カテゴリ:ニューヨークのお土産( 14 )

長女のお土産 グラッド プレス&シールなど

このままではお蔵入りしそうなので11月の末に帰国した長女のお土産をアップしておきます。

今、住んでいるのはナイアガラ近く、Hamburgと言う所。
なんと、ここもニューヨーク州。
位置的に北海道と同じくらいなので、しかも湖があるので冬は滅茶苦茶寒く積雪もかなりです。

でも日本同様、今のところ今年は暖冬らしい。

b0120541_22325355.jpg


婿殿のお母様よりの頂きもの。

b0120541_2213525.jpg


クリスマスに飾らせて頂きました。

b0120541_2213485.jpg


こんなにペタンコ。グリーティングカードになっていました。

b0120541_22134460.jpg


ドカ雪の降った2014年のバッファローの写真集。厚い&重い。

b0120541_22135625.jpg


オーガニックスーパーのお菓子類。
KONA COFFEEのクッキーは物凄い甘さ。でもこれが美味しい!
右端は今、流行のチアシード。ちょっと前にカルディで買ったばかりなので友人へ。

b0120541_2214546.jpg


大好きなスタバのビン入りのコーヒー。

b0120541_2214848.jpg


コストコで売っていたけれど高かったのでリクエストしたグラッド プレス&シール→説明

バラまきました(*^^)v

b0120541_22135973.jpg


柄の方に洗剤を入れて使うスポンジ。

b0120541_2214206.jpg


前回もらった物より、更に強力なホワイトニング歯磨き。これもリクエストしていました。

b0120541_2214258.jpg


キルト雑誌。見ていて楽しい♪
これもとっても嬉しかった。

b0120541_2214114.jpg









やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2015-12-26 22:10 | ニューヨークのお土産 | Trackback | Comments(0)

トレーダージョーズ(Trader Joe's)のエコバッグ

アメリカ合衆国の感謝祭(サンクスビギング)は11月の第4木曜日。
アメリカの一大イベントだそうですが、セールのほうも大変に楽しそうです。でもクリスマスの後のセールはもっともっと楽しいのだそうですよ。
暮れにアップした娘の
ニューヨークのお土産
私に買ってきてくれた、あのルクルーゼのケトルはセールで50ドルが、そのまた半額25ドルだったそうですよ。
あと2,3個買って来てくれれば友人や姉にあげられたのに・・・
お買い物好きの方はこの時期を狙いましょう!

今回はお店が出来るのでは?と、思うほどお菓子などを買いこんで来ました。
美味しいものもあり、何だかね・・・と言うものもありました。

毎回ですがこの中から欲しいものを取っていいと言うことです♪

トレーダージョーズ(Trader Joe's)のエコバッグ 
99セントって安いですね。何でも入るし軽くて便利。
表も裏もイラストが可愛くてお気に入り!
b0120541_1123958.jpg


トレーダージョーズ(Trader Joe's)のトートーバッグ
実物はもう少し濃いベージュ
b0120541_11326.jpg


右:トレジョのハンドソープ
b0120541_1142963.jpg


スタバのコーヒー クリスマスバージョン 3個セットで半額の4.99ドル
b0120541_1145965.jpg


上:私の大好きなスタバビンコーヒー
b0120541_1151585.jpg


クッキーなど
b0120541_1155845.jpg


ホールフーズのこれらのお菓子にハズレはありません。
ただし、相当甘い!
b0120541_1161025.jpg


来年用ペーパーナプキン
b0120541_1163947.jpg


サラダのドレッシング。美味しかったらしい。一回分×6個
b0120541_1171713.jpg


右上:パンケーキミックス う~ん・・・・な、お味。
左下:TRFの「EZ DO DANCERCIZE」(上半身集中プログラム)のDVD 10ドル
私用だそうです・・・・ムリ(^^ゞ
右下:MITのノート
b0120541_1174054.jpg


