<   2008年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

フワフワと・・・

ほら、フワフワと・・・・
帰宅したらこんなふうになっていました。

フウセントウワタ1

続きはこちら♪
[PR]

by anello63 | 2008-11-30 23:30 | 自然・動物 | Comments(6)

中島みゆき 「夜会」Vol.15

11月27日(木)の夜は・・・
「夜会」Vol.15 ~夜物語~元祖・今晩屋

夜の赤坂サカス



夜8時から2部構成で2時間半ほどの公演。
「夜会」は初めて。
中島みゆきのステージも・・・たぶん初めて?
若い時見たかもしれないけれど覚えていません(*_*)

やっぱり迫力のある歌声!
ミュージカルでもないと聞いていたけれど、
私から見たらミュージカルでした。

暗くて暖房がほど良く聞いている上にアルコールが入って、
すっかり出来上がっていたきよ姫ではないけれど、
ちゃんと観ていたつもりの私でも内容がわかったような
わからなかったような・・・(^^ゞ
中島みゆきの歌だけでいいですから、と言いたいような・・・

でもステージ両側から流れ落ちる水、
2部では中央から水が幅広く流れ出たりそれがあっという間に
乾いてしまうのにはびっくり。


始まる前に
赤坂駅入り口付近では今までの「夜会」のポスター展示と、
ここTBS放送センター正面玄関ロビーではステージ写真と
ステージの模型が展示を見てきました。

TBSロビーの展示

夕食後は、同じ赤坂Bizタワー2階の「トップス」でお茶(*^_^*)
やっぱりトップスと言ったら、チョコレートケーキですよね。
1本いけちゃいます♪
チョコレートケーキでは、これが一番好き。
コーヒーも美味しい!

トップスでお茶

私、何か変なもの食べた?
夕べからちょっとお腹の調子が悪くて・・・
何度もトイレへ(>_<)
「ストッパ」持っていればよかった。
公演が始まってから治まったけれど、
1部が終わってから美味しそうに缶ビールを開ける
きよ姫を横目に見ながら、
販売していた「夜会」だか「夜」だか名前は忘れたけれど
そのカクテルやマンゴーグレープフルーツジュースを
飲みたかったけれど、またお腹が痛くなるのが恐ろしくて
我慢我慢。。。
まったく、なんでまたきょうに限ってツイテないわ。
と、ぼやきながらも去年の暮のコンサートツアーを
見逃したそのリベンジができて満足でした。

今度はコンサートツアーがいいかなぁ~♪


終わったあと、外に出るとやはり雨。
ブルーのイルミネーションばかり見た目には
グリーンのイルミネーションが新鮮でした。

きよ姫、一緒に行ってくれてありがとね(^_-)-☆

赤坂サカスのイルミネーション

2008年12月22日まで有効動画

[PR]

by anello63 | 2008-11-29 01:01 | 音楽 | Comments(8)

赤坂の美味しいお店 デリリウムカフェ レゼルブ

昨日は寒い雨の一日でした。
きよ姫と赤坂に行ってきました。
地下鉄の千代田線の赤坂駅改札口正面の
広い階段を上って行くと赤坂サカスに出ます。

赤坂サカス


早めの晩ごはんを赤坂Bizタワーの中にある
「デリリウムカフェ レゼルブ」でいただきました。

デリリウムカフェ レゼルブ


樽生のベルギービールが飲めるんですって(*^^)v

右上・・・左はセントイデスブロンド、すっきり味
右はセリス・ホワイト、フルーティーでマイルド

それどれのグラスもおもしろい!
右下・・・セントイデスブロンドのグラス
左上・・・セリス・ホワイトのグラス
左下・・・ペレノエル(クリスマスビール、ヴィンテージ)渋みと苦味が強い

ベルギービール


「冬野菜と星野さんが丹精込めて育てた
有機野菜の温製サラダ,温泉卵添え」
と、いう長いネーミングのサラダと、
真タコのガーリックオイルマリネ(食べかけ(^^ゞ)。
どちらもとーっても美味しい!

デリリウムカフェ レゼルブ店内


レゼルブ風ココット鍋料理
柔らかい骨付き子羊背肉と黒胡椒のソーセージと野菜がたっぷり
世界で一番小さなパスタ、クスクス(左上)にかけて食べました。
食べ方も説明を聞かなければわかりませんね。

メイン料理

お料理の種類も多いし、何より店内がまるで外国。
ベルギーはまだ行ったことがないけれど
こんな感じなのかしらね。
このお店、とっても気に入りました。

きよ姫はお酒が大好きだけれど最近は控えているらしい。
ビールグラス2杯で目がちょっとトロンとしてきました。
大丈夫?これからなのよ。
前はこれくらい何でもなかったのに・・・

「寝ちゃうかもしれない・・・」って!
ダメよー!
まだ6時を少し過ぎたばかりです。。。(つづく)

