<   2008年 10月 ( 37 )   > この月の画像一覧

コストコでクーポン

天気予報では晴れて気持ちのよい一日になるでしょう
・・・の、はずがどんよりして寒い一日になってしまいました。
夕べも涼しいを通り越して寒くて風邪をひきそうでした。

午後からコストコ(多摩境)へ行ってきました。
コストコへ行く道中は遠くに山並みを望み、
絶好のドライブコース(ホントにここは東京?)(*^_^*)

お天気が好ければとても素晴らしい景色が
望めるんですけれどね。

コストコのクーポン

コストコの入り口で11月30日までのクーポン(WALLET)と
靴下・肌着類のクーポンを配布していました。
ダウニーの柔軟剤も11月2日までの対象になっていたけれど
まだ、たぁ~っぷりあるし・・・

コストコでお買い物


娘たちのニュージー思い出の、しかも大好物「ティムタム」 1198円

チョコ


コードらだけのテーブル下。
似たようなもので、もう少し小さいのはあるけれど・・・
「CABLE CAPTURE CORD」 1880円

コード収納


「Mステ」に出演していた矢島美容室。
ハローウィンのきょう、妹のストロベリー(タカさん)の頭は
ハローウィン仕様でした。完全にクチパクでしたね(*^_^*)


[PR]

by anello63 | 2008-10-31 23:39 | 買い物 | Comments(0)

辛いチョコ


職場で韓国みやげのチョコを頂きました♪
韓国と言えばトウガラシ・・・

当然、トウガラシ味のチョコもあるわけで、
チョコの甘さの後にトウガラシの辛さがやってくるんですね。
おー、辛っ!

韓国のチョコといえば栗のチョコ・・・(何故なんだろう?)
栗の味なんて全然しませんねぇ~

あとはどういうわけかサツマイモ味のも入っていました(右側)。

韓国みやげのチョコ

相変わらずハングルは記号にしか見えません(^^;)


新宿のおみやげのドーナッツ(*^_^*)

このクリスピークリームドーナツはソウルでも見かけましたね。

ドーナッツ


[PR]

by anello63 | 2008-10-29 22:41 | グルメ | Comments(6)

・・・じゃないですよね?

露草じゃないですよね?
葉っぱがちがうもの・・・

白い花って、好き♪

なぞの花


[PR]

by anello63 | 2008-10-29 00:08 | | Comments(4)

寺家ふるさと村 sanpo

驚くことに、ここ「寺家(じけ)ふるさと村」は横浜市です。
こどもの国の奥、
東京都町田市と神奈川県川崎市に隣接しています。

寺家ふるさと村


紅葉や新緑の頃は郷土文化館
入り口から石段がいい感じです。
もうすぐね♪
欲しい陶器もあったけれど我慢我慢!

郷土文化館


郷土文化館から水車小屋方面に進んで行くとあった、あった・・・
右側に変わったものが!

これはいったい、なんじゃろか?
ふたつずつ実が入った枝豆みたいなのがいーっぱい!
赤く色づいてきて、かわいい。
食べられるのかな?

わき道に入って行くと(もう山の中)そこで光っているものが!
ルビー色(本当はもっと赤い)の小さな実が光っています。
上には赤いカラスウリの実がたくさん。
でも高すぎて私のデジカメではアップにしても・・・(涙)

夫と自宅からここまで歩いて来た事がありました。
そうそう、この小道からこの通りに出たんです。
そして何回も通ったショートコースが近いことがわかって驚いたのです。

山の贈り物


たけのこいも

帰りは梨園の脇で柿や路地野菜を売っていたので
禅寺丸があるかのぞいてみました。
禅寺丸は取らないし売ってもいないらしいです。

近くのゴルフの練習場に通っているときは、
練習場近くで買ったことがありました。
時期的に遅いこともあったけれど、
もうどこにも売っていないのでしょうか?

しかたがないので他の柿と、たけのこいもを買いました。
さといもと同じように煮物やけんちんにしても
美味しいと言われました。

「たけのこいも」は初めて聞く名前と思ったけれど、
京いものことらしい。
煮物にしたけれどサトイモのようなねっとり感もなく、硬い。
まだ胃の中でゴロゴロしているような・・・あー、失敗ですね^^;
明日はこの田楽にしてみましょう♪


[PR]

by anello63 | 2008-10-27 23:44 | 国内・お出かけ | Comments(4)

チロル缶 「詰めてねチロルクラシック」

チロルチョコとサンリオのコラボ♪
缶は数種類あるけれど私はマイメロディー。

チロル缶


好きなチロルチョコ9個を選んで!
それとチロルチョコの復刻版ミルクヌガー

チロルチョコ

[PR]

by anello63 | 2008-10-27 21:42 | グルメ

エンゼルトランペット

あちこちで見かけるエンゼルトランペットも好きな花です。

エンゼルトランペット

私の背丈(160cm)よりもはるかに高い!
特に下のピンクが好きでりりーさんと
「これが欲しいー!」と合唱(*^_^*)
ロザンナさんは大きすぎて気持ち悪いんだそうです。。。

数年前、頂いたことがあります。
でもその年、外に出しておいたらダメになりました。
だからよそで見るだけで我慢です(涙)。

[PR]

by anello63 | 2008-10-27 01:09 | | Comments(4)

清原の引退

2008年の日本シリーズは巨人対西武と決まりました!

