<   2009年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

北海道でも花粉症


北海道では花粉症は無いって・・・・あれウソですね。
先日函館に行ってきましたが、更にあちらでひどくなりました。
前に行った時もそういえば・・・
我慢しきれずに月曜日にいつもの耳鼻科に行ってきました。
今はブタクサに反応しているようです。

花粉症の薬
こちらの薬はアレルギーが出ない薬。
左から フルナーゼ点鼻薬、パタノール点眼液、
セレスタミン(ひどい時用)、ニボラジン、ジルテック

ライン

博多から帰ってきた方からかわいいチョコを頂きました。
「ひよ子」と「グリコ」のコラボのピィヨコちゃん♪

チョコ


[PR]

by anello63 | 2009-09-30 19:51 | 健康 | Trackback | Comments(4)

月曜の朝は「セレサモス」


朝、10時ころ夫を黒川駅に送ったあと
駅のそばの「セレサモス」に寄ってきました。
駐車場もお客さんも新鮮野菜もいっぱい!

野菜

なによりも安全で採れたて新鮮野菜が嬉しいです~♪
梨(新高)が500円、柿400円、ブドウ310円、ロールパン330円
野菜は80円から250円くらい、全部で3540円。


撮り忘れた冬瓜(^^ゞ

冬瓜


「冬瓜と豚肉のハチミツ煮」
こちらのレシピを参考にしました。
いつもより少し冬瓜が堅め。もう少し煮ればよかった。。。

煮物



夕方ロザンナさんが栗を持って来てくれました。
とても大きな栗・・ええとぉ?
渋皮煮は面倒だからこのまま食べる?

栗


[PR]

by anello63 | 2009-09-28 21:17 | 買い物 | Trackback | Comments(10)

水曜どうでしょうClassic

先日、「水曜どうでしょう」のDVDを楽しみましたが・・・
テレビ神奈川だけでなくBS朝日でもやっているんですね。
↓ またまたハチャメチャな予感♪

「水曜どうでしょうClassic」
「ヨーロッパ21カ国完全走破」
23時25分~23時55分放送

2009年9月28日(月)
2009年10月5日(月)
2009年10月12日(月)
2009年10月19日(月)



「ヨーロッパ21カ国完全走破」とあるけれど、
私が観た「ヨーロッパ21カ国完全制覇」とは違う?
観てみましょっと♪

「水曜どうでしょう」のDVD

2009.9.29 追記
大幅にカットされているけれどDVDと一緒のようですね。



[PR]

by anello63 | 2009-09-24 22:42 | 映画・ドラマ・本 | Trackback

ホノカアボーイ


「ホノカアボーイ」
深津絵里が出ているので長女はきっとこのDVDを借りたのでしょう。

「ホノカアボーイ」のDVD

岡田将生・・・今で言う草食系男子と言う感じ。
倍賞千恵子・・・予告で観た時、ずい分と年をとったなぁ~と思いました。
(もちろん自分の事は棚にあげ・・・です(^^ゞ)
松坂慶子・・・最初この人とわからないくらいにぽっちゃりとしていました。
人の事は言えないけれど(ポリポリ)
でもおっとりとして可愛い感じが出ていてなかなかいいです。

舞台はハワイ島の田舎町。
初めてハワイに行った時、1日観光でオアフ島から
朝早くに国内線に乗ってハワイ島に行きました。
歩いている人も、すれ違う車も無かったのを覚えています。

ゆるゆる映画にも関わらず眠くならなかったのが不思議。
登場人物とお料理のせいかも・・・
私はまだマラサダを食べたことがないです。

オアフ島も少し奥に行くとこんな感じの町がたくさんあるように、
私の住んでいる所も10分も歩けば山の中だわ、なんて思いながら
この映画を観ていました。
先日、こちらに住んで30年近くになるけれど初めてヤモリを見たんですよ。
バリ島で見て以来。卒倒しそうになりました。。。

ライン

いつもシフォンケーキは次女が担当でした。
紅茶が好きでガバガバ入れるので長女は手をつけません。

これは長女がクッキングスクールで焼いたものです。
材料が決まっているので仕方がないけれど、アールグレイの紅茶入り。
長女は紅茶が嫌いです。ひと口味見して終わり。。。

ビンに入っているのはミルクコンフィチュール(難しい名前(^^ゞ)
「コンフィチュール」はジャムのことらしいけれど・・・トロトロです。

シフォンケーキの甘さもふわふわ加減もグゥ~!(もはや死語?)
ミルクなんたらも甘さ控えめで美味しい。

シフォンケーキ


これも長女作。ツナとオニオンのキッシュブレッド。
うましぃ~♪長女よ、どんどん作ってねぇ♡

お惣菜パン


[PR]

by anello63 | 2009-09-23 22:53 | 映画・ドラマ・本 | Trackback | Comments(6)

