<   2009年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

洋麺屋 五右衛門 鶴川店

今週の月曜日にオープンしたての
洋麺屋「五右衛門」鶴川店に行ってきました。
チェーン店でそこいらじゅうにあるようですね。

スパゲティ2


私はこちらの「豚しゃぶとたっぷり野菜の胡麻ダレ仕立て」
胡麻ダレと豚肉、水菜とネギであっさり仕立てで美味しかったです。
上のよりこちらの方が美味しい♪

スパゲティ1


洋麺屋 五右衛門 鶴川店

町田市能ヶ谷282-7
℡042-736-6551
営業時間11:00~22:30



ここは入ったとたんにすごく騒がしかったです。
長居はできません。


いよいよ明日からトルコに行ってきます。
あっという間に帰ってきますが。

[PR]

by anello63 | 2009-01-29 17:20 | グルメ | Comments(16)

ヒョンビン

毎週1回という連続ものはだいたい忘れたりで(トホホ)、
なかなか観られないけれど、今回は連日一気に放送だったので、
夕飯時にも関わらずチャッチャと用意して毎日楽しんでいました。
そしてあっという間に終わってしまいました。。。
はぁ、空しい。次は何を観よう?

ラブストーリーなんて、と昔は鼻で笑っていましたが(^^ゞ
韓国ドラマはそれが多くて・・・
いつの間にかこんな私になってしまいました。
あっ、何のドラマかと言うと少し前までCSで放送していた
ヒョンビンの「雪の女王」でした♪

ドラマが終わった頃に今度はBSで「百万長者の初恋」を観ました。
やはりヒョンビン主役の映画。ぽちゃぽちゃで
初めはちょっと誰?状態でしたが。
そう言えば「雪の女王」が始まる前にこの映画を観ていました。
本でも映画でも見返すことはあまりしない私としては珍しい!
「雪の女王」の時のヒョンビンがいいです。

これを見て驚いたけれど、
「私の名前はキム・サムスン」も「アイルランド」もチラ見していたけれど、
全然気にも留めていなかったんですけれど・・・
ヒョンビンも進化したのねぇ♪

[PR]

by anello63 | 2009-01-28 14:42 | 映画・ドラマ・本 | Comments(4)

韓国の靴下 ポソン

韓国に帰国していた職場の方が、
「かわいい靴下も買って来たの、何色がい~い?」
ヨン様の靴下?偽物のヴィトン?
と、思いきや出て来たものが・・・

これでございます。


靴下と韓国のり

このかわいさが私にはちょっと理解しかねるけれど
雰囲気はどれかを選ばなくてはいけない様子。
「では、アダルトな紫をいただきます」(実物はもっと深い紫)

「ねぇ、履いてみて。とっても暖かいから」
「ひぇっ!・・・あっ、暖かいけれど
私にはやっぱりMサイズは小さいですね」
「あらぁ、残念。Lサイズがないわ、今度また買ってきますね。」
どこまでも親切でいい方なのです。

暮れにキムチもたくさん頂き、この日も韓国のりも頂いたので
丁重にお断りさせていただきました。

・・・が、職場に送られてまいりました(^^ゞ
ありがとうございました。
감사합니다
縫い目が底にあるのでPCやる時に履かせていただきます。
韓国の靴下ポソン(poson)と言うんですね。

韓国映画やドラマは好きだけれどさっぱりハングルがわからず
のりを撮る時も始めは逆さまに撮ってしまいました。

[PR]

by anello63 | 2009-01-28 10:16 | プレゼント | Comments(4)

入浴剤 アユーラ

入浴剤

ただ今、粉が吹きそうなくらいパサパサに乾燥中。
いえよく見るとすでに吹いていたかも^_^;

子どもの頃は冬はよくみかんの皮を干したものを
袋に入れてお風呂に浮かべていました。
ぷかぷか浮いたその袋をぎゅーと潰してみかんの香りをかいだり
手の甲をこすったりしていました。
お風呂を出てからも体がぽかぽかしていました。
当然その頃は乾燥なんて無縁でしたが・・・

今はすっかりお肌も水をはじかなくなって。。。(涙)
日本中の温泉に行った気分になれる入浴剤も切れた頃、
娘が使いだした入浴剤がなんともいい感じです。


メディテーションバスα

「瞑想風呂」ってあやしげなネーミングが頭に着いていますが、
確かにリラックスできていい香り。
お肌すべすべというより、しっとりという感ですかね。
これで2本目ですが3本目を買ってくるかどうか?
私なら高いからこの辺で終わりにするけれど(*^_^*)

ただしこの残り湯で洗濯すると・・・
この入浴剤とダウニー(柔軟剤)の香りが混ざってプンプン。
もともと私は入浴剤入りの残り湯で
洗たくというのはちょっと・・・なのです。



[PR]

by anello63 | 2009-01-27 15:02 | 健康 | Comments(2)

今年初のコストコ

久々のコストコ。
私がいつも行くのは近場の多摩境店ですが、
入間店より空いているらしいです。
・・・確かに!

