「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:2008年ハワイ( 18 )

2008年 ハワイのガイドブック

前回までの2008年ハワイ旅行記などは
右側の『2008年ハワイ』をご覧ください。

ライン

役に立ったハワイのガイドブックやハワイ本。
見ているだけで癒されますね。

一番役に立ったのは・・・
左上の「ホノルルの歩き方」の綴じ込付録の「持ち歩けるMAP」と、
右上のフリーマガジンの「Lea Lea MAGAZINE」
空港やHISのカウンターそばや
ワイキキショッピングプラザの中でも見かけました。
ガイドブックなみなので是非ゲットしたいものです。


ハワイのガイドブック

[PR]

by anello63 | 2009-01-22 09:19 | 2008年ハワイ | Comments(8)

2008年 ハワイ旅行記 お土産

前回までの分は右側の「カテゴリ」の
『2008年ハワイ』をご覧ください。

ライン

2008年12月ホノルルマラソンの
付添(^^ゞに行った時のお土産です。
()は購入先

今回は荷物が多かったことと、円高にかかわらずこれと言って
欲しい大物も無くちょっと寂しいようなお買いもの。
いや欲しい物はあったにはあったけれど
あまりにも高すぎて手が出なかっただけで・・・
夫と一緒ということでかなりのブレーキがかかるものです(^_^;)

ワードセンターの「ボーダーズ・ブックス&ミュージック」
(Borders Books & Music)で夫が購入したオバマ本。

オバマさんの本


夫が購入した地図や私の好きな柄の手帳
(Borders Books & Music)
ストラップはアラモアナセンター

地図や手帳


左上から時計回りに
ネイル磨き左から1本で6種類の粗さ(ロングスドラッグス)、
ピンクのストーンがキラキラ(Pier1)、
キティのセットは極安(ABCストアー)、
ロクシタンのハンドクリーム(アラモアナセンター)、
ヘレナルビンスタイルのマスカラ(DFS)、
ロクシタンのネイルクリーム(DFS)

ネイルなど


上:ハーブの香りがして気持ちいいKOOL ‘N FITのスプレー、
下の3点:ウォールマート
バウンティー のペーパーナプキン
靴の中敷き 
浴室のヘアキャッチ(日本でも売っているのに(^^ゞ)

足に良さそうな物など


上:ホノルルクッキーカンパニーのクッキー(アラモアナセンター)
下:缶が~かわいいのでスパゲティが入る長さ(Pier1)
中身はイタリアのクッキーが入っていてお酒の香りが強すぎて不評。
誰がするの?このネックレス。。。(共にPier1)

クッキー


お互いに足が痛くなって買ったサンダル
上:ナイキのサンダル(スポーツオーソリティ)
下:クロックスのサンダル(メイシーズ)

サンダル


上:ポッキーみたいな形ののキャンディー
ナフキン
ミント味の板チョコ。ミルクチョコとホワイトチョコと2層になっていて
ミントキャンデーが散らしてあります。
このミント味が大好き♪
(すべてウイリアムズソノマ)

チョコなど


左上からレインボーのナンバープレートの形の缶に入ったミント、
衣類でぐるぐる巻きにしてトランクに詰め込んだスタバのビンコーヒー3本、
もちろんハワイでは何本も飲みました。「coffe」が一番美味しいです。
オニオンとガーリック味のマカデミアンナッツ。
チョコをコーティングしたものとか色々な種類が増えていましたが
私はやはりこれが一番好きです。(以上ロングスドラッグス)
いつも買ってしまう7Dのドライマンゴーとスパム(ウォールマート)

スーパーで買ったもの



夫は一人の時にアラモアナセンターで何か買っていました(*^。^*)
他にも細々したものを買った気がしますが・・・

[PR]

by anello63 | 2009-01-21 23:23 | 2008年ハワイ | Comments(6)

2008年 ハワイ旅行記最終日&帰国

前回までの分は右側の「カテゴリ」の
『2008年ハワイ』をご覧くださいませ。

ライン

2008年12月15日(月)~16日(火)

