<   2009年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

きょうは鶴見川コース

湿度はあるものの暑い、涼しいの繰り返し。
降らないうちに夫とウォーキングへ行ってきました。

わき目も振らずにガンガン歩いている同世代のご夫婦に
あっさり追い抜かれても、全く気にすることなく、
あっち、こっちをキョロキョロしながら・・・

近くの団地の公園はいつも手入れが
行き届いていて楽しませてくれます。
大きな鉢に植えられた桔梗ですが花も大きい。

桔梗


一番多い花の色は紫って聞いたことがあるけれど、
この時期、本当に多いのかも。
散歩中に出会った花たち。

いろいろな花


子どもたちが小学生の頃、通った通学路にあった六段階段。
久々に降りてみたけれど、やっぱりかなりなもの。

六段階段


鶴見川に沿って歩いていたら、面白いものが!
工作好きな方のお宅らしいですね。
太陽電池で動く、見ていて楽しくなるものが並んでいます。
夫はよくこの辺は通るので、前に見た時よりも増えているとのこと。

あるお宅

道路に並んでいるのを端から撮らせてもらったけれど、
無許可なので載せられないのがとても残念!

この鶴見川のフェンスに張り紙が・・・
「カミツキガメが発見されたので注意!」
お祭りで売っているあの小さな緑ガメ。それのことですね。
先日TVで観ましたが大きくなるんですね。
しかも可愛くないし兇暴。
目の前に来たものは鋭い歯でガブリ。こわ~い!


1時間のウォーキングの終点は駅前のスタバ。
メニューに「マンゴー」の字を見たら飲みたくなってしまう。
「マンゴーパッションフラペチーノ」 410円
後で高いと気がつく。。。
ひと口飲んだら薄い~!
本物のマンゴー使ってる?口の中しびれも何もないけれど・・・




駅前の本やさんに村上春樹の「1Q84」の1が置いてありました。
どこも売り切れだったので、もともと買うつもりは無かったけれど(^^ゞ)
図書館でリクエストしておきましたが、用意できましたのお知らせは
まだまだ当分来ないでしょうね。


[PR]

by anello63 | 2009-06-30 23:40 | 健康 | Trackback | Comments(3)

新大久保コリアンタウン


日帰りで韓国へ行ってきました♪・・・なんちゃって(*^_^*)

仕事が休みになったおかげで久々に某メーカーの
ファミリーセールへ友人と行ってきました。
ランチは表参道あたりでと思ってたら、この暑いのにいきなり
新大久保でビビンバを食べようということになりました。

そうです、新大久保コリアンタウンへ。
行ったことは無いけれどとにかく行ってみれば
なんとかなるというアバウな私たち。
JR新大久保の駅を降り駅前の地図を見る。
大久保通りを右に行けばいいらしい。

新大久保コリアンタウン

しばらく行くとハングルのお店が続々。もうそこはまるで韓国。
韓国では入らない芸能人のグッズのお店も覗いたりしました。
この前に行った時はドラマのDVDを買おうかと思ったけれど、
韓国語ではさっぱりわからないものね。
店内は日本人のお客さんでいっぱい!(当たり前) 楽しい~♪
職安通りに抜ける脇道も韓国の飲食店が並んでいます。

韓国料理

どこのお店がいいか分からず、列が出来ているお店なら
間違い無いんじゃない?(たまに外れる)
「明洞のり巻き」と言う変わった名前のお店にしました。
お店の人はもちろん韓国の人。

当たりです。なかなか美味しい!
手作り餃子、石焼きビビンバ、あと初めて食べたジャージャー麺。
ふたりでシェアしたけれど量がこんなに多いとは・・・多すぎ!

お隣で食べていたのり巻きは綺麗に盛り付けられていて、
小さな男の子が「チョー、美味い!」と言っていました。
どうしようか悩んで止めたけれど、ちょっと食べたかった。


店内の壁に張られた韓国ドラマの写真。

韓国ドラマの写真


[PR]

by anello63 | 2009-06-28 00:29 | グルメ | Trackback | Comments(10)

日帰り温泉 「季乃彩」


昨日は日帰り温泉「季乃彩」で夫とまったりとしてきました。

温泉はあまり好きじゃないけれど、
いろいろな種類のお風呂があって楽しいと言えば楽しい(^^ゞ

多摩境の「いこいの湯」よりは新しいけれど狭いです。

青空に竹の緑が揺れて露天風呂もとても気持ち良かったです。
食べたりマッサージをうけたり、夫はすぐにできるからと1050円で
髪をカットしてきました。安ぃ!
いつも行っている所と大して変りないわよん、いいでない?

