「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:2009年韓国( 6 )

2009年 韓国旅行 夏

下記で2009年夏 韓国旅行旅行記を書きました。
ブログでもと別に思ったけれどちょっと書ききれないので
続きはクリックしてご覧くださいますようお願いいたします。
韓国

1日目(2009年8月17日)
2日目その1(2009年8月18日)
2日目その2(2009年8月19日)
3日目・お土産

[PR]

by anello63 | 2009-08-27 21:40 | 2009年韓国 | Trackback | Comments(6)

2009年夏 韓国旅行記1日目


この前行ったばかりだけれど3月は夫の観光案内に終始したので、
やっぱりこの安い時期にもう一度行きたい!
そんな訳でいつものようにキョンちゃんと二人で行ってきました。

2009年8月17日(月)~19日(水)2泊3日
「COEXインターコンチネンタルに滞在ソウル3日間」
8/17 成田15:20発 OZ103 ソウル(仁川) 17:50着
8/18 フリー
8/19 ソウル(仁川)11:30発 OZ104 成田 13:40着

食事は付いていないけれど、この内容で旅行費用24,800円。
燃油サーチャージが無料なので韓国・成田空港税などを含めても
29,100円と、めちゃ安いツアーでございます(*^_^*)


ピンクのライン

2009年8月17日(月)

コリアンエアーよりもアシアナの方が飛行機も食事も良かったです。
プリプリのイカや海老やお魚のチリソース風。
でも行きも帰りも同じ内容って言うのにはがっかり。
帰りはコチジャンのチューブ入りを頂きました♪
機内食


機内でクォン・サンウの映画をやっていました♪
『悲しみよりもっと悲しい物語(「More than Blue」)』
吹き替えも字幕も日本語は無くて英語を読みながら・・・
早いっ!読み終えないうちに場面は変わって行くし追いつきませんから!
日本語しか理解できない悲しさよ、トホホ・・・
いまいちストーリーもわからず、ただただクォン・サンウの顔を見れただけでもラッキーと思うことに。
あやや、しかも飛行時間が短くて当然途中でぷっつりと切れてしまいました。。。
続きは帰りに観ようか?でもあまり面白くなかったような気もするし・・・

映画


ソウルの仁川空港到着時、ドヨーンとした空。
向こうに見えるのは空港の駐車場です。
旅行会社の車でピックアップしてもらいホテルまで70分の予定。
行きはロッテワールド免税店に寄る予定だけれど、
渋滞にはまりそうなのでカットされ直接ホテルへ。
ロッテワールドへは行ったことがないのでちょっと残念なような。

現地ガイドさんは若い男性で、やっぱり・・・情報収集が出来ていないようで
他の人がいろいろ買い物や食事の場所を聞いてもわからないとか。
まっ、仕方のないことですが。自分で調べて行きましょうね。
仁川空港


ホテルに到着したのは8時頃。
明洞近辺ならまだまだ余裕であちこち出歩くことができるけれど、
ここからタクシーで飛ばして行くにも川を渡る辺りで渋滞にはまりそうだし
地下鉄も時間がかかりそう。
結局、ホテルの地下にある免税店で化粧品を買い、
直結のコエックスモールへ夕食をとりに行くことにしました。

「EVAN RECORDS(エヴァンレコード)」
韓国のCDなどは古いものは置かないと聞いていたとおりやっぱり2003年の映画の「ラブストーリー」のサウンドトラック盤(OST)は、売っていませんでした。
レコードショップ


初めて韓国に来た時もこのCDショップでハマっていたチョ・インソンの「バリでの出来事」のOSTを買いました。
今回はクォン・サンウの「シンデレラマン」のOST♪
初め見たときはその大きさと感じから写真集かと思ったけれど。
明日これを持ち歩いていたことでとてもラッキーなことが起こるなんて
この時は思ってもいませんでした。
クォン・サンウのCD


モールはとても奥行きが広くてお店もたくさん入っていたので
ウロウロしていたらすでに10時近く。
COEXモール


クローズし始めたお店もありあわてて食事出来そうなお店を探す。
地元の人が多くいるお店がいいと思ったけれど、
「腸系」のお店はパス!