昨夜はホテルの部屋で洗濯していました(^^ゞ
雨と汗で濡れたランニングウエアはさすがに
そのままトランクに入れて帰る気にはなれなくて・・・

アラモアナホテルの6階と13階にはコインランドリーがあります。
13階のほうが台数が多いので昨夜はそちらを使いました。

もう終わっているのに洗濯物をそのままにしておくと、
次の人が勝手に出してその辺に置いていました。
その場にいないと持っていかれても仕方無い状態。

混んでいたので部屋で洗濯して、乾燥機だけを使いましたが
(「部屋干しトップ」を持参していたもので(*^_^*))
使えるのはすべて25セント硬貨のみ。
乾燥機だけだと 2ドル(25セント4枚)で40分。
おかげでふんわり綺麗に仕上がりました♪


リムジン

空港へのピックアップは早朝5時半。
ホテルに迎えに来たのはリムジンでした。
ドライバーさんを除いて7人乗ってギュウギュウ。


毎度、トランクも機内持ち込み用のバックもパンパン!
夫のトランク26キロ、私のトランク24キロ。二人で50キロ。
「heavy」のシールも張られず超過料金も取られず無事通過。
どうかなぁ?と思っていたけれど係りの男性が優しい人でラッキーでした。


《 空中レストラン  2008年ハワイ編 》

機内食

帰りの飛行機は個人のスクリーンがついていないし、いつの?と
思うくらい古い映画しかやっていなくて・・・仕方なく爆睡。
帰りは気流の関係で行きよりも時間がかかり、そうでなくても
帰りは揺れるのに後ろの方の座席だからさらに横揺れが激しい。
食べたものが胃の中でシャッフルしている感じ。オー!

機内食は往復2度ずつ出ましたが・・・
パンだけ美味しかったですね(^^ゞ


ホノルル空港の窓からの眺め

空港の待合室の窓からは朝日の逆光の中、
遠くにダイヤモンドヘッドが見えました。

今回はこれまでに経験したしたことがないくらいに雨に降られ、
予定も次々と変更となってしまいましたが
次に来る時はきっと青空で迎えて欲しいです。
連れて来てくれた夫にただただ感謝です。


読んでくださった皆さまありがとうございました。

[PR]

by anello63 | 2009-01-13 23:37 | 2008年ハワイ | Comments(6)

2008年 ハワイ旅行記5日目 ホノルルマラソン当日

前回までの分は右側の「カテゴリ」の
『2008年ハワイ』をご覧くださいませ。

ライン

2008年12月14日(日)

午前2時起床。
・・・眠いっ!

ちょっと様子を見に行くと3時前でもうこんな具合。
アラモアナセンターの1階の駐車場の上のサンタさんもスタンバイOK!
(画像にマウスを当てると昼間のサンタ登場)国家斉唱(動画)
少し前まで降っていた雨も止み、スタートの合図が・・・
後ろの方までは聞こえませんでした~

花火(動画)
もうマラソン組はスタートしているけれど、
ウォーキングのスタートはもう少し後。
花火が終わる頃からまた雨がーーーーーー!

私たちもカッパは用意してきたけれど、
金曜日のルアウで無料で配られたポンチョを着ました。
断然ポンチョのほうが動きやすく、
前がはだけることがないのでいいです♪


ライトアップ

左上がカメハメハ大王。
雨ザーザーですがあちこちライトアップされて綺麗です。

長いので続きは、こちら・・・
[PR]

by anello63 | 2009-01-13 00:07 | 2008年ハワイ | Comments(4)

2008年 ハワイ旅行記4日目③

 
前回までの分は右側の「カテゴリ」の
『2008年ハワイ』をご覧くださいませ。

ライン

2008年12月13日(土)

ワード・センターの「レッド・パイナップル」 も近くの
「アンダー・ア・フラ・ムーン」も可愛くて素敵な雑貨など置いてあります。

アンダー・ア・フラ・ムーン1

アンダー・ア・フラ・ムーン2



交差点

交差点脇のカラフルなケースはフリーペーパーのスタンド。

ワード・センターの一番西側の「SoHa」もちょっと面白い♪
しかもとっても安くてアラモアナセンターの「ウィリアムズ・ソノマ」
買ったものと同じものが3分の1の値段で売っていました(涙)