羽村でランチするなら「菜厨る ゾナボーチェ」


きょうは姉と実の両親のお墓参りに行ってきました。
仏滅だけど敬老の日、曇り空。

9時前に家を出たところから既に道路は混んでいました。
新奥多摩街道は途中から東名高速に乗る車も多く大渋滞。

日曜祭日は働く車(笑)はあまりいなかったのに、
高速道路1000円ということで大型トラックまでもが・・・
愛媛だの東北の方のナンバープレートも走っていました。
それに加えて交通安全週間とやらで交差点にはお巡りさん。
スピードを緩めるものだから尚更の渋滞!

でも流れていたのでいつもより30分ほど余分にかかっただけでした。


ランチはいつもの「菜厨るゾナボーチェ」
昨日のお店もそうでしたがここもピザやパンは石窯焼きです。
もっちりとした生地が美味しい♪
ピザかパスタ(パン付き)とサラダ、ドリンクバーで1000円。
私たちは両方を頼みシェアしていただきました。

ランチ


石窯で焼いた販売しているパンの種類が増えていました!
目映り~♪パンは大好きなので困ります(^^ゞ

パンが増えている!


自分の好きなものばかり選びました♪

パン

PIZZERIA ZONAVOCE

東京都羽村市五ノ神2-3-2
TEL 042-570-0744
営業時間
ランチタイム/11:30~14:30(ラストオーダー)
15:00(クローズ)
ディナータイム/17:30~22:00
年中無休


お隣の花屋さんはいつ覘いても楽しいです。
かわいくて欲しいなぁ~といつも思っていたフランネルフラワーが
半額になっていたのでようやく買えました♪

お花やさんの花
(左上から時計周りに)
モナラベンダー、ドングリ(これは違うところ)、
千日小坊、フランネルフラワー


今週末は義母のお墓参りに行きます。

[PR]

by anello63 | 2009-09-22 02:22 | グルメ | Trackback | Comments(6)

若葉台でランチするなら「馬車道」

土曜は仕事だったので今日から4連休なのですが・・・
連休初日の今日は「馬車道」で、他の職場の女性たちとランチでした。
でも急用が出来た一人を除いて・・・3人で(笑)。

ここのスパゲティーはイマイチなのをすっかり忘れていて
注文してしまいました。ピザは石窯でモチモチしておいしい。
ランチの写真は撮り忘れ。。。期間限定のあんみつです。

あんみつ

ピッツェリア馬車道 稲城若葉台店
住所 〒206-0824 稲城市若葉台4-1
TEL 042-350-7500
営業時間 11:00-24:00


ボックス席だったので気がつけば・・・ヒャー、5時でした!

[PR]

by anello63 | 2009-09-20 21:40 | グルメ | Trackback | Comments(0)

バックとフリーケース

先日、ブログ友のmayukuroさんから素敵なプレゼントを頂きました♪

mayukuroさんの手作りのバックとフリーケース。
相変わらず丁寧でいいお仕事されています(*^_^*)

バックとフリーケース


奥が以前に頂いたお財布。
手前が今回頂いたお揃いのフリーケース。
こちらも使いやすそうです。

それとクォン・サンウのカレンダーも作って頂きました。
どれも嬉し~い♪
ありがとうございました。

フリーケースなど


[PR]

by anello63 | 2009-09-18 22:58 | プレゼント | Trackback | Comments(0)

横浜中華街&横浜元町

朝から夏に戻ったような天気でした。
出がけに体調不良を訴えロザンナさんが行けなくなったので、
きょうも3人で横浜へ行ってきました。

横浜高島屋の「ズームイン!!SUPER 全国うまいもの博」
をチラチと見てから中華街へ。

横濱媽祖廟
横濱媽祖廟1


日差しが暑く、焼けそうです。
今日は日傘も帽子ももってきませんでした。。。

横濱媽祖廟2


ロザンナさんは来週行く予定だし私は先週の金曜のユーミンのライブの前に来たので、今回は中華街は行かない予定でしたがりりーさんもキョンちゃんも久ぶりのようなので急きょ中華街行きになりました。メインは他にあるのですが・・・

ランチは中華街の市場通りにある「醉樓」
ハッピーランチ 14品 1,280円が平日割引で980円!