名前が読めません!日本語のメニューもあり。
私はあっさりしたものが食べたくて見た目、日本の冷やし中華風。
これが・・・面は太めのスパゲティー(笑)。でもやっぱりここは韓国です。
タレは上にかかったこの真っ赤なコチジャンのようなものだけ。辛い、辛い!
一緒に頼んだ餃子のような饅頭のタレをかけちゃおう!
でも口の中はまだ先ほど口に入れたコチジャンが火がついたようでヒーヒー。

キョンちゃん何故か、おうどん。日本風の味で美味しかったらしいけれど。
外でメニュー見ている時は石焼きビビンバって言っていたのに・・・
夜食

 
映画「G.I.ジョー」のイ・ビョンホンも写っているポスター。
アクションものは好きだけれどアニメの実写版なのでちょっとね・・・
イ・ビョンホンの声は良いけれど・・・(^^ゞ
映画「G.I.ジョー」のポスター


COEXインターコンチネンタルソウル
ホテルの部屋


[PR]

by anello63 | 2009-08-22 18:01 | 2009年韓国 | Trackback | Comments(8)

T-moneyカード

これを下げておいて乾燥させたらポップコーンになるからね、
りりーさんがみんなの分を作って来てくれました。
きゃわいいー!

トウモロコシ

ライン

今夜のとんねるずの食わず嫌いのゲストはチョン・ウソンでした。
韓国映画「私の頭の中の消しゴム」は観たけれど、ゆるい笑顔が苦手でした。
でも今夜は「おもしろかったセヨ!」(*^_^*)

これは去年行った時に使ったキョンちゃんのT-money。
T-moneyは韓国版チャージ式ICカード乗車券。
カード式もあるけれどこれはストラップ式。
改札のタッチパネルにタッチするだけで通れます。
東京で言うPASMOやSuicaと同じですね。

T-money1


購入は「T-money」のステッカーのあるコンビニや売店などで、
買うときは「ティーマニーカード・ジュセヨ」
チャージは「チョンジョン・ヘジュセヨ」
本体の絵柄もお値段も様々。
これは本体5,000ウォン。
チャージは10,000ウォンしました。

私たちは指差しで済ませました(^^ゞ
とても便利だし初乗り時、割引になります。

T-money2

このT-moneyは3×5㎝くらいなのでケータイに付けています。
こちらは裏側。
地下鉄、バス、タクシー、コンビニなどでも使えます。

今年の3月韓国へ行った時は、韓国の人はケータイを
タッチパネルに当てている人がほとんどでした。


[PR]

by anello63 | 2009-08-06 23:42 | 2009年韓国 | Trackback | Comments(2)

ウォン

夏の韓国も行ったことがあるけれど日本より暑い!
初めて行った時も夏で、暑いと匂いもキツくなる。
朝の南大門の臭かったこと(^^ゞ
息を止めて通り過ぎた記憶がある。


寒いのも苦手だけれど寒ければホットカイロを使ったり
たくさん着こめばなんとかなる。
苦手な人も多いと思うけれど私も本当に暑い夏は苦手。
それでも行ってしまおう!2泊3日だけれどね。

ガイドブック
8月17日から2泊3日。自由に動けるのは正味1日。


3月行った時は途中からカード支払にしたので少し余ったウォン。
韓国のお金「ウォン」 
2009年8月4日現在 100ウォンが78円くらいです。

韓国のお金1

どちらが表か裏かよくわからないけれど・・・
久々に今年の6月に50,000ウォン札が出たらしい。

韓国のお金2



[PR]

by anello63 | 2009-08-04 22:08 | 2009年韓国 | Trackback | Comments(6)

2009年 韓国旅行

2009年03月14日(土)~2009年03月16日(月)
韓国ソウルに2泊3日で行ってきました。

世界遺産・韓国昌徳宮

次女と夫の焼肉食べたいで速攻決まった家族での韓国行き。
食べ物が合わないから海外はもういいと言っていた夫も
激辛好きなので韓国なら文句はなさそうです。
台湾の食事も日本人の口に合うわよ、
と次回の期待を込めてお誘いしておきました。

免税店やMISSHAのお店は日本人の人だかりでした。
私としてはお買いものがなかなかできなくてチト残念でしたが、
夫も娘たちも大満足のようなのでよかったです。



トルコ旅行記も途中だけれど
先に韓国旅行記を ↓ こちらでアップしました。

韓国観たり食べたり、走ったり♪ 1日目
韓国観たり食べたり、走ったり♪ 2日目
韓国観たり食べたり、走ったり♪ 3日目

[PR]

by anello63 | 2009-03-24 11:51 | 2009年韓国 | Comments(2)

韓国初心者ツアー ヨン様はお好き?

トルコ旅行記も終わっていないって言うのに・・・
3月14日から2泊3日で韓国ソウルに行ってきました。

ソウルの街角、バスに大きなヨン様が。
今回は多かったです、ヨン様。
なぜ?

ヨン様バス

韓国初めての夫とソウルを観光、
高校の修学旅行では明洞に
行かなかった娘ふたりはお買いもの。
現地では別行動で行ってまいりました。

[PR]

by anello63 | 2009-03-16 22:57 | 2009年韓国 | Comments(6)

« home---