カテゴリ:国内・お出かけ( 201 )

大和の千本桜

b0120541_14074026.jpg
近くに行ったついでに神奈川県大和市の千本桜を観てきました。
小田急線桜ヶ丘駅で下車、引地川に沿って桜が植えられていました。
名前のように1000本は無いそうですよ。
この時期にしてはまだ桜がたくさん咲いていました。
桜祭りも終わり人出も少なかったので
ゆっくりと楽しむことができました。

山王橋からスタートしました。
b0120541_14004064.jpg
b0120541_14071734.jpg
b0120541_14080784.jpg
b0120541_14083126.jpg
b0120541_14085281.jpg
b0120541_14091045.jpg
b0120541_14092818.jpg
b0120541_14100938.jpg
b0120541_14110365.jpg
b0120541_14111704.jpg
b0120541_14112801.jpg
b0120541_14114370.jpg
b0120541_14115872.jpg
隣の高座渋谷駅まで歩きました。
目立った所、駅前に岩盤浴が入ったビルがあるだけでした。
ビルの1階にでんとゴージャスに構えた「デコハチ公」。
今日も1万歩以上歩きました。
歩かないときは全く歩かないけれど・・・







[PR]

by anello63 | 2017-04-17 12:40 | 国内・お出かけ

2017年のお花見


週末は雨とか散ってしまうとか・・・
なので、休養しようと思ったけれど急きょ夫と都心のお花見に行ってきました。
今まで行ったことがない所ということで・・・

文京さくらまつり
平成29年3月25日(土曜日)~4月9日(日曜日)
丸ノ内線「茗荷谷駅」から徒歩7分ほど。
この駅に降りたのも初めてです。

b0120541_12342946.jpg

夕方の分の席取りのブルーシートが敷かれていました。
ちょっと風があるけれど桜も満開です。
個々の桜は風が吹くたびに花びらが舞っていました。
b0120541_12354159.jpg
b0120541_12363124.jpg

ボケているけれど「サンシュユ」の花も咲いていましたよ。
b0120541_12365007.jpg
このあたりのマンホールの蓋も桜でした♪
b0120541_12370931.jpg

次は「江戸川公園花まつり」
b0120541_12373170.jpg

江戸川橋の下を流れる神田川。桜のある方が江戸川公園。
b0120541_12392627.jpg
江戸川橋から桜をちら見して鳩山会館へ。
http://www.hatoyamakaikan.com/

館内に入るにはなだらかだけれど長い坂がありました。
個人やツアーで来られている方々が結構いたのにはちょっとびっくり。
b0120541_12401335.jpg

階段の踊り場のステンドグラス。
玄関から部屋の窓にもたくさんステンドグラスがはめ込まれていました。
b0120541_12402545.jpg

近くには椿山荘もありこの時期、桜を見ながらのランチも素敵です。
予約もしていないし、来る途中見かけたレストランに行くことにしました。

ランチ「ビストロ・ソレイユ」
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13035510/
私がオーダーしたメインの「ハンバーグとビーフシチューのハーフ&ハーフ」。
来て見てびっくり!
ハンバーグもビーフシチューのビーフも半分にざっくりと切ってありました。
付け合せに大根とにんじんの炊き合わせ。
味は悪くないけれどなんだか家庭で食べている感、満載でした。
これで税込1250円はとってもお勧めです。
小さなレストランなので時間を見計らってが無難です。
b0120541_12405175.jpg
やっぱり都心に出たからは千鳥ヶ淵は外せません。
靖国神社も先に。
http://www.yasukuni.or.jp/
ずっと以前に来たときは屋台がたくさん出ていて、
なんだかね、と思っていましたが・・・
奥の方に売店があり飲食はそこのみ、となったようです。
b0120541_12413000.jpg
たくさんの観光客、参拝者が!
能楽堂の隣のこの桜は東京管区気象台が
桜の開花を観測するため指定した「標本木」。
b0120541_12414452.jpg
靖国神社はさらっと桜を見て通り過ぎただけ。


千鳥ヶ淵
雲が広がって来ました。
まだ満開にはなって無い感じで風が吹いても散っていませんでしたよ。
(2017年4月6日午後3時半ごろ)
b0120541_12420139.jpg

武道館では今日も大学の入学式が行われていました。
(この日は明治大学)
b0120541_12422594.jpg

[PR]

by anello63 | 2017-04-07 12:34 | 国内・お出かけ | Trackback | Comments(2)