娘が2泊3日でサンフランシスコに行った時、スーパーで買ったTCHOのチョコ。
b0120541_118254.jpg


Vosges(ヴォージュ・オー・ショコラ)のチョコ 口に入らず。
b0120541_1182178.jpg


ゴディバのプレッツェル
b0120541_1183531.jpg


ホワイトニングの歯磨き粉 手前が私用♪
b0120541_119149.jpg


大物はあちらに置いてきたようです。

やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2014-01-15 23:08 | ニューヨークのお土産 | Trackback | Comments(6)

ニューヨークの美味しいお土産


長女のニューヨークのお土産です。
今回はちょっと短い夏休みで
しかも往復直行便と言えど行きは羽田からの出発が朝の6時台(羽田空港最寄りのホテルに前泊)、帰りは羽田着が夜の10時過ぎとちょっとハードだったようです。

私が糖質制限ダイエットを始めたのは長女が出掛けてから。
夫がこのダイエットをしている時もパンや甘いものを食べられないなんて、私にはムリムリと言っているのを長女は聞いていたのでいつも通り甘い物のオンパレードです(^^ゞ


エコバッグは「WHOLE FOODS」のもの。
このサイズは使いやすいです。
上段左からクラッカー、チョコブラウニー、マドレーヌ
下段左からドーナツ、ブルーベリースコーン、ヨーグルトレーズン

お土産


今回初めて見るマドレーヌ。美味しそう!

マドレーヌ


リンツのチョコ(これは最高に美味しい!会社用らしい)と、ゴディバのチョコ

チョコ


左はマコーミックのGrill Mates トウガラシ系の香辛料です。
真ん中はマルチビタミン。
右はゼリービーンズ。

マルチビタミン


ゼリービーンズは20種類ですと!
この中にドクターペッパー味もあるみたい。

ゼリービーンズ


ビタミン剤と言えば普通は錠剤かカプセルが多いけれど、
初めて食べた(?)グミのマルチビタミン(1日2個)。
歯ごたえ有りすぎ!

グミのマルトビタミン


やっぱりアメリカと言えばスタバのビンコーヒー。
『超』がつくほど甘いけれど大好きです。

スタバ


ダイエットの方は2週間過ぎればちょっと甘いものもOKらしいので、
ドーナッツなどは冷凍保存しました(*^^)v



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
ライン
[PR]

by anello63 | 2012-08-17 01:45 | ニューヨークのお土産 | Trackback | Comments(4)

今年のニューヨークのお土産


私たち夫婦が函館に行っている間、ちょうど長女もNYに行っていました。
(11/20~11/28)お土産を買って来たので一部見せてくれました。

いつも年末に行くのですが今年は休みが少ないということで
チケットの高い年末は避けこの時期に。
カナダにも初めて行ったようで残念ながら紅葉は終わっていたけれど、
ニューヨークの方はとても綺麗な紅葉を観ることができたようです。

NYのお土産2
左上:ジュリア・ロバーツ最新作「食べて、祈って、恋をして」のDVD
右上:ケシャ「カニバル」たぶん今NYで一番売れている女性アーティストのCD
右下:今回はカナダにも行ったということでカナダ「Greaves」の手作りジャム
カナダの紅茶は紅茶好きの次女へ。
左下:地図はリクエストしていた夫に。

他にも・・・
[PR]

by anello63 | 2010-12-13 01:02 | ニューヨークのお土産 | Trackback | Comments(6)

Bath & Body Works


これも今回の長女のニューヨークのお土産のハンドジェルです。
「Pocket Bac」とあるように8cmほどのバックにも入る携帯用。
お水のいらない殺菌ソープなので旅行にも便利です。
手につけてこするとすぐにサラサラになります。

