<   2009年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

横浜でランチするなら「せんざん青葉台店」

韓国から帰ってきた翌日は
また友人たちとランチを食べに行きました。

「クォン・サンウのカフェでクォン・サンウに会ったわよぉ♪」と言っても、
リリーさんは「名前、聞いたことある!」
ロザンナさんは「・・・知らない。。。」

そんな反応でした。
韓流に興味がない人には別にどうでも良いようでした(寂)


今日は「せんざん 青葉台店」で、そば御膳(税込1,344円)を頂きました。

「せんざん」でランチ

このお店は椅子の個室もあるけれど、今日は2組用のお座敷でした。
ぐっと寛いで年末の旅行の話で盛り上がりまし。

申込金も振り込んだのですが、その後1月出発に変更になりました。
まだ変更の可能性あり(^^ゞ


せんざん 青葉台店
横浜市青葉区若草台17-60 
TEL.045-963-1003
営業時間 11:30~22:30(ラストオーダー 21:30)


ライン

韓国へ行く前から、洗濯機がすすぎの段階で
何度か止まったりして調子がイマイチでした。

帰ってきたら新しい洗濯機が届いていました。

新しい洗濯機

家電は最低でも10年はもって欲しい。前の洗濯機は7年。
いつどこで買ったか夫がテプラを貼ってくれました。


[PR]

by anello63 | 2009-08-29 14:42 | グルメ | Trackback | Comments(2)

2009年 韓国旅行 夏

下記で2009年夏 韓国旅行旅行記を書きました。
ブログでもと別に思ったけれどちょっと書ききれないので
続きはクリックしてご覧くださいますようお願いいたします。
韓国

1日目(2009年8月17日)
2日目その1(2009年8月18日)
2日目その2(2009年8月19日)
3日目・お土産

[PR]

by anello63 | 2009-08-27 21:40 | 2009年韓国 | Trackback | Comments(6)

2009年夏 韓国旅行記1日目


この前行ったばかりだけれど3月は夫の観光案内に終始したので、
やっぱりこの安い時期にもう一度行きたい!
そんな訳でいつものようにキョンちゃんと二人で行ってきました。

2009年8月17日(月)~19日(水)2泊3日
「COEXインターコンチネンタルに滞在ソウル3日間」
8/17 成田15:20発 OZ103 ソウル(仁川) 17:50着
8/18 フリー
8/19 ソウル(仁川)11:30発 OZ104 成田 13:40着

食事は付いていないけれど、この内容で旅行費用24,800円。
燃油サーチャージが無料なので韓国・成田空港税などを含めても
29,100円と、めちゃ安いツアーでございます(*^_^*)


ピンクのライン

2009年8月17日(月)

コリアンエアーよりもアシアナの方が飛行機も食事も良かったです。
プリプリのイカや海老やお魚のチリソース風。
でも行きも帰りも同じ内容って言うのにはがっかり。
帰りはコチジャンのチューブ入りを頂きました♪
機内食


機内でクォン・サンウの映画をやっていました♪
『悲しみよりもっと悲しい物語(「More than Blue」)』
吹き替えも字幕も日本語は無くて英語を読みながら・・・
早いっ!読み終えないうちに場面は変わって行くし追いつきませんから!
日本語しか理解できない悲しさよ、トホホ・・・
いまいちストーリーもわからず、ただただクォン・サンウの顔を見れただけでもラッキーと思うことに。
あやや、しかも飛行時間が短くて当然途中でぷっつりと切れてしまいました。。。
続きは帰りに観ようか?でもあまり面白くなかったような気もするし・・・

映画


ソウルの仁川空港到着時、ドヨーンとした空。
向こうに見えるのは空港の駐車場です。
旅行会社の車でピックアップしてもらいホテルまで70分の予定。
行きはロッテワールド免税店に寄る予定だけれど、
渋滞にはまりそうなのでカットされ直接ホテルへ。
ロッテワールドへは行ったことがないのでちょっと残念なような。

現地ガイドさんは若い男性で、やっぱり・・・情報収集が出来ていないようで
他の人がいろいろ買い物や食事の場所を聞いてもわからないとか。
まっ、仕方のないことですが。自分で調べて行きましょうね。
仁川空港


ホテルに到着したのは8時頃。
明洞近辺ならまだまだ余裕であちこち出歩くことができるけれど、
ここからタクシーで飛ばして行くにも川を渡る辺りで渋滞にはまりそうだし
地下鉄も時間がかかりそう。
結局、ホテルの地下にある免税店で化粧品を買い、
直結のコエックスモールへ夕食をとりに行くことにしました。

「EVAN RECORDS(エヴァンレコード)」
韓国のCDなどは古いものは置かないと聞いていたとおりやっぱり2003年の映画の「ラブストーリー」のサウンドトラック盤(OST)は、売っていませんでした。
レコードショップ


