<   2008年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました。

2008年も、もう少しで暮れようとしています。
今年は途中から新しいブログとHNでスタートいたしました。

「やっぱり旅が好きな」ので、その路線で行こうと
ズバリそのブログ名にしたものの、
気がつけば内容は以前のブログの続き?
・・・ですね(^^ゞ
でもこれが気の多い、熱しやすく冷めやすい私の実態です。

今年も5月に韓国・ソウルと12月はホノルルマラソン応援と、
毎年海外旅行へ行くというノルマ(?)も果たせました。

2008年旅行はハワイと韓国

異文化に触れ、非日常の世界に身を置くという刺激は
当分やめられそうにありません。

以前のブログから引き続き仲良くしていただいた方たちや
新たにこのブログでお近づきになった方々など
毎日たくさんの方たちのご訪問ありがとうございました。
みなさま、どうかよいお年をお迎えください。
そして来年もよろしくお願いいたします。

[PR]

by anello63 | 2008-12-31 08:06 | ブログ

下北沢から吉祥寺

忙しいこの時期に午後からお出かけ(^^ゞ
乗り換えのついでに下北沢でランチにしました。


「サンデーブランチ」ランチはドリンクつきで1050円。
美味しそうに見えたけれど微妙なお味。

ランチ1


この階段をのぼってね、雑貨やさんも一緒。

ランチ2


かわいいカフェを撮った端に写っていた親子。
この子がとっても可愛かったのでこちらをアップ。
キャスキッドソンのバック?

親子


きょうも私の好きな可愛い系の雑貨屋さんめぐりでした。
いったい何軒行ったのかしら?
見ているだけで楽しいです。
「LOTTY」は私が小学生の低学年の頃に
好きだったものがたくさんあって懐かしかった!
100年以上たったものをアンティークって言うらしいけれど
今は50年もたてばアンティークって言っているような・・・
もはや私も立派にアンティーク?

雑貨屋1


「peche」雑貨屋さん

雑貨屋2


吉祥寺へ移動!
ここの雑貨屋さんも好きです。
狭いのに混んでいて身動きできませんでした。

雑貨屋3


「マリメッコ」
本当の目的はここで部屋のカーテン生地を買うことでした。
いいお値段だし、くどくなるので一か所だけに。
あとはそのままブラインドで。
部品などは「コットンフィールド」で。

マリメッコ


下北沢でセール中で激安で手に入れた
小ぶりのチェコのボヘミアングラス。
色と形に参ってしまいました。

ボヘミアングラス


吉祥寺の「carnival」は面白いです。
輸入キッチン用具とデリのお店。しかも安い!

ボンヌママンのジャムとマフィンの粉(ブルーベリーの缶詰入り)を購入。

ジャムなど


「革のパスポートケースを探していたのですが「LOFT」で
ちょうどいいのがあったので買おうとしたら娘が買ってくれました♪
「スキミング防止フィルム内臓」ですと!

パスポートケース

スタバでお茶したあとは娘はお友だちとお食事ですって。
下北も吉祥寺もパッパと見ないといくら時間があっても足りません。
しかし何故こんなに忙しい時期に出かけちゃったんでしょう。。。
でも楽しかったです。
[PR]

by anello63 | 2008-12-30 01:27 | 買い物 | Comments(16)

紅大根


今年の4月にできたファーマーズマーケット
「セレサモス」に久々に行ってきました。

セレサモス

野菜のほかに切り花が豪華で安いのですが
この日はもういいのは残っていませんでした…残念!

おせち料理の彩りに紅大根がいいと
買い物をしている方に教えていただきました。
薄くスライスして甘酢に漬けるだけでOK。

えーっ!綺麗な紫が甘酢に漬けたとたんに恐ろしい色に!
味はよろしいのですが・・・

紅大根は初めて食べてみましたが
辛味もなくしゃきしゃきと美味しいです。
1本150円くらいでした。

紅大根


手作りジャムや珍しい野菜もあって面白かったですよ。

和菓子

[PR]

by anello63 | 2008-12-28 02:02 | 買い物 | Comments(4)

クリスマスプレゼント

憧れのウイーンでようやく学会があると
期待いっぱいで出かけられた職場の方から
モーツアルトのチョコをお土産にいただきました。

モーツアルトのチョコ


その方から訳ありで棚ボタ的なプレゼント\(^o^)/

ザッハートルテ1


パリへは何度も行ってられるので、比べたらウィーンがあまりにも
小さな田舎まちだったとがっかりしてらっしゃいました。
(あら、丁寧な言葉づかいになってしまう、現金な私(^^ゞ)

