カテゴリ:2011年ハワイ( 6 )

ホノムのジャム ハワイ


雨だし今日は特に用事も無いしのんびり起きたら
結構良い時間になっていました(汗)

同じくのんびり起きた長女がパンケーキを焼いてくれました。
綺麗に焼けていました。
今年の8月ハワイでパンケーキで有名なお店で食べたものよりずっと美味しい。
ホイップがてんこ盛りで有名なお店ではありませんよ(笑)
ブランチ


去年買ったら美味しかったので今年またフードパントリーで買いました。
今日は左のバナナマカデミアンナッツフレーバーのパンケーキミックス。
2枚くらい作れます。モッチモチで甘いです。
パンケーキミックス


パンケーキの上のジャムはホノムのパッションフルーツジャム(7Oz )8ドル
漉してあるのかトロトロして口当たりがよく酸味があって美味しいです。
ビンもラベルもとってもかわいい♪
ジャム


このジャムはやはり今年KCCファーマーズマーケット(朝一)で買いました。
たくさん味見させてくれました。もうひとつ買いたかったけれど重い。。。
ハワイの楽しかった思い出が蘇ってきました♪
KCCファーマーズマーケット


やっぱり旅が好き♪
よろしかったらポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
ライン
[PR]

by anello63 | 2011-10-15 22:03 | 2011年ハワイ | Trackback | Comments(2)

2011年ハワイのお土産 3


2011年のお盆も娘とのんびりハワイを楽しめました。
来年はどうなるのでしょう?

帰りの搭乗手続きではよく重量オーバーでその場でトランクを開けて荷物を取り出して手持ちにする光景を見ていたけれど・・・娘もとうとうそんな恥ずかしい体験をしてしまいました。手続きのそばにあるハカリでチェックしておけば良かったね。
エコノミーはアメリカ方面はトランクはひとり2個までOK。
それぞれ23キロまで。
2,3年前からとっても厳しくなりました。


スタバのビンコーヒー
左上:去年買って美味しかったので今年もリピート!
今回初めて行った暑さの中、行列して入った「ワイラナ・コーヒー・ハウス」
(パンケーキが有名らしい)よりもずっと美味しいパンケーキのお粉
(それぞれ2.19$フードパントリー)。

右上:毎度買わずにはいられないホノルルクッキーカンパニーのクッキー。
中でも私の大好きなDark Chocolate Macadamia。
ハワイに行ったら私にはお土産にこれをお願いします(*^_^*)
右下:7Dのドライマンゴー。柔らかさと大きさではこれが一番?
フードパントリーのオールドフレンチドーナッツ(2.99ドル)
去年より小さい&味が落ちた(涙)
左下:大ビンのスタバのコーヒー。かなりの甘さ。コーヒーはブラック党の私ですがこれは特別。この甘ったらしいのが大好きな母娘でございます。
毎回同じ代物が並んでいます。
なかなか新しい物にチャレンジすることができません(汗)


エコバッグ
左上:付箋とシール(悲しいかなワードセンターのボーダーズ・ブックス&ミュージックの閉店セールで。もうこの時はめぼしい商品はほとんど無し)ワードセンターに行く楽しみが減りました(涙)
右上:フードパントリーのエコバッグ(大)
右下:2012年のカレンダー
左下:気に入った柄の生地とテンプレート(ウォルマートで)

ネオプラザ
左上:サプリメント(グルコサミン&コンドロイチン&ヒアルロン酸)と
氷を入れておでこに乗せるもの(何ていう名前?)
左下:広げるとこんなにかわいい。
熱冷まシートの方が便利そうだけれど・・・
右上:ポケットティッシュ(柔らかい)と
バンドエイド海に入った時の膝に張っておいたもの。
右下:アンチエイジング用ですね(笑) ネオプラザで。
左はTripeptide Serum(美容液)
右はDCX Eye Serum(目元専用美容液)



左上: ベラ・ブラッドリーの外観(去年撮った)
右下:先日の高円寺の阿波踊りの前に寄った吉祥寺のリサイクル店で
新品をゲット。お安く手に入れてしまいました♪
ハワイで買わなくて良かった(*^^)v
右上:ハワイ限定の紅茶は紅茶好きのお友達へ。

