「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:2010年韓国( 10 )

韓国海苔のふりかけ


お土産で頂いた、韓国のりのふりかけ。

普通のふりかけほど細かく無く、板のりを小さくちぎった状態。
白ゴマ入りでちょっと甘め。ゴマ油も少なめで食べやすいです。
韓国のりのふりかけ


[PR]

by anello63 | 2010-10-25 10:56 | 2010年韓国 | Trackback | Comments(4)

今回の韓国のお土産のイチオシ♪(男子禁制(^^ゞ)


絶対に買おうと思っていたのに・・・
危なく買い忘れるところだった『よもぎ温座パット』

韓国の汗蒸幕に行ったとき、
オプションで「よもぎ蒸し」というのをやったことがあります。
ヤケドするんじゃないかと思うくらい熱くて、みんなで大騒ぎしたり
そのあと笑い転げたことがありますが・・・
それと同じ効果があるのでしょうかね?
この冬が楽しみ♪

よもぎ温座パット

ソウルのロッテマートでセール中だったので1箱(5個入り)4650w。
この日のレートで日本円に直すと1箱350円弱。

日本語がとても上手な店員さんが説明してくれました。
b0120541_1382017.jpg


ナプキンにヨモギのホットカイロが付いているようなもの。
冷え症の人たちにも良いようです。
骨盤を温めて冷えを退治!

使い方:週に一度くらい。
寝るとき、生理中は使用不可。
いろいろ老廃物が出てくるそうです。
説明では3時間は使い続けてと言っていました。

この暑いさなかではちょっと使うには辛いと思いきや、
ギンギンに冷えた職場で仕事をしている冷え症の娘は、
思いのほか喜んでいたのでもっと買ってきてあげればよかった。
あちこちに配ってしまったし。。。

もし韓国へ行く方がいらしたら、
是非、私に10箱ぐらい買ってきてくださいませ


注意:ご使用には充分に説明書を読んでからご使用ください。
なにかあっても当方は一切責任は持てません。
自己責任でお願いいたします。
・・・そんなに危険とは思われないけれど(^^ゞ

2010年韓国旅行記読んでくださったみな様、
どうもありがとうございました。


[PR]

by anello63 | 2010-08-04 01:56 | 2010年韓国 | Trackback | Comments(6)

2010年韓国旅行 お土産その2


今回は旅行に行く前に忙しかったりで疲れが出て、
行く2日前から大きな口内炎が!
めったに出来たことがないのに、こんな時期に何故?と言いたい(泣

韓国と言えばキムチとか熱いものとか、沁みるじゃない?
お水を飲むのさえヒーヒー言っているのに・・・

でも食べてきましたよ。
キムチもアツアツのサムゲタンもね♪

ドラッグストアーで口内炎用の塗り薬を買い、空港では
チョコラBBとDHCのビタミンB類っていうのを買って行きました。
中と外から治そうと焦って見てもそうはうまくはいかないもの。
帰ってからも忙しかったので完全に治るまで10日間くらいでした(^^ゞ

ステンレス製キムチ入れ(大中小)2年ほど前から欲しかったけれど、
ようやく買えて喜んでいたら・・・
家に帰って見たらこれは旧式のデザインでした。
画像にマウスを置くと今主流の留め金が一つの容器。
本当はこのデザインのものが欲しかった。。。

南大門市場のD棟3Fで買いましたが、
1階の道路側にもたくさん並んでいました。
お値段もほぼ同じ。
でもステンレスの厚みがいろいろあるようです。
買ってきたこれも確かに重い(厚い)ので、まっ、これでもいいかな。。。
3つセットで22000w


明洞の夜店であまりにもキラキラ綺麗だった小物入れ。
実物はファスナー部分がシルバー色。
ファスナーは下まで行きます。(画像にマウスを乗せてみて)
作れそうですね。 
口紅とリップブラシを入れるのにちょうどいい大きさ。
8000w仁寺洞ではかわいい小物もたくさん売っています。
明洞よりもずっとお安いですね。
裏と表で色が違います(画像にマスクを置いて見て)
USBを入れるのにいい大きさ。表紙も中もかわいくて~♪
全ページにイラスト入りのノート。
12センチ×16.5センチ 
明洞の雑貨やさんで 2000w
b0120541_0571414.jpg


b0120541_0574130.jpg



仁寺洞のポシャギ屋さんでほんのちょっぴり買った麻。
ポシャギの材料(麻)