期待しすぎたようですね。
ウイーンは私の初ヨーロッパだったのでとてもいい印象だったけれど。
確かにパリの後では・・・ね。


ザッハートルテ2

ウイーンで有名なスイーツはモーツアルトのチョコともう一つは
ホテルザッハーのザッハートルテ。
チョコレートケーキの王様です。

時間がなくて食べられずじまいだったものが今、目の前に。
ものすごーく甘いと言われています。

ホント、甘~いです。娘はギブアップ。
でも美味しいんだと思います(^^ゞ
幸せ~♪



靴べら

夫へは伊東屋で見つけた黒革の靴べら。
キーホルダーになっています。
すぐに家のキーを付けて使ってくれました。


双眼鏡

夫からは18倍の双眼鏡が急きょプレゼントに(*^_^*)
1月末の旅行の時に使わせてもらいます。
これはとても軽いです。



娘たちが作っておいてくれたクリスマスケーキです。
すでに半分食べたあと・・・(^^ゞ
しかも切り口がぁ~~~

クリームが溶けかかってしまったけれどお味はグー!
もう大丈夫かと思って一切れ食べたけれど
イチゴはやっぱり喉がかゆくなりました。
私にとっては、もはやイチゴは飾りでしかないのです。
もう一つシンプルなケーキも作ってくれました。
スポンジが美味しかったです。

クリスマスケーキ


[PR]

by anello63 | 2008-12-25 23:19 | プレゼント | Comments(6)

2007年フランスのクリスマス(期間限定)

2007年12月のクリスマス。
あれから1年あっという間に過ぎてしまいました。

シュノンソー城のツリー1
フランスのクリスマス1


シュノンソー城のツリー2
フランスのクリスマス2


街角のシクラメン
フランスのクリスマス3


ギャラリー・ラファイエットのツリー
フランスのクリスマス4


シャンゼリゼ通り
フランスのクリスマス8


エッフェル塔
フランスのクリスマス5


セーヌ川から1
フランスのクリスマス6


セーヌ川から2
フランスのクリスマス7

[PR]

by anello63 | 2008-12-25 21:39 | フランス

Mariah Carey 「恋人たちのクリスマス」

Merry Christmas !

「恋人たちのクリスマス」


[PR]

by anello63 | 2008-12-25 02:14 | 音楽

2008年 ハワイ旅行記2日目

2008年12月11日(木)

朝は消防車のサイレンで目が覚めました。
窓の外はもやっているけれど・・・・
それは靄でなく、雨と風。
なんともはや激しい暴風雨、台風なみとでも申しましょうか。

窓を雨が打ちつけ、ヤシの木々がユサユサと揺れているのが見ます。
風が雨を吹き飛ばしている様子まで見えました。
・・・こりゃ、だめだわ。
向こうに見えるホテルの警報が断続的に鳴り響き、
イルミネーションのように廊下の電球が激しく点滅。
さぞかし宿泊客は迷惑なことでしょう。
それにしてもいったいどうしちゃったんでしょう?

朝いちできょうはハナウマ湾に行く予定でしたが、
これではどう見ても無理。
時差ボケなので2度寝ということに即決。
そして爆睡。

この朝の暴風雨は後に相当ひどかったことがわかりました。


ホテルのロビーで同じフロアーの方が・・・
これから結婚式がこれからどこかであるらしいです。
この時期だからきっとホノルルマラソンにも出られるのでしょうね。
おめでとうございます、お幸せに♪

綺麗な花嫁さん



ようやく11時頃になって小やみになったのでアラモアナセンターへ。

見ると欲しくなりそうなので高級ブランドショップは
見ない、近寄らない、気にしないっと(笑)

ワイキキ方面のホテルのツリーはもっとゴージャスかもしれないけれど
今回もアラモアナを楽しんでいます♪


シンプルで素敵なメイシーズの小さなツリー。
しかもこのチェアー、大好きな柄模様です。
お持ち帰りしたかったです。

メイシーズのツリー


ニーマン・マーカスのツリー

ニーマン・マーカスのツリー


「ハワイアン・キルトコレクション」(4階、海側)

手作りキルトのお店ですが、
今更ながら日本人の丁寧さを再確認しました(^^ゞ

ハワイアンキルトコレクション


長女もお気に入りの「アバクロ」(3階、山側)
外にもすごくいい香りが漂ってきます。
若い人に人気のお洋服を売っています。

アバクロ


必ずチェックする「ウィリアムズ・ソノマ」
キッチン用品のお店です。
日本でも手に入るものが増えたけれど見ていて楽しいです。
2008年3月にできたノードストローム3階の
アプローチ部分に移動していました。

ウィリアムズ・ソノマ


「シナモン・ガール」(3階、山側))
乙女チックなかわいい雑貨がたーくさん。

シナモン・ガール


すっかり雨も上がったので、まだ行ったことが無かった
近くのウォルマート

ウォルマートへの道
たぶん、これに自転車に鍵をかけて止めておくところでしょうね。


行く途中、
午前中の雨でプールのような水たまりの出来た駐車場の車まで
行けないで困っている人たちがいました。

噂どおり、とーっても広いです。何でも売っている感じです。
安いので購買意欲が上昇!
私はやっぱり手芸コーナーが気になりました。
もう生地は買うまいと決めたのでグッとこらえて・・・