ワード・ウエアハウスでよくわからないけれど、
一緒に撮りましょう、ひざにお座りなさいって・・・
サンタさん、骨折れても知りませんよ。

サンタさん


「エグゼクティブ・シェフ・・・」近くまで来たら、
またバケツをひっくり返したような雨が突然降って来ました。
ふぅ、まったくぅ~。。。

初めてハワイに来た時に最初に連れて来てもらったのが、
このキッチングッズなどを扱っている
「エグゼクティブ・シェフ&バスバットラー」

かわいいブラシ

プチコキャンにも置いてありそうで絶対かわいい(笑)、台所ブラシ。
上のモスグリーンのル・クルーゼのポットは
夫がいなかったら買っていたかも・・・あぶない、あぶない。
(両方とも「エグゼクティブ・シェフ&バスバットラー」)


ストレーナー

キッチン・ストレーナー・・・早い話、流しのゴミ受けですね。
上の黄色い3点セット。
ふたとストレーナー、流しに敷く滑り止めマット。(24ドル)(近くの他のお店)

下のストレーナーはそれぞれが20.95ドル
(エグゼクティブ・シェフ&バスバットラー)


キッチンゴム手袋

黒のキッチンゴム手袋 12ドル。(ピア1インポート)
夜見たら手袋と間違えそうなほど(それは、無い!)オシャレ♪



雨が少し小ぶりになるのを待って急いでホテルに帰り、
アラモアナ・ビーチパークのマジック・アイランドへ最後の調整へ。

マジックアイランドを走る人たち

ラッシュ時のようにたくさんのランナーが走っていました。
それにしてもダイヤモンドヘッドの方から吹き付ける風がすごくて、
枝が揺れること、葉っぱや花がどんどん落ちて、
私の髪の毛もボサボサ。。。

またしても降り出してきたので、私はアラモアナセンターへ。
傘なんて役に立たないので途中からはずぶ濡れ。トホホ
もっとトホホなことになっていたのは走っていた人たちだけれど・・・
意地悪なハワイの空。

その時、夫が履いていたのは夫の大好きなゴアテックスの靴。
ゴアテックスって言うのは完全防水らしいです。
外からではなくて足から流れた雨が靴に流れ込んで靴の中へ。
ホテルに帰ってから靴を洗ったはいいものの・・・全然乾かないし、
中敷がクッサイ!
本番用のランシューでなくてよかったです。


明日は5時スタートなので4時にホテルを出ても十分に間に合うけれど
今夜は早めに寝ます。

夕食
お腹が空いているときに買ったのでこんなになってしまいました。
丼物はアラモアナセンターの「どんぶり屋どんどん」のかつ丼と親子丼。
おみそ汁とお漬け物が付いていました。
出来たてだったので熱々で美味しかったですよ。

[PR]

by anello63 | 2009-01-11 22:33 | 2008年ハワイ | Comments(2)

2008年 ハワイ旅行記4日目② クアアイナ

前回までの分は右側の「カテゴリ」の
『2008年ハワイ』をご覧くださいませ。

ライン

2008年12月13日(土)

アラモアナ・センターからアラモアナ通りを
ワイキキ方面とは逆の方(ダウンタウン方面)に1
5分ほど歩いて行くとワード・センターズがあります。
いくつかのモールやショップなどが集まっている一帯です。

アラモアナセンターを過ぎたあたりから明日のホノルルマラソンの
目標タイムの目印の「のぼり」を取り付けている最中でした。
早い人たちは2,3時間でゴールしてしまうなんて、
・・・早すぎでしょう?

ほかのマラソンはほとんど制限時間が決められているけれど、
ホノマラ(ホノルルマラソン)にはそれがありません。
そのためリピーターも多いけれど初心者や
初マラソンの人が非常に多いようです。


「ボーダーズ・ブックス&ミュージック」(ワード・センター)
ふたりして気に入ったショップ。

メモ帳
 
1階は本やステーショナリーや雑貨、スタバも入っています。
お花はオオゴチョウ(マメ科)、奥がステーショナリーコーナー。
迷いに迷って選んだメモ帳。結局初めに目についた品物でした(#^.^#)