仁寺洞でもあちこちでセールをしていました。
いと、嬉し♪
麻100パーセントのシャツブラウスと半袖。
右側は南大門市場で手触りがいい半袖を買ってみました。
麻のブラウスなど


これも前見た時にどうしようか迷っていたライト。
一番小さなサイズ。
韓紙で出来ているのですごく軽いです。
スペアーの電球2個、日本用のプラグも付いています。
(画像にマウスを置くと・・・柔らかい光でしょ?)こんなに可愛くラッピングしてくれました♪
b0120541_1144449.jpg


(この日のレート 1000w≒73円~74円)

[PR]

by anello63 | 2010-08-04 01:35 | 2010年韓国

2010年韓国旅行 お土産その1


円高、ウォン安で大変にお財布に優しい時期ですが、
私たちはブランド物には一切目もくれず、
それでもいろいろ楽しんで来ました♪

『レトルトのアワビのお粥』
翌朝用にいいんじゃない~♪あわびだし・・・
コンビニで見つけた時は大喜び。
ところがホテルで何気なく眺めるともなく眺めていたら・・・
右下の、この700wって何?
その下の1000wって・・・
これって重いと思っていたけれど・・・
レンジでチンするやつですか?爆
で、結局お土産になりましたです。
b0120541_22533597.jpg


『伝統スントゥブの素』
140グラムしかないけれど、これで3~4人分。
1・袋に赤で表示してある110ccのところまで水を入れ鍋に入れる。
2・煮立ったらスントゥブ(おぼろどうふ)400グラムを入れる。
好みで長ネギ、玉ねぎ、玉子、キムチ、貝などを入れて
4~5分間さらにグツグツ煮てできあがり!
明洞駅近くのドリームマートで
b0120541_22552189.jpg


オリオンの「Market O」シリーズ 
『ブラウニー』(手前)と『ベイクドポテト・フロマージュ』(後ろ)
ブラウニーの方は中の個別のパッケージもとてもかわいい。
両方とも韓国のお菓子にしては美味しいです。

共にロッテマートで購入
ブラウニー 7個入り4200w
ベイクドポテト・フロマージュ 2000w
b0120541_23205159.jpg


『Angel-in-us Coffee(エンジェル・イン・アス・コーヒー) 』のビンコーヒー
スタバのビンコーヒーのパクリですか?
スタバのビンコーヒーより甘くない分、こちらの方が好きかも。
ロッテマートで1580w
スタバのビンコーヒーは2240w
b0120541_23352733.jpg


『ニアスキン』 
トータルリペアリングハイドロジエルマスク」ヒアルロン酸、
コエンザイムQ10、ペプチド成分を濃縮したジェルマスク(ミシャ)  
東和免税店で5枚12$ を2組。
b0120541_23474622.jpg


ファンデーション、こういうものは安いものでOKです。
それなのにすごくいい感じです。
FLEBEAUTECOLLAGENICTWOWAYCAKE (THE FACE SHOP)
             色 NB25↑(マウスを画像に乗せてみて)
明洞のコスメショップ「THE FACE SHOP」
こんなにたくさんおまけをつけてくれました。

上の娘に頼まれていた「韓律」の化粧水。
気に行っているようです。おまけをたくさん頂きました。
(20~30代向け)38000w
b0120541_04743.jpg


下の娘には
『RMK スキンチューナー スムーサー』
ロッテデパートで55000w
(撮り忘れて画像なし)


『軸が木の綿棒』 1000w
軸がしっかりしているので夫のお気に入り♪
夫へのお土産がこれだけではかわいそうなので・・・(^^ゞ
b0120541_0134738.jpg


いつもは夫へのお土産はお酒だったけれど、
ドクターストップがかかってしまったので・・・カードケース。
仁川空港の免税店で
b0120541_016501.jpg


(この日のレート 1000w≒73円~74円)