それでもやっぱり日曜は家族連れが多く混んでいました。
レジの私の前の家族はどなたかがバースデーなのか、
あの大きなバースデーケーキと1mくらいの
大きなぬいぐるみなどを買っていました。
会計は3万7千円ですって!
何を他にそんなに買ったんでしょうね。
油断するとかなりの金額になってしまいます!


きょうはプルコギビーフを買ってみました。
お安いだけあってとっても堅かった。。。

コストコでお買い物

ハワイに行った時にA型の人は免疫力が低くて
病気になりやすいと聞きました。
硬水を飲むと免疫力が高まるということです。(ホント?)

硬水を買うつもりだったけれど、ショーフォンテーンにしてみました。
490ml 24本 868円 中硬水です。


柔軟剤

レジに並んだのがちょうど12時頃。
ピンクのフタのダウニーは売り切れ、1月31日入荷予定だそうです。
このダウニー、「アロエとホワイトライラック」いい香りです。
次はこれを買いましょう♪


娘が昨日クッキングスクールで焼いたパウンドケーキ。
美味しかったざます(*^_^*)

パウンドケーキ


あちこちで北海道物産展をやっているようですが、
町田の東急ハンズでも。
いつも同じだけれロイズの生チョコ(オーレ)と
おかきを買って来てもらいました。
こちらもやっぱり・・・うまし!

生チョコとおかき

[PR]

by anello63 | 2009-01-25 21:49 | 買い物 | Comments(6)

富沢商店

昨日も友人と行ったのですが、
今日も用事ができて町田に行ってきました。


昨日食べた、金井の「トマトランタン」の黒糖ロール。
小倉小豆が真ん中に入っていて
あっさりして美味しかったです。

黒糖ロール



最近寒い日が続いていたのにきょうはヘンにポカポカ陽気。
「3分クッキング」で見た長ネギが無性に食べたくなって・・・
練りゴマ買いましたぁ!
ゴマ100%の練りゴマと無添加のアゴだけのだしパック、
やっぱり富沢商店にありました。

無添加食品


昨日は見られなかったのできょうは
小田急百貨店の催し場をのぞいてみました。
さすがに5時近かったのであれば買おうと思っていた、
明石のひっぱりだこ飯は売り切れていました。
(あったりまえ!)

出来たてだったので久しぶりにいか飯を買いました。
まぁ、ずいぶんと小さくなってしまったこと(*^_^*)

もっちもちのじゃが豚もやっぱり食べたくなります。

北海道物産


今日の失敗:
賞味期限が迫ったさんまのかば焼きの缶詰
(いちおう非常食用)と大根1本を夕べ煮ました。
お昼に温めなおしていたら、
お料理番組見ているうちにすっかり忘れて・・・
焦がしました。
こりない私(^^ゞ

[PR]

by anello63 | 2009-01-23 23:10 | 買い物 | Comments(6)

2008年 ハワイのガイドブック

前回までの2008年ハワイ旅行記などは
右側の『2008年ハワイ』をご覧ください。

ライン

役に立ったハワイのガイドブックやハワイ本。
見ているだけで癒されますね。

一番役に立ったのは・・・
左上の「ホノルルの歩き方」の綴じ込付録の「持ち歩けるMAP」と、
右上のフリーマガジンの「Lea Lea MAGAZINE」
空港やHISのカウンターそばや
ワイキキショッピングプラザの中でも見かけました。
ガイドブックなみなので是非ゲットしたいものです。


ハワイのガイドブック

[PR]

by anello63 | 2009-01-22 09:19 | 2008年ハワイ | Comments(8)

第44代アメリカ大統領就任式

みなさん、今日は寝不足?
2009年1月20日(日本時間21日午前2時)は
第44代アメリカ大統領就任式が行われました。

歴史的瞬間の一部になりたいという人々と共に
私もTVの前でバラク・オバマ新大統領の演説を聴きました。

大統領就任式1


アメリカのというよりも世界中の大統領に
なって欲しいと思うような演説でした。

大統領就任式2


大統領就任式3


オバマさんの本

[PR]

by anello63 | 2009-01-21 23:32 | ブログ | Comments(6)

