<   2008年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧

井上陽水


昨日は井上陽水のコンサートへ行ってきました♪
いやぁ~、陽水絶好調!

相変わらずMCはさっぱりでしたが・・・
歌だけでいいんじゃない?と思ったりしましたが、
全て歌で完全にカバーしていました。

でも・・・バックのギターがどうも私としては
気に食わなかったのでごじゃりますぅ。。。

陽水

終了後、ロビーでは曲目の一覧が貼り出されていました。
これはありがたいですね。

井上陽水コンサート2008
2008年6月29日(日)16:00~
Bunkamura オーチャードホール

Make-Up Shadow
東へ西へ
飾りじゃないのよ涙は
Power Down
ワインレッドの心
リバーサイドホテル
新しいラブソディー
あめふり
炭坑節
The STANDARD
5月の別れ
背中まで45分

バレリーナ
嘘つきダイヤモンド
Just Fit
限りない欲望
氷の世界
傘がない
《アンコール》
少年時代
心もよう
夢の中へ
アジアの純真
いっそセレナーデ



この日一緒の友人はドタキャンとなった
拓郎のコンサートにも一緒に行ったチャチャ姫。
(お茶をやっている人なので、これからこうやって呼びますね。)

陽水のコンサートがあまりにもよかったので、
やっぱり私たちの望むものは(岡林風・・・古っ!)、
たくろう、カンバーック!

たくろうのコンサート行きたいね♪
と、いうことになってしまうのでした。
たくろう様、お待ちしていますよ♪

7時ちょっと前にコンサートが終わったので、間に合うね!
行ってみよう!
陽水のコンサートの余韻を楽しみお酒を傾けるのもいいけれど・・・
チャチャ姫がチケットがあると言うので、

次、映画に行ってみよう!

・・・と言うわけで、コンビニでおにぎりなんぞを買い込んで、
「ラスベガスをぶっつぶせ」を観に行ったのでございます。

この映画もテンポがあってとても面白くて、
つまらないとすぐ寝てしまう私が最後まで楽しく観ることが出来ました。

しかもラスベガスが舞台。
行きましたよベガス!
迷路のようなルクソールに泊まって、
死ぬほど歩き回った楽しい思い出が♪


[PR]

by anello63 | 2008-06-30 22:52 | 音楽 | Comments(8)

渋谷でランチ 西楼厨

チャチャ姫とは渋谷駅の井の頭線の改札口で待ち合わせていたので、
雨もひどかったのでそのまま渋谷マークシティの中のランチを。
どこも並んでいるので小龍包も食べたーい!ということで、
すぐに入れた「西楼厨」
西楼厨でランチ
チャチャ姫はお昼から生ビール、イッテます!
私は冷やし中華に小龍包のランチセット(1500円)。
うまし!
猫舌だからヤケドしたらどうしよう?
なんて心配はいりませんでした。。。

食べ終えて、路上に行くとカメラとマイクと人垣♪
・・・デーブ・スペクターさんでした。
なーんだぁ。。。ちょっとがっかり(笑)。
先ほどまで生放送のTV番組「サンジャポ」に出ていたのに、
もう渋谷?
信号が青なのに渡らずあちこちのケータイに笑顔でポーズ、ポーズ、ポーズ!
私なんてまっすぐこちらに向いてくれたのであせって画面がボケボケになってしまいました。
「いい人よね、今ので高感度アップね!」

ちょっと回り道して気になる方へ。
先ほど上から見たらマルイと西武の前の通りは両側に警察の車両がずらーっと赤いランプを点滅させながら停まっていました。
野次馬根性丸出しで見に行くとこれまた警察官もズラーリ
なに?何?何があるの?何があったの?。
顔つきはあまり緊張感がないところをみると
まだこれからなのね。

そう、この後あったんですね。
       ↓
G8洞爺湖サミット粉砕の総決起集会が代々木公園であり、
渋谷のデモでは8名の逮捕者が出たと夜のニュースで知りました。
[PR]

by anello63 | 2008-06-29 23:08 | グルメ | Comments(0)

ムーミンの切手

娘からのプレゼント♪
ムーミンのフィンランドの切手です。

国内ではモチロン使えないし、
使えたとしても、もったいなくて使えません(笑)。
いつかフィンランドに行く日まで取っておく?

