<   2009年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

この色が好き

きのうはいつものメンバーで町田の小田急へ涼みに行きました。
催事場では「趣味の手作り作品大即売会」をやっていました。

大好きな色ですぅ。


アクセサリーは嫌いではないけれど、
着けるのはあまり好きじゃ無い(^^ゞ
でも夏は首周りが寂しいのでちょっと派手目を。


気がつけば、この色合いが増えているような・・・
左上は出番がいちばんが多いです。
薄紫のアクセサリー

帰りはみんなで宝くじをこの辺ではよく当たると言う売り場で買いました。
行列が出来ていました(*^_^*)

[PR]

by anello63 | 2009-07-31 14:02 | 買い物 | Trackback | Comments(6)

プリンセス・ダイアナ展


7月29日(水)~8月10日(月) 日本橋三越本店
「プリンセス・ダイアナ展~その輝きの日々~」
チケット頂きました♪ いつ行く?

チケット


[PR]

by anello63 | 2009-07-29 21:48 | 鑑賞 | Trackback | Comments(2)

沖縄すずめ瓜の花

なんだか、梅雨に戻ったような日が続いています。
今朝出がけにふと見ると咲いていました♪
直径1cmほどの沖縄すずめ瓜の花。

沖縄すずめ瓜の花

蔓もクルクル、何にでもどこにでも絡みつく。

やがてミニミニのスイカのような実がなります。
まんまるの緑の実に白いラインまで入って・・・
食べられそうで食べられない沖縄すずめ瓜の実。

いまだに肥料の撒き時もよくわからず適当に^_^;

結構へそ曲がり?
去年は赤くなる前にシワシワなってしまって・・・
それでもそのままにしておいたら少しだけ種が取れました。(強引!)

収穫(刈り時)のタイミングなのか?
充分に発達して濃い緑になる前に虫がついたので
あわてて刈ってしまったのがいけなかったのかもね。
私、「じっくり待つ」というのが大の苦手ですぅ。。。

・・・このかわいい実を分けてくれたかっぱちゃんは、
ただ今療養中。元気かいな?



キョンちゃんに頂いたほおずきも赤く色づいてきました。
でも小さい&数が少ない・・・
お店で売っている大きな実を想像していたけれど^_^;
あみあみにしようかと思うけれど
途中過程でかなりの悪臭らしい。ムフ・・・

ほうずきの実

リリーさんに頂いたふうせんかずらは、もう実が茶色に。
でもまだまだ小さくて白い花がたくさん付いているので
まだ実がなるのかしらん?


[PR]

by anello63 | 2009-07-29 12:14 | 自然・動物 | Trackback | Comments(8)

美味しいパン屋さん 「LiLi Line(リリライン)」

とても小さいけれど、とても美味しいパンやさん。
1時半ごろ、ちょうど焼きあがった時間に行きました。
種類は多いけれど、それぞれが3個とか4個。
だからすぐに無くなってしまう。

プリン(240円)は3回食べたけれど、やっぱり私には濃厚すぎる。

小さめのメロンパン、コロッケサンドのパン、
くるみとイチジクのパン、くるみとマンゴーのパン。
天然酵母のもっちりとしたパン、病みつきかも。
どれも100円台だしいろいろな種類をちょっとずつ食べられるので、
これは自分で作るより買った方がいいですわん。

美味しいパン


LiLi Line (リリライン)

東京都町田市真光寺2-34-6 ヴァリンクージュ102
℡ 042-736-9990
営業時間 10:00~18:30
定休日 日曜・祝日


ライン

いつもはわんちゃんがいっぱいの昭和記念公園ですが、
立川の花火大会の時(7月25日)はさすがに少なかったですね。
暗くなると人出も多いし絶対に踏まれそうだし、
あの音はきっとわんちゃんたちには耐えられないでしょう。

恐れ知らずのわんちゃんもいましたが・・・
この後、どうなったかは知りません(^^ゞ

浴衣を着たわんちゃん


昭和記念公園のバーベキューハウスのところには小ぶりのひまわり畑。
背も高く無く、色も黄緑色っぽいですが・・・
花火とひまわり・・・一度で二度美味しい、とはこのことでしょう♪

ひまわり畑

[PR]

by anello63 | 2009-07-27 22:15 | グルメ | Trackback | Comments(6)

立川まつり国営昭和記念公園花火大会


きのうは立川の花火大会に行ってきました。
朝からカンカン照りで、雨で中止も寂しいけれど、
これだけ暑いと行くのも考えてしまう・・・(^^ゞ

2009年7月25日(土) 19:20~20:30
メイン会場 国営昭和記念公園みんなの原っぱ
いつもは立川駅から行くけれど初めて西立川駅から行きました。
こちらからのほうが全然近い!