[PR]

by anello63 | 2010-08-04 00:40 | 2010年韓国

2010年韓国旅行4日目 帰国


2010年7月16日(金)

韓国滞在中お世話になったイビスホテルの部屋の窓からの眺め。
16階だったので外の騒音も全く気にならず快適でした。
ただシャワーブースのあの狭さにはびっくり。
普通にシャワーを使うとトイレの床まで水浸しになること間違いなし。
b0120541_0364172.jpg

中央の変わった屋根は明洞芸術劇場、その先には明洞聖堂。

朝7時40分、ツアー会社のマイクロバスにピックアップしてもらって・・・
バスの車窓から。
ホテルの向かいのロッテホテル。
地下の食料品売り場がとても充実していますね。
今回は買わなかったけれど焼きたての
韓国のりはいつもここで買っていきます。
b0120541_0431136.jpg


景福宮から光化門広場辺りの直線道路は、以前は12車線。
有事の際は滑走路にもなると聞きましたが今は6車線になっています。
b0120541_0463594.jpg


新しくなった光化門広場、夜のイルミネーションを観たかったけれど、
・・・観忘れました。
b0120541_0484257.jpg


ここも歩きたかった・・・足が痛くなりそうだけれど。
b0120541_0493535.jpg


支庁前広場、今日は何のイベントがあるのでしょう?
ソウルは日々進化していますね。
あちこちで工事が行われ、大きなビルがニョキニョキ出来ています。
私は北村韓屋村や仁寺洞の路地の感じが好き。
その辺りはあまり変わらないで欲しいなぁ~。
b0120541_10351.jpg


これはどこでしょうね。
b0120541_113611.jpg



仁川空港、アシアナの自動チェックイン機に引っかかる!
去年の暮れに更新した私のパスポートが何度やってもエラーになってしまい、
結局カウンターで受け付けて頂きました。
b0120541_15192.jpg


仁川空港の伝統文化体験館
b0120541_1175785.jpg


朝は晴れていたのに、いつの間にか外は土砂降り。
b0120541_1191660.jpg


帰りは無事映画「アリス・イン・ワンダーランド」を観れたけれど時間切れ~(泣
機内食はお豆腐(左上)と青梗菜とお肉を少しだけ食べました。
b0120541_1272153.jpg

ソウル(仁川空港)OZ104 11:30発 成田13:40着

成田に到着した時はピカピカの晴天、しかも33℃!暑い!
成田空港からはKちゃんは八王子へのリムジン。
私は新百合ヶ丘への高速バスとここでお別れです。

3泊4日結構ゆっくり、相も変わらずソウルへのピンポイントの旅でした。
一緒に行ったKちゃんはチマチョゴリを着せてもらった所でも
今までのお客さんの中で一番綺麗、
と言われたほど相変わらずの美貌でした。
高校が一緒でたまに飲むだけだったけれど、
私にはやっぱり頼りになるKちゃんでした。
初めて一緒の旅行は緊張したけれど楽しかったです♪
Kちゃん、またお付き合いくださいね、そしてまた一緒に行きましょう!


後日:翌日から仕事、私用で忙しく
暇な時でもついグダーっとしてしまって(^^ゞ
みな様の所にお邪魔できなかったり、
コメントできなかったりで申し訳ございません。

毎度、チープなお土産ばかりですがそのうちにアップいたします。


[PR]

by anello63 | 2010-08-02 02:28 | 2010年韓国

2010年韓国旅行3日目その2 東大門をさまよう


2010年7月15日(木)後半

南大門での私の用事が済むと、Kちゃんが思いついたように
東大門へ行きたいと言うので地下鉄でゴー!
b0120541_20591299.jpg


地図を見ないで私の感覚だけで動いていて何度か違っていたので、
いい加減にKちゃんがキレたらしい(汗
確かにぃ~(^^ゞ 私ってやっぱり方向音痴だった?
で、Kちゃんにお任せしました・・・トホホ