初めて韓国に来た時もこのCDショップでハマっていたチョ・インソンの「バリでの出来事」のOSTを買いました。
今回はクォン・サンウの「シンデレラマン」のOST♪
初め見たときはその大きさと感じから写真集かと思ったけれど。
明日これを持ち歩いていたことでとてもラッキーなことが起こるなんて
この時は思ってもいませんでした。
クォン・サンウのCD


モールはとても奥行きが広くてお店もたくさん入っていたので
ウロウロしていたらすでに10時近く。
COEXモール


クローズし始めたお店もありあわてて食事出来そうなお店を探す。
地元の人が多くいるお店がいいと思ったけれど、
「腸系」のお店はパス!

名前が読めません!日本語のメニューもあり。
私はあっさりしたものが食べたくて見た目、日本の冷やし中華風。
これが・・・面は太めのスパゲティー(笑)。でもやっぱりここは韓国です。
タレは上にかかったこの真っ赤なコチジャンのようなものだけ。辛い、辛い!
一緒に頼んだ餃子のような饅頭のタレをかけちゃおう!
でも口の中はまだ先ほど口に入れたコチジャンが火がついたようでヒーヒー。

キョンちゃん何故か、おうどん。日本風の味で美味しかったらしいけれど。
外でメニュー見ている時は石焼きビビンバって言っていたのに・・・
夜食

 
映画「G.I.ジョー」のイ・ビョンホンも写っているポスター。
アクションものは好きだけれどアニメの実写版なのでちょっとね・・・
イ・ビョンホンの声は良いけれど・・・(^^ゞ
映画「G.I.ジョー」のポスター


COEXインターコンチネンタルソウル
ホテルの部屋


[PR]

by anello63 | 2009-08-22 18:01 | 2009年韓国 | Trackback | Comments(8)

2009年 ニューヨークのお土産②トレーダージョーズのエコバック


長女のNYからのトランクにはしっかり「heavy」のタグ付けらていました。
5月の連休に遊びに来ていた長女のお友だちに荷物が入りきれない
と、言うのであげたつもりのキャリーバック、長女が持ち帰って来ました。

上:Palmolive 食器用洗剤 (アロマテラピー ラベンダー)
Bath & Body Works 抗菌ハンドソープ*キッチンレモン
食べたくなるほどいい香り(#^.^#)

下:Bath & Body Works ハンドクリーム(Cherry blossom)
ベタベタしなくていい感じ~♪
キッチン洗剤など


お友だちのお母様からキャンドル頂きました。
いい香り~
プレゼント


あれまぁ、長女も雑貨屋さんでもやるのかと思うほど買いこんで・・・
「YANKEE CANDLE」のキャンドル
キャンドル


洋服も少し買ったようで・・・
ショッピングバック



去年のエコバックとは、また違う感じ。
どれも2ドル以下とお手頃価格のスーパーマーケットのエコバック。

「Wegmans(ウェグマンズ)」のエコバック
マチが広いからたくさん入る。
エコバック1


「WHOLE FOODS(ホールフーズ)」のエコバック
重くても丈夫だから♪
下は紙だからどうでしょう?
エコバック2


オーガニックスーパーマーケットの
「Trader Joe's(トレーダージョーズ)」のエコバック。
エコバック3


こちらもトレーダージョーズのエコバック。
ほかにもいろいろなかわいい柄があるみたい。

エコバック4

アメリカ方面は時差ボケがキツイけれど、翌日はいつもの通りに
朝6時半には会社に向かった長女。


[PR]

by anello63 | 2009-08-21 21:14 | ニューヨークのお土産 | Trackback | Comments(0)

2009年 ニューヨークのお土産①


長女が8月8日から16日まで
ニューヨークのお友だちの所に遊びに行ってきました。
またわんさかお土産を買って来てくれました。

メトロポリタン美術館で買って来てくれたカード。
カード


食品&キャンドル。
スタバのビンコーヒーは私も大好きですが
この大きさ(405ml)は初めて見ました。
中でも「coffee」が一番美味しい。

夫にはやはりお酒でしょう。ジャック・ダニエル(1ℓ)。
ビン物。水物はは重くて大変なのに・・・

ニューヨークのお土産1


パッケージがとってもかわいい、
Chocolove のチョコレート。
チョコレート

続く♪


[PR]

by anello63 | 2009-08-21 10:33 | ニューヨークのお土産 | Trackback | Comments(0)

梅干し完成


ようやく干せた梅干しも、旅行中もずっと干したままで
今朝見たらちょうどいい具合に干し上がりました♪

漬けたのは南高梅2キロです。

梅干し


[PR]

by anello63 | 2009-08-20 09:33 | 手作り | Trackback | Comments(2)

