カテゴリ:買い物( 247 )

関東地方梅雨入り 久々にコストコへ

本日、関東地方も梅雨入りしたそうですよ。


今日は洋裁集合日でしたが、他の2名は用事があり
キョンちゃんとふたりでコストコ多摩境店へ行って来ました。

その前にランチはまだ行ったことが無かった「ゼルビア×キッチン」へ。


サッカーチームFC町田ゼルビア運営のキッチンだそうです。
J2でまだまだ知名度も低いようです。
私もチーム名以外は選手の名前も顔もわかりません。

入った途端、学食かと間違えてしまうような・・・汗
小皿や小鉢が並んでいて好きな物をトレーに乗せてお会計するセルフサービス形式。

左下のは「ナン」ですが、なぜか切り刻まれていて???
お味も先日美味しいナンを食べたばかりなのであまりの違いに愕然。
50円だから仕方ないのね。

テラス席で頂きました。


b0120541_22062579.jpg

つみれ汁、サバの塩焼き、豆腐サラダ、ナン、スイカ合計で780円。

b0120541_22063009.jpg

食べ終わって出る頃には一般のお客さまと混じって
選手と思われる若い男性が続々入店。



コストコの方は今日もそんなに混んでいませんでした。
もういい加減に会費を取るのは止めにして欲しいですね。

クロワッサンあんぱん 6個入り899円
直径10センチくらいでズッシリ重いです。
上にはケシの実が乗っています。
でも中には大きな空洞が!
あんこが甘さ控えめでちょうどいい甘さで美味しかったです。
(キョンちゃんとシェアしました)

b0120541_22064318.jpg


ウォールナッツ&フィグブレッド 798円

b0120541_22064863.jpg


丸型ピザパンチェッタ&モッツアレラ 1500円
これは味が濃くてしょっぱいです。
本当はシーフードが欲しかったけれど見当たらず。


b0120541_22065257.jpg


いつものサクラ鶏もも肉 2.4キロ 2358円
ゴマドレッシング 528円
海鮮スンドゥブ ポーションタイプ(4個入り) 198円

b0120541_22065557.jpg











[PR]

by anello63 | 2017-06-07 23:11 | 買い物 | Trackback | Comments(4)

岩本町・東神田ファミリーバザール


岩本町ファミリーバザールに洋裁メンバーで行って来ました。

先週、テレビでここのバザールを取り上げていた番組を観ていたロザンナさんから「行きたーい!」とラインを送って来ました。昔行ったことがあるというキョンちゃんは「期待しない方がいいけど・・・」

行って来ました(*^^)v
やっぱりテレビの力、恐るべし。

岩本町・東神田ファミリーバザール www.family-bazar.com/
明日6月3日(土)、4日(日)まで行われるそうです。

繊維問屋街でのセールで出店数も多くて洋服(女性もの多し)の他、雑貨などもてんこ盛りでした。
決して若い人向きでは無く(笑)、期待せずに行きましょう♪
そうすれば結構楽しめます。
b0120541_22452857.jpg

ギョギョ!お魚のネクタイ!
b0120541_22452841.jpg

買い物帰りに秋葉原駅近くの「チェルシーマーケット」でひと休み。
フレッシュバナナミルクシェイク、ちょっと薄めだけれど冷たくて美味しい~♪
奥に見えるのはキョンちゃんとりりーさんのピンクレモネード。
ロザンナさんはマンゴージュース。
色でお分かりの通り薄い( ^ω^)・・・

「チェルシーマーケット」・・・ニューヨークを思い出しまする♪
午後は風が強くなったけれど楽しい一日でした!
b0120541_22452914.jpg

ジャジャーン! 本日の戦利品
b0120541_00320134.jpg
ワイドパンツ(黒にグレーの細いストライプ)1080円 ←激安♪
シルク混ソックス 150円×2
普通のソックス 50円×3
手拭い 30円×2
石鹸(柿渋、プラセンタ) 各100円
ムシューダ 200円×2
フットスプレー 200円×2

b0120541_00321658.jpg
今朝、北海道から空輸したアスパラ 350円
台湾産のプーアール茶 850円×2
クッキー、3袋で1000円
b0120541_00324564.jpg

除菌・消臭スプレー 300円?
ファンデーション ?



[PR]

by anello63 | 2017-06-02 23:43 | 買い物 | Trackback | Comments(2)

お気に入りシューズとカルディのもへじミニトートー

今月もお蔵入りしそうな画像がたくさんあるので、
その前に少し残しておきます。

履きやすくてどんなに歩いても足の痛みが来なくて重宝していましたが、
メーカーの在庫が切れたようでネットでも無かったのですが、
立川のららぽーとで最後の1点を見つけました♪
同じ形で色違いで8足目くらい。
3800円くらいとお値段もお財布に優しい~♪
(今日、楽天でも売っていたけれど値段が上がっていました!)
b0120541_11421944.jpg
【SPEEDY DUCK(スピーディーダック)】
レザーサイドラインレディーススニーカー
タウンユース[FOO-MY-5501]H4.0 
サイズ24.5センチ


カルディはコーヒーに誘われて入ってしまいますが(笑)、
何かしら買ってしまうのでお店の思うツボですね。
リリーさんがお弁当を入れるのにちょうど良いというので、
お揃いで購入。
「もへじ」のミニトートーバックにもへじブランドの食品入り(1500円)。
でもミニトートーはちょっと微妙で出番なしです。。。

b0120541_11422807.jpg
b0120541_11423369.jpg


[PR]

by anello63 | 2017-05-30 12:45 | 買い物 | Trackback | Comments(0)

日本のお土産 おりづる富嶽三十六景

どこにでも売っているのでしょうが、
昨日のクルージング船の中で買いました。

葛飾北斎の浮世絵
富嶽三十六景のおりづる

b0120541_2385967.jpg





やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2017-05-25 23:35 | 買い物 | Trackback | Comments(0)

スタバ スモアラテ マシュマロ&チョコレート

ウォーキング途中にこのコンビニの前をよく通るのですが・・・
コンビニは用事が無い時は寄るべからず、と思いつつ・・・
誘惑に弱い私。

キャップのピンクがかわいい~♪
マシュマロってあまり好きじゃないのに・・・
何故、買った!

