<   2008年 08月 ( 42 )   > この月の画像一覧

「ZED」 シルク・ドゥ・ソレイユ

シルク・ドゥ・ソレイユ「ZED」を夫婦で観てきました。

娘たちからのプレゼントでした。


オープニングから息を呑むような感動でした。
オリンピックの続きを観ているような、
人間がここまでできるのかと思うような技の連続でした。

シルク・ドゥ・ソレイユ


何度でも観たくなるほど素晴らしかったです。
また行きたい!

ZED


最寄の駅は京葉線の舞浜駅です。
おー、変わっているぅ~!
ディズニーランドは娘たちが小さい頃は毎年行っていましたが、
ディズニーシーが出来る前からもう何年も行っていませんでした。

バス旅行のついでにイクスピアリはチラリと来たことがあるけれど、
今日はゆっくり見ることもできました。

いちどで二度美味しいって、このことでしょうか(*^_^*)



[PR]

by anello63 | 2008-08-31 22:19 | プレゼント | Comments(8)

ジェルネイル

夕方から長女とジェルネイルへ行ってきました。
私は自分では塗るけれどネイルに行ったのは初めて。

ジェルネイルは普通のマニュキアと違って爪を傷めることがなく
3週間くらい色落ちしたり地爪が欠けたりせず、
補強効果があるということです。

↓スイマセン、大きい手で。。。年齢が出ています!

私のネイル

オレンジのグラデーションにラメ入りで、ライトストーンを
薬指に3つ、小指にふたつ付けて頂きました。
両手で3450円でした。
来週から仕事なので地味にと思ったけれど、
ホント地味すぎた感じ。


こちら長女のほうは両手で3750円。
ホント、やーね。。。同じポーズではとても撮れません。

長女のネイル


この日の午前中は次女がお友だちと
ここでネイルをしてもらっています。
今月いっぱいプレオープン価格でしかもペア割引です。
いつもネイルに通っている娘たちはもうめちゃ安!と喜んでいます。

毎週ここのエントラスなどで日本テレビのドラマのロケがあり、
私たちが来る少し前まできょうも女優さんたちが来ていました(*^_^*)

[PR]

by anello63 | 2008-08-31 02:43 | 健康 | Comments(2)

沖縄すずめ瓜

二日連続で夕べもまた雷と豪雨。
パソコンも様子を見ながら・・・
途中でやはり恐くて電源オフしました。

またしても夜中の3時ごろまで眠れなくて
朝起きたらすでに雨は上がり陽が出ていましたが・・・
あちこちで被害が出ていました。
どうかこれ以上被害が広まりませんように。


こちらは沖縄すずめ瓜です。
秋になったらまたミニミニ版のスイカ模様の
かわいらしい実がなると思います(*^_^*)

沖縄すずめ瓜


沖縄すずめ瓜はかっぱちゃんからいただいたのですが、
かっぱちゃんは今年の始め頃から体調を崩されてただ今静養中です。
また素敵な作品を期待していますので、その時まで待っていますね。

そのかっぱちゃんの「おもちゃの掲示板」にご自分のコレクションを
載せている茶々丸さんがいらっしゃいますが、そのコレクションの数と
コレクションの素晴らしさと、ギャラリーのような展示に
ただただ驚くばかりです。


茶々丸さん
のコレクションより豪華な土鈴です。

茶々丸さんのコレクション1


これもコレクションのほんの一部。

茶々丸さんのコレクション2




[PR]

by anello63 | 2008-08-30 12:00 | | Comments(10)

ヨン様のキムチ

以前、ヨン様のコンビニ弁当があったけれど、
今度はヨン様のキムチが出たらしいですね。

ヨン様のキムチ

きょうから3日間発売前に買えるということでニュースで
今日の分は20分で売り切れと言っていました。
31日は新宿を通るので買おうかと思ったけれど、
ヨン様ファンに悪いのでそれは止めておきましょう。


