カテゴリ:グルメ( 498 )

町田でランチ 「パンステージ・エピソード」

2008年10月9日(木)

いつもの洋裁メンバーで市民プールの水中運動をした後で、
「パンステージ・エピソード」に行きました。

パンステージ・エピソード

ランチセットはクラブサンドにしてみました。
ドリンク、本日のスープ(すごく美味しい)がついて
798円(税込・・・超半端^_^;)です。
パンの生地もモチモチして美味しい。
パンの種類も多く迷いに迷って
10個くらい買ってしまいました。

テラスで食べようになっているけれど、通りに面した方は
トラックやら乗用車がビュンビュン飛ばしています!

パンステージ エピソード

東京都 町田市 図師町 1379-1
TEL 042-703-9722
定休日 無し
営業時間 AM6:00〜PM8:00




[PR]

by anello63 | 2008-10-13 23:00 | グルメ | Comments(2)

町田でランチ 「仁次郎」

2008年10月6日(月)

鶴川金井のnaviの隣(ローカルバージョン^_^;)に、
今年オープンしたお店でピカピカのお蕎麦屋さんです♪

「そば処 仁次郎(にじろう)」

そば処 仁次郎

かき揚げは夫の分です(二つありました!)。
おにぎりを追加したら大きかった!(半分づつ食べました)
お味はそこそこです。

主婦らしい店員さんでまだ慣れていないらしいけれど、
とても親切です。

そば処 仁次郎
東京都町田市金井8-17-10
℡ 080-6791-7376

営業時間 11:00~20:30
定休日 木曜日



[PR]

by anello63 | 2008-10-13 22:30 | グルメ | Comments(0)

カフェ・ガーデン風見鶏

2008年10月2日(木)

気持ちよく晴れ、歩くと汗ばむような日でした。

キョンちゃんと蕎麦の花が満開と言うので見に行きましたが
すでに満開は過ぎてしまって画像を見たらただの草原(^^;

「ぼたん園」は、入れるものの見るべき物も無く、
向かいの「ふるさと農具館」で新鮮な野菜を見ながら
後で買おうと言いつつ帰りには
結局目当ての物は売り切れていました。


春には菜の花、秋には蕎麦の花でいっぱいになる所。
その奥にある「七国山ファーマーズセンター」の庭で
期せずしてコスモスを見ることができました。
ちょっとしたコスモス畑(*^_^*)

コスモス


キョンちゃんはまだ行ったことがないと言うので
「カフェ・ガーデン風見鶏」でランチをすることにしました。

もうこの当たりは山です。
道端のどれもすごーく小さな実や花たち。

山野草


ぼたん園の入り口付近から見下ろすと
そのグリーンのかわいい家が見えます。

「カフェ・ガーデン風見鶏」


それほどメニューの種類も多くなく、
カレーセット(デザート、ドリンク付き)1100円。
「ひぃ~、辛い!」と何杯もお水のおかわりをする私が
何故あんなに辛いキムチが平気なの?
とは、キョンちゃんの疑問らしい。

う~ん・・・平気じゃないけれど・・・^^;

ランチ


バラの咲いている時に来たときは庭は一段と華やかでした。
入り口付近に咲いていた白いホトトギスは初めて見ました。

花たち


エクステリアの依頼も出来るそうです。
狭いお店の中はアンティークなもので埋め尽くされていて
販売もしているらしく値札がブラブラ(^^;ちょっと興ざめ・・)

インテリア


入り口の壁に掛かっていた額の中は
葉巻のラベルでこちらもアンティークだそうです。

葉巻のラベルの額


[PR]

by anello63 | 2008-10-13 21:54 | グルメ | Comments(0)

はなまるマーケット 「おめざフェア」

きょうは姉と10時半に新宿で待ち合わせて
京王プラザホテルのセールに行ってきました。

夕べ寝る前にネットで見たら、
小田急で『はなまるマーケット』の「おめざフェア」をやっているらしい。
気になるのは「堂島ロール」。
前に食べたらとても美味しかったので欲しかったけれど
今回も整理券配布らしい。

新宿に着いたのが10時5分間。
もう無理と思っていたけれど・・・整理券もらえました。
帰る時にもう並んでいる人がいなかったので姉の分の整理券も♪

2時少し前に整理券と引き換えに
うふプリン(税込1680円)「堂島ロール」(税込1200円)を買えました。

うふプリンと堂島ロール

初めて食べた「うふプリン」は、濃厚なお味。
本物の卵の殻にプリンが入っていました。

「おめざフェア」
10月2日(木)~10月7日(火)まで
新宿小田急百貨店11階




なんだかきょうは人ごみに酔ってしまったようで不調でした。
外に出るのもおっくうでホテルの中でランチにしました。
しっかりサービス料も取られてしまいました(^^;
食後はそこでずっとおしゃべりしていました。

