カテゴリ:グルメ( 498 )

くちどけ贅沢プリン


午後からは駅まで夫とウォーキングに行って来ました。
駅前の図書館で本を借り、TSUTAYAでCDを返却。

途中でバナナの花を発見!
よそ様の事ながら、バナナが出来るのが楽しみです。

b0120541_23070809.jpg



もう少し先ではフェンスに絡んだアケビにも大きな実が付いていましたよ。
夫が買って来てくれたファミマの「くちどけ贅沢プリン」。
(本当は今話題の物を買おうとしたけれど売り切れだったとか)
「贅沢」と言う割には税込210円とお手頃価格です。
でもこのプリン、トロトロで濃厚でメチャクチャ私好みでございます。

b0120541_23073802.jpg


[PR]

by anello63 | 2017-11-11 23:24 | グルメ | Trackback | Comments(2)

町田でランチするなら オルオルアイナ

ハサミも良く使う夫ですが、バネ指?手が痛いので
この「軽い力で切れる」と言う字を見た途端にこれ!
と、思わず手に取りました。

「引き切り」(900円)
包丁も引いて切ると切れやすい物がありますが・・・

夫は軽い切れ味と言いますが、私が試したらほんの少し軽い程度でした。
もっと力を入れなくてもいいのかと思ったけれど。

b0120541_22161937.jpg



以前、洋裁グループでランチした時はイマイチだった「Oluolu Aina(オルオルアイナ)」に
町田からの帰りに寄ってみました。

ロコモコ(900円)のハンバーグは少し大きくなっていました(笑)
前回はスカスカのお皿もサラダで埋まっていましたよ(*^^)v
私のモチコチキンプレート(1000円)は大きな鶏のから揚げがてんこ盛り。
ランチドリンク(200円)はコーヒーにしました。

b0120541_22161341.jpg
今年は花数が少ない我が家のサザンカです。

b0120541_22160508.jpg



[PR]

by anello63 | 2017-11-06 23:25 | グルメ | Trackback | Comments(2)

渋皮煮頂きました。

今日は洋裁の集まりでした。

リリーさんが栗の渋皮煮を作ってみんなに持って来てくれました♪

b0120541_23572465.jpg


ロザンナさんからは北海道から送ってきたじゃがいもを頂きました。

b0120541_23573851.jpg


ロザンナさんが行きたがっていた旅行の候補地は、
リリーさんもキョンちゃんもやっぱり興味なしのようです。
時期的にも諸々用事ありと言う事で、
あっさりお断りされてしまいました。
が、他にもっと行きたい所があると言うのが本音のようです。
私も一番行きたいと思っていたスポットが入っていなかったけれど、
皆が行くのならと、この1週間はネットで情報収集して
今日は申込かな?と思っていたのですが・・・

私たち3人が行きたいと思っている2か所は既にロザンナさんは
行っているので、乗り気では無いし・・・




[PR]

by anello63 | 2017-10-25 23:57 | グルメ

町田でランチするなら 魚屋路(ととやみち)

昨日も今日も一気に初冬の寒さで、今日は薄手のダウンを着込んで出勤しました。

昨日は洋裁の集まりでランチは「魚屋路」へ。
あまり長居する場所では無いけれど、つい話し込んでしまい・・・


b0120541_21160164.jpg


申し訳ないのでオーダー追加しました。
案外さっぱりとした黒糖ゼリー。
どちらも美味しく頂きました。

b0120541_21160775.jpg


小豆島に行って来たロザンナさんからお土産を頂きました。
「小豆島もろみ」。 イラストのようにキュウリに付けて食べたらメチャうまでした。
甘みが強く懐かしい味で後引きますね。
もう一つは野田ハニーの朝ジャム「すだちマーマレード」。
酸っぱいのを覚悟してフランスパンに付けて食べたらハチミツの甘さで酸っぱさはあまり感じません。
初めて食べたのでちょっと微妙でした。。。


b0120541_20563463.jpg


昨日は来年の旅行の打合せでした。
私はまだまだ6月に行ったスイスに浸っていたので、次は6月頃と思っていました。
春になる前の旅行代金の安い内に行きたいとロザンナさんが言い出しました。
あれこれ練るのも楽しいのですが、なかなか時期と旅行先に納得できない私です。





[PR]

by anello63 | 2017-10-20 21:35 | グルメ | Trackback | Comments(8)

選挙に行こう! 町田でランチするならティフィンデココ


日曜日は用事があるので今日、期日前投票に行って来ました。
久々のお天気。
駅の近くの図書館も会場になっていたので、散歩を兼ねて。
平日にも関わらず多くの人が投票に来ていたのでちょっとびっくり。
色々な思いを込めて投票して来ました。

旧道沿いの田んぼでは刈り取った稲が干してありました。

b0120541_21125693.jpg


はやと瓜の赤ちゃん♪

b0120541_21132313.jpg


コスモス?

b0120541_21131772.jpg


エンジェルトランペット

b0120541_21134087.jpg


ランチは「ティフィンデココ」で。
カレーも美味しいけれど、焼きたてのナンの美味しい事!

