カテゴリ:花( 55 )

フンが!猫が!

2017年9月14日(木)

洋裁の集まりがありました。
来週バス旅行に行きますが、ロザンナさん足の指を骨折!
ギブスをはめての登場でした。
私も去年、カナダ行きの直前にやっぱり足を
思い切り階段の角にぶつけてヒビが入りました。
だからどのくらいの痛さか想像出来ます。
足は痛くても食欲はあります(#^^#)
ドリンク以外は華屋与兵衛のランチセット。
あんみつはロザンナさんが持っていました。

b0120541_02331746.jpg



2017年9月15日(金)

職場に行く途中、友人の畑でクリーム色の曼殊沙華が綺麗でした。

b0120541_02330823.jpg
綺麗に撮れていると画面を見ていたら・・・
「ポトッ」
う~!鳥のフンがーーーーーー!


朝、職場に行くと給湯室に猫がいると聞いてびっくり!
「・・・見えてるよ」

b0120541_02332410.jpg



恐れているけれど体が弱っているみたいでした。とてもおとなしい。
逃げようとしないでじっとしていましたよ。
毛並みもいいし何処かで飼われていた猫みたいです。

昨夜から建物内に入ったけれど守衛さんに鍵を掛けられて出られなくなってしまたんでしょうね。
1階の廊下のど真ん中でおもらしした後が・・・
みんなでダンボールの箱に入れてあげたら、ぐったり休んでいる感じだったのでそのままにして夕方守衛さんに預けました。
セブンイレブンのチキンとかお水も匂いを嗅ぐだけで口を付けずでした。

b0120541_02332831.jpg
そんな、こんなのビックリの一日でした。



[PR]

by anello63 | 2017-09-16 02:55 | | Trackback | Comments(2)

福神草


『福神草』

駅までウォーキング中に珍しい花を発見!
鉢に植えられた丈は1m50㎝ほど。綺麗な花。
葉っぱジンジャーのようでもあり、
似たような花も見たことがありますが・・・

庭先で「挑戦してみますか?」と言って頂きましたが、
私にはちょっと無理そうです。
よそのお宅の庭で楽しませていただきます。

b0120541_20330365.jpg


もう、紅葉が始まっています。

b0120541_20325931.jpg







[PR]

by anello63 | 2017-09-10 20:54 | | Trackback | Comments(0)

モフモフの紫陽花


職場に行く途中、この時期になるとモフモフの紫陽花が咲いています。
柏葉アジサイの仲間でしょうが、密度が半端ないです!

b0120541_10204983.jpg

そして昨日職場で頂いた名古屋のお土産、「小倉トーストラングドシャ」。
自宅でも出来そうなトーストですが、初めて見た時はあんこをトーストに乗せてしまうなんてちょっとビックリでした。

b0120541_10210273.jpg


もっとびっくりしたのはホームセンターで見たこれ!
「うなぎコーラ」って、このラベルからするとコーラと言うよりも
麺つゆにしか見えないんですけれど・・・
お味の方はどんなもんでしょう?怖くて買えませんでした。

b0120541_10210685.jpg


今年もまたこぼれ種から咲いた曼荼羅。
とてもいい香りです。

b0120541_10205830.jpg

先ほどから雨が降り出しました。
相当降るようですが・・・
今夜、成田からの便で28日までスイスに行って来ます。
また帰って来ましたら、よろしく願いいたします。



[PR]

by anello63 | 2017-06-21 10:48 |

今日から6月!


よそのお庭に可愛いピンクの花。
b0120541_19335477.jpg


タチアオイですかね?
b0120541_19335573.jpg


白いホタルブクロ
b0120541_19335632.jpg


八重のドクダミが沢山咲く場所♪
b0120541_19335646.jpg


[PR]

by anello63 | 2017-06-01 19:40 | | Trackback | Comments(0)

今、狭い我が家の庭では・・・

鉢植えの柏葉アジサイも咲きだしました!
ミニトマトの「凜々子」さんも元気いっぱいです。
(スーパーでの頂きもの)
ゴーヤも蔓が伸びてきました。(町内会で無料配布)

b0120541_20485077.jpg




[PR]

by anello63 | 2017-05-31 21:05 | | Trackback | Comments(2)