高矢禮(ゴシレ)白菜キムチ」9月4日発売開始

発売前に『高矢禮白菜キムチ』が味わえる!
≪伊勢丹新宿店にて販売会を開催≫ 
場所 : 伊勢丹新宿店本館地下1階
シェフズセレクション/プロモーションコーナー
期間 : 2008年8月29日(金)~31日(日)
時間 : 午前10時~午後8時まで
(1日300個限定、無くなり次第終了)


[PR]

by anello63 | 2008-08-29 20:30 | ブログ | Comments(0)

素敵なプレゼント

先日quilt4さんのところで当たった
プレゼントのトートがきょう帰宅したら届いていました。

当たるなんて思ってもいなかったので、
quiltさんのところで自分の名前を見たときは
正直な話、嬉しいよりも先に目がテン!

デザインも色もリクエストに応じてくださるとのこと。
黒が好きなので黒地に柄ということだけで
あとは全てquiltさんにお任せしました。
どんなトートかとても楽しみにしていました。

トートバック

表は白い帆布(キャンパス地)、
裏は黒地にレインボーカラーと、ブルー地。
中にはポケットがいっぱい、ペットボトルのポケットも。
外にも大きなポケット♪
ボタンのところにかわいいチャーム付きですぅ\(^o^)/



太極拳用のシューズやタオルを入れても余裕。
大きさも形も色も思い切り気に入りました!
明日からガンガン使わせていただきます。
本当にありがとうございました。

[PR]

by anello63 | 2008-08-28 23:58 | プレゼント | Comments(4)

美登利寿司 職場の暑気払い

私たちの夏休みは今月いっぱい。
同じ仕事をしている4人と暑気払いをしました。
二つの職場でそれぞれ交代に勤務しているので
4人が会うのは半年振りでしょうか。

きょうは小田急線梅が丘の「美登利寿司」です。
12時から席だけ予約しました。
超特選すし 2100円


かに味噌の下は蟹フレーク。

かに味噌


この横たわったアナゴ寿司が名物です。
ネタは具も大きい!

メインのお寿司


ふ~っ、もうおなかいっぱい!と思ったころにネギトロ巻きの登場。
無理、もう入らない。。。。って、言ったような気もするけれど、
みんなのおなかの中に納まってしまいました(^^;

ネギトロ巻き

これで2100円って、安くない?


もちろん話足らず、コーヒー専門店でお茶。
4人ともほぼ同じ年代ですが、他の部署のパートさんたちは
入れ替わりも早く若年化しています。
私ともうひとりはあっという間に10年になります。
このままいていいのかしら?
ギャンバロウねと誓いあったのであります(*^_^*)


夫に申し訳ないのでサバ寿司のお土産。
(その割りに安いものをチョイス(^^;)
厚焼き玉子付きでこちらもボリュームたっぷり。
帰宅後一切れもらって食べたらやっぱり私、腕に軽くジンマシン。
メンドクサイ私。。。

お寿司のおみやげ


なかなかまっすぐに帰れず、駅のまん前の「アルパジョン」で
「満腹でシュ~」っていうシュークリームもね。
甘さ控えめでとても私好みでしたわん♪

シュークリーム


この暑気払いに行く前に、きょうから東急ハンズで
ハンズメッセが始まったので夫と行ってきました。
結構急がしかった。。。

73cmのTSAロック付きのスーツケースと
夫の4輪のキャリーケースを購入。
6月に娘からもらったのよりもワンサイズ下の大きさ。


キラキラマウス。派手でございます。
でも1980円のお値段に思わずカゴにポイッ!