デジカメケースを作りました。

デジカメケースがボロボロになったので韓国に行く前日に作りました。
ギリギリにならないと動かない私(^^ゞ

始めに作ったケースは少しキツキツ。
手を抜きすぎて縫い目も合っていないし・・・
口を輪にした紐でボタンにかけようと思っていたけれど、
なんと紐が切れちゃいました、ひどいっ!
デジカメケース失敗作


次に作ったのは時間が無くなったので裏地も付けず、
しかもサイズが少し大きいけれど許せる範囲。
でもやっぱり適当はいけませんです。
デジカメケース


[PR]

by anello63 | 2009-08-20 00:33 | 手作り | Trackback | Comments(0)

町田でランチするなら 「横濱家 鶴川店」

きょうもまたすごく暑かったので・・・
「横濱家 鶴川店」で冷やし中華を食べてきました。

冷やし中華

左上:采采麺 トマトたっぷりの冷やし中華 890円
右下:冷し担担麺 サラダ風ピリ辛ゴマタレ 890円
右上:杏仁豆腐 150円
左下:ただ今アイスは無料

本当はタンメンとか塩ラーメンが好きだけれど、
ここのラーメンはとんこつでも太麺の縮れ麺が好きです。

私は采采麺と言うのを初めて食べました。
・・・やっぱりお酢もトマトも苦手なことを再確認(^^ゞ
ここの杏仁豆腐は大好きだったけれど・・・あらっ?
寝不足で味覚がおかしかったのかも。

冷し担担麺の方は見ての通り、そんなに辛くないみたいです。

横濱家 鶴川店
町田市真光寺1-26-31
営業時間: 朝11時~深夜2時(年中無休)


[PR]

by anello63 | 2009-08-15 23:34 | グルメ | Trackback | Comments(2)

64回目の終戦記念日

きょう8月15日は64回目の終戦記念日
不幸にしてその時期に生まれ、戦争で亡くなられた多くの方々と
戦争に翻弄された方々のことを年に一度でも思い起こして
戦争の愚かさや平和を祈る気持ちを忘れないようにしたいです。

薬師池公園のハス

8月のお盆の時期ですが、私の実家のお盆は7月で玄関先で迎え火を焚き、仏壇にナスやキュウリで馬をお供えして母がご馳走を作り近くの菩提寺にお墓参りへ行きそして送り火を焚く、と言う感じでした。
それが当たり前と思っていました。

もう嫁いだのは地球の遥かかなた昔ですが(ちょっとオーバー(^^ゞ)
お盆の時期に嫁ぎ先に行ったことがなくどのようなお盆をするのか実際に見た事はありません。

今までで聴いた話によると、迎え火、送り火は無く茄子やきゅうりの馬も作らない、ご馳走を仏壇にあげお墓参りに行く。お線香も立てるのではなく折って横に置く。
ちょっとこれにはびっくりしました。
嫁ぎ先の宗派は亡くなった人よりも今生きる人を尊ぶという教えらしいです。
なんだかちょっと寂しいような。。。
[PR]

by anello63 | 2009-08-15 12:01 | ブログ | Trackback | Comments(2)

コストコへ


8月12日(水)~9月7日(月)夏休みなので、12日(水)に
多摩境のコストコに行ってきました。
あまり品ぞろえにも変化がなく面白い物も特に無くちょっとがっかり。

定番の胡麻だれのドレッシング、豚肉、ディナーロール、
ポークビッツ、お煎餅など変わり映えしないけれど・・・

殻付きのホタテ(大好きです♪)5枚で488円なんて嬉しすぎる!

普通のお水のペットボトル 500ml35本入り 588円ですって♪
水


出来たてで今回は美味しかったバラエティスシロール3本セット。
長女も旅行中なので夫婦二人で夜と翌朝で軽く完食(*^_^*)
のり巻き


和室の傘の籐が壊れたので買い替えたら・・・
エコと言うかあの、ネ〇ボール暗い!
この手の電球にしては激安の電球型蛍光ランプ。(3個で1280円)
これはまぶしいくらいに明るそうです。
ただしこれって・・・どこのメーカざんしょ?
電球


やはりプリンターには純正インクでなくてはいけないらしい。
・・・当り前か(^^ゞ(4298円)
インク


レジで更新時期が来ていると言われたけれど、そういえばお知らせが来ていたけれどすっかり忘れていました。期限内に更新すると卵を頂けます。でも卵は今たくさんあるのでと言ったら今月いっぱいなら使えるクーポンを頂きました。
卵クーポン


[PR]

by anello63 | 2009-08-14 23:06 | 買い物 | Trackback | Comments(0)

« home---