今年のお土産はここまでです。
他にもまだ買った物もありますが。
娘もブーツやら洋服や可愛い小物もたくさん買えたようです。
この日のためにお小遣いを貯めていました。

*** 便利だったお店 ***

フードパントリー
ウォルマート
ネオプラザ




今年気になった車が上と下の左側の2階建てバス→AlohaBus
確か去年のお盆の時までは見たことが無かったですね。
乗らなかったけれど、これ楽しそうです。
車
右上も今年初めて見た車。
真ん中の右はたまに見かけていた2両連結のバス
真ん中左はポリネシアンセンターのベンツのバス
右下はポリスカー、夜はあちこちで警備。
レンタル自転車も結構見かけました。



[PR]

by anello63 | 2011-09-20 00:34 | 2011年ハワイ | Comments(4)

2011年 ハワイのお土産 2


2011年、今年のハワイのお土産の続きです。

ハワイのお土産1
左:毎週土曜日朝7時半から行われているKCCファーマーズマーケット
ハワイらしい色鮮やかな切り花もたくさん売られていました。
ホテルの部屋用に買いました。良く見るけれど名前は?
これで3ドル。もっと明るい赤ですね。
花瓶が無いのでミネラルウォーターの空き瓶で。

右上:ロイヤルハワイアンセンター2階の
「アイランド・ヴィンテージ・コーヒー」のカップ&ソーサー。

右下:ハワイアンのCD 
Mark Yamanaka「Lei Pua Kenikeni」
(ハワイ最大の音楽の祭典、ナ・ホク・ハノハノ賞2011にて4部門を受賞)


ハワイのお土産2
左上:KCCファーマーズマーケットで購入した
パッションフルーツの手作りジャム(8ドル)
漉してあるのか舌触りが良くてとっても美味しい♪

右上:同じくKCCファーマーズマーケットで購入した
ハッピーケーキ。(フルーツの入り、重い)
娘が友人と前に来た時、帰りのタクシーに置き忘れたので
リベンジ!と買ってはみたものの・・・ちょっと残念なお味ね。
味見して買ったのに。

右下:こちらもKCCファーマーズマーケットで購入したお花。
インパクトありすぎの直径13センチくらいの変わったお花。
これはホテルの洗面所のコーナーに。
鏡に映って華やかでした。(3本で3ドル)

左下:マウイオニオンのポテトチップス。
堅めですがとっても美味しい。
コストコのよりも小ぶり。



ハワイのお土産3
左上:主人のランニング用のシャツ 
左下:コロンビアのサンダル(主人用)

右上:糸ようじとホワイトニングの歯磨きCrest 3D White
コーヒーや紅茶好きさんは歯の黄ばみが気になりますよね。
日本で買うと高い@@” ウォールマートで4.19ドル
お勧めですよ~♪

右下:アラモアナセンターに新しくオープンした
Bath & Body Worksのハンドソープ(大)と
小さい方は除菌ハンドジェル。
どちらも好きな香り5本セットでまとめ買い。



ハイビスカス
黄色や赤のハイビスカスはいかにもハワイらしい。
最近(?)目に着く渋い色のハイビスカス。
これはホテルの入り口付近に植えられていました。



b0120541_19311994.jpg

右上:Searsで買った水着。
これくらいウエストがくびれていたらいいのに(泣)
アラモアナの「Sears」は日本の西友みたいな感じ。
置いてある洋服はサイズが極端に小さいか大きいかです(^^ゞ
ホノルルはどこもセール中だったけれど更に本当にありがとう!
と、言う感じのお値段でゲット♪
ついでに水着の上からはけるようなスカートも買ってレジに行くと
何故か更に値引きしてくれたイケメン店員さん。
だからこの水着は1000円もしなかったことになりまする。
10分の1くらいですね♪

中:着やすいアウター。これはアラモアナのメイシーズで。
すごーく安くて、このほかにも何枚か♪

下:DFSでMARC BY MARC JACOBSのバッグ。
158ドルとは高いねぇ~。娘のですがこれは作れそう(^^ゞ
お財布の方は30%オフのセールだったので
見た途端に買うと言っていました。