でも外に出たら・・・暑ーい!
猛暑はまだ続いていました。

日帰り温泉入口

[PR]

by anello63 | 2009-06-27 19:03 | 健康 | Trackback | Comments(0)

レストラン カーティスレイク

先日の木曜は前から一度は行ってみたいと
思っていたレストランに行ってきました。

FISH-ON!王禅寺と言う
ルアーやフライもできる釣り堀の淵にある「レストラン カーティスレイク」
もう山の中で分かりずらいところでした。

レストラン

四角豆とモロッコいんげん、小さなポテトは柔らかくて甘くて
変わった野菜類に興味津々。メインのお肉は今一つですね。


レストラン カーティスレイク
神奈川県川崎市麻生区王禅寺1227-2 
FISH・ON!王禅寺ログハウス内

℡ 044-953-0038

営業時間
平日
LUNCH      AM 11:00~PM14:30(ラストオーダー)
TEA TIME   PM14:30~PM15:30
DINNER     PM 18:00~PM21:00(ラストオーダー)

土日・祝日 
LUNCH      AM 11:00~PM15:30(ラストオーダー)
DINNER      PM 18:00~PM21:00(ラストオーダー)

定休日毎月第3木曜日


[PR]

by anello63 | 2009-06-27 18:39 | グルメ | Trackback | Comments(0)

吉田拓郎 「Have A Nice Day LIVE2009」


朝からマイケルジャクソンのニュースで終わった1日。
先ほど「スリラー」の18分のノーカット版のプロモーションビデオを
TVで観ました。
この振り付け、当時とっても流行ってみんなが真似していましたね。

ライン

きのうは吉田拓郎のライブでした。
◆ネタバレありなのでご注意ください。

「Have A Nice Day LIVE2009」
2009年6月25日(金) 於:神奈川県民ホール

一昨年(2007年)の多摩センターでのライブは、
さぁ、そろそろ会場入りしましょう♪と入口まで行ったら
中止の張り紙をしているところでした。
出るのは「何故なのぉーーーーー!」の言葉とため息ばかりでした。


ちょっと暑すぎるけれどお天気もよくて気持ちがいい♪
夕べも遅かったので横浜で乗り過ごしてしまい、みなとみらい線の
日本大通駅に着いたのは丁度いい時間になっていました(^^ゞ

レトロな観光スポット周遊バスの「あかいくつ」

レトロなバス


神奈川県民ホール前の道路、横浜らしいタイルがいっぱいです。

タイル


会場の前の道路を渡ると山下公園。
夕方5時はまだまだ明るいです。

ボケボケの夜景は、よこはまコスモワールドや
クィーンズスクエアがあるみなとみらい方面。

山下公園


ドキドキ、いよいよ生の拓郎に会いに行きまひょ♪

外のポスター


会場内の送られてきた花。ちょっと少ないですねぇ。

花です


双眼鏡を持って行ったけれど、十分に見える12列目。
良いわ、良いわ~♪

衣装はこれにすると言っていた通り、白のワイシャツにジーンズ。
『午前中に・・・』のジャケットと同じ衣装です。

オープニングの元気な歌声に思わずホロりとなってしまう(早いっ!)
ハンカチ、ハンカチ・・・っと。

グッズコーナー


別に高くてもいいけれど、もうちょっとなんとかならんかいな?
グッズのデザインとか品質とか・・・

スポンサーが付きました


「吉田拓郎フォト&ロングインタビュー集」
家で期待して開いたら・・・拓郎のフォト少なすぎ!
バンドの人の画像は1枚で結構です。

フォト&インタビュー集

もう一度国際フォーラムで拓郎に会えるチャンスがある幸せ♪



More 神奈川ネタバレ
[PR]

by anello63 | 2009-06-26 20:21 | 音楽 | Trackback | Comments(6)

台湾マンゴー

バックがまっ白しろに飛んでますが・・・
今日、スーパーで台湾マンゴーとサクランボを買ってきました。
このマンゴーはもう安くなっていたんですけれど、
明らかに食べごろ!