ウォルマート手芸コーナー

ウォルマートのエコバックも人気ですね。
フードランドで買ったエコバックは99セントでしたが、
こちらのは黒が1ドル、ブルーが50セント。
安くてたくさん入って丈夫ですね・・・買わなかったけれど(^^ゞ

ウォルマートのエコバック


ホテルまでは歩いて10分くらいですが帰り道、
雲行きが怪しくなったと思ったらまた降り出してきました。
なんちゅう、天気やねん!

アラモアナ公園から雨のアラモアナセンターが見えます。
中央のサンタさんも見えますか?

アラモアナ公園より


[PR]

by anello63 | 2008-12-24 23:34 | 2008年ハワイ

山下達郎 クリスマス・イブ

山下達郎 クリスマス・イブ



みなさま、楽しいクリスマスイブをお過ごしください♪

[PR]

by anello63 | 2008-12-24 15:17 | 健康

アルフィー

今夜は武道館でアルフィーのライブでした。

「AUBE2008 RENNAISSANCE」

武道館ライブ

楽しかったです!
やっぱり高見沢さんは王子でした・・・衣装が(^^ゞ
何度も衣装を替えていましたが出てくるたびに
おー!という感じの超派手派手衣装。
もちろんギターもね。

桜井さんタイプのスーツや坂崎さんのような
ラフな服装は似合わないですね。
キラキラ、ギンギンが似合う不思議なかた。
このままつっぱして欲しいものです。

みなさんサービス精神旺盛で3時間以上の楽しいライブでした。

2階席の正面だったけれど、あの幅の狭い階段席は
ジャンプしたら転がり落ちそうで怖かったです。

クッキーを買ってみました。
アルフィーのカードが入っていました♪



明日もあさっても仕事です。
きょうのライブがあったので頑張れます!

[PR]

by anello63 | 2008-12-23 23:57 | 音楽 | Comments(10)

ホノルルマラソン コンベンションセンター

毎年12月の第2日曜にホノルルマラソンが行われます。
今年2008年は第36回目になります。

コンベンションセンターはホノルルマラソンの大会本部になっているので
旅行会社を通してエントリーしていても12月10日(水)から13日(土)の間に
パケット・ピックアップ(ゼッケン、チップなどの受け取り)に
必ず自分で一度は行くことになります。

コンベンションセンター


EXPO会場入口
初日なのでガラガラです。
まだ日本を発って無い人の方が多いです。

EXPO会場入口


ガラーン!みなさん暇そうです。
ここはマラソンに参加する人たちがゼッケンやチップを受け取る所。
ゼッケン番号ごとに並んでいます。

マラソンのパケット受取


マラソンツアーだと着がえの衣類は当日の朝、旅行会社に預ければ
ゴールの所に運んでおいてくれるところが多いです。
夫は会場内の「衣類預かりサービス」を利用。
専用の袋を頂いて金曜か土曜の午前10時~午後5時に、
カピオラニ公園内の「衣類預かりテント」に預けに行きます。

衣類預かりサービス


レースデーウォーク(10kmウォーキング)のパケット受取。
あくまでもマラソンが主役なのでこちらはおまけのようなもの。。。
マラソンはゴールをしなくてはTシャツをもらえません。
が・・・ウォークの方はここでいきなり配られます。

レースデーウォークのパケット受取


ルアウとはお祭りと言う意味らしいですが、
ステージのショーを見ながら食事をします。
それも申し込んでおいたのでここでチケットと交換です。

ルアウチケット交換


ナイキのブースでゲストのトークショーがあるらしいです。
タレントのかわいい安田美沙子さんですね。
マラソンも完走されましたけれど、速くてびっくりしました。

ゲストのトークショーの看板


ウエァーもたくさん販売されているけれど、その年とホノルルマラソンと言う
マークが入っているのが微妙です。

ナイキブース


長谷川恵理さんは今年も走られましたね。
早かったです。

長谷川恵理のポスター


記念グッズやスポーツ関連のブース
場内はとても広いです。人が多かったら迷子になりそうです。

場内


「KOOL 'N FIT」
筋肉疲労のクールダウンに良いというスプレーを買いました。 
ユーカリやペパーミントの香りでリラックスできそうです♪
2本で20ドル。

スプレー


過去の大会の様子のパネルが張ってありました。

パネル


ルアウのゲストでもありマラソンにも参加される
ジェイク・シマブクロさんは大会前日にここでサイン会など
されたようです。

ジェイク・シマブクロのポスター

[PR]

by anello63 | 2008-12-23 01:12 | 2008年ハワイ

« home---