLASSIC HOBO (パールライトニング)
右上:PAULA (パールライトニング) ケータイ入れに♪
左下:キーコインポーチハワイ州50周年記念した限定柄 (レイ・アロハ) 
右下:これも日本では販売されていないみたい。姉へお土産

ほかにも少し・・・(^^ゞ

[PR]

by anello63 | 2009-12-31 00:02 | 2009年ハワイ | Comments(8)

幸運のおすそわけ ゲッコーなのだ♪

 
ハワイ島のカイルア・コナに到着後、
アリイ・ドライブ通りを歩いていたら
こんなものが石垣に掘ってありました!
石垣1


こちらホヌ(ウミガメ)さん
石垣2



そして同じ通りに咲くこのお花ですが、
撮ろうとして近づいてみてびっくり!
ゲッコー発見!!!!!!!!
ゲッコー

葉っぱと同じ綺麗な緑色の体。
10㎝ほどの体調で広げた手もかわいい。

「おとぉさーん!」の私の声にゲッコーもびっくり?
クリクリした目をこちらに向け一目散に枝の中へ・・・

先に撮ればよかった~(画像はお借りしました)
ゲッコーはハワイで見かけるヤモリですがとってもかわいい。

ハワイでは、ゲッコーは幸運を呼ぶ動物とされているそうです。
そういえばゲッコーをモチーフにした
おみやげやキャラクター商品はよく見かけます。

皆さんにも幸運のおすそわけ♪


[PR]

by anello63 | 2009-12-30 01:47 | 2009年ハワイ | Trackback | Comments(2)

ザ・フォーク・クルセダーズ 新結成記念・解散音楽会~


2009年12月23日 午後4時~6時

2002年に行われた34年ぶりに1度限りの公演
「ザ・フォーク・クルセダーズ 新結成記念・解散音楽会~」
NHKBS2で再放送がありました。

加藤和彦、きたやまおさむとアルフィーの坂崎幸之助の三人。
(はしだのりひこは何処へ?)

何のために/ フォーク・クルセダーズ


この日はもう何年も聴いていなかった曲も流れました。
「コキリコの唄」「戦争は知らない」
「何のために」「花のかおりに」は特に・・・

相当フォークルの歌は聴いていたので懐かしくて懐かしくて・・・
「何のために」はとても重たいけれど大好きな曲です。


[PR]

by anello63 | 2009-12-30 00:59 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

Last Christmas WHAM


Merry Christmas!



夫がクリスマスケーキを買ってきてくれました。
私がイチゴを食べられないのでマロン系♪
クリスマスケーキ
ユーハイム・モンブランシュタム


[PR]

by anello63 | 2009-12-25 01:22 | 音楽 | Trackback | Comments(8)

クリスピー・クリーム・ドーナツで朝食を

今朝は朝6時少し過ぎの電車で長女と一緒に
新宿の成田エクスプレスの乗り場まで。

長女の荷物はトランク2個に大きなバック。
他にも同じような人を見かけましたが・・・
私、小さいトランクの方の荷物持ち担当。
長女はクリスマスもお正月もNY。

ホイ、行ってらっしゃ~い!

今朝の成田は混んでいたので早めに行って正解だったということです。
しかもビジネスクラスにアップされたようで羨ましい!
NYまで12時間、昨夜は2時間しか寝てないから機内では爆睡かも。
(日本時間24日0時頃、到着メールあり)


見送ってから、そのまま素直に帰る私ではございません(^^ゞ
でも朝の7時ちょい過ぎ。
もちろんどのデパートも開いていないけれど・・・

おー、さすがスタバもクリスピー・クリーム・ドーナツも開いてました。
初のクリスピー・クリーム・ドーナツでの朝食。
クリスピー・クリーム・ドーナツ店頭


どれもこれも甘そうなものばかりなり~
きょうはオールドファッションチョコレート。
果てしなく甘いけれど美味しいですぅ。
ドーナツ1


店内で食べたのは初めてなのでオリジナルドーナツを
サービスされるなんて知らなかった・・・
以前、並んでいた時も配られたから必ず頂けちゃうのかしら?
出来たてで温かくて、やはりオリジナルが一番美味しいです。
力が入ってお砂糖が・・・(^^ゞ
やっとこさ、2個完食。
ドーナツ2

ライン

お店の前は夜になるとイルミネーションがとても綺麗です。
今年はまだ見ていないけれど
朝というか昼間のイルミネーションって、あらら・・・ですね。


去年の新宿サザンテラスのイルミネーション →こちら


今年のサザンテラス


今年のサザンテラスイルミネーション1


今年のサザンテラスイルミネーション2


今年のサザンテラスイルミネーション3


[PR]

by anello63 | 2009-12-24 01:00 | グルメ | Trackback | Comments(4)

冬咲きクレマチス アンスンエンシス


ただいま、満開です♪
このクレマチスも下向きに花が咲くので
思い切り下から撮ってみました。

冬咲きクレマチス「アンスンエンシス」

冬咲きクレマチス

日当たりが良く、保水、保肥性の高い場所を好む
冬でもマイナス5℃程度であれば戸外でも越冬可能

春に伸びた枝に花を咲かせる
夏以降伸びた枝は切り戻しをする


[PR]

by anello63 | 2009-12-23 22:58 | 自然・動物 | Trackback | Comments(0)

コストコでお買いもの


ここは多摩境のコストコの駐車場です。
遠く連なる山々、晴れた日は富士山もちらり。のどか~♪
休日に駐車する時には2階の駐車場へのスロープを上った
右側のスロープ側の端っこが帰る時は一番早く出られます。


12月20日の日曜日に朝一でコストコ多摩境店に行って来ました。
クリーム色のボックスはホノルルのフードランドで購入した保冷用。
軽くてファスナー付き。お肉の大きなトレーもすっぽり♪
コストコでお買いもの


折りたたみ式のシリコン製ザルがセットになったカッティングボード 。
滑べらないので使いやすいけれど大きいので洗うのがちょっと大変。。。
ボードのサイズ 31.75㎝×57.15cm
ザル部分 25.5cm×21cm、深さ11.5cm、 容量2.3L
ボード、ザル共に食洗機対応
カッティングボード


マウイ島の玉ねぎは少し高いけれども甘くてすごく美味しいと
マウイ島のガイドさんが盛んに宣伝していました。
生の玉ねぎはさすがに持って帰れなかったけれども
チップスは買って来ました!