ムーミンの切手シート



[PR]

by anello63 | 2008-06-29 01:19 | プレゼント | Comments(6)

景福宮 門将交代儀式


2008年5月12日(月) 
韓国旅行2日目景福宮の門将交代儀式です。



地下鉄景福宮駅を出るといきなり遠くで太鼓の音が!
きゃー、10時を過ぎてもう始まっているぅ~!
急いで走って行きました。

★景福宮(キョンボックン)スケジュール
(2008年6月現在)
※ただし、景福宮が休館の火曜、雨天は除外

本行事:4~7月、9~11月
※1~3月、8月、12月は、宮城門の開閉門儀式を省略して行ないます。
※光化門の復元工事のため、現在略式でおこなわれています。

時間 進行内容
10:00~11:00
宮城門開門儀式、守門将交代儀式

11:00~12:00
立直勤務、搖鈴将宮城外 巡邏儀式

12:00~13:00
立直勤務、旬葬または宮廷内順行行事

13:00~14:00
守門将交代儀式、搖鈴将宮城外 巡邏儀式

14:00~15:00
立直勤務、旬葬巡邏または宮廷内順行行事

15:00~16:00
守門将交代儀式、宮城門閉門儀式

★景福宮スケジュールは、韓国旅行「コネスト」より抜粋

[PR]

by anello63 | 2008-06-28 22:51 | 2008年韓国 | Comments(0)

2クール


先週、夜更かし中に面白い番組をやっていました。
もたいまさこ&小林聡美の「2クール」
今夜が最終回って・・・
先週初めて観たばかりなのにぃ~(泣)。

夜更かししなくても大丈夫よ、ネットで観られるから,と
小林聡美ファンの長女に教えられました。

「2クール」MOVIE 
動画配信は2008年7月31日まで。

ライン

赤ミズ
お花は公園の・・・名前忘れましたわん。

あちこちのブログで最近お見かけする「赤ミズ」。
私は5月の終わりごろに近くのスーパーで買いました。
お店の人に聞いたら、店員さんたちも
ほんの短期間ちょっとだけ入荷するらしいけれど、
名前はおろか調理方法もわからないとか・・・(汗)

ネットで検索したら皮をむいて湯がいて酢味噌で、
と書いてありました。
残りはゴーヤチャンプル!

[PR]

by anello63 | 2008-06-28 20:58 | 映画・ドラマ・本 | Comments(4)

日本で韓国伝統芸能を楽しむ 2


5月の最後の木曜は職場のお仲間と、
新百合ヶ丘でお食事会でした。
(今回はおばちゃんばかり。。。汗)

帰りに改札口付近でポスターが目に入ったのでした♪
なぬ?韓国ですって!
韓国から帰って間もなかったのですぐに反応いたしました。

キョン・ミリのポスター

「チャングムの誓い」をご覧の方はご存知?
ものすごーく美人なのに、
悲しいかな、憎たらしい悪役チェ尚宮役の方です。

新百合ヶ丘に来るのねん・・・なぜ?
後日行った人の話ではやっぱりとても綺麗で
素敵な女優さんだったらしいです。


そしてもう1枚のポスターは、
「これは観たい!」の韓国の伝統芸能の公演。

「韓国 京畿道(キョンギド)フェア 」
安城ナムサダン
於:新百合山手おやしろ公園

前日は土砂降りで中止になり6月1日(日)はカンカン照り。
その中で、激しい演奏や演技が次々行われました。
1時間半ほどたっぷりと♪

太鼓

これが無料だなんて・・・
韓国伝統芸能の宣伝なのかもしれないけれど。



帽子の上のリボンを首を回すことで、
新体操のリボンのようにぐるぐる回し、
演奏しながら最後には・・・これは圧巻です。
ムービーで撮ったけれど
重すぎて載せられませんでした。(ザンネン!)


子どもたちも大活躍!

伝統芸能


韓国で観た物に劣らず、いえそれ以上?
よかったですぅ♪

ポスター


[PR]

by anello63 | 2008-06-27 21:40 | 2008年韓国 | Comments(8)

日本で韓国伝統芸能を楽しむ 1

「韓国 京畿道(キョンギド)フェア 」
2008年5月31日、6月1日
安城ナムサダン
於:新百合山手おやしろ公園(日本ですぅ♪)



前日は土砂降りで中止になり、6月1日(日)はカンカン照り。
その中で、激しい演奏や演技が次々行われました。

綱渡りをした男性は映画にも出ている俳優さんですと
紹介されるとそれらに詳しそうな女性たちが
「やーっぱりね♪」と喜んでいました。

[PR]

by anello63 | 2008-06-27 21:18 | 2008年韓国 | Comments(0)

インディ・ジョーンズ


「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」

061.gif 観てまいりました♪面白かったです!
テンポのよいアクションもの。
こういう映画が大好きなのです。
ラストは・・・えっー!という感じでした。
ちょっと納得できないけれど、まっ、いいか。。。
ハリソン・フォードのアクションはもうギリギリいっぱい!
でも頑張りました。
たぶんシリーズはこれが最後でしょうね。(キッパリ!)
 