左:レスポのバッグ(CLASSIC HOBO POOF104ドル
アメリカ本土で買うのが一番お得。毎回失敗(泣)
レスポは丈夫で軽くて大好きなのですが問題は柄ですね。
変なのが多くて参ってしまう(^^ゞ
地味なのを買いました。
最近は小学生も持っていてガッカリ。


さっそく買った水着を着て空いているクヒオビーチへ。
代りばんこに海へ。せっかく買ったので泳いだりビーチマットに乗ってプカプしましたが、目の前に波が来るのを見ていたら繰り返しTVで観た震災の津波を思い出して怖くなってしまいました。
昼間のクヒオビーチ
寝転ぶ我が娘


クヒオビーチのサンセット。
燃えるような空。綺麗でした。
クヒオビーチの夕陽

注意:2011.8.12~17  1ドル≒78円前後


[PR]

by anello63 | 2011-09-18 00:13 | 2011年ハワイ | Comments(8)

2011年 ハワイのお土産1


クレジットカードの明細がやって来ました。いらんのにぃ~
今月分はハワイの分が入っています。
去年の同じ頃より1ドル10円位の円高ですね♪

2011年8月12日~17日 
1ドル77円後半から78円前半でした。
ハワイではカードが使えない所以外は
ペットボトル1本でもほとんどカード支払です。

娘がハワイのWAL-MARTで買った
SONY ポータブルDVDプレイヤー(DVP-FX750)
DVDプレーヤー

ソニーの商品なら日本で買った方が安いんじゃないの?
と、思ったのですが娘はこんなに安いのは見たことがないとのこと。

93.19ドル 日本円で7263円。おー、確かに安い!

帰りの機内で前の席の日本人親子が同じものを持っていました。
それで奥さまは映画を観ていました。
今回の飛行機は個人モニターが付いていなかったので
帰りは暇で暇で辛かったので羨ましかったですね。
安いツアーだったので仕方がないか(泣)


そろそろ涼しくなって欲しいのですが
暑さはもうちょっと続きそうですね。
庭の曼荼羅華が次々に咲いています。
とてもいい香りです。
曼荼羅華


[PR]

by anello63 | 2011-09-16 23:01 | 2011年ハワイ | Comments(4)

100ドル札拾いました!


100ドル札拾いました!

ハワイ3日目に行ったワード・センターの「ボーダーズ」の2階から
下の階に行く途中、階段に真新しい3つ折りにされた100ドル札が・・・

そりゃ、当然拾うでしょう。やったぁー!何買おうと思わず舞い上がってしまった私って(恥)










拾った瞬間手触りが変と思い、しかも3つ折りと思ったけれど・・・



開いて見たら、ぎゃはは!・・・画像にマウスを置いてみて。
娘と大笑い。
「お母さん、さっきすごく嬉しそうな顔してた」と言われてしまいました(^^ゞ


そう言えば、階段下で小学生くらいの男の子がニヤってしていたわね。
記念にもらっておきましょう。




◆全米チェーンの大型ブック&CDショップ「ボーダーズ」
全米2位の書籍販売チェーン「ボーダーズ」が2011年2月16日、破産法の適用を申請し、事実上倒産。私たちが行った2011年8月14日もアラモアナの他、ロイヤルハワイアンセンターのボーダーズも同時に閉店セールをしていました。
あー、残念。

ライン


スーパーで今やTVでも大活躍の川越シェフに会いました♪ 
・・・なんてね。

どや顔の川越シェフ。
ちょっと小鼻が膨らんでいますね。

川越達也のラタトゥイユチーズパン98円で買いました。
パンもふかふか、中のラタトゥイユやチーズもくどく無くて
これ美味しいです!

パン


[PR]

by anello63 | 2011-08-22 14:41 | 2011年ハワイ | Comments(0)

2011年ハワイ旅行

2011年 ハワイ旅行


2011年8月12日(金)~17日(水)まで長女とハワイに行って来ました。

去年も同じお盆の頃でしたが成田空港もハワイも
円高の今年は去年とは大違いの混雑でした。


2011年8月12日(金曜日) 1日目
成田 CI18 19:50発 ホノルル行き  ホノルル 7:55着

ホノルル到着。やはり湿気は少ないけれど暑い!
でも空の青さが断然に違って真っ青でした。

空港からホテルへ直行。すぐにチェックイン出来ると言うけれど、
部屋に入ったらベットにへたり込んでしまいそうでそのままランチへ直行!