レディースランチ 1080円。

b0120541_21133453.jpg



また明日から雨の日が続くようです。





[PR]

by anello63 | 2017-10-18 21:44 | グルメ | Trackback | Comments(2)

パイナップルケーキ


今日、職場でお土産を頂きました。
パイナップルケーキ!
周りがポロポロと崩れやすいけれど、
ちゃんとパイナップルのジャムでした。
甘さも上品で凄ーく、美味しい!

b0120541_01175052.jpg
中国の厦門(アモイ)に行かれた方が、そこで買われた物。
「台湾風味」とあるように製造は台中でした。
なるほど台湾のパイナップルケーキそのものです。


午後から雨になりましたが、朝からニットのカーディガン着用です。
さぶ!



[PR]

by anello63 | 2017-10-06 23:33 | グルメ | Trackback | Comments(0)

むすび大福

朝晩涼しくなって、すっかり秋めいて来たと思っていたら、
今日は湿度が高くて夏に舞い戻ったような陽気でした。

職場で差し入れを頂きました。
「むすび大福」
出雲大社相模分祀名物のおめでたい大福だそうです。
紅白の大福の中に赤い方は白あんと栗、白い方はあずきと栗が入っていました。
やっぱり白いあずき餡が入っている方を頂きました。
お腹にズッシリ来ます!美味しく頂きました。


b0120541_22483282.jpg


帰り、選挙のポスター掲示板が立っていました。
22日(日)が投票日ですが・・・
モチロン、投票には行きますが、どうすりゃいいの!

b0120541_22483705.jpg


明日は十五夜ですね。








[PR]

by anello63 | 2017-10-03 22:47 | グルメ | Trackback | Comments(2)

五ノ神おはぎ

午前中は半分だけですがようやく草むしり(汗)

今日もお天気が良かったので午後から駅までウォーキングです。
旧道の方では稲刈りの最中。
柿も鈴なりでした。
日差しがきつくても、もう秋です。
歩くのには最適のシーズンですね。

b0120541_01023128.jpg


昨日、「福島屋」で買った五ノ神おはぎを今日食べました。
甘さ控えめで大変に美味しいです。夫もお気に入り。
母のおはぎと同じ味です(^◇^)
でも、いつも売っている訳ではないそうです。

b0120541_01022070.jpg












[PR]

by anello63 | 2017-10-01 23:55 | グルメ | Trackback | Comments(6)

スペイン風?

今日、職場で頂いた 欧風せんべい「サラバンド」
長野県安曇野市穂高で作られているそうです。

『三拍子のスペインの優雅な踊り・曲(サラバンド)をホワイトクリームと生地で表しました。』と書かれていましたが・・・
似たような物を昔から食べたことがあるような・・・
これを食べてスペインを感じた事は100%ありませんでしたが。

b0120541_21095229.jpg




スペインと言えば先日も比較的安全と言われていたのにも関わらず、
やはりテロが起きてしまいました。
スペインはロンダと言う所に行ってみたいのです。
いつ行くことが出来るのでしょう?

神社に行くたびに「世界平和!戦争が無くなりますように。みんなが幸せに暮らせる世界になりますように」とお祈りしているのですがなかなか聞いて頂けないようです。
その前の個人的なお願いが多すぎるからでしょうか?(#^^#)




[PR]

by anello63 | 2017-09-08 21:26 | グルメ | Trackback | Comments(6)

スタバ ミントチョコレートwithチョコレートプディング


今日も雨が降って寒いくらい。長袖を着込みました。

チョコミントは好きだけれど、これはちょっと残念でした。

b0120541_22370728.jpg


長かった夏休みも終わり明日からお仕事再開です。
長すぎて仕事の内容忘れていそうで恐い(#^^#)


[PR]

by anello63 | 2017-09-04 22:43 | グルメ | Trackback | Comments(0)

« home---