右はBath & Body Works
Anti-Bacterial
PocketBac Deep Cleansing Hand Gel

左のハンドジェルはVictoria’s secretの物。

ハンドジェル1



毎回、好きな香りの物を真っ先にもらっています。(感謝)
今回はこの右側のSweet Pea® を♪
これも良い香りだけれど・・・

ハンドジェル2



前回もらった左から2番目と同じ
Japanese Cherry Blossomが一番好きな香りかも。
何回も手をクンクンしてしまう(^^ゞ

ハンドジェル3



Anti-Bacterial
PocketBac™ Deep Cleansing Hand Gel

フルーツやフローラルの種類も豊富ですね。

ハンドジェル4


[PR]

by anello63 | 2010-01-11 00:21 | ニューヨークのお土産 | Trackback | Comments(2)

YANKEE CANDLE


長女がNYの郵便局から別便で送った荷物が届いたのですが、
本やらキャンドルや今回も重い物がザクザクと・・・

しかもこのキャンドルは内容量は411gと書いてあるけれど、
ガラスのビンごと測ったら845gも!
このキャンドルを二つ頂き、一つは次の機会に持ち帰るとか。
いくら良い香りとはいえ重いですねぇ~

キャンドル1


左はYankee Candleのジャーキャンドル(Medium)
「Medium Jar Candles」

右の2本はBath & Body Worksのハンドソープ
「Anti-Bacterial Deep Cleansing Soap 」
キャンドル2



CHERRY BLOSSOM・・・フローラルの良い香りです♪
キャンドル3

本体サイズ:直径100mm×高さ140mm
燃焼時間は65~90時間
内容量は411g

香りをムダなく楽しむには、
中心だけ溶けてしまうトンネル現象を防ぐために、
3時間以上の連続燃焼と途中で何度か芯糸をトリム
(カーボンの塊を取り除き、きれいに取り除くこと)しながら使用する。

・先端の芯糸に火をつけて使用。
・点火する前に芯糸を5mmほどにカットすると油煙が出にくくなる。
・燃焼中、油煙が気になる場合は火を消して芯糸をカットする。




こちらは夏に行ったときに買って来たキャンドル。
いくら友達が多いと言え、もう少し軽いものにすればいいのにね。

Yankee Candle 「サンプラー」
本体サイズ:直径45mm×高さ50mm
ミニサイズのキャンドル1



お友だちの家から私が頂いたキャンドル
火をつけなくても良い香り~
ミニサイズのキャンドル2


[PR]

by anello63 | 2010-01-10 23:09 | ニューヨークのお土産 | Trackback | Comments(2)

ニューヨークのお土産


1月5日(日)、予定より1日遅れて長女がニューヨークから帰国。
相変わらずハプニング&トラブルの応酬にあったようで・・・
こうなると何事も起こらない方が不思議と思えてきたり・・・(^^ゞ


暮れの23日に日本を立ち、あちらでクリスマスを過ごしたので
長女の友人の親御さんからは私たちにも
クリスマスプレゼントにカッティングボードとホットプレート。
クリスマスプレゼント

次女にもお菓子と、チョコも頂きました。
お菓子


今回の長女のお土産は・・・
夫には例のごとくお酒。
アメリカンサイズの1リットルビンのジョニクロさん♪
ジョニクロ


私がリクエストしたものはどうやら日本限定品だったらしく
当然NYでは見当たらず(^^ゞ
その代わりに・・・

お餅が乾燥してバリバリになった足裏をいつも見ているらしく・・・
かかとをツルツルにしてくれるクリームとソックス。

Bath & Body WorksのMoisturizing Gel Socks
Shea It Isn't So Shea Butter Foot Cream

かかとのバリバリも血行が悪いのが原因らしく、
私の場合お恥ずかしいほどひどくて足裏マッサージでも
ひとりヤスリでいつまでも擦られたりしています(涙)

これが、これがなかなかのしろもの!
ソックスの中は見た目シリコンのようなものが
甲の部分を除いて張ってあり、
かかとにクリームを塗ったあと20分くらい履いたら、
おー、バリバリが無くなっている!