何故か寝てしまう・・・


今年はたくさんの花が付いたけれど、どうしても寝てしまいます。
水仙もそうでした。

b0120541_22383659.jpg



昨日は大凧まつりのあと、私ひとり海老名のららぽーとを2時間ほどふら付いてから帰宅。
流石に疲れて、今朝は6時に目が覚めたものの8時過ぎまで寝てしまいました。
良く、寝たわ~

5月3日から8日まで連休で思い切り気が緩んでいます。
掃除と洗濯の後は撮りだめしたビデオ鑑賞(韓ドラ)(*^^)v
ものすごくいいお天気なのにもったいないね。
外にちょっと出たらアチッチィ~。
28度くらいあったかもです。

夕方次女から洋服や靴を取りに来るとLINEが来たので、大急ぎでおかずを作って持たせました。
アスパラの豚肉巻き、 鶏手羽元とゆで卵と牛蒡の照り焼き煮込み&インゲン、サラダ(レタス、ポテト、キュウリ、トマト、オクラ)



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2017-05-06 23:06 | | Trackback | Comments(4)

尾根緑道の桜

今日は久しぶりに洋裁の集まりでした。
晴れたので午前中は朝から冬物の洗濯で大忙しでした。

お昼に集合してまだ桜が見頃なので近場にお花見に行くことになりました。
その前にランチは先日オープンした回転寿司へ。
どんなものかと行ってみましたが・・・
駐車場も広いせいか、まだまだすごい混みようでした。
知り合いにも何組か会ったりして・・・
ネタがすごーく薄いし大好物のホタテも極小。
混んでいるせいか全体的に雑で、もうリピートなしに決定!


お花見は毎年桜祭りが行われる尾根緑道へ。
やっぱり満開でした♪まだまだ楽しめます。
もう少しすると八重桜も咲きだします。
b0120541_0403390.jpg


ここは桜美林教会付近からの眺め
b0120541_0404189.jpg

b0120541_0404866.jpg


椿も可愛い。
b0120541_041290.jpg

b0120541_0411012.jpg

b0120541_0411477.jpg

b0120541_0411934.jpg

b0120541_0412385.jpg


緑道の入口近くの大賀藕絲館(おおがぐうしかん)
紅花やハスを使ったかわいい手作り品がたくさん。
b0120541_0412796.jpg


今日の車出しはロザンナさん。
車の中から市民プール前の通りの桜のトンネルをパチリ。
桜のトンネルは日大三高の方まで続いています。

b0120541_0413246.jpg


帰りはミニストップで今年初のマンゴーパフェ~♪
美味しいです!

b0120541_0413687.jpg


ロザンナさんから、なばなの里1泊旅行のお土産頂きました。

b0120541_0413992.jpg











やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2017-04-12 23:39 | | Trackback | Comments(4)

白い水仙

やはり土日がこの辺りはどこも桜が満開だったようです。
そろそろ葉桜が目に付くようになりました。

小学校のそばのこの公園の桜は今年はずいぶんスッキリしていると思ったら、何本も根元から切られていました。残っている木も良く見れば枝がバッサリ切られていました。。。
切られた桜の幹はどれも太いもの。
芯が腐ったようになっていました。

b0120541_23282656.jpg


椿も満開ですが淵だけが白くてかわいい♪

b0120541_23283667.jpg


真っ白い水仙も珍しい。

b0120541_23284038.jpg



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2017-04-10 23:35 | | Trackback | Comments(2)

まだまだ楽しめる桜ちゃん

仕事帰りに通る公園の桜。
左の白い丸は早くも出ていたお月さま。
ここの公園の桜もまだ満開にはなってなくて、まだ楽しめます。

b0120541_239446.jpg



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2017-04-07 23:13 | | Trackback | Comments(0)

職場の桜

通勤途中にもたくさんの花が咲きだして、
特にこの花が咲いているお宅は他にも沢山の花が玄関先を華やかにしています。

b0120541_23124448.jpg


職場の一番日当たりのいい所にある桜の木。
他のどの桜よりも早く満開を迎えそうです。
廊下に出ると見られます♪
通りがけにスマホで撮る人多し。

b0120541_23124943.jpg



帰りがけに通る公園の桜はほとんど開花していません。。。






やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2017-04-04 23:26 | | Trackback | Comments(0)

« home---