2008年 ハワイ旅行記 お土産

前回までの分は右側の「カテゴリ」の
『2008年ハワイ』をご覧ください。

ライン

2008年12月ホノルルマラソンの
付添(^^ゞに行った時のお土産です。
()は購入先

今回は荷物が多かったことと、円高にかかわらずこれと言って
欲しい大物も無くちょっと寂しいようなお買いもの。
いや欲しい物はあったにはあったけれど
あまりにも高すぎて手が出なかっただけで・・・
夫と一緒ということでかなりのブレーキがかかるものです(^_^;)

ワードセンターの「ボーダーズ・ブックス&ミュージック」
(Borders Books & Music)で夫が購入したオバマ本。

オバマさんの本


夫が購入した地図や私の好きな柄の手帳
(Borders Books & Music)
ストラップはアラモアナセンター

地図や手帳


左上から時計回りに
ネイル磨き左から1本で6種類の粗さ(ロングスドラッグス)、
ピンクのストーンがキラキラ(Pier1)、
キティのセットは極安(ABCストアー)、
ロクシタンのハンドクリーム(アラモアナセンター)、
ヘレナルビンスタイルのマスカラ(DFS)、
ロクシタンのネイルクリーム(DFS)

ネイルなど


上:ハーブの香りがして気持ちいいKOOL ‘N FITのスプレー、
下の3点:ウォールマート
バウンティー のペーパーナプキン
靴の中敷き 
浴室のヘアキャッチ(日本でも売っているのに(^^ゞ)

足に良さそうな物など


上:ホノルルクッキーカンパニーのクッキー(アラモアナセンター)
下:缶が~かわいいのでスパゲティが入る長さ(Pier1)
中身はイタリアのクッキーが入っていてお酒の香りが強すぎて不評。
誰がするの?このネックレス。。。(共にPier1)

クッキー


お互いに足が痛くなって買ったサンダル
上:ナイキのサンダル(スポーツオーソリティ)
下:クロックスのサンダル(メイシーズ)

サンダル


上:ポッキーみたいな形ののキャンディー
ナフキン
ミント味の板チョコ。ミルクチョコとホワイトチョコと2層になっていて
ミントキャンデーが散らしてあります。
このミント味が大好き♪
(すべてウイリアムズソノマ)

チョコなど


左上からレインボーのナンバープレートの形の缶に入ったミント、
衣類でぐるぐる巻きにしてトランクに詰め込んだスタバのビンコーヒー3本、
もちろんハワイでは何本も飲みました。「coffe」が一番美味しいです。
オニオンとガーリック味のマカデミアンナッツ。
チョコをコーティングしたものとか色々な種類が増えていましたが
私はやはりこれが一番好きです。(以上ロングスドラッグス)
いつも買ってしまう7Dのドライマンゴーとスパム(ウォールマート)

スーパーで買ったもの



夫は一人の時にアラモアナセンターで何か買っていました(*^。^*)
他にも細々したものを買った気がしますが・・・

[PR]

by anello63 | 2009-01-21 23:23 | 2008年ハワイ | Comments(6)

東京国際キルトフェスティバル

きょう東京国際キルトフェスティバルに行ってきました。
自腹で行ってきました・・・(^^ゞ

相変わらずすごい人でした。
キルトを観賞しているよりも、
ショップの方が人が多そうでした。
そう言う私も・・・(^^ゞ

東京ドーム

お昼も食べてお茶も飲んで、
4時間ほどゆっくり楽しんできました。


やはり大好きな、こうの早苗さんの所へ♪
ちょうどいらっしゃったので買った本にサインを頂いたり、
その人間性にホレちゃった黒羽志寿子さんのブースで
お話をうかがったりドームの中を行ったり来たり・・・

東京国際キルトフェスティバル

素晴らしい作品ぞろいですね。
こんな柔らかくて優しい雰囲気のキルトが大好きです。


去年は「赤毛のアン」出版100周年に当たるそうで、
アンの家や部屋の中が再現されていました。

アンの家

ライン

通路にドームコンサートを行った人たちの
パネルが張られています。
オフコース、拓郎、アルフィー・・・etc.

パネル

[PR]

by anello63 | 2009-01-19 21:32 | 鑑賞 | Comments(12)

« home---