他の人だったら完璧にツルツルになっているはず。
この私のかかとがこれだけしっとりしているのだもの。
明日も続ければツルツルだわよ♪・・・たぶん。
クリームとソックス

これだけでもかなり重いのに、大小2個のトランクと
一番大きなレスポのバックと大きな袋。
お疲れさま&ありがと!
翌日、しっかりと5時半起床で仕事へ。


[PR]

by anello63 | 2010-01-07 00:33 | ニューヨークのお土産 | Trackback | Comments(4)

2009年 ニューヨークのお土産②トレーダージョーズのエコバック


長女のNYからのトランクにはしっかり「heavy」のタグ付けらていました。
5月の連休に遊びに来ていた長女のお友だちに荷物が入りきれない
と、言うのであげたつもりのキャリーバック、長女が持ち帰って来ました。

上:Palmolive 食器用洗剤 (アロマテラピー ラベンダー)
Bath & Body Works 抗菌ハンドソープ*キッチンレモン
食べたくなるほどいい香り(#^.^#)

下:Bath & Body Works ハンドクリーム(Cherry blossom)
ベタベタしなくていい感じ~♪
キッチン洗剤など


お友だちのお母様からキャンドル頂きました。
いい香り~
プレゼント


あれまぁ、長女も雑貨屋さんでもやるのかと思うほど買いこんで・・・
「YANKEE CANDLE」のキャンドル
キャンドル


洋服も少し買ったようで・・・
ショッピングバック



去年のエコバックとは、また違う感じ。
どれも2ドル以下とお手頃価格のスーパーマーケットのエコバック。

「Wegmans(ウェグマンズ)」のエコバック
マチが広いからたくさん入る。
エコバック1


「WHOLE FOODS(ホールフーズ)」のエコバック
重くても丈夫だから♪
下は紙だからどうでしょう?
エコバック2


オーガニックスーパーマーケットの
「Trader Joe's(トレーダージョーズ)」のエコバック。
エコバック3


こちらもトレーダージョーズのエコバック。
ほかにもいろいろなかわいい柄があるみたい。

エコバック4

アメリカ方面は時差ボケがキツイけれど、翌日はいつもの通りに
朝6時半には会社に向かった長女。


[PR]

by anello63 | 2009-08-21 21:14 | ニューヨークのお土産 | Trackback | Comments(0)

2009年 ニューヨークのお土産①


長女が8月8日から16日まで
ニューヨークのお友だちの所に遊びに行ってきました。
またわんさかお土産を買って来てくれました。

メトロポリタン美術館で買って来てくれたカード。
カード


食品&キャンドル。
スタバのビンコーヒーは私も大好きですが
この大きさ(405ml)は初めて見ました。
中でも「coffee」が一番美味しい。

夫にはやはりお酒でしょう。ジャック・ダニエル(1ℓ)。
ビン物。水物はは重くて大変なのに・・・

ニューヨークのお土産1


パッケージがとってもかわいい、
Chocolove のチョコレート。
チョコレート

続く♪


[PR]

by anello63 | 2009-08-21 10:33 | ニューヨークのお土産 | Trackback | Comments(0)

ニューヨークのお土産 

これまた今年の8月の長女のNYみやげ。

ニューヨークみやげ

右上の「I LOVE NY」のTシャツ型のクッキーや
いろいろな形のクッキーが楽しいです。
お友達へのお土産だそうです。

洋服や雑貨などトランクだけでは入りきれずに、
大きなバッグに楽しかった思い出とともにたくさんつめて帰ってきました。
でも母には無事に帰って来てくれたことが一番のお土産なのでした。
娘のものなのでもうこの辺でエンディングゥ~(*^_^*)

前のお土産はこちらと、
こちらと、
こちらです。

[PR]

by anello63 | 2008-08-21 20:30 | ニューヨークのお土産 | Comments(0)

« home---