このパッケージはどこでも目にしていたけれど買ったのは初めて。
どんな味?ひとくち食べたら確かに違いますね。
でもカルビーのポテチよりも硬い。
悪く言うと翌日のてんぷらの衣といった感じ。

そう思うと引いてしまうけれど、やめられない♪止まらない~♪の美味しさ。
コストコでこの大袋(907g)を見て即、手が出た私でした。
マウイポテトチップス


魔法瓶の調子悪くなったのでようやくティファールが買えるかと思ったら、夫はすぐに飲みたいのでやはり電機ポットのほうがいいと言っていました。
いつの間にか炊飯器と間違いそうな「とく子さん」が置いてありました。
いくら省エネと言ってもいざ飲もうとした時お湯がカップの半分しかなかったなんて言うのが何回もあるので
私だけの時はこちらを使いたい!
ティファール(オヴェア)3980円が500円引きだったので買ったしまった(^^ゞ
ティファール

[PR]

by anello63 | 2009-12-21 23:43 | 買い物 | Trackback | Comments(6)

我が家のパスポート有効期限


2010年2月までの有効期限だったので
私たち夫婦はハワイに行く前に11月にパスポートの更新をしました。
長女も今月クリスマス前にNYに行くのでギリギリ12月中に更新。

新旧パスポート


今年からひとり住まいを始めた次女から
来月7日から2泊3日(私より弾丸だわ)で台湾に行く話を聞いたので、
そりゃ大変早く更新をしないと、と言うことになりました。
最低3か月有効期間が残っていないとね。

娘は本籍は移していないけれど住民票は移した場合、
更新手続きは住民票の置いてある地域に行くんですね。

これから手続きに行くからとパスポートを取りに来て見ると
・・・有効期限 2010年12月となっていました!
まだ更新しなくても大丈夫でしたね(^^ゞ


パスポート有効期限
夫&私 2019年11月
長女 2019年12月
次女 2010年12月


[PR]

by anello63 | 2009-12-19 00:51 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

LiLi Lineのパンと天使のほほえみ


昨日、道の駅「八王子滝山」で買った磯沼牧場ジャージーミルク
&カトウファームこだわり卵で作られた 「天使のほほえみプリン」

濃厚!確かに美味しい。でもちょっと高いですね。

プリン

同じく昨日買った「おっぺしおやき」も
チンして食べたら皮もモチモチとして
あっさりしたアンコのなんて美味しいこと。
今度作ってみましょう!


今日の昼はひとりなので近くの美味しい「LiLi Line」のパン♪
海老カツバーガーとひき肉のカレーパンとモチモチパン。
多すぎてさすがにモチモチパンは食べきれず。
海老カツバーガーは海老とソースが絶妙!
カレーパンはぎっしりと実が詰まっていて辛いけれど
すごく美味しいです♪

それぞれの数は少ないけれど
いろいろ種類があって好きなパンやさんです。



LiLi Line (リリライン)

東京都町田市真光寺2-34-6
ヴァリンクージュ102
℡042-736-9990
営業時間 10:00~18:30
定休日 日曜・月曜



ライン

[PR]

by anello63 | 2009-12-18 22:40 | グルメ | Trackback | Comments(0)

道の駅 八王子滝山


ロザンナさんのお友だちに誘われて7人で東京冨士美術館の
「華麗なるオーストリア大宮殿展」に行ってきました。

恐るべし創〇学会!
贅をつくした宝飾品や絵画などが展示されていて、
美術館も素晴らしければ内容も見ごたえがありました。

ハプスブルク家にまつわる話は限りがないですね。
実際に数年前にシェーンブルン宮殿に行ったことがありますが、
あまりの広さにほんの一部しか見られませんでした。
ゆっくり見たらどれくらいの時間が必要なことか・・・
あまりにきらびやかでめまいがしそう。


帰りに行ってみたかった道の駅「八王子滝山」に寄ってもらいました。


「天使のほほえみ」というプリンが気になって・・・
私の中ではどこのプリンよりも職場の食堂で売っている
100円のプリンが一番美味しいと思っていますが、
はたしてそれを超えるかどうか、非常に楽しみ。
まだ食べていません。明日のお楽しみです。

「オッキーなめこ」は初めて食べました。
今日りりーさんにもらった立派な大根の葉っぱと
ちくわで炒めたらものすごく美味しかったです。

「おっぺしおやき」あんこが入っているようです。
まだこれも食べていません。
押すことを「おっぺす」って言うんですね・・・知ってるわよん♪

買えばよかった・・・「菊芋」
一見、生姜のようにも見えるけれど
血糖値を正常化にし糖尿病を遠ざける
「イヌリン」という物質が入っているそうです。

ほうれんそうの緑もとても濃く、シイタケの実も厚い♪
2時半ごろ行ったのでもうあまり品物がないかと思ったけれど、
追加しているよでした。
奥では食べるところもあるんですね。
もっと早く来れば、変わった野菜などもあったんでしょうか?


[PR]

by anello63 | 2009-12-17 23:20 | 買い物 | Trackback | Comments(8)

« home---