b0120541_1623753.jpg

左上:ロイヤルハワイアンホテル
左中:サーフラナイでランチ
その後、DFSやアラモアナセンターでお買い物。
左下:宿泊はミラマーアットワイキキ 夜景が綺麗でした
右下:今回は観光は無し(^^ゞ 
夕食はお気に入りのノードストロームカフェ


2011年8月13日(土曜日) 2日目
毎週土曜日に行われるKCCファーマーズマーケットへ。
ゆっくり行ったので既に人で溢れていました。日本人多し。
ハワイらしい鮮やかな花や食べ物がたくさん売っていました。
ここで買った花をホテルの部屋と洗面所に飾りました。
ここで遅い朝食はプレートランチ
b0120541_16234579.jpg

左上:KCCファマーズマーケット
左下:ジャムを買いました
左下:変わった色のハイビスカス
右上:ワイキキビーチ
左下:ザ・ベランダでアフタヌーンティー 
去年とメニューも同じでしたがサービスしてくれた人も同じでした。

この日もモアナサーフライダーホテルで日本人の結婚式が行われていました。
午後はカハラモールへ。
ワイキキに戻って友人に頼まれたものなども買い込む。
ワイキキはあちこち工事中で歩きにくいです。
夜はホテルの前のフードパントリーでお蕎麦を買って食べました。
やはり日本人、美味しかった♪


2011年8月14日(日曜日) 3日目
一応毎朝7時半起床の目的。目は覚めれど起きられず(^^ゞ
左上:散歩を兼ねて目的地まで行く途中、ワイキキビーチに人が気がきが。
ゴロゴロしてるアザラシでした!この後、また海の中へ。
左中:カピオラニ公園。これで1本の木だなんてね、大きな木です。
左下:目的地のホテルニューオータニーのハウスツリーナライで普通にブランチ。
エッグベネディクトもフルーツ盛り合わせも美味しいけれどボリュームがあるので気を抜くと食べきれない。一気に食べきりました♪
3日目
右上:午後はワードセンターへ。このボーダーズ・ブックス&ミュージック閉店セールをやっていました。すごく気に入ったお店だったので残念。ロイヤルハワイアンセンターにあった同店も閉店。
右下:クヒオビーチで6時半から行われていると言うフラショーに初めて行ってみました。発表会的な感じ。
今日も綺麗な夕陽でした。


2011年8月15日(月曜日) 4日目
左上:朝食は長女のリクエストでワイラナ・コーヒー・ハウスへ。
左中:人気店らしいけれどパンケーキの味はポイント低し。
でも長女はソーセージが気に入ったらしいです。
左下:ハワイではプルメリア、ブーゲンビリヤ、ハイビスカスなど色鮮やかな花が咲き乱れていました。
このシャワーツリーがとっても綺麗です。
4日目
右上:ウォルマートにあったアメリカ版のバービー人形ベーシックタイプ。
右下:夕食はアラモアナセンターのフードコートで。
閉店後のタクシー乗り場もピンクトロリーも大行列。
ガンバって無料のトロリーをチョイス。無事座れたし♪
10時過ぎてもカラカウア通りには人が溢れていました。


2011年8月16日(火曜日) 5日目
ホノルル CI18 9:45発 
帰りはいつも大荷物。
アメリカはひとりトランク2個まで預入OK。
一つの重さ23キロまで。←最近本当に厳しい!
長女の方はオーバーで手荷物の方に入れ替えして無事通過。
私の方は25キロだけれどパス。
帰りの飛行機も行きと同様古い機種で個人モニター無し(泣)


2011年8月17日(水曜日) 6日目
成田 12:55着
飛行機を降りた途端に猛烈な湿気と暑さ。
この日最高気温だったとか。
東京も晴れていたけれどハワイの空の色と全く違う。

今回はマウイ島は朝5時集合はキツイと長女の訴えに寄りパス。
ワイキキとアラモアナを行ったり来たりで終わってしまいました。
それでも円高の恩恵も受け楽しい夏休みになりました。


[PR]

by anello63 | 2011-08-19 23:07 | 2011年ハワイ | Comments(10)

« home---