OBAMAの本とオアフマップ

こちらもお花はオオゴチョウ(マメ科)
夫はいつもその土地の地図を買っている様子。
もう1冊はやはりOBAMAさんの本を選んだようです。


OBAMAティーシャツ
 
OBAMAさんのパロディーのTシャツも目につきます。
(これは違うショップ)

そんなに広くもないし本などの種類も多くないと思うけれど、
楽し~い!カレンダーもちょっと違うし、
ステーショナリー好きにはたまらない空間です。


「MY LITTLE SECRET」(ワード・ウエアハウス)
遠くから見ると(笑)素敵~♪
でもハンドメイドも無いし・・・

キルトショップ


「ホノルルチョコレートカンパニー」(ワード・センター)

チョコのお店1

キラキラしていて外からはチョコレート屋さんとは気が付かないような・・・
でも有名なチョコレート屋さんです。


チョコのお店2

美味しいチョコがたくさーん!


ハワイでもやっぱりベビーカー(お買いものカート?)に
わんちゃんを乗せているんですね。

わんちゃん



「クアアイナ」(ワード・センター)

クアアイナでランチ

ランチは「クアアイナ」で。
夫はローストビーフ、私はアヒ(マグロ)。
重ねると10㎝以上だから食べるのに一苦労。


クアアイナ外観と店内

オレンジの花はサンタンカ(?)
お腹はまだ空いてないと言いながらも完食してしまいました(^^ゞ
やっぱり美味しい!すごく美味しい♪
カラカラのポテトはポテチ風です(これはどうでもようござんす)。


[PR]

by anello63 | 2009-01-11 12:51 | 2008年ハワイ | Comments(0)

2008年 ハワイ旅行記4日目① パドルボード

前回までの分は右側の「カテゴリ」の
『2008年ハワイ』をご覧くださいませ。

ライン

2008年12月13日(土) 

マジックアイランドからの眺め

朝から今日も絶対に降りそうな曇り空と強風(コナウィンドウ←天気が崩れる)。
アラモアナ・ビーチパークの先に突き出たマジックアイランドと呼ばれる所。
ここからはヨットハーバの向こうにダイヤモンドヘッドが見えて、
三方を海に囲まれたとても素敵なところです。
この日の朝も太極拳をしている人やジョギングをしている人もチラホラ。


パドルボード

夫が軽くジョギングしている間に
ポケーっとしていた私の眼に飛び込んできた光景。
なんだか奇妙な・・・
まぁ、あっても不思議ではないような・・・
これがパドルボード(padole board)と言うものらしい。
ただ今、特訓中らしい。
それにしても今朝は波は静かなものの
海の上ではさぞ寒いことでしょう。落ちないようにね。


アラモアナ・ビーチパーク

上:バニアンツリー(ガジュマル)には赤い実が成っていました。
下:綺麗でスマートなラインの、これはカヤックでしょうか?
展示してあるように置いてありました。


朝食

今朝の朝食
名古屋名物鶏手羽先風 あま辛く美味しい♪
ホウレン草サラダ、ターキーのハムサンド、
海苔巻・・じゃなくて名前わからない(汗)、
わかめときゅうりとタコの酢の物(ちゃんとカニカマ入り、笑)、
今朝の散歩帰りにオープンしていたので買ってきた
作りたてホカホカの超甘いシナモンロール(小)。



さすがに昨日あたりから明らかに
ホノルルマラソン参加と思われる日本人急増!

ベテランランナーさんたちはジャージにランシューズと
そのままレースに参加できそうな人が多いです。
きっと荷物も少なそう・・・

口では現地で買えばいいとか言いながらも
うちは夫婦そろって荷物が多く
あれやこれや持って来ています。(汗)

[PR]

by anello63 | 2009-01-10 15:24 | 2008年ハワイ | Comments(0)

2008年 ハワイ旅行記3日目② ホノルルマラソン・ルアウ

前回までの分は右側の「カテゴリ」の
『2008年ハワイ』をご覧くださいませ。

ライン

2008年12月12日(金)

昨日からの雨で運河に流れ混んだ赤土でカイルアビーチも
あまりの濁りで入れそうにないと聞かされていたけれど
着いてみれば太陽サンサン、私たちはアイルアタウンの散歩を満喫でき、
カイルアビー組も天国のビーチと言われるラニカイビーチへ変更となり、
ビーチに行かれた方たちも海は濁っていても
それなりに楽しめたのではないでしょうか。

