カテゴリ:スポーツ( 50 )

残念でした

職場でもひとり今年の東京マラソンに当選した人がいます。
楽しかった?とLINEを送ったら、急用が出来て行けなかったそうです。
う~ん、倍率が高かったのでもったいなかったですね。
ゼッケンはもらったとの事なのでいい記念になりましたね。
また来年頑張ってね~



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2017-02-27 23:45 | スポーツ | Trackback | Comments(2)

東京マラソン2017

東京マラソンを見がてら月島にもんじゃを食べに行って来ました。
マラソンの方は後半をチラッと見ただけでしたけど。

東京メトロ有楽町線「月島駅」地下鉄7番出口から出ると、ちょうどメインストリートに出ます。
地下鉄の乗換駅でも黄色のお揃いのジャケットを着た東京マラソンのボランティアさんたち(かなりの人数)が案内していました。

7番出口そばの月島もんじゃ振興会。ここで案内の地図が置いてありますよ。

b0120541_162183.jpg


11時15分頃。
ずらっと両側にもんじゃのお店が並んでいます。
まだ開いてないお店だらけ。
通りは人もまばらだけれど、既に開店している人気店には行列が。

b0120541_171489.jpg


夫がネットで探した「蔵」
流石に行列が出来ていました。
11時オープンなので結局入店出来たのは12時15分。
待ち時間は1時間でした。
もうその頃は通りも人でいっぱい。

お好み焼きのミックス天(1100円)と、もんじゃは「蔵」だけのオリジナルの豚クリームもんじゃ(1050円)。
お好み焼きもホワホワで美味しかったけれど、もんじゃはクリーミーで美味しい!
猫舌の私は速攻でヤケド(汗)。食べる時は注意ですね。
夫はもんじゃは初めてのようですが「美味しい、美味しい!」の連発でした。
右がお好み焼き、左がもんじゃ。

b0120541_173112.jpg


待っている間に周りをぶらぶらしていたら、目の前に「月島観音」がありましたよ。
月島温泉の看板もあるけれどちょっと、どこ?

b0120541_174492.jpg


レトロな交番?

b0120541_1435212.jpg


それでは東京マラソンを観に行きましょう!
でももうスタートから結構時間がたってしまった。。。
銀座に出て走っている姿を発見!
29キロ地点。時計は1時半を指していました。
皆さん、頑張っています。でも歩いている人、多し!

b0120541_18153.jpg


伊東屋からの眺めもいいです。
バッチリ走っている姿が見えます♪(去年もここから)

b0120541_18578.jpg


この真ん中のシートレンズ(税込1296円)を買うのが目的です。
右のシートレンズも使い勝手がいいけれど、やはり大きいほうが見やすいです。
このガイドブック字が小さすぎるので、これでバッチリ♪)

http://store.ito-ya.co.jp/category/8310/45803426477991.html

b0120541_18919.jpg


いつも忘れてしまうのですが、地下鉄を何度か乗るのだったらこの東京メトロパスがお得です。
今日は忘れずに買いました。

b0120541_181352.jpg


帰宅して録画しておいた東京マラソンを観ました。
素晴らしい記録が出たんですね。

今回からランニングコース、ゴールの場所も変更になり、
特にゴール地点では選手の顔を見るアングルだと、バックに東京駅の中央部分がドーンと見えて印象的でした。

b0120541_11045365.jpg

優勝 ケニアのW.キプサング 2時間3分58秒
日本人1位 井上 大仁 2時間8分22秒









やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2017-02-26 23:50 | スポーツ | Trackback | Comments(4)

2016年リオオリンピック

2016が無事閉幕いたしました。
いやぁ~、今回もとても楽しませて頂きました。

特に印象深かったのは・・・

b0120541_23442080.jpg



b0120541_23442982.jpg



b0120541_23443173.jpg


b0120541_23443480.jpg


2016年リオから2020年東京へ 小池百合子新都知事
フラッグハンドオーバーセレモニー

b0120541_23444343.jpg


b0120541_23441663.jpg
特に夢中で応援していた選手たち

陸上 男子 400mリレー 山県・飯塚・桐生・ケンブリッジ 銀メダル

体操 男子 内村航平 団体・個人総合 金メダル

バトミントン 女子ダブルス 高橋礼華・松友美佐紀 金メダル

卓球 男子シングルス 水谷隼 銅メダル

テニス 男子シングルス 錦織圭 銅メダル

最多の41個のメダル獲得








やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2016-08-22 23:46 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

リオオリンピックと高校野球スタート

2016年8月6日(土)

夏のオリンピックリオデジャネイロ大会が始まりました!
時差が12時間と言うことでオンタイムで観られる競技は少ないかもしれませんね。
印象に残ったのは中東やアフリカ出身者で結成された10名の難民選手団が出場したことと、土壇場でドーピング騒ぎで危ぶまれていたロシアの選手が出場していたことです。
もっと少ないかと思ったけれど200人以上行進していたのには驚き。
ロシアがメダルを取ってもスッキリしないかも。。。

b0120541_124039.jpg


早くも柔道やウエイトリフティング、競泳でメダルが取れているなんて嬉しい!
体操男子の内村選手が鉄棒で落下した時は、思わず「ヒェー!」なんて声が出てしまった。



そして、今日からは第98回高校野球選手権大会が始まりました。
西東京代表は八王子高校、東東京は関東一高。
お隣の神奈川は横浜高校。

今日も東京は35℃の予報。
甲子園はもっと暑いと思いますが、頑張って欲しいです。
でも暑くて可哀想だし、心配。



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2016-08-07 12:44 | スポーツ | Trackback | Comments(2)