東大門は完全にノーチェックだったので地図を見てさえウロウロ。
看板やビルに大きく書いてあっても読めやしない。。。

私は布地や手芸用品が大好きだからじっくり見たかったけれど、
Kちゃんは全く興味が無いようでどんどん歩く歩く・・・

Kちゃんは東大門(興仁之門)のその先に見えた高いビルの
トゥサンタワーの方に行きたかったのかもしれない。

高くそびえるそのビルがトゥサンタワーだったていうのも
後でわかったとは情けない。。。
看板やビルに大きく書いてあっても読めやしない。。。
だからと言ってハングルを覚える気は相変わらず全くなし、っと。(笑
b0120541_2105525.jpg
東大門総合市場A棟 ポシャギの材料もわんさか

帰って来てから私たちが歩いた所は
東大門総合市場の中ということが分かった。
綺麗なビルの中にお店がビッチリ。
タオルや布地がそれこそ所狭しと、どれだけあるの~?

これは外に面した市場。キラキラの布地もたくさん♪
b0120541_13491396.jpg


東大門前の大きな交差点で後ろに長い筒状になった布地を
積んだオートバイがたくさん走っていたのも見ました。
お店も多いけれど止まっているオートバイの数もすごい。
b0120541_2132269.jpg
バイクの波


さすがに歩き疲れて地下鉄でソウル駅に出て遅いランチを。
バイキング形式でお粥から焼き肉、お寿司、なんでもあり。
美味しい~♪疲れも吹き飛ぶ♪
b0120541_2175846.jpg
ランチ


食後はすぐ隣のロッテマートでお買いもの。
Kちゃんはロッテデパートでも韓国のりを買っていたけれど、
お嬢さんにたくさん買ってきてと頼まれ大量買い。

危なく忘れる所だった「よもぎ蒸しパット」(5個入り4650w)もゲット♪
b0120541_1345591.jpg



ランチが遅かったのでまだまだお腹の方は
空いていないのだけれど、「明洞餃子」で夕食。
注文してからすぐ持ってきてくれます。
太麺のそうめんのような麺にワンタンが乗ったような
カルグッス(7000w、麺のお代わり自由とは太っ腹)と
マンドゥ(10個入り7000w)を二人でシェアして食べました。

以前、ソウルでは残り物を使いまわししているなんて評判になって
ヒンシュクを買っていたけれど、残そうとしたら「食べて」と進め、
それでも残ったものは目の前で残り物をまとめて、
再生できないようにしていました。
良し、良しと思った私でした(笑
お店の人たちはとても感じがいいです。
b0120541_2162828.jpg


明洞でトルコアイスを売っているどう見てもトルコ人のお兄さん。
でも差し出した腕に左手を添えているところが
なんとも韓国人らしくて思わず笑ってしまった。
b0120541_2142918.jpg
トルコアイス

きょうもいやと言うほど歩きまわって足が太い棒(笑
荷物をホテルの置いてから予約しておいた
ホテルのお隣にある「明洞オアシス」で足つぼマッサージへ。

「明洞オアシス」
乙支路入口駅(2号線)6番出口
℡ 02-773-3008
営業時間 10:30~23:00
年中無休 日本語可能
足マッサージ 60分で29,000ウォン。
(ただしクレジットカードは使えません。)

着替えも貸してくれるけれど、汗びっしょりの物なんてこともあるので
自前の、しかも着替えはしなくてもいいように
そのまますぐにでも寝られる格好とクロックスのサンダルで。(爆
あまりの気持ち良さと疲れがドンドン取れて思わずウトウトしかけてしまう。
Kちゃんは終わった後、何度も「ここはいいわぁ~♪」を連発。


[PR]

by anello63 | 2010-07-31 15:17 | 2010年韓国 | Comments(6)

2010年韓国旅行3日目その1 その後の南大門(崇礼門)


2010年7月15日(3日目)

宿泊先のイビスホテルのすぐ裏にある「明洞栄養粥、栄養餃子」で朝食です。
海鮮粥(12000w) 胃に優しいお味。
普通に美味しいですね♪
クーポンを使っても少しお高いですね。
それなのにあっという間に日本人で満席とは。
b0120541_2039661.jpg