デリリウムカフェ レゼルブ
東京都港区赤坂5丁目3番1号 赤坂Bizタワー1F
営業時間 毎日 11:00 - 24:00
Tel / Fax 03-5545-7730

[PR]

by anello63 | 2008-11-28 22:58 | グルメ | Comments(4)

ルピシアのフレーバーティー

飲み物では烏龍茶が一番好き・・・かも(*^_^*)
きょうルピシアの「白桃烏龍 極品」をいただきました。

白桃烏龍 極品


封を開けたとたんに、フワーっとピーチの甘い香り。
台湾産烏龍茶に白桃の香り付けがしてあるそうです。
薔薇の花びら入り~♪

茶葉


[PR]

by anello63 | 2008-11-26 21:56 | グルメ | Comments(10)

ドラえもん

一生懸命働いています。

ドラちゃん2号1



・・・ぼく、ドラえもん♪
加湿器でんねん。

↑ドラちゃんは、こんな言葉は使いません(*^。^*)

ドラちゃん2号2



職場にいつも家電を提供してくれる人が持って来てくれました。
前回 引越した時のキャンペーンの品は
ドラちゃんのおなかの中に缶コーヒーが4本ほど入る
温めもできるし、冷蔵庫にもなるこちら。
いったい彼はこれで何度、引越しを経験したんでしょう。

ドラちゃん1号


加湿器プレゼントのキャンペーンは終了しているようです。

[PR]

by anello63 | 2008-11-26 15:03 | ブログ | Comments(0)

チーズケーキ かご盛り白らら

きょうは昨日と、うって変って午後からは
冷たい雨の暗い一日となってしまいました。

昨日は神宮の紅葉を見たあと、
新宿で降りて西口の気になるところに行ってきました。

新宿西口駅前にドーンと建ったモード学園コクーンタワーです。
その建物は形からもとても目立ちます!
先日その建物の中に入っている「ブックファースト新宿店」
オープンしたのでちょっと覘いてみました。

コクーンタワー1


この本屋さんは地下2階・地下1階・1階ですが・・・
迷子になります!
変な所から出たら駐車場に出てしまいました(>_<)
普通に出ましょう(^^ゞ
そんなところからも私はやっぱり馴染みのある
東口の「ジュンク堂」の方が好きです。

地上から撮っても地下の階段から上を見上げて
撮ろうとしても全部は入りきれません。

コクーンタワー2


ここで買った「フィガロ」と「暮らしの手仕事⑤」
ハワイ物は見ると欲しくなります。
ハワイの雑誌は見ているだけでも癒されます。
このフィガロも毎回中途半端な情報量ですが面白いです。
こうした雑誌は私の部屋にあふれています。
エコも何もあったものではありません。。。(^^ゞ

フィガロと暮らしの手仕事⑤



お出かけの最後のとどめは
銀のぶどうのチーズケーキ「かご盛り 白らら」
匂いがちょっと好きではないけれど、
ほわっと口の中で溶ける感じが好きです。
(画像にマウスを置いてみてください)
たくさん歩いたけれど足裏は調子がいいです。
足でグーチョキパーとふくらはぎ&ひざ裏を
伸ばすことを毎日やっているせいでしょうか?

[PR]

by anello63 | 2008-11-24 23:15 | グルメ | Comments(14)

青山でランチ SELAN oishii

神宮外苑の銀杏並木、もう結構色づいていました。
いちょう祭り(2008年は11月15日から12月14日まで)開催中、
今日はお隣のラグビー場では早慶戦、
神宮野球場ではヤクルトの感謝祭もあり
大変な人出でさすがの私もグッタリ。。。
でも、結構人の多いのは嫌いではないですぅ(*^_^*)

いつも行列でなかなか入れなかった
「SELAN」
でランチを楽しんできました。

ランチ1

本日のシェフ一押し「紅ズワイガニと九条ネギの
アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ」
名前は訳わかりませんがグゥーです(もはや死語?)
美味しいです。
夫も入っていた大きなトウガラシまで食べてしまいました(^^ゞ


ランチ2

右上から時計周りに、自家製ジェラート、「SELAN」外観、
青森産雪の下きのこと鶏ミンチ肉のクリームパスタとフォカッチャ、
手前がツブ貝となすのオーブン焼き(ニンニクがいっぱいよ)と
パルミジャーノチーズをかけたミネストローネスープ。


私の頂いた本日のスペシャルドルチェ。
名前は忘れてしまったけれど、すごうまでございました!
特になめらかなこのチョコレートアイスがぁ~
もっと食べたかったです。
でも、おなかがいっぱいになってしまいました。

ランチ3


私たちの席は食事しながらイチョウ並木を楽しめる
道路側のテラス席でした。
座っている私たちと表を通る人たちとは同じ目線なのはちょっと(*_*;
でも今日は暖かくて気持ちがよかったですよ。
スタンドタイプのストーブが暑い、暑い。


きょうも2階では結婚式の二次会?
披露パーティーが行われていました。
招待客の女性がシマチョゴリを着ている方が多かったので
新郎新婦どちらかが韓国の方のようです。
お幸せに~♪(あやかりたし!)