パッケージから出したらブツブツ指に当たると気になって・・・
ティンカーベルのマウスより少し小さめで力が入ってしまう。
(私は手が大きいほうです)

マウス


すごい人だし、時間がないのでパッと見て、
油が霧状に出るオイルスプレー(980円で購入)とシリコン・フードカップ。
あとちょこちょこっとお買い物を済ませて荷物は夫に
預けて梅が丘に向かったのでございます。

キッチン用品

[PR]

by anello63 | 2008-08-28 22:30 | グルメ | Comments(2)

フランス 日程表

2007年12月7日(金)~14日(金)まで8日間
フランスへ行ってきました。
何度も計画しては流れて、ようやく実現した旅行です。
今回も例外なく移動の多い弾丸ツアーです。
忘れかけた記憶を頼りに新たに旅行記をUPし直します(^^;)

フランス、モンサンミッシェル、ベルサイユ宮殿、ルーブル美術館


第1日目 2007年12月7日(金)
     成田発 11:15 BA006(飛行時間12時間15分)
     ロンドン(ヒースロー)着 14:30

     ロンドン(ヒースロー)発 16:15 BA348(飛行時間約2時間)
     ニース着 19:15

     ホテル ノボテルニースサントス(NOVOTEL NICE CENTRE)


第2日目 2007年12月8日(土)
     ニース市内観光 朝市、シャガール美術館、、シミエ地区、旧市街
     (約250kmバス移動)
     
     アルル市内観光 ゴッホの跳ね橋、アルルのローマ遺跡、
                円形闘技場、サントロフィーム教会
     
      ホテル イビス(IBIS ARIES)
             

第3日目 2007年12月9日(日)
     アルル
     (約63kmバス移動)

     ボン・デュ・ガール(水道橋)
     (約26kmバス移動)

     アビニヨン歴史地区 法王庁宮殿、サン・ベネゼ橋、クリスマス市
     (約220kmバス移動)

     リヨン ノートルダム寺院、フルビエールの丘 
     
     ホテル キリアッド リヨン ペラッシュ(KYRIAD LYON PERRACHE)


第4日目 2007年12月10日(月)
     リヨン 
     (約380kmバス移動)
     
     ブルージェ ブルージェ大聖堂、サンテティエンヌ大聖堂
     (約126kmバス移動)
     
     ロワール地方 シャンボール城、シュノンソー城 
     
     ホテル ブリット テクノポール デュリオンズ
          (BRIT TECHNOPOLE “LIONS)


第5日目 2007年12月11日(火)
     ロワール地方
     (約220kmバス移動)
     
     モンサンミッシェル モンサンミッシェル修道院
     (約90kmバス移動)
     
     レンヌ
     (超高速列車GTVで約2時間)
     
     パリ
     
     ホテル メルキュール パリ スフラン トゥール エッフェル
          (MERCURE PARIS SUFFREN TOUR EIFFEL)


第6日目 2007年12月12日(水)
     パリ市内観光 ルーブル美術館など
     (約30kmバス移動)
     
     ベルサイユ ベルサイユ宮殿
     (約30kmバス移動)
     
     パリ セーヌ河クルーズ
     
     ホテル 前日と同じ


第7日目 2007年12月13日(木)
     パリ(シャルルド・ゴール)発 12:25 BA309
           (飛行時間約1時間25分 時差あり)
     ロンドン(ヒースロー)着 12:50

     ロンドン(ヒースロー)発 14:35 BA007
          (飛行時間約11時間30分) 機内泊


第8日目 2007年12月14日(金)
     成田着 11:05

ライン

パリのガイドブック


2007年12月現在 50,000円→315ユーロ(1ユーロ約159円)
現地空港税 11,300円
燃油サーチャージ 29,300円(往復)
利用航空会社 ブリティッシュエアライン
旅行会社 JTB「フランスベストハイライト8日間」
ツアー参加者 17人

1年も経ってない2007年12月この頃ヨーロッパ方面の
燃油サーチャージは上がったばかりで往復で29,300円でした。
以後あれよあれよと上がり、2008年8月現在往復56,000円です。
[PR]

by anello63 | 2008-08-25 22:53 | フランス

北京オリンピック閉会 

きょうも20℃行くか行かないかの薄ら寒い雨の日曜日。
そして8月8日(金)から始まった北京オリンピックの閉会。
充分に楽しませていただきました。
感動をありがとー!