赤坂迎賓館と俺のフレンチ・イタリアン赤坂


迎賓館赤坂離宮 和風別館の方は2回抽選に外れたので、
今月末まで予約なしに入れると言う本館に行って来ました。

正門の前を通り、西門から入り荷物チェックの後で入場料(1000円)を払います。
館内に入る前に外のトイレを拝借した後、17分間の館内の案内ビデオを観ました。
館内に入る前にビデオでいろいろ説明があるので観てよかったです。

内閣府:迎賓館
http://www8.cao.go.jp/geihinkan/index.html

内閣府ビデオ
http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg9742.html?t=50&a=1


館内はすべて撮影禁止でした。

迎賓館赤坂離宮は明治42年(1909年)に東宮御所として建設されたそうです。
平成21年12月(2009年)に本館、正門、東西衛舎、主庭噴水池、主庭階段が重要文化財、国宝に指定されたそうです。
それくらいに素晴らしいものでした。

本館 主庭側
b0120541_00384704.jpg
本館では彩鸞(さいらん)の間、花鳥の間、朝日の間、羽衣の間、正門から真っ直ぐに入ってきた正面の入り口が見下ろせる中央階段と2階大ホールを見学出来ました。

装飾はヨーロッパの宮殿っを模しているようでふんだんに使った金箔と巨大な住んでリアには圧倒されました。
天井画やシャンデリアには圧倒されました。
シャンデリアは1トンを超える大きな物があり天井画相当しっかりしているようです。
壁も厚さが1.8メートルある所も!
上をずっと向いていて首が痛くなったりして・・・

花鳥の間の鶏などの七宝焼きはとても繊細で本当に七宝焼きなの?と思うほど。


主庭。噴水の前には葉牡丹が綺麗に並んでいました。
b0120541_00411773.jpg

本館と主庭の噴水。
オー、ベルサイユ宮殿?(笑)
b0120541_00391812.jpg


前庭とアーチ形の本館
このアーチの建物、どこかで見たことがあるけれど思い出せません。
本館から正門まではとても広くて両サイドには芝生と松が植えられていました。
b0120541_00371326.jpg

海外からのお客さまはこのドアから入ります。
私たち一般庶民はここからは出入りできません。
b0120541_00374765.jpg

屋根の両サイドには甲冑が。口を見ると阿吽のようです。
部屋の中にも同じ甲冑がありました。
b0120541_00432614.jpg
左右に一対、屋根の上にはこのような物も。
b0120541_00415541.jpg


正門 私たちは西門から入り、ここから出ました。
無料で入ることができる前庭はこの正門から入るようです。
b0120541_00435654.jpg


1時からは予約していた赤坂見附駅前の「俺のフレンチ・イタリアン」でランチ。
メニューは俺のWプレート(ドリンク付き税抜1480円)
サラダとパスタ、サラダとピッツァを二組づつオーダーしました。
ボリュームがすごいです!
ピザとサラダは美味しいけれどパスタはイマイチ。
b0120541_00442876.jpg

その後、新宿に出て京王百貨店へ。
今日から31日まで「福井県の物産展と観光展」をやっていました。
永平寺町のゆるキャラ「えい坊くん」
b0120541_00450236.jpg

大好きなおはぎが入ったパイを買いました。
美味しかったぁ~♪
b0120541_00453377.jpg

スカイツリーのお土産頂きました。
ソラカラちゃん、可愛いですね。
b0120541_00460295.jpg



[PR]

by anello63 | 2017-01-26 23:32 | 国内・お出かけ | Trackback | Comments(4)

明治神宮初詣と表参道

今日は夫婦で明治神宮に初詣に行って来ました。
家を出る時はポツリ、だった雨が原宿に着いたら結構な雨になっていました。
でも予報では晴れるというので傘が無い。
ふたりとも帽子をかぶっていたのでそのままお参りに行くことに。