帰りのシャトルバスが走り出す頃にはまた雲行きが怪しい。
いかにもワイキキ方面はザーザー降っていますよという雲まで。
セーフでしたね。
帰りには昨日の暴風雨で広い空地の金網のフェンスがすべてなぎ倒されて、
呆然と立ちすくむ数人の人たちがそばに立っている姿も。
本当にひどかったですね、昨日の雨は・・・


車

雨が降ったり陽が出たりのきょう一日、出会った車。
左上:ホノルルマラソン・エキスポ会場(コンベンションセンター)への
無料のトロリーバスでしょうか?
右上:ポリネシアカルチャーセンターの送迎バス
左下:どちらかのおしゃれなバン
右下:水陸両用カー 確かツアーがあったはず


雨のワイキキビ-チ

わぁー、やだ!こんな雨のワイキキビーチ。
本当に雨はキライです。
山より海派の私ですからやはり真っ青な空と海が見たいです。



今日と明日の土曜日までにホノルルマラソンを終えた後の着替えを
カピオラニ公園のテントまで持って行けば預かってくれます。
(事前にコンベンションセンターで専用の袋をもらっておく)

カピオラニ公園

これがマラソンツアーだと当日出発前に回収してくれるから、
ここまで持って行く必要がないので便利です。
終わった後のテントや軽食も用意され、至れり尽くせり。。。
初参加ならマラソンツアーの方がいいけれど、
それらは全て自分たちでもできることですね。

今日は4時からホノルルマラソン・ルアウ
着替えをカピオラニ公園に預けてそのまま会場のワイキキシェルへ。
またまたバケツをひっくり返したような雨。
この池のほとりに八重のハイビスカスが咲いていました。


ルアウ入場チケット

コンベンションセンターで引き換え終わった
入場チケット&フードチケット。


バイキング

こんな雨でもやるのね。。。
5時頃行くと入口を入ったところでポンチョを配っていました。
これが後でものすごく役に立つのですが、
お互いにふたつずつもらってしまいました♪
食べている時は雨があがり、食べ終わった頃にまた雨が・・・(笑)

マラソンに必要なカーボローディング。
数日前から炭水化物をたくさん摂取するといいらしいですね。
てんこもりにパスタを盛っていたスリムな女性が前にいました。
ビールは有料(5ドル)でもやはり夫はグビグビ♪


ルアウ

「ルアウ」とはハワイ語でショーとか、お祭りの意味らしいです。
会場はワイキキシェル
全く知らない(笑)ハワイのバンドや歌手などに続き、
ポリネシアカルチャーセンターによるダンスが次々と。
食べながら観ていました。
3年(?)連続優勝というぶっちぎりのファイアーダンス
(両側に火のついたたいまつを回して踊る)のチャンピオンは
私たちのすぐ横に登場してそこでパフォーマンスしてくれました。
夫が取っておいてくれた席、最高!でかした夫よ♪


ジェーク・シマブクロ

ほとんどの人がジェーク・シマブクロの演奏を観に来たという感じ。
ようやく7時半になって登場。
それまで結構な降りだったのが不思議と止んで演奏が始まりました。
ステージの上に映し出された大型モニターのジェーク・・・
なんだか顔が違うよせばいいのに(失礼!)。眉毛を整えたらしい。。。
あのゲジゲジ眉毛がよかったのにぃ。
あっ、演奏は素晴らしかったです。

帰りはリゾートクエスト ワイキキ ビーチホテル前
(オフア通り、向かいはワイキキ ビーチ マリオット リゾート & スパ)から
ピンクコースのトロリーに乗ってアラモアナへと帰りました。。
乗り場の目印はどこも見つけづらい・・・
ホテルの名前も次に行った時は変わっていたりするから気をつけないと。  

[PR]

by anello63 | 2009-01-08 13:36 | 2008年ハワイ | Comments(6)

2008年 ハワイ旅行記3日目①カイルアタウンへ

前回までの分は右側の「カテゴリ」の
『2008年ハワイ』をご覧くださいませ。

ライン

2008年12月12日(金)