その後の南大門(崇礼門)の復元工事はどうなっているんでしょう?
ホテルから南大門を目指します。

途中、まるでバルタン星人のようなソウル中央郵便局や・・・
b0120541_20401838.jpg


貨幣金融博物館を素通りし・・・(^^ゞ
b0120541_20425917.jpg



見えてきたのは以前のブルーの覆いに南大門の雄姿が
載っていたものでは無く大きな倉庫のような建物でした。

以前、韓国と言えば南大門(崇礼門)というイメージ。
そんな国宝第一号の南大門がまさかの放火で
焼失したのは2008年2月のことでした。
600年以上の歴史を刻んできた貴重な建物がいとも簡単に・・・
これには日本人の私でさえも心が痛みました。
b0120541_2044797.jpg


右奥のブルーシートに覆われているのが南大門(崇礼門)
木造部分はまだ手つかずでしょうか?
b0120541_20453976.jpg


左側はまだまだ。
いやに作業員が少ないように見えるけれど・・・
完成予定は2012年らしいです。
b0120541_20461976.jpg



目の前の南大門市場へ。
のどが渇いたのでカットしたてのメロン(1000w)で休憩。
ひょ~、美味しい♪
b0120541_11561892.jpg
南大門市場

脇をスタスタと通り過ぎって行ったお姉さま。
お盆を頭に乗せ、注文のランチを配達中。
市場で働く人たちはこうしてお昼を配達してもらっています。
店先の道路にしゃがみ込んでお仲間と食べているのをよく見かけます。
どの風景も初めて見た時はびっくり仰天でしたけれど・・・
b0120541_20574743.jpg
南大門市場

たいしたものではないけれど1年前から
買いそびれていた物を南大門市場にてようやくゲット。
ところがどっこい・・・韓国恐るべし!
家に帰って開けてみたらちょっと違ったものが入っていました。
ちょっとショック。

この左側のビルの3階で買ったのよねぇ(泣
b0120541_212126.jpg
南大門市場

次は東大門へ。
そこで私の方向音痴が決定的に暴露される(^^ゞ

☆この日のレート 1000w≒約73円


[PR]

by anello63 | 2010-07-31 12:11 | 2010年韓国

2010年韓国旅2日目その2 仁寺洞で中から冷やす


三清洞からずっと歩きっぱなしだったので足は太いけれど棒のように痛い。
どうしても外せない仁寺洞。
伝統茶でまったりするのが好きだけれど、やはりこの暑さ
目に止まったのが2階のこのカフェ。
b0120541_20555574.jpg


おおー、「かきごぉり」(笑)
b0120541_20565956.jpg


ブックカフェのようでもあり・・・
b0120541_2104252.jpg


どこかのお宅にうかがったようでもあり、とても落ち着くカフェでした。
b0120541_211259.jpg


器はどうかと思うけれど墨と観葉植物が妙にいいです!
b0120541_2141985.jpg


b0120541_2162421.jpg


b0120541_2175689.jpg


かきごおり(6500w)あっさりとして、おいひ~い♪
不釣り合いのカップの中身は温かいコーヒー。
胃の中は冷やしたり温めたり忙しいです。
b0120541_21836100.jpg


1年前に行った時もとても気に入ったポシャギのお店。
パステルカラーの麻の感じがとても好き。
作品もとお手も素敵な物ぞろい。
でも良く見たらお店の名前もお店自体も違うみたい・・・
b0120541_2194956.jpg
 

韓国でもハングル語のスタバは仁寺洞店のみ。
店内は普通ですね。
b0120541_21104514.jpg


仁寺洞ではKちゃんは愛犬にチマチョゴリのお洋服をお土産にゲット。

帰りはロッテデパートの地下で買って部屋で夕食完了。
歩き疲れて蓋を開けた瞬間に
そのボリュームとこってり感で一気に食欲減退。
b0120541_22454346.jpg

バナナミルクはやっぱり美味しくて毎日飲んでいました。

夜はKちゃんご希望のアカスリ(汗蒸幕)ともろもろオプションの3時間コースへ。
翌日、顔もマッサージといよりもゴリゴリしてもらったため
顔面筋肉痛という初めての経験をしました。
b0120541_23342782.jpg