5時半から入場無料になるので(と言っても400円だから安い)、
チケットを買う列に並ぶより入場無料の列に並んだほうが早そう。
誰もチケットの窓口に並んでいないし。。。

入場が始まってすごい人、あきれるほどの列なんて言っていたら、
いきなり係りの人が「こちらの入場口、今開けます」
何列にも折れ曲がった列の入口付近にいた私たちが
なんと先頭になってしまいました\(^o^)/



花火の打ち上げが始まる頃にはウソのように涼しくなり風もそよそよ。
花火綺麗でした♪

帰りは西立川駅からの電車が大混乱なのはわかっていたので、
立川駅まで歩いて北口からのモノレールで帰りました。
モノレールは空いていて座れちゃいました。
今年もまた帰りは立川駅は入場制限があったみたいです。

[PR]

by anello63 | 2009-07-26 11:41 | 鑑賞 | Trackback | Comments(6)

拓郎の無念

『Have A NiceDay LIVE 2009』
つま恋もNHKホールも中止になってしまいました。

ハワイに行ってゆっくり休みましょう。


2009年7月4日 暑いくらいにいいお天気でした。
東京国際フォーラム、延々と入場する誰もがニコニコとしていた気がします。これから始める拓郎のライブに湧き上がる胸のときめきを確認するかのように・・・

[PR]

by anello63 | 2009-07-24 01:30 | 音楽

グリーティング切手 『HELLO KITTY & DEAR DANIEL』

お子様本の付録に付いているような切手(^^ゞ
グリーティング切手
『HELLO KITTY & DEAR DANIEL』

キティの切手


頂き物ですがとっても美味しかった『田舎おかき 醤油味』
「表面かりっと中はほろほろ」って書いてあるとおり。
新潟産のおかきってやっぱりどれも美味しい♪

おかき

[PR]

by anello63 | 2009-07-24 00:10 | 買い物

皆既日食とパスポート

昨日、7月22日は東京でも皆既日食が観られた大騒ぎでした。
最長6分25秒間の皆既日食を観られると
一躍有名になったトカラ列島の悪石島(あくせきじま)。
(あいにく大雨で残念な結果でしたが)

私も仕事だったので観られなかったけれど、
お昼前外が暗くなったその時が皆既日食だったみたい。
1階の事務室の人たちは外で観たらしい!
ケータイでも綺麗に撮れていました。

次の皆既日食は26年後、2035年9月2日。
私・・・まだこの世にいるかしら(^^ゞ


夜、コンビニに行ったら目について思わず買ってしまった・・・
『みんなの忌野清志郎』
(TVBros 臨時増刊 300円)

雑誌



2010年2月で切れるパスポート。
また、燃油サーチャージが上がるらしい。
ヨーロッパ方面は夏休みが狙い目ってことでしょうね。
それでも高くて行けなーい!
年末の旅行はいったい、いくら取られるのかしら。
このパスポートでは残存期間が足らないので早めに更新しておかなくては。
[PR]

by anello63 | 2009-07-23 19:43 | 旅行

羽村でランチするなら ピッツェリアZONAVOCE

昨日(7月20日)は両親のお墓参りに行って来ました。
特に渋滞していた訳でもないのに立日橋北あたりから
ずっと新奥多摩街道をこのふたりが信号待ちするたびに
追いついてきました。恐るべし!
自転車のふたり


ランチはいつもの「ピッツェリアZONAVOCE」
イタリアンのランチ


歩き疲れてこんなん買いました。
「ふんわりローズゆびぐっぱ」
癒しグッズ"

『つま先・足指を開いて解き放してあげましょう♪
土踏まず部分にはふっくらパッド、
足指はクグーンと開いて開放感GET♪』
でもずっとしていると・・・痛いけれど足底筋膜炎にも効く???

ライン

ゴルフボール

第138回全英オープンゴルフはタイガー・ウッズと石川遼が
一緒にラウンドするというのでちょっと楽しみでした。
2日目と最終日どちらも途中まで観ました。
2日目でふたりとも予選落ちと残念でしたがタイガー・ウッズは
今まで見たことがないほど荒れていましたね。態度も悪し!
憧れのウッズの態度に石川遼もちょっとがっかりしたかも。
ちょっと引きずられちゃったかなぁ・・・

それにしても意地悪なコース。ラフは深いことこの上無く、
バンカーは円筒に深く掘られてしかも海辺なので風が強いこと。
最終日はトップがクルクルと変わって結構面白くて
やっぱりメンタルなスポーツだわさと観ていました。

トム・ワトソンはこれがカップインすれば優勝、
それを観てから寝ようと思ったら・・・見事に外して
スチュアート・シンクとのプレーオフになってしまいました。
さすがに次の日は朝から出かけるのでそこで寝てしまったけれど
翌朝起きてみれば夫がスチュアート・シンクが優勝と教えてくれました。

久保谷健一(最終日日本最高位27位)が
2日目2位につけていたのにも関わらず
石川遼ばかり追いかけている日本のマスコミの薄情さったら・・・

[PR]

by anello63 | 2009-07-21 13:27 | グルメ | Trackback | Comments(2)

おばあちゃんのお饅頭

長女からのリクエストで2日前に茹でまんじゅうを作りました。
あっという間に無くなってしまい残った餡で今夜また作りました。
5㎝ほどの小さなものがちょうど7個。
餡も皮も残らずぴったり作れました♪

実は餡は焦がしたのですが、焦げた部分だけ捨てて残った餡を洗って作ったら焦げ臭さも残らず、でも量も3分の1になってしまったけれど甘さが丁度良くできました。
皮は強力粉をお湯でこねた物。
お塩も何も入っていません。

これは私の母の味。
長女は「おばあちゃんのお饅頭」と言います。

ゆでまんじゅう

[PR]

by anello63 | 2009-07-17 20:57 | グルメ | Trackback | Comments(10)

« home---