他に食べたいものがあったけれど、
キョンちゃんがここがいいと探してくれました。
お味のほうは、こんなものでしょう。

辛くてヒーヒー言いながらお水をガブ飲み。
またしてもお水でお腹が膨れて完食できず。
出てきたら行列ができていました。

ランチは中華


この「市場通り」は細い通りの両側に飲食店が
ずらりと並んでいます。午後1時前でこの賑わい。




今年は10月12日(月・祝)までの「横浜中華街文化フェア~燈籠會」のランタンがきょうもあちこち目につきました。

南方獅子舞(萬珍樓)
ランタン


さて、そろそろ行かなくちゃね、と本日のメインの
こちらも終わり間近い「海のエジプト展」へ向います・・・


・・・が、キョンちゃんがさかんにここをまっすぐ行くと元町よね。
りりーさん洋服いっぱい売ってますよん♪と何度も何度も。

???

あれれ?私は全然興味が無くてリリーさんとキョンちゃんの二人が
以前から行きたい、行きたいと言っていた「エジプト展」。

でもやっぱり本当はリリーさんはエジプト展へ行きたかったのだと思う。
本当にいいの?と確認したら、諦めたらしい。。。
そんなわけで元町へ向かいました(^^ゞ

では元町を楽しみましょう♪


やはり横浜元町は独特の雰囲気があります。
今年の秋のチャーミングセールは9月19日(土)~27日(日)です。

商品の納品の車が停まっていたりショップも準備に忙しそうでした。

横浜元町1


でもあちこちのショップでセールをしていました。
9月15日(火)~18日(金)まで「チャーミングプレセール」でした。
19日からのほうが商品もたくさんあるのでしょうが、
ゆっくり見れたし結構お安くてよかったです。

夫の好きなビクトリノックスでもセールをしていたのでポロシャツや、
自分用の洋服やあとちょっこ買い物もできました♪

横浜元町2


これはペット用の水飲み場「PET BAR」です。

ペット用の水飲み場

 
本日の横浜のお土産(左上から時計回りに)。

横浜中華街の重慶飯店の「番餅(バンピン)」 800円
黒ゴマが好きです。 ずっしり重い。。。

サーモス・保冷ペットボトルキャップ&クーラー(500ml用)

一目ぼれのポット。
でも実物と微妙に色が違います。

横浜高島屋「ズームイン!!SUPER 全国うまいもの博」で買った
「天使のチョコリング」 500円

横浜土産

[PR]

by anello63 | 2009-09-18 02:22 | グルメ | Trackback | Comments(8)

ラジオ体操でダイエット


Yahooのニュース(期間限定)をご覧になった方も多いと思いますが、
以下のような記事が載っていました。

ラジオ体操でダイエット
「ラジオ体操第一と第二を含め、全部で十分間の運動を毎朝最低三カ月間欠かさずに行えば、効果が現れはじめると思います。このとき、通常時の脈拍が六十~七十の方なら百程度まで上がるくらいの負荷をかけるとよいでしょう」

 ラジオ体操をするのは、一日一回で十分だという。

「ラジオ体操を続ければ、基礎代謝が一〇%上がるというデータがあるので、食事量が変わらなければ、その分、ダイエットやウェストが細くなる効果が見込まれます。食事制限がある糖尿病に関しても、この基礎代謝が上がる点に注目し、患者にラジオ体操を推奨する専門医がいるくらいです」
(cf.週刊文春2009年9月24日号「THIS WEEK 健康」)



この話はずっと前に私も聞いた事はありました。
痩せるというよりも、健康的に若さを保てると言うような感じの話でした。

ただし、背筋を伸ばし、キビキビとちゃんとやらなくては
ダイエットの効果は薄いらしいですが。
しかも最低3か月、毎日10分・・・・これが一番私にとって難しい(^^ゞ

でもラジオ体操ならだれでもできそうな気がしますね。
私にも???やってみる?

[PR]

by anello63 | 2009-09-17 01:59 | 健康 | Trackback | Comments(2)

キラキラブレス


派手でございます。はめるとゴージャスです♪
ちょっと分かりずらいけれどキラキラとても綺麗です。
今日、職場でいただきました。

キラキラブレス

以前に1列のキラキラブレスが似合っていたので「素敵!」と言ったら
こちらをお土産に買って来てくれました。

はい、韓国のお土産です(^^ゞ
明洞辺りにたくさん売っていましたね(*^_^*)

はめる時に気をつけないと、

肉をはさんでイタタタタ・・・



[PR]

by anello63 | 2009-09-16 22:10 | プレゼント | Trackback | Comments(2)

« home---