[PR]

by anello63 | 2010-07-27 23:22 | 2010年韓国 | Trackback | Comments(12)

2010年韓国旅行記2日目その1 景福宮でキツネにつままれる


2010年7月14日(水)

景福宮の興礼門(フンレムン)と 光化門との間に広場があり
王宮守門将交代儀式が行われます。(火曜休み)

Kちゃんは台湾の交代儀式は観たことがあると言う。
あれよりももっと規模が大きくて楽しいわよ~♪
お粥も食べたかったけれど、スタバで朝食をとって、いざ!
b0120541_14175725.jpg


が、しかし見学場所への入口がにゃい。。。。
近くにいた警備の人に入口を聞く。
この塀伝いにまっすぐに行くと入口があるらしい。
ちょっと遠回り?狐につままれたような気分。
b0120541_14302375.jpg


b0120541_152222.jpg


着いた時にはもう始まっているし(汗)
ちらっと見えるけれど何だか随分とこじんまりとなっちゃって・・・
近くで観るには入場料を払わないといけないらしい。
えー!前は無料だったのに・・・だめなの?
しかもあっと言う間に終了。
あれはいったい何ですか?
Kちゃんはこの交代式のどこがすごくて面白いんだろうと思ったに違いない。
終了後、いっしょの写真撮影は以前と同じように撮れます。



帰国してから知った事→こちら

光化門復元工事の影響で、2010年6月9日~8月15日は
興礼門(フンレムン)と 光化門との間の広場は完全に通行禁止となる。



せっかくだから暑いけれど中もちらっと観て行きましょう。

『勤政殿(クンジョンジョン) 』
勤政殿は国宝第22号に指定されている景福宮の正殿。
王の即位式や外交官の接待など国家の公式的な行事が行われた所。
中央には玉座があり、その後ろの屏風「日月五峰図」は、
2007年1月から発行された新10000ウォン紙幣の絵柄となった。
b0120541_1545781.jpg



『国立民俗博物館』
韓国の伝統文化や生活スタイルなどを詳しく紹介した博物館。
第1展示室「韓民俗生活文化史」
第2展示室「生活と物資」
第3展示室「韓国人の一生」

先ほどのチケットで国立民俗博物館や国立古宮博物館も入場可能。
b0120541_1583774.jpg


11時頃だったのでちょうどボランティアさんによるガイドツアーの合流できました。
無料ですが分かりやすく、とても良かったです。
初めて来た時は旅行会社のツアーガイドさんは外にいるから
勝手にどうぞと言われただけでサーっと見るだけでした。
b0120541_1595962.jpg


モシ(苧麻)で作られた伝統服「韓服」
b0120541_15104146.jpg


b0120541_1512016.jpg



その後、三清洞ギルを韓国風おしゃれなカフェや
雑貨やさんを眺めながらそぞろ歩き。
ただし、暑い!

本当は仁寺洞でランチといきたかったけれどお腹が空いて・・・
いい加減歩き疲れたところでKちゃんがここは?と言ってくれたのが
三清洞に来たら一度は寄りたいと言われているらしい「青受亭」

ムール貝の炊き込みご飯に田舎風の韓定食(15000ウォン)
お味の方は「こういうものか・・・」という感じ。
b0120541_1662588.jpg

帰る時、小さなマイ靴べらを見てお店の人たちが
「ホー!」とか言って笑いながらジロジロ。
機内でも旅行先でも私の準必需品です。

[PR]

by anello63 | 2010-07-27 16:21 | 2010年韓国

2010年韓国旅行 1日目


2010年7月13日(火)~2010年7月16日(金)

今回は海外旅行どころか一緒に旅行へ行くのは初めての
Kちゃんとソウルへ行って来ました。

Kちゃんは高校の時(遥か彼方昔)、みんなのリーダー的存在だったので
「お任せします♪」なんて思っていたら、私が考えた案でいいらしい。
これと言って特に案なんて無いけれど・・・
Kちゃんも韓国は初めてでは無いので観光はいらない、
と言うことで、訳もなくふらつくことに。