イチョウ並木は歩行者天国になっているので、
道路いっぱいに人だらけ。
わんちゃんたちもいーっぱい!

わんちゃんたち


たまには絵画館に背を向けてイチョウ並木を撮りました。
向こう側にたくさんの人が見えますが・・・
実は私の後ろにはもっとすごい人たちが!
ぐるっとテントが張ってあり、各地の物産展がずら~り、
美味しいものがたくさん、いい匂い♪

イチョウ並木
[PR]

by anello63 | 2008-11-24 01:11 | グルメ | Comments(8)

きょうの薬師池公園の紅葉

太極拳が早めに終わったことだし、、
今日も素晴らしいお天気だったのでまた薬師池公園に行ってきました。

池の南側、萬葉草花苑の奥にある旧荻野家(住宅都指定有形文化財)。
穴が開いている所もあり屋根もそろそろ限界に近いみたいです。
池の淵にガマズミの赤い実がたわわになっていました。

薬師池公園


藤棚のそばの売店前にきょうはまだたくさん野菜がありました。
新鮮野菜がどれも安いです。
手作りこんにゃくやそば粉まで売っています。

薬師池公園の野菜


本日買ったものは・・・
芋がらとブロッコリー、そして初めて買ったむかご。
これらはどれも150円でした。
ブロッコリーを取り出しら青虫付き、ギャー!(>_<)

裏口のほうから入った時に、脇道に直径5mmくらいの
小さなかわいい花が!こりゃ、何でしょうね。
たくさん似ているお花は見たことがありますが・・・

野菜

☆芋がら
八つ頭の茎です。
1週間、乾かした後、茎の皮を剥いで、
さらにカラカラになるまで乾かしてから、
お湯で戻して油あげと甘辛く炒める。
子どものころからの大好物です。

☆むかご(零余子)
山芋の葉の付け根にできる球芽だそうです。
山芋の香りとコクが楽しめる秋の味覚。


ロザンナさんが以前すごく美味しいだしがあると話していた、
ティーパックのだしを持って来てくれました。

「博多うまだし あご入り」

「あご」っていう魚は全く知りませんでした。
(この年にして、知らないことだらけです(^^ゞ)

だし


[PR]

by anello63 | 2008-11-21 18:38 | 国内・お出かけ | Comments(12)

コストコから、いこいの湯

昨日は、きょんちゃんがお休みのため
リリーさんとロザンナさんと三人でコストコへ。
真っ青な空と道路の両側に続く紅葉した樹々。
尾根幹線道路の前方はなだらかな山波。
ここからの眺めは最高ですぅ。
ここはどこ~?
旅行気分です。とっても安上がり(*^^)v

こんな景色を撮りたいけれど、
私の車だったので無理でした。


ロザンナさんは来週から旅行なので冷凍物がいっぱい。
みんなもいっぱい、でもあれこれ欲しい。

何といっても量が多いので今回は
ワッフルとドーナッツとカップヌードルは3人で分けました。


前から次女から頼まれていた、
冷凍のベルギーワッフル(12個入り) 1088円(税込)

ワッフル


試食したときは美味しく感じた、
ケーキドーナッツ(18個入り) 998円(税込)
ドーナツ


定番入りの、
カップヌードル(エビ&ヤサイ 醤油味)(12個入り) 1130円(税込)

カップヌードル


ディナーロールはそれぞれで。
リリーさんのお宅は1週間で食べきってしまうとか!
あとはいつもの国産豚肉とツナフレークと地味に私は少なめ。

どんなカレーの味か気になり初挑戦の、
インディアンプレート
(カレー、ダンドリンチキン、ナンのセット) 1029円(税込)

カレー


コストコの後に娘たちお勧めの「いこいの湯」に行きました。
コストコからおそろしく近いのですが初めて行きました。

思ったより浴室は狭かったけれど、紅葉を見ながらの
源泉かけ流しの露天風呂が気持ちよかったです。

黄金色のススキの穂が窓から揺れていました。
遠くに山波・・・でも、ここは一応東京です。

いこいの湯外観

いこいの湯

昨日も関東だけが晴天だったようです。
でもとっても寒い一日でした。

[PR]

by anello63 | 2008-11-21 09:29 | 買い物 | Comments(0)

乾燥注意

きょうは北や日本海側は
雪が降ったり大変だったようですが、
東京は柔らかな陽ざしのよいお天気でした。
でも寒い。。。。
乾燥してます。
季節に関係なく、顔も突っ張ってきて(^^ゞ)
手も唇もカサカサしてきました。

これはバーツビーズ のビーワックス リップバーム。

リップバーム

ナチュラル成分95、29%!
ココナッツ・オイル、ビーワックス、アーモンド・オイル、
ペパーミント・オイル、ビタミンE、ローズマリーなど。

[PR]

by anello63 | 2008-11-19 23:08 | 健康 | Comments(8)

« home---