2012年のオリンピックはロンドン(3度目)です。

ライン

サザンのライブも終わり、北京オリンピックも終わり、
ちょっとしんみり・・・
お祭りのあとって、なんでこんなに寂しいの?


中島みゆき 「まつりばやし」
ipodで毎日聴いている、中島みゆきの「Best SelectionⅡ」。
さらにドドーンとテンションが下がりそうな・・・でも大好き!


吉田拓郎「祭りのあと」


中島みゆきの後にさらに寂しさを感じられる1曲
秋にぴったり、もの悲しさ倍増(^^;


サザン「祭りのあと」
ちょっとこの曲で明るくなって♪

ライン

庭に出たらクルクルと絡みついた小さな花が満開でした。
「ヘクソカズラ」なんて非常に口に出しては言いづらい名前。

「ヤイトバナ(灸花)」、「サオトメカズラ(早乙女葛)」などと
素敵な別名があるとここで知りました。

ヘクソカズラ


こんな雨の日にぴったりなラバーの靴。
「Melissa Positive」

私も欲しいけれど右足の親指が巻き爪らしく
当たって履けません。。。
幅が狭くて甲が低い私にちょうどいいのに・・・

娘の靴

[PR]

by anello63 | 2008-08-24 23:16 | スポーツ | Comments(16)

吉田拓郎 「残暑お見舞い申し上げます」


残暑お見舞い申し上げます

と、言ったまではいいのですが、正直涼しいです。
夕べの激しい雷雨の後からぐっと気温がさがり
涼しいを通り越してちょっと寒いこの時間。。。

拓郎

けさは、machikadoさんからまたしても
嬉しいお知らせをいただきました♪
いつもありがとうございます。

吉田拓郎 「残暑お見舞い申し上げます」
2008年8月31日(日) 午後1時~3時
AMラジオ1242ニッポン放送
サマースペシャルプログラム → こちら

2008年2月「オールナイトニッポン」で復活した
吉田拓郎が「夏に帰ってきます」という約束を果たし、
再びニッポン放送に登場!



あの拓郎節、ギターの弾き語りも期待できそう、
やったぁー!夏の終わりのプレゼント・・
と喜んだのもつかの間、

オンタイムで聴けないことが判明(号泣)。

[PR]

by anello63 | 2008-08-22 23:06 | 音楽 | Comments(4)

サザン 「真夏の大感謝祭」を地上波で



地上波でサザンを観ましょう♪

8/24(日) 23:30~24:25 テレビ朝日

開局50周年記念 
サザンオールスターズ 真夏の大感謝祭

8/24のライブから、選りすぐりの名曲を届ける
アニバーサリースペシャルプログラム!




サザンのCD

何故か同じCDが2枚あったり^^;
「世に万葉の花が咲くなり」は何処へ?


桑田さんが「みんな盛り上がりすぎ!
きのうまでサザンなんて何でもなかったでしょ?
大騒ぎしすぎ。」
と、ステージの上で言った言葉が忘れられない。
・・・確かに(^^;

隣の親子も親のほうがノリノリで
「年甲斐もなく夢中になっちゃって・・・」
・・・あっ、私たちもそうですから(*^_^*)
何故ここでエドはるみの振りが入る?なんて笑いながら
みんなと一緒に見よう見まねで振り付けにあわせて踊ったり、
そりゃあもう楽しませていただきました。

オールスタンディングは正直おばちゃんにはつらい!
桑田さんもわかっているのね、
「ぐだーっとして観てくれていいから、座って座って」
はい、お言葉に甘えてちょくちょくすわらせてもらいました。
座っても前の人の隙間から見えるのが嬉しい♪


今週末は、またサザンで盛り上がるのね!
[PR]

by anello63 | 2008-08-21 22:40 | 音楽 | Comments(8)

« home---