<   2009年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

嵐の3Dメガネ


特に嫌いでもファンでもないけれど・・・
どうも例のつよぽん事件があってからスマップ人気が
下降気味のように思えるのは私だけ?
キムタクがパッとしなくなったせいでしょうか?

若い人たちの間ではどうか知らないけれど
ジャニーズで今一番勢いがあるのは嵐?

昨夜、娘が会社でこんなものを作ったのでもらって来ました。
11月1日夜7時嵐の番組を観る時に使うそうです。

昔、付録についていたような懐かしい3Dメガネ
3Dメガネ

追記:2009.11.1
観れました?
観れましたよね~♪
飛び出してましたね。
手がつなげそうでしたね。
面白かったです(^_-)-☆

[PR]

by anello63 | 2009-10-31 11:05 | 映画・ドラマ・本 | Trackback | Comments(10)

吉祥寺にお買いもの♪


木曜は洋裁のメンバーと吉祥寺に行ってきました。
娘が高円寺勤務になってから定期券があるということで(^^ゞ
最近はたまに娘と吉祥寺に行くようになりました。
ほかのメンバーは何十年ぶりとか、リリーさんは初めて。

紅葉にも早くここから見ると井の頭公園の池もひっそり。
井の頭公園1


京王線の井の頭公園駅で下車して公園の中を通り過ぎて・・・
池の水は・・・ばっちい。
井の頭公園2


吉祥寺行きは先週の木曜に決めていたけれど週末にTV
放送したので平日なのにやっぱり人が多め。

吉祥寺は昔から若者にとっても人気がありますが、
主婦にとっても魅力の街。
いろいろなお店があふれていてもっと近かったらいいのにね。
ショップ


大きなワンちゃんがカフェの前でご主人さまを待っていました。
足がないわけでなく体の下にあるのでご安心を。
吉祥寺1


「サトウ」の牛肉メンチカツに並ぶ行列と言ったら・・・
でも覚悟して並びました。やっぱり美味しい♪
サクサクさっくり。中はジューシーですよ。
サトウの行列


「サトウ」のメンチカツ、「小ざさ」の最中、
「ダンディゾン」のパン、ほかにも両手いっぱいのお買いもの。
未だに肩痛し(泣)
とっくに終わったはずの時計草が咲いていました。
おみやげ

皆さん吉祥寺がとても気に入っていただけたようです。
りりーさんやロザンナさんは全く雑貨には興味がなく、
今回は行けなかったけれど次は行きますからね~♪



オシャレなブティックで買った2980円の時計。
旅行用にいいでしょう?
ちょっと派手だけど・・・かなり(#^.^#)
時計

[PR]

by anello63 | 2009-10-30 23:39 | 買い物 | Trackback | Comments(6)

出来たーーーーー!


あー、肩コリコリ。
ずっとずっと前からやってみたかったクルリン。
今日は朝から本気でクルリンの作り方求めてブログ巡り。

「GIMP」と言うフリーの画像編集ソフトがありました。
USBにもダウンロード
英語が全然できなくても日本語も選べるので大丈夫です。
ダウンロードしたものの使い方が全く分からず・・・
悪戦苦闘の末・・・
まだまだ改良の余地ありだけれど一応自己満足。
あー、ちかれた。。。

クルリンした画像


[PR]

by anello63 | 2009-10-28 00:28 | ブログ | Trackback | Comments(10)

映画「THIS IS IT」

今まであまり関心が無かったけれど、
マイケル・ジャクソンが亡くなってから
「にわかファン」になっております(^^ゞ

この映画が面白そう!
「THIS IS IT」

[PR]

by anello63 | 2009-10-27 11:48 | 映画・ドラマ・本 | Trackback | Comments(6)

レナーズのマラサダ と はやと瓜


映画「ホノカアボーイ」でビーさん(倍賞千恵子)が
作っていた四角のマラサダ。この映画を観終わったときから
長女はマラサダが食べたい、食べたいと言っていたんですよね。

横浜ワールドポーターズに「レナーズ」が入って、
マラサダが食べられると先日娘がお友だちと行ってきました。
マラサダ

マラサダと言えばレナーズ。
マラサダはハワイの「レナーズ」というお店のローカルスイーツです。

気になりつつもハワイに行った時も食べた事はなかったけれど、
まさか我が家で食べられるとは♪
マラサダは、あんドーナツのあんが入っていないものと思っていただければ。

シナモンシュガー、シュガーの2種類買ってきてくれました。
揚げたてがすごく美味しかったと言っていたけれど、
冷めていてもなかなか美味しい!なかはフワフワモチモチ。
ひとつ150円。