第一鳥居

b0120541_2272648.jpg


この正面に移動した「cafe 杜のカフェ」。
コーヒーは300円とお手頃です。
でも、ここまで中が丸見えだとちょっと入る勇気が無いかも。

b0120541_22275934.jpg


第二鳥居をくぐり抜け、第三鳥居が見えてきた時はビックリ!
鳥居が新しくなっている!
しかも後ろの建物のの屋根の銅板もピカピカ。

b0120541_22281844.jpg


2020年(平成32年)に鎮座百年祭を迎える明治神宮。
それに向けていろいろな動きがあるようです。

2017年、平成29年はトリ年。
両側の大きな絵馬にもニワトリが。

b0120541_22291563.jpg


雨が降っているせいか空いている。
お賽銭箱はいつもと違って階段を昇った先。

b0120541_22302242.jpg


商品のかんざしよりもインテリアの方に目が釘付け。

b0120541_23412749.jpg



レンガの壁が素敵なラルフローレンのお店。

b0120541_23392585.jpg


台湾の「マンゴーチャチャ」!かき氷のお店ですが・・・
外の看板のメニューを見てその値段の高さに絶句。

b0120541_23414616.jpg


細い通りは人通りも無いけれど、このお店はインパクト大。
普段使いの骨董品の小さなショップ。

b0120541_2356727.jpg

b0120541_23561239.jpg


テラス席のテーブルの脚が足踏みミシン。
時々見かけるけれどこんなにたくさん並んでいるのはめったに無い。

b0120541_23575271.jpg


ランチは「静香庵」に行こうと思っていたら、お休みでした。
ガーン!
お腹がペコペコだったのでお隣の「食楽園」へ。

新潟御膳(税込1980円)
ボリュームもお味も満点♪

b0120541_23591172.jpg


あちらにもこちらにも新しいショップや人気のショップの前には行列が出来ていますよ。
ここはロブスターロールのお店「LUKE’S(ルークスロブスター)」
ずっと前テレビで紹介していた時、食べたいと思っていました。
ロブスター大好き!今度はここで食べてみたい!

b0120541_0284553.jpg


キディランドの前にも行列と思ったらふなごろー!
可愛い!

b0120541_036028.jpg


これまた台湾のかき氷で有名なアイスモンスター。
次に行く時はマンゴーが食べられるといいなぁ。

b0120541_042202.jpg


久々に行った表参道。
初めて見たショップもたくさんあって裏道がやっぱり楽しいですね。











やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2017-01-09 23:00 | 国内・お出かけ | Trackback | Comments(6)

世田谷ボロ市

2016年12月15日(木)

世田谷ボロ市に行って来ました。
9時半ごろに到着した時はもう結構な人出。
でもまだ余裕ありでした。

一応9時からスタートなので名物の「代官餅」を買おうと行ったら・・・
もう凄い列が出来ていました。
これって1時間以上かかりそう?
即、断念。(早っ!)

代官屋敷
b0120541_194785.jpg


多肉植物もたくさん並んでいましたよ。
変った多肉植物を発見。
b0120541_193280.jpg


藍染の服もあっていいなぁとは思うものの、そのまま通り過ぎます(笑)
b0120541_110225.jpg


山ブドウの木の皮で編んだカゴ。
手が込んでいるのは分かるけれど納得できないお値段。
b0120541_195539.jpg


水鉢
中国かどこかのと思うけれど、中も手書きで大きなもの(直径50センチくらい?)でした。
黄色のが欲しいけれど置く場所も無いです。
b0120541_110594.jpg


このいわしげんこつと揚げ出しげんこつの串揚げがボリュームがあって、これと甘酒でお腹が一杯になりました。
猫舌の私、もちろんヤケドいたしました(笑)
b0120541_110949.jpg


本日の戦利品
スリッパ 以前履いていたのと同じようなスリッパが1000円でした。
これはクッションが効いて履きやすいです。
b0120541_1101732.jpg


ピーターラビットのホウロウ容器。(直径20センチ)
こちらも新品のようです。700円♪
b0120541_1102325.jpg


毎年12月15日と16日。翌年の1月15日と16日に行われますが、
寒い日が多いです。
今日も沢山着込んで行って正解でした。

品物は初日の12月15日が一番品物が多いそうですよ。
後は初日の残った物を売る感じらしいです。
可能なら朝いちばんがお勧めのようです。





やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2016-12-16 01:56 | 国内・お出かけ | Trackback | Comments(2)