成田空港
12時すこし過ぎの成田空港第一ターミナル。
ガラガラーン!・・・寂しい。
外を見れば、どうやら雨が・・・


成田 13:30(OZ101)発 ソウル(仁川)16:00着
前泊するほど早い出発も、夜中に着くのも困りもの。
今回は「出発時間が14時まで」と言うのも惹かれて選んだツアーです。
アシアナ航空 せっかくモニターが付いているのに
何故映画も何も映らないんでしょうね(号泣)
どうせ時間切れで尻切れトンボと分かっていても・・・
見逃していた「不思議の国のアリス」や「アバター」観たかったのに。

アシアナ空港機内食


ソウルには予定より少し早めに到着。モワっと暑いものの、晴れ♪
ソウル支庁前広場。広いです。
サッカーのワールドカップの時もここに何万人もの人たちが
集まり観戦、応援していた場所ですね。
今は毎日ステージで音楽などやっているらしい。
支庁前広場


19階のホテルフロントから見えたソウルタワー。
このタワーがどちらに見えるかで現在の方角を確認。
ソウルタワー


暑い時でもやっぱりサムゲタンを食べてスタミナをつけましょう♪
前に食べたことがある景福宮そばの「土俗村」が美味しかったけれど、
Kちゃんの知り合いのお勧めの「百済参鶏湯」で夕食。
百済参鶏湯で夕食


Kちゃんの知り合いには悪いけれど・・・ま、まずい。
ニコニコ顔でお箸をつけたKちゃんの顔も一瞬にして曇ったような。

から揚げに至っては外はカリカリ、中もカリカリ・・・
ヒャー、これはイカンでしょう?
ハードな皮のバックを食べているような・・・ぷっ

「ゆっくり食べよう」と頑張って食べてくれるKちゃん、偉いわぁ~
1日目の夕食


その後、明洞の街をふらつく。
ヨン様、働いております!(笑)
ヨン様の髪の毛が短くなっていますね。
明洞の街1


夜、9時半。地下鉄明洞近くのステージでは
一般人と思われる若者がカラオケ?(って、言わないのかな?)
ガンガン音楽がかかっていてナルシスト君が、次々と。
明洞の街2


Kちゃんは石焼ビビンバとか辛いものが好きだけれど、
韓流ドラマとかは観ていないし韓流スターも興味なしのようです。。。

なのでクォン・サンウも当然に興味なしのようです。
何、撮っているの?状態。。。
私ひとりだったらお茶しに入っていたかも。
・・・お茶していたのに間違いなし(^^ゞ
明洞の街3


夜10時過ぎてもこんな感じの明洞の街。
ネオンぎらぎら、好きですぅ♪
明洞の街4


コンビニよりも小さなお店発見、おー、安いです!
まっこりを飲んでみたいと缶入りなどを購入しました。
帰りにお店の方から缶入りのコーン茶やおこげの飴を頂きました。
「ドリームマート」
明洞のお店


おつまみが無くてはね♪
タコやサキイカやポテトがいっぱい。
明洞の街5


「まっこり」は甘くない甘酒のようでした。
屋台で買ったタコはあぶってくれたけれど、堅くてものすごい量。
まっこり


イビスアンバサダー明洞、ここに3泊。
イビスホテル

「14時までの成田発!立地抜群!
選べる明洞エリアの4つ星スーペリア◆ロイヤル、プレジデント、
世宗、ラマダホテル&スイート、イビス明洞」と言うツアー。

プレジデント、ラマダホテル&スイートは泊まったことがあるし、
世宗は前に見たけれど暗くてちょっと・・・ロイヤルのクチコミもイマイチ。
その中でホテルランクは低いけれど明洞のど真ん中、
向かいはロッテデパート、地下鉄の駅もすぐそばにあるイビス明洞は
お値段がお手頃って言うのもあり、すこぶる評判がいいのでここにしました。


[PR]

by anello63 | 2010-07-23 00:13 | 2010年韓国 | Trackback | Comments(12)

« home---