マラサダのレシピ


ライン

かりんに似た「はやと瓜」を頂きました。

初対面のはやと瓜。どうすりゃいいざんしょ?
差し当たり、浅漬けとマーボなす
(なすの代わりにはやと瓜を使う)でしょう(*^_^*)
はやと瓜

[PR]

by anello63 | 2009-10-26 13:56 | ブログ | Trackback | Comments(6)

庭の花


今年もたくさん蕾が付いていました。
すごい量の花びらが散るのでもう大変。
山茶花

ホトトギスはちょっと見ないうちにほとんどの花を
虫に食べられてしまったみたい。。。
ヒメツルソバはすごい繁殖力ですね、雑草扱い。
ホトトギスとヒメツルソバ


9月の初めにはこんなに綺麗な花をつけていた
香も花も大好きな曼荼羅華まんだらげも・・・
曼荼羅華の花

あんなに綺麗だった花の実がこんなんで・・・
曼荼羅華の実

挙句の果てに・・・妖怪に変身ですか!
曼荼羅華の種


[PR]

by anello63 | 2009-10-23 19:07 | 自然・動物 | Trackback | Comments(10)

鶴川ロールとシネマ食堂

すごく美味しいって聞いたので今日食べてみました。
アンジェの「鶴川ロール」

美味しい?
う~ん、微妙。フワフワだけれど、粉っぽい感じ。
グラン・クリュの純生ロールの方が好きかも。
鶴川ロール

ライン

「シネマ食堂」と言うレシピ本です。
----映画「かもめ食堂」「めがね」「プール」の
フードスタイリスト、飯島奈美が作る映画ごはんゴハン。----

「カモメ食堂」ではおにぎりやシナモンロールが美味しそうでした。
ナイトショーで観た「めがね」は半分寝ちゃったみたいで
ハマダのちらし寿司は記憶にないけれど・・・(^^ゞ

いろいろな映画に出てくるレシピも載っているけれど、
「かもめ食堂」のおにぎり、「母べえ」の卵かけご飯って、
レシピが無くてもできると思うけれど・・・(#^.^#)
レシピ本


「プール」ではこの揚げバナナがやけに気になって
ポリポリの音がすごく美味しそうでした。
材料のココナッツロングってなんでしょうね。
レシピ本2

[PR]

by anello63 | 2009-10-23 18:06 | グルメ | Trackback | Comments(2)

無料国際電話

昨日、Rさんが「便利なのがあるのよぉ~」と教えてくれました。
日本国内通話料金だけで国際電話がかけられるらしい。

「TOHO無料国際電話」

①近くのアクセス番号をプッシュ
「相手先の電話番号をプッシュしてください」のアナウンスが流れる

②相手先の国番号、市外番号(頭の0は取る)、電話番号をプッシュ

Rさんは韓国の方。
やってみて、と言われ韓国のRさんのご実家に電話してみました。
は、早い!!!!

ただし韓国へは韓国の固定電話のみ、に通話可能です。
HPには日本からはケータイなどからも可能とかいてありますが、
Rさんは日本からも固定電話からと言っていました。(どっち?)
日本の固定電話 → 韓国の固定電話

韓国の公衆電話
2009年5月 地下鉄景福宮駅構内の公衆電話


[PR]

by anello63 | 2009-10-22 10:09 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

吉田拓郎「18時開演」


昨夜の「吉田拓郎オールナイトニッポンGOLD」はあっという間に終わってしまったほど楽しかったですね。気力と語り口だけは間違いなく100%復活!あとは体力ですかね(^^ゞ
音源は今年2009年7月の国際フォーラムのライブの実況録音盤とでもいうのでしょうか、会場のザワザワやトークもほとんどノーカット版が発売だそうです。


拓郎CD
18時開演~TAKURO YOSHIDA LIVE at
TOKYO INTERNATIONAL FORUM~(DVD付) [CD+DVD]
2009年11月11日発売予定日 5,250円

アマゾンにて予約してきました♪


[PR]

by anello63 | 2009-10-21 16:31 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD

夕刊を見ていたら・・・
キャー、大変!びっくり!

今夜10月20日(火)夜10時からニッポン放送で
「吉田拓郎オールナイトニッポンGOLD」があるそうです。
夜8時からは拓郎の曲の電リクだそうです♪♪♪

夕べ収録したそうで、「100パーセント回復した。
来春には新作の録音に入りたい」と語ったそうです。

ホンマかいな?
無理しないで欲しい。
でもラジオ出演ならいいですよね。
バンバン出演して欲しいものです。
ガンバ!

追記:午後9時5分 リクエスト番組が終わって
只今、ニッポン放送で拓郎が加藤和彦についてトークしています。
仲がよかったんですね。
やっぱり拓郎の声は、ちょっとかすれちゃいませんか?
[PR]

by anello63 | 2009-10-20 19:18 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

« home---