高尾山 雪と紅葉のコラボ

昨夜の天気予報では午前中は晴れで午後から悪くなると言うことでしたが・・・
電車の窓から見ると空があやしい。

高尾山口に着いたらすっかり曇り空。。。
着いたのは9時前ですが、もう駅前も人がわんさか。
トイレも大行列。

紅葉も終盤ですが、雪もあちこちに残っていて紅葉と雪のコラボなんて珍しい。

b0120541_23542870.jpg


前回食べそこなった天狗焼き(140円)。
「売店香住」(ケーブルカーで登った高尾山駅前)のみで販売。

餡は黒豆、想像していたよりも大きくて餡もたっぷり。
出来たては皮もモッチりして餡は甘さ控えめで想像してたよりもずっと美味しかったですよ。

b0120541_23463977.jpg


頂上手前。モミジの赤と雪。

b0120541_2344511.jpg


頂上は晴れていました。でも富士山見えず。
雪が溶けて地面はかなり濡れていたのでシートを敷いて座る人もいませんでした。

b0120541_23523540.jpg


帰りは案の定、渋滞して立ち止まる事、しばしば。

b0120541_23532392.jpg


大師堂 
第一番本尊から八十八番本尊まで、お地蔵さまがお堂を囲んでいます。

b0120541_23451215.jpg


帰り道、金毘羅台園地からの眺め

b0120541_2345378.jpg


金毘羅台園地付近
足もとは舗装されていないのでグチャグチャです。

b0120541_23453443.jpg


高尾山清滝駅前で太鼓の演奏をやっていました。
11月30日まで「もみじまつり」で色々イベントがあるようです。
左側はケーブルカーに乗る人の列。
ツアーで来ている人もいるようですが、団体で長い行列に並んでいて時間がもったいない!
 
b0120541_2346492.jpg


清滝駅構内に地元住民の北島三郎さんが(*^^)v

b0120541_23462196.jpg


ケーブルカーもリフトもすごい混みようなので今回は1号路を行きも帰りも歩きました。
1号路は就学前のお子さんもたくさん。
当たり前ですが帰り道はずっと下りで、足への負担は下りの方が大きいですね。

「TAKAO599」のカフェでサイフォンのコーヒー(500円)とソフトクリーム(380円)。

b0120541_23463328.jpg



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2016-11-26 23:31 | 国内・お出かけ | Trackback | Comments(10)

昭和記念公園の紅葉

朝からポカポカ陽気。
昭和記念公園の紅葉を観に行って来ました。

1週間早く来ても良かったかな?
それでもお天気も良くて最高の紅葉狩りになりました。

カナール

b0120541_0344283.jpg


水鳥の池
今日はボートがいっぱい。

b0120541_0344988.jpg


花木園菖蒲田のもみじ。

b0120541_0345373.jpg


日本庭園
池の周りを一周しました。

b0120541_0345617.jpg


b0120541_035036.jpg


盆栽苑の盆栽も紅葉していました。
やまもみじ

b0120541_035551.jpg


大きな椿?サザンカ?

b0120541_0351010.jpg


あけぼの口やところどころにあったイタヤカエデの黄葉。

b0120541_0352782.jpg


ヒマラヤスギの松ぼっくりの赤ちゃん。

b0120541_035221.jpg


帰りは立川の伊勢丹のカフェでまったりして、食品売り場でお買い物。
モノレールの中でウトウトしていたら、膝の上の荷物を落として目が覚めました(汗)

多摩センターの駅前のイルミネーションもチラッと見て帰宅しました。


やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2016-11-20 22:00 | 国内・お出かけ | Trackback | Comments(0)

薬師池公園の紅葉

2016年11月17日(木) 晴れ

秋の晴れた日は、やっぱり気になる薬師池公園の紅葉です。
薬師池を一周して帰って来ました。

b0120541_22214631.jpg


やくし茶屋前の池のほとり、十月桜でしょうか?
葉っぱは無くてピンクの小さな花だけなので気が付かずに通り過ぎてしまいそうです。

b0120541_22255144.jpg


やくし茶屋の奥の薬医門をくぐって行くと何やら煙が・・・
旧荻野家の裏手から煙が出ているようです。
この時期は1週間に2度ほど土間から火を焚き、煙で燻しているそうです。
虫退治ですかね?