ランチ

「フォルトゥーナ」
お味は普通ですね。


4時少し前に三井ビル側から出たら、
青のライトのコードを木々に巻きつけていました。
もうすでにクリスマスのようでとても綺麗です。

ホテル入り口付近

久々に電車の中でぐっすり(^^;

[PR]

by anello63 | 2008-10-03 21:57 | グルメ | Comments(4)

FUKUSHIMAYAのロールケーキ

ネットでこのロールケーキが美味しいと書き込みがあって
いつも買おうと思っていたのに忘れていましたがようやく買えました。
初めて入ったこのスーパー「FUKUSHIMAYA」結構楽しい♪

FUKUSHIMAYAの4種の生フルーツロール。
北海道釧路産バター、沖縄の海水塩、中沢純生乳脂肪45%ホイップ、
かわなべの卵、季節の生フルーツ(ベリー、パイン、キウィー、リンゴ)
直径10×8cm。819円なり。ホワホワですぅ♪

ロールケーキ 


すっかり忘れていたけれど、娘が料理教室で
きょうはケーキだからと言っていたんだった^^;

マロングラッセが中にも入っているチョコケーキ。
7×7cmと大きめ。
これまた美味しいでごじゃりますぅ!

チョコケーキ


[PR]

by anello63 | 2008-09-22 11:01 | グルメ | Comments(12)

羽村でランチ 「ゾナヴォーチェ」

お墓参りの時だけ雨が上がっていました。
いつもは閑散としているけれどさすがに
きょうは墓地もにぎやかでした。

月例のお墓参りの後の姉との
ランチは毎度の「ゾナヴォーチェ」
ピンクグレープフルーツジュース、
かぼちゃのサラダなどおかわりしました♪

前回シラスのピザが美味しくてまた注文したけれど、
きょうはピザ生地からしてちょっとしょっぱい^^;

ゾナヴォーチェ

きのうときょうのみ半額と言うのでここの薪で焼く石窯パン、
モッチモチのパンも買いました。
「北海道 自然栽培小麦粉(天然酵母)の山形食パン」
これはすごく美味しかったです。

石釜パン

以前の「ナチュール」と店舗は同じ。
パスタかピザにドリンク・サラダ食べ放題で1500円。
各地の自然野菜を食べられるので毎回楽しみなのですが、
やっぱり初期の頃のスタイルのほうがよかった。。。


PIZZERIA ZONAVOCE
東京都羽村市五ノ神2-3-2
℡ 042-570-0744
HP



[PR]

by anello63 | 2008-09-21 23:17 | グルメ | Comments(2)

立川で飲むなら 「ジャルダン」

「JARDIN(ジャルダン)」

ジャルダン


JARDIN(ジャルダン)
東京都立川市曙町1-31-1 カーロビル 2F
TEL 042-540-4430
FAX 042-540-4460
営 業 時 間 ランチ  11:00~14:30
ディナー 17:00~01:00
定 休 日 無休 (年末年始除く)



狭いところが苦手な私ですが、ここは狭いのにかかわらず
何故かと~っても居心地のいい雰囲気のあるお店でした。

久々に高校のお友だちと4人で会いました。
カヨちゃんはバレーの練習試合でザンネンなことに欠席。

台風はどこかへ行ってしまったようで
夏に戻ってしまったかのような一日でした。

お腹が空いていたのでピザからスタートしてかなり食べましたが
美味しい&お安い!またここで飲みたいー!
このメンバーだと私も多少飲むのですがきょうは
体調不良で飲まず。ただひたすら食べることに専念して
すっかり写真は撮らずじまい^^;

仕事のストレスで血圧の上がっていたのんちゃんは
仕事を辞めたとたんに正常値に戻り
また大好きなビールが飲めると本日もグビグビ!
お子さんが日本一大きな弁護士事務所に
就職したなんてすごいわね。何かあったらよろしく~♪
でもお世話にならないに越したことは無いですね。

楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいます!