スタバのスモアラテ マシュマロ&チョコレート
コンビニ限定 200円

想像通りの甘々でした。

b0120541_10442707.jpg




[PR]

by anello63 | 2017-05-23 12:45 | 買い物 | Trackback | Comments(0)

1枚ずつめくれるマスキングテープ 凜々子の苗プレゼント

国際バラとガーデニングショウで以前、バラの苗木も買いましたが残念ながら・・・汗
たっぷりと目の保養も出来たし今回はもうバラは諦め、肥料を買いました(*^^)v
天然動物質有機肥料「グリーンキング」1200円

b0120541_2258260.jpg


昨日は雨も思いのほか激しく降り、寒かったこともあり早めに退散しました。
そのままおとなしく帰る私ではありません。
帰りは途中で立飛駅のららぽーとに寄り、あちこち見て回りました。

スーパーでカゴメのパスタソースを買ったらミニトマト「凜々子」の苗を頂きました。ラッキー(*^^)v

b0120541_22581064.jpg


ららぽーとの中の東急ハンズで気になっていた「1枚ずつめくれるマスキングテープ」もゲット出来ました。
これまたバラの絵柄です。

b0120541_22581586.jpg



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2017-05-14 15:00 | 買い物 | Trackback | Comments(0)

まさかダイソーで手に入るとは・・・

昨日、前から欲しいと思っていたものが
まさかのダイソーで売っていました♪
お値段、100円(税別)ざぁます。
頻繁に使う物では無いし、あれば便利というもの。

アルミやビニールなどの袋の入り口をしっかりと密閉したい時などに、熱で溶かしてシーリングできると言う物です。
パッと見、幅広のホチキスのようです。

他に単三のアルカリ電池が2本必要。

何度かに分けて押す感じでシーリングしないといけないみたいです。
そこがお値段に出ていますね(笑)

b0120541_12465136.jpg


[PR]

by anello63 | 2017-04-11 12:45 | 買い物 | Trackback | Comments(4)

ファスナー仕様のトランク購入

最近は洋裁の集まりも各自、諸々の用事があり水曜になったり木曜になったりです。
今週は水曜日です。

そしてランチは去年新しく出来た小さなレストラン「つるかわきっちん BEAMINGLY」
お店の前は車で良く通り過ぎる場所にあるけれど、
全員このお店に気が付いていなくて、私が先週ウォーキング途中に見つけました。

ハヤシライス(ドリンク付き税込1080円)
ハヤシライスって多分2回か3回くらいしか食べたことがありませんでした。
左下の白いのはマッシュポテト。
ハヤシライスの味って、こういう味でしたっけ?
普通のお味です。リピはありません。

b0120541_01223100.jpg


箸置きはみんな違うもので、かわいい。

b0120541_0122777.jpg


ランチの後にリリーさんが歯医者さんを終えて合流、4人になりました。
今日はトランクを購入しました。
ファスナーは心もとない、重い物を入れると心配と敬遠していたけれど、
ロザンナさんとキョンちゃんがぎゅうぎゅうに入れてもハードのトランクのように鍵が壊れにくいと勧めてくれたので即決しました。
(トランクに荷物を詰めすぎて鍵が壊れたことが何回かありました。)

b0120541_0123297.jpg


次回の旅行で使おうかな?


やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2017-03-22 23:00 | 買い物 | Trackback | Comments(4)

首肩じんわりバスピロー kirei

「首肩じんわりバスピロー」(税込1296円)
我が家のお風呂はとても小さいのです。
入浴の時に肩こりがひどいので首すじをお風呂の淵に当てると気持ちが良いのですが、浴槽は硬くて痛い。
タオルを当ててもいいのですが・・・

b0120541_2310884.jpg

b0120541_23345167.jpg


これはだいぶ前にTVで見て欲しかったもの。
すっかり忘れていたけれど東急ハンズで見つけました。

なかなか良いです。
強力な吸盤でお湯の中でもお風呂にぴったり吸い付きますよ。


やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2017-02-06 23:35 | 買い物 | Trackback | Comments(10)

ミスドの福袋

本日も晴天なり。
今年になって毎日晴天続き。

今日も夫と駅までウォーキング。
今日は鶴見川沿いを歩いて駅まで行きます。

風も無くジョギングやサイクリング、ウォーキングを楽しむ人が多いです。

川の水も随分と綺麗になったね、なんて覗いていたらスーッと鳥が横切って川の淵の枝に。
綺麗なブルー。あっ、カワセミ!

バッグからカメラを出すすきに巣と思しき草むらに隠れてしまいました。
鶴見川で良く見かけると聞いたけれど実際に目にしたのは初めてでした。

既に満開の蝋梅も。
枝にいくつもぶら下がった、これは何?

b0120541_22362059.jpg


駅前の図書館でガイドブックを見て時間を忘れる。

そしてまたしてもミスドでお茶。
2000円の福袋が大量に並んでいたので購入。
172円までのドーナツorパイが20個交換できるカード付き。
グッズは要らないのに・・・

b0120541_22363960.jpg


さっそく・・・ランチになりました♪

b0120541_22363317.jpg







やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2017-01-07 23:04 | 買い物 | Trackback | Comments(6)

« home---