b0120541_22272891.jpg


ドウダンツツジも見事に紅葉していました。

b0120541_2232080.jpg


薬師堂
薬師様は眼病にご利益のある仏様ということなので、素通りは出来ませんね。
薬師堂の前の大銀杏の黄葉はこれからですね。

b0120541_22373468.jpg


薬師堂参道の階段脇に咲いていた早咲きの椿。

b0120541_22383210.jpg



薬師池に戻って・・・
池に覆いかぶさるような真っ赤に紅葉したツツジ。
この日はこの辺りにカワセミがいるらしいので、三脚を広げて大きなカメラを設置してなかなか動いてくれない二人のカメラマンさん。

b0120541_22395096.jpg


こちらからは5人ほど三脚を構えて待機していました。
声を出さずに静かに通り過ぎましょう。

b0120541_22395642.jpg


そろそろお腹も空いてきました。
ポカポカ陽気でお弁当を広げている人も多いようですが・・・

b0120541_2240198.jpg


ランチは讃岐うどん「かいと」へ。
ちょっと暑かったので「冷たい天ぷらぶっかけうどん」(税抜910円)
サックサクの天ぷらとシコシコ麺、とってもおいしゅうございました。

b0120541_2240528.jpg



薬師池公園から「かいと」へ、この後は、コストコに行く時が多いです。
ご多分に漏れず行って来ました(*^^)v



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2016-11-18 23:27 | 国内・お出かけ | Trackback | Comments(2)

高尾山に登る

2016年11月2日(水) 曇りちょっと寒い一日。

いつもの洋裁グループで高尾山に登ってきました。
あいにくの曇り空。
朝、9時40分くらいに高尾山駅に到着です。

高尾山口駅
TVで観ていましたが駅も綺麗だしお風呂もあったり、売店横ではモンベルのグッズなども販売していました。
駅前では汚れた靴の底を洗う水道も設備となかなかです。
b0120541_121852.jpg


全行程舗装された初心者でもOKの1号路から登ります。
b0120541_12185577.jpg


木の根っこや切り株がまるで動物のように見えて面白い。
b0120541_1220711.jpg


十一丁目茶屋そばの展望台からの景色も霞がかかったようで・・・
目を凝らすとスカイツリーも見えました。
b0120541_12263684.jpg


タコ杉
b0120541_12272167.jpg


大杉並木の手前で合流するのですが108段の男坂と、なだらかな坂の女坂の分かれ道。
男坂からGO!
b0120541_12274224.jpg


高尾山がミシュランに選ばれてから混雑がいやで、それ以来初めての登山でした。
外国人も増えたらしいけれど、いろいろな物が増えていました。
こんなものが・・・
b0120541_12293832.jpg


山門をくぐると、こんなものや
b0120541_12321220.jpg


こんなものも。
他にも縁結びのなんやら、金運のなんたら。
b0120541_12324181.jpg


ほら貝の音がするので見ると・・・
b0120541_12325542.jpg


紅葉の頃には真っ赤に染まる左上のモミジもまだまだでした。
b0120541_12541561.jpg


b0120541_12551756.jpg


左手裏の奥の院の方から高尾山山頂(599m)へ。
幼稚園に入る前から我が家の子どもたちも登っていましたが、幼稚園の遠足も多いですね。
b0120541_12583011.jpg


案の定、この先の展望台から晴れていれば見える富士山の姿は雲に隠れて見えませんでした。
b0120541_12572212.jpg


ちょっとは早めに軽くお昼ご飯を。
高尾山口駅前で買った、なっぱ寿司。
おかかとじゃこが入って高菜でくるんでありました。
みそおでんは頂上の売店で。
はやと瓜の浅漬けはロザンナさんが持って来てくれました。
シャリショリさっぱりして美味しかったですよ。
ビジターセンターもチラッと見て、食べ終わって降りようとしたら、遠足や若い人のグループで大変なラッシュ状態。
b0120541_12592056.jpg


帰りはつり橋を渡りたいというので、舗装されていない滑りやすい4号路を。
トレッキングシューズを履いていても夜降った雨のせいで道は滑りやすかったですよ。
高尾山と言っても落ちれば自力で登るのが困難な所ばかりです。
b0120541_13262232.jpg


更にエコーリフトの乗って降りました。
片道480円て、高い!と思ったけれどかなりの距離があり納得でした。
b0120541_1312536.jpg


全然お腹が空いていないけれど、やっぱりトロロそば(1150円)は外せません!
トロロは自然薯ですかね。紅葉屋本店。
リフトで冷え切った体に暖かいお蕎麦が沁みました。
b0120541_13135653.jpg


新しいスポットTAKAO599museumへ。
「599」は高尾山の高さですね。
かわいいワンちゃんがご主人様を待っていました。
b0120541_1320778.jpg