東京マラソン2016

東京マラソン2016に夫と応援に行って来ました。
夫が奇跡的に当選して走った第1回目から早10年。
夫は最近は近場を軽く走るかウォーキング程度らしいですよ。

カエルの可愛いプラカード発見!
トップランナーたちはとっくに通り過ぎた後のようです。

b0120541_2258387.jpg


内幸町交差点辺りでポカリの応援グッズを頂き、1時間ほど声援を送る。
10時25分くらい。目の前のランナーは速い!

b0120541_2258872.jpg


30分も経つとドーっと塊でランナーがやって来ました。

b0120541_22581396.jpg


途中、道路は渡れないので地下道を通る。
狭い階段もちゃんと誘導する係りの人がいて整然と通行できるのは今までの経験からの賜物。
日比谷駅方面に移動。

b0120541_22582938.jpg


銀座三丁目辺りの新しくなった「ITOYA」の窓からも走っているのが見える。
1時近いので、もう歩いているランナーも多い。
残り8キロ地点。

b0120541_22583724.jpg


着ぐるみも多かったけれど、日差しが暑くて汗びっしょりのランナーたち。
女装も多くて、見ていて楽しい!

家に帰ってTVを観たら青学の箱根駅伝の選手たちがまたまた大活躍と聞いてびっくり。
日本人2位 下田君 3位 一色君
素晴らしい~♪

私は若い頃は短距離走は得意だったけれど、長距離は大の苦手でした。
年配の方もたくさん走っていた事にとっても感動しました。
だからと言って走る気は全く起こらないけれど(#^^#)

b0120541_22584275.jpg


ただ応援だけなのに疲れるって、どういうこと?(笑)
銀座松屋とブルガリの間の通りに入った所(マロニエ通り)にある「ドトール」に入って地味にお茶して帰りました。
このケーキレモン(170円)とソフトクッキーキャラメル(130円)がメチャ旨でございます!

b0120541_22584635.jpg





やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2016-02-28 23:57 | スポーツ | Trackback | Comments(10)

強い青山学院大!今年の箱根駅伝

東京も16℃くらいあり、出掛ける時も薄手のコートで充分でした。

楽しみにしていた箱根駅伝復路も青山学院大が圧倒的な強さで2年連続総合優勝。
2位との差もなんと7分以上。
1区から10区まで全て1位と言うのもすごいし、区間新や区間賞を何人も取るなんて初めてじゃないでしょうかね。
ハラハラドキドキする間もなく余裕の優勝。おめでとうございます!

でも、抜きつ抜かれつの接戦の方が観ている方としては面白いのであります。
今年は夫と次女の学校も残念ながらシード権落ちでした。

冬こそアイスですねん♪
b0120541_048753.jpg





やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2016-01-03 23:38 | スポーツ | Trackback | Comments(14)

第91回箱根駅伝

暮れに頂き、お正月用にとっておいた「ころ柿」。
柔らかくてとても美味しく頂きました。
b0120541_2358731.jpg


第91回箱根駅伝はぶっちぎりで快走し、あの柏原の区間賞を上回った青学大の神野が往路優勝、そして今日もそのまま復路も快調に飛ばして初の総合優勝をしました。
青学大の優勝はびっくりですが選手ひとりひとりが良かったということですね。
すがすがしかったですね。
今年も夫と次女の大学も出ていましたが残念。

他の大学の様子は悲壮感が漂って、なんだか可哀想なくらいです。
プレッシャーに押しつぶされて力が発揮出来なかった選手や泣きじゃくる選手を見ると、この先トラウマにならなければと思います。


やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2015-01-03 23:58 | スポーツ | Trackback | Comments(4)

ソチオリンピック閉会式


あっという間に終わってしまったソチオリンピック。
精一杯頑張って、力が発揮できなかった選手。
感動をたくさん与えてくれた選手。
そしてメダルを手にした選手たち。

毎回審査に疑問を持つこともあるけれど、
やっぱりスポーツっていいですね。
オリンピックってメダルを取ることだけを望んでいるのでは無いのです。


明日は仕事なので続きは録画でみましょう。

b0120541_210175.jpg


やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2014-02-24 02:15 | スポーツ | Trackback | Comments(10)

レジェンドの男 葛西紀明

葛西選手がやってくれました。
41歳、男子ラージヒル7回目の五輪でので銀。
おめでとうございます!まさに『Legend』ですね。
金とか銀とか関係なく、最高のジャンプでした。
b0120541_0212485.jpg


とても残念だったのは男子フィギアのロシアのプルシェンコの棄権と引退。
金を取った羽生選手も憧れの人だったと言うことですが、私もファンだったのでショックで残念でした。


やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2014-02-17 00:19 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

カーブス

今月初めてのカーブスに行って来ました。
2月でオープニング2周年記念の抽選会があり3等でした♪
しっかり「Curves」と刺繍入りのソックスを頂きました。

気が緩み、食べたいものを食べていたので・・・
また締めて行かなくては!
b0120541_23585725.jpg


車で20分くらいの所にあるので雪が降ると坂道が多くカーブスも行けません。
今週末も下手をすると雪が降るとか・・・

やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2014-02-13 00:47 | スポーツ | Trackback | Comments(8)

« home---