あれだけ夢中になっていたプロ野球もここ2年ほどは
ほとんど観る事もなかったので、何がどうなっているのか
さっぱりわかりまへん(^^;)

クライマックスシリーズ←何?
第2ステージではリーグ優勝球団に
1勝のアドバンテージが与えられる←なに?
毎年変わるルールって、いったい???

ゲッ!そしてプロ野球が面白くないと思わせた張本人の
渡辺何某の顔をきょうTVで観てしまった!


清原の引退となった試合と10月1日のセレモニーや番組は
さすがにあちこち観まくりました。

清原1

PL高校1年の夏の大会から4番を打っていた清原。
いつもいいところで打席が回ってきては度肝を抜くホームラン。
それからのファン。

そしてあのドラフト・・・くやし涙
うう、巨人なんてーーー!
だからずっと西武の清原でいて欲しかった。
巨人に移籍した時、あんな目にあっても巨人に行きたいんだ・・・
プライドというものは無いのかしら?
私はがっかりしたものでした。

子どもの時からの憧れだったと言う巨人入りした時は、
巨人ファンからは「清原はいらない」「阪神に行けばいい」とか言う人も。
清原が打席に立つと巨人軍の応援団は申し合わせたように、
応援をしないで静まり返るという時期もあったよね。
尚更アンチ巨人軍となってしまったのです。


巨人軍は次々と他のチームや海外から4番バッターを入れ、
怪我も多かったことも災いして苦しい時期が続いたけれど・・・
それを最後に救いの手を差し伸べてくれたオリックスの故仰木監督。

引退後、何かの番組で巨人に行ったのも大の巨人ファンという
母親のためだったと言う言葉を聞いて私の心のなかにあった
モヤモヤが吹っ切れました。

あの神様に思えた仰木監督も亡くなってしまったし、
これで清原の引退と共に私もプロ野球ファンを引退ですかね。

清原和博さま、
長い間楽しませてくれてありがとうございました!
本当にお疲れ様でした。

清原2
[PR]

by anello63 | 2008-10-25 23:07 | スポーツ

ユーロ

きのうの午後、ドルを換えに行ったら、
張り紙がしてあって・・・

「ユーロ売り切れ」

その時、ユーロは129円台でした。
[PR]

by anello63 | 2008-10-24 13:05 | 旅行 | Comments(2)

黒柿

きょう職場で初めて見た黒柿です。

黒柿

「金運招来、福徳円満、幸せを呼ぶ黒柿」なの?
育て安いらしいですから、ぜひどなたか育てて
黒柿が成ったら送ってくださいませ(*^_^*)ギャハ


「柿生(かきお)」という地名や駅名があるくらい、
この当たりは柿の木が多いです。
ここに住んでから禅寺丸と言う名前の柿も初めて知りました。
小さくてとても甘くて鈴なりになります。
その木がとても多いのです。

柿が赤くなると、医者が青くなる、とよく聞きますね。
二日酔いには柿♪というのも♪

昨日はご近所さんからも柿をいただきました。
これは禅寺丸ではありませんが。
あれこれ果物を食べてはアレルギーを出す私ですが
これは大丈夫(*^_^*)

頂き物の柿

☆追記:黒柿について(2008.10.24 13:00)
もうこれは終わり頃の柿のせいか甘くなかったそうです。
色は柿がこをふいたような色で外見よりも少し薄い。

サイトでも甘いとか書いてあったので
うのみにしてしまったけれど・・・
先日は展示用だったのできょう味見させてもらおうとしたら
もう無いそうです。(食べそこなった~泣)
もう終わり頃とは聞いていたけれど、
実際はどうなのか自分で確認したかったです!




[PR]

by anello63 | 2008-10-22 19:33 | プレゼント | Comments(6)

野津田公園 ばら広場4

2008年10月10日(日)

ばら6

ダイアナ プリンセス オブ ウェールズ



ばら7

クィーンエリザベス



ばら8

左上から時計回りに
クリスチャン ディオール、ウイリアムシェークスピア、
リリー マルレーン、ティファニー
こう集まると暑苦しい(^^;)

[PR]

by anello63 | 2008-10-22 19:16 | 国内・お出かけ | Comments(0)

« home---