表参道に咲いていたキレンゲショウマ。
b0120541_13204776.jpg


前回、下りで膝を痛めたロザンナさんに合わせたコースでした。
例年なら紅葉が楽しめる頃でしたが、今年はまだまだ。
後はお天気次第ですね。
平日のこんなお天気でも帰る頃にはかなりの人ごみ。
やはり早めの時間に登るのが良いですね。



駅まではみんなでキョンちゃんの車で行きました。
帰りは家が一番近いリリーさんが降りましたが、すぐに戻って来て人参を頂きました。
大きくて立派!このところ野菜が高いので尚更嬉しかったです。

b0120541_1191533.jpg













やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2016-11-02 23:00 | 国内・お出かけ | Trackback | Comments(0)

日帰りバスツアー 八ヶ岳高原

リリーさんとキョンちゃんと3人で日帰りバスツアーに行って来ました。
ロザンナさんは9日の花火大会に島ちゃん達と行くので欠席です。

予報では雨でテンション低めで出かけましたが、バスに乗ってすぐに晴れ間が出てきました。
遠くの山々には黒い雨雲があって、いつかは降られるのかと思ったけれどカンカン照りの行楽日和になりました。

遠くに黄色い橋が見えます。
通称「黄色い橋」は八ヶ岳高原大橋。
後ほど、この橋を歩きます。

b0120541_2135820.jpg



清里駅 若い頃来た時の面影は無いです。物凄ーく昔なので・・・
綺麗になった駅舎のの前にはSL(C56)。

b0120541_2143886.jpg


清里駅前に見たことも無い程大きな・・・これはアザミの一種でしょうか?
直径が10センチくらいあるのでは?

b0120541_2323882.jpg


清里駅からJR小海線に乗り、お隣の野辺山駅までは7分間。
電車は綺麗でした。
途中、最高JR鉄道最高地点(1375メートル)が車窓から見えました。
近づくと電車は速度を落としてくれました。

b0120541_2145167.jpg



あっという間に野辺山駅に到着です。
野辺山駅はJR線最高駅(1345m)。
駅前に先ほど前乗っていたバスが既に待機していました。

b0120541_2145650.jpg


ドライブイン(「菊本」)でランチ
マツタケご飯、国産ポークと高原野菜のセイロ、すき焼き。信州わんこそばと高原野菜のサラダはバイキング。
お味はイマイチです。。。

b0120541_215241.jpg



バスからの車窓。
真っ青な空と白い雲と木々の緑のコントラストが真夏のようです。

b0120541_215836.jpg



八ヶ岳高原大橋 高さ100m、全長490m。
道路の幅も広く、下を覗くと目が回りそう。
高所恐怖症のリリーさんとキョンちゃんも頑張って下をのぞき込んでいました。
(腰が引けていました)

b0120541_2152230.jpg



勝沼に向かう途中、バスの前方に大きな富士山の姿が♪

b0120541_23235884.jpg



勝沼のぶどう狩りに行く途中の消火栓のフタ。

b0120541_2152681.jpg


種無しの巨峰の食べ放題。
リリーさんが黒いほうが美味しいと教えてくれたので選んで食べました。
房も粒もとても大きくてとても甘かったです。
でも、お昼を食べて間もないのでひと房もやっとでした。

b0120541_2153163.jpg



今日は可愛い花もたくさん咲いていました。

b0120541_2154222.jpg



最後はバスツアーだとよく連れて行かれるハーブ園「旅日記」

b0120541_2153625.jpg


食べ損ねたアイスは最後の談合坂SAで。
清里ジャージミルクとか書いてあったけれど濃厚でもなんでもなく普通でした。。。

b0120541_2154859.jpg


ツアー会社からのちょっぴりお土産。
左上:牛乳餅(一つだけ(笑)、ちょっと美味しかった)
右上:八ヶ岳高原のマドレーヌ
右下:朝採れ高原レタス1玉と無添加ぶどうパン(15センチくらい)

左下は自宅用に買った新そばとバジルマヨネーズ

b0120541_2325344.jpg



町田で3人で夕食。
そこで来月のカナダはキョンちゃんが行けなくなってしまったとの報告を受けてショック!
3人はダメなのでリリーさんはずっと帰っていない田舎(屋久島)に行くことにするので、ロザンナさんと私と二人で行って来てと言うことです。
4人揃って行きたかったのに残念!

b0120541_2155275.jpg

[PR]

by anello63 | 2016-09-07 23:39 | 国内・お出かけ | Trackback | Comments(8)

« home---