ライン


ビィーンズファーム

お茶はこちら「ビィーンズファーム」で。
場所がわかりづらいということもあり、
コーヒーもケーキもすごく美味しいのに、
いつ行っても空いています。(大丈夫かいな?)
ビィーンズファーム
〒195-0062
東京都町田市大蔵町468-6
℡ 042-736-1918
営業時間 9:00~20:00まで  
定休日 水曜日
地図 



[PR]

by anello63 | 2008-06-27 16:29 | 映画・ドラマ・本 | Comments(2)

シルク・ドゥ・ソレイユ

5月3日、朝から雨でしたが
この日は、これを観に来たかったのです。

GWのイベントとして表参道ヒルズで行われていた、
シルク・ドゥ・ソレイユの世界」

娘は近くのショップに行くといって別れたけれど
戻ってきても、まだ私がすごいねぇ・・・と見ていました(汗)。
5月、6月は母の日、父の日に加えて
夫婦の誕生日、結婚記念日とイベント押し。
いつも「プレゼントは何がいい?」と聞かれても
なかなか思いつかないけれど・・・
「これにする?」
「そうする!」で、めでたく決定♪

今年10月に舞浜にシルク・ドゥ・ソレイユシアターがオープン。
オープン前のトライアウト公演があるらしいのです。
次女も便乗して
娘たちがプレゼントしてくれることになりました。



そのままオリンピックにも出られるそうな技の連続!

表参道ヒルズ・ポスター1


ユーミンのライブでも何度か楽しみました。

表参道ヒルズポスター2


衣装もすごいけれど、特殊メークもすごい!

シルク・ドゥ・ソレイユの世界1


スクリーンでも今までの公演のものが流れていました、たぶん・・・
楽しみにしたかったので、この時はあえて見ないようにしました♪

シルク・ドゥ・ソレイユの世界2



初めてのシルク・ドゥ・ソレイユは・・・
1996年、何故かフジTVから「アレグリア」
無料チケットが送られて来たのよん♪

そしてこの「アレグリア」という曲
ずっと耳から離れなかったのです。

アレグリアのパンフ

[PR]

by anello63 | 2008-06-26 20:20 | 音楽 | Comments(2)

カルディとMoMA

またしても5月の蔵出し画像です!
5月3日、雨の表参道に長女と買い物に行ったのでした。

ここは・・・表参道の陸橋の上です。
いつもは人通りが激しくて立ち止まるとヒンシュクものです。
左側の水色の建物は表参道ヒルズ。(ちと、見づらい。。。)
この時間はまだ人も少なかったのです。

表参道陸橋


似たもの親子でして長女も私も「カルディ」が大好きです。
近くの表参道ジャイル
地下1階の表参道店は初めてでしたが・・・びっくりしました。
おしゃれですぅ~!

カルディ


Janatの紅茶のディスプレーが素敵なので撮らせていただきました。
中央のガラスっぽい容器の中に見本の茶葉が入っています。


コーヒーも紅茶もよく飲みますが、私が一番好きなのはウーロン茶♪
この日、ウーロン茶は2種類しかなくてしかもフレーバー。
しかも中国産。。。
買った茶葉は №1010 ストラディバリウス
先ほどHPを見たら、驚いたことに「6月のおすすめ茶葉」でした♪
ラズベリーの実が入っているけれど、無いほうが・・・
 
このフロアーの他のショップも全部、
入ったら出てくるのが大変でした。

3階の「MoMA」も結構楽しいです♪
「モダンキッズ オプトリックス」
カメラを通しても撮れるかと思ったけれど私には無理ですね。
すごーく、おもしろい!と何度も何度もこのキッズ用のレンズで
あちこち見ていたら、長女が見かねて買ってくれました。(汗)

レンズ

[PR]

by anello63 | 2008-06-25 00:27 | 買い物 | Comments(9)

« home---