[PR]

by anello63 | 2008-09-20 23:50 | グルメ | Comments(0)

多摩でランチ 「アベーテ」

太極拳が終わってから、きょうはキョンちゃんとネイルへ行きました。
その前に久々に「アベーテ」でランチを。

食材にこだわっているだけあってとても美味しい!
帰るときはほとんどの方が帰っていました(汗)

アベーテでランチ

Ristorante ABETE はるひ野店
神奈川県川崎市麻生区はるひ野5-3-7
℡ 044-988-6571
044-981-6237(予約専用)
営業時間 11:00~22:00
(平日16:00~17:30close)
ランチオーダーストップ 14:30
ディナーオーダーストップ 21:00



キョンちゃんはお出かけの時は真っ赤な
マニュキアを塗ったりしますが
ジェルは初めてで派手にしたいと言っていました。
結局親指と薬指に石を入れ見た目は私と似たような感じ。
キョンちゃんにしては地味じゃない?
でもあれこれ相談しながら試したりとても喜んでいました。


私は今回、娘たちと同じ方にお願いしました。
そしたら人差し指の爪が次女とそっくりと言われました。
爪の形は親子で似ると言われるけれど・・・

私は爪が薄いので伸びてくるとすぐに割れてしまいます。
ジェルネイルはやはり保護のためにも私には合っているかも。

塗り始めるとだんだん派手になると言うけれど、
あまりゴテゴテするのはちょっと・・
今回はゴールドのラメ入り。10本で4550円なり。

ネイル


[PR]

by anello63 | 2008-09-19 23:24 | グルメ | Comments(2)

町田でランチ 「くうべえ」

きょうのランチはお寿司がとっても美味しいのに
お安いことで人気のお店「くうべえ」に行ってきました。

これにお味噌汁が付いて900円(税込)です。
数種類ある中で一番お安いランチ
(名前が付いていたけれど忘れました)です(*^_^*)

「くうべえ」のランチ


お隣のテーブルでは「さくら」(1600円)と言う、
お寿司のランチを頼んでいました。
鉄火巻きの代わりにウニとイクラが乗っていました。
もう少し上のクラスもあります。


私たち4人は揃いも揃ってウニやイクラ、大トロは苦手なので
これでよかったです。安上がりぃ~♪
私の好きなもの、ホタテと甘えびと厚焼き玉子。
ひかりものは苦手~!
きゃー、まるでお子ちゃまですねぇ^^;
(いや、今どきの子はウニ・イクラ・大トロ好み!)


狭い店内はすぐにお客さんでいっぱいになり、
キョンちゃんが言うには
夜は居酒屋さんだけれど夜もいつも混んでいるとか。
今度は夫と来ようっと♪

11時半に入って12時半にお店を出る頃は、
「本日のランチは終了しました」の紙が・・・
早っ!

居魚屋「くうべえ」
町田市金井4-2-21
℡ 042-708-4271

営業時間 
11:00~13:30
(ランチはネタが無くなり次第終了)
17:00~22:00
定休日 水曜日
地図
駐車場 2,3台



そして2時からサン町田旭体育館(以下、ジムと言います)で
ビギナートレーニングの講習を受け、
そのままマシンを使ってトレーニング。
いきなりやったので最後にストレッチをしているときから
上腕部分や内腿が・・・イタタタタ
脂肪が付きすぎて全然腹筋が痛くないってどういうことでしょ(涙)
やっぱりジムはみんなでやっていたほうが楽しい♪

室内プールもここも車で20分くらいかかります。
もっと近ければいいのに・・・


2時間ほどトレーニング(内45分は講習)した後、
脂肪も多少燃焼したことを期待しつつ、ああそれなのに・・・
終わった後はやっぱりコーヒーだわねと、
トマトランタンでケーキセットに行ってしまいました。
私たちにとってトレーニングは完全にただの娯楽に終わりそうです。

はい、みんな根性ありません。。。
ここのケーキは美味しいので誘惑には勝てません。
ケーキセット550円なり♪

ケーキセット

きょうは朝から雨で、もうずいぶんと過ごしやすくなりました。

[PR]

by anello63 | 2008-09-19 02:37 | グルメ | Comments(4)

花畑牧場 生キャラメル

週に一度来られる職場の方に頂きました。
あの「花畑牧場 生キャラメル」

生キャラメル1

新宿の小田急で朝8時半から並んで
スタンダードの生キャラメル、ホワイト、チョコレートの3種類を
買われたそうです。
それも個数限定だったので買える分だけ。
おー、貴重♪
でも12個入りで850円って高くない?

私たちが先週行った時はもちろん、
とーっくに売り切れたあとでした。

生キャラメル2

本当に口の中ですぐに溶けてしまいました。
「オイシイー!」って言いたかったけれど、
「柔らかーい!」へ急遽変更(^_^;

あれほど騒がれていたので期待したけれど、
そんな感じのお味でした。


[PR]

by anello63 | 2008-09-17 11:20 | グルメ | Comments(18)

« home---