前に表参道の超有名なお店でペリカンマンゴーを食べて、
ガリガリで酸っぱくてガッカリした覚えがあるけれど・・・

このマンゴーは包丁を入れたとたんにいい匂い♪
果汁がトロリンと流れました。
案の定、甘くて柔らかくて・・・これよ、これ!
台湾の味~♪♪♪
やっぱり台湾マンゴーが最高に美味しいです。

ミニストップのマンゴーパフェを食べる前に
これを食べちゃったのは失敗かも・・・

台湾マンゴーとサクランボ


今日から1週間、職場が休暇になりました。
いと、嬉し♪

[PR]

by anello63 | 2009-06-24 21:12 | グルメ | Trackback | Comments(12)

COOL GEAR ひんやりお弁当箱


ジップロックと同じような容器が2重になっていて
間に保冷剤が入っています。

持った時も思ったけれど、やっぱり少し重い。
なにもこれを買わなくもケーキなどを買った時に入れてくれる
小さな保冷剤を蓋の上に乗せておけば十分ですね。

クールギア(COOL GEAR)
EZフリーズスクエアS 570ml コンテナ(お弁当箱)
保冷剤付きお弁当箱


朝、職場に行く時に久々にIさんに会いました。
長女の友人のお母さんですが私と同じ年で話が合います。

「おっ、また痩せたわね?」
典型的なA型人間で義理の両親と実の両親双方の介護で、
大変な時に話し込んだ時もあるけれど、
また最近はストレスな毎日なのだそう。
そんな話をするときでもニコニコと笑顔で話す。
きょうは気晴らしに都心の美術館へ行くらしい。

食べると体調を崩してしまうので食べたい物を
食べられるのは幸せよ、と言われてしまった。。。

[PR]

by anello63 | 2009-06-23 23:23 | 買い物 | Trackback | Comments(2)

もう少し、やせましょう(^^ゞ

今日は・・・蒸し風呂の中にいるような日でした。
病院の庭に咲いていた夏つばき。
夏つばき

成人検診に行ってきました。
「体重減らしましょう」と言われました。

やっぱりね・・毎年言われてますね(^^ゞ
ごはんの量は普通だけど、間食が多いのね。。。
少し減らします、甘いもの。(少しかぃ!)

内科的にあとはどこも悪い所が無いって言うのが
いつも不思議に思うこと。


午後はそのまま多摩境のコストコへ。
ハワイに行くと必ず買うマカデミアンナッツオニオン&ガーリック。
クーポンがあったのでハワイで買うのと変わらない位お安い。
いろいろ種類があるけれどこのオニオン&ガーリックが一番です!
カロリーは非常に高いです。
・・・だめだぁ~、誰か止めて!

マカデミアンナッツ


帰宅すると、「ねんきん定期便」が来ていました。
年金加入履歴の漏れや間違いは無い。
頂ける金額もわかりましたが・・・ホニャララホニャラ

ねんきん定期便


◆夕べ遅くに梅に赤シソを入れました。
梅2キロに対して
赤シソ200g(葉の部分だけ)を塩40gでよくもんで。


[PR]

by anello63 | 2009-06-22 23:40 | 健康 | Trackback | Comments(2)

町田でランチするなら 「鎌倉パスタ」

東急ハンズで買い物をした後に、
父の日なのに普通のランチ。
しかもお安い(^^ゞ

町田東急ツインズの「鎌倉パスタ」
生麺のパスタでペペロンチーノと、
もっちもっちのパンがとっても美味しかったです。
このパン、売っているのかしら?

ランチ


[PR]

by anello63 | 2009-06-21 22:25 | グルメ | Trackback | Comments(0)

焼き小籠包

今夜は「皮から作る焼き小籠包」
娘作る人、母楽ちん(*^_^*)

ん?ちょっと甘くない?
お砂糖小さじ2分の1のところを、小さじ2入れてしまって
あわてて取り除いたらしいけれど・・・まぁ、ご愛嬌ということで(^^ゞ

でも美味しい~♪

小籠包1


ジュワァ~っとスープが出てきました♪

小籠包2


きょうの失敗
ただ今、梅を漬けていますが何と、ファスナーが緩かったのか
気がついた時には梅酢がほとんどこぼれていました。(泣)

菖蒲
2009/6/19 薬師池公園にて

[PR]

by anello63 | 2009-06-21 00:08 | グルメ | Trackback | Comments(2)

« home---