今朝も粗食でがんばりましょう♪
栄養ドリンク(タウリン3000配合(*^。^*))
私はいつも友人と旅行に行く時は日数分持って行きますが、
夫は全くこういうものには興味が無く、
いらないそうです。(効かないと思っている?)
本当のスポーツ用(?)のはちゃんと持って来ていますが・・・

朝食

朝食をとりにまた行きたかった「エッグスン・シングス」
郵便局の向かいに引っ越し、2008年11月オープン予定が
やっぱりまだまだでした。


カイルアへは9時半にロイヤル・ハワイアン・センターに
集合なので少し早めに行き
ワイキキビーチを覗いてみました。
今日は雲があるものの朝から晴れわたり暑い!

ビーチへの細い通路まで昨日の豪雨のせいか水浸しで
折れた枝などが散乱していました。
ハワイの海と言えども12月の海、しかも雨が多くて
海水は冷たいです。さすがに泳いでいる人はいません。

ワイキキビーチ


ロイヤル・ハワイアン・センターも補修工事が終わっていますが・・・
ここの4階に新しく新設されたステージで
ものすごく楽しみにしていたシルクドソレイユの「ワイキキ・ネイ」。
あちゃー、2008年7月にオープンして10月にはもう閉鎖・・・
早すぎじゃあございませんか?

ロイヤル・ハワイアン・センター


ロイヤル・ハワイアン・センター向かいの、うろこのような壁が特徴のDFS。
角の水族館が無くなったと聞いていたけれど本当に無かった!
時間になると餌付けしているのも見られてすごく良かったのに。
ワイキキっていつ来てもどこかで工事中ですね。

DFS


さて、ようやく出発♪
20人ほどの私たち二人を除いた全員がカイルアビーチ行き(^^ゞ
アラモアナからだとカイルアまでは車で50分ほどで行けますが、
ドライバーさんが1時間半ほどかけて海側を回ってガイドしてくれました。

観光名所「ハロナ潮吹き岩」ここで記念撮影タイム。
冷えて固まった溶岩の穴に海水が流れ込み、
間欠泉のように潮を噴出す光景が見られますが、
波の方が大きくてほとんどわからず。

ハロナ潮吹き岩


シャトルバスから海を・・・(動画)
シーライフパーク付近の綺麗な海。
やはりこのあたりの海の色は違います。
ようやくハワイに来た実感がジワジワと湧いてきました。(おそっ!)
海岸線の小屋の屋根は昨日の暴風雨で飛んでしまったんでしょうね。


私たち以外はみなさんカイルアビーチで泳ぐ気で来ています。
シャトル便はカイルアタウンかカイルアビーチどちらかを
選ぶようになっていました。それぞれ滞在時間は2時間ほど。
予約を入れた時にもうこの日は雨と宣告されていました。
一週間すべて雨が付いているから海も濁っていると聞かされ
カイルアタウンで行きたい所もあったのでタウン行きを希望。


カイルアビーチ

案の定、車の中でカイルアビーチは雨が降ると運河からの土砂が流れ込んで
濁るので様子を見て隣のラニカイビーチに変更するということになりました。
遠浅なんでしょうけれど、赤茶に濁った海水。
なんてひどい濁りよう。
しかも遊泳禁止になっていました。
ここでビーチのトイレを借りて車で5分のラニカイビーチに移動!

ラニカイビーチは天国のビーチと言われるほど綺麗なビーチですが、
地元の人たちは観光客が来るのをいやがり
トイレもシャワーの施設も造らないそうです。
当然に売店もありません。
トイレは隣のカイルアビーチのを使ってくださいとさらっと言っていました。
ここから車で5分かかります(T_T)/~~~


ラニカイビーチ

あ、あら~?もっとひどくない?
ラニカイビーチは遊泳禁止にはなっていないけれど・・・
本来ならどちらも憧れの白い砂浜の綺麗なビーチなのに。
さすがにガイド兼ドライバーさんはカイルアタウンに変更しますか?
と聞いていたけれどタウンに行っても仕方がないと言われちゃいました(^^ゞ
仕方がないって・・・私たち行くんですけれど!(心の叫び)


ランチ

ホント、何も無いねぇ~。でものどかでいいところね。
雨が降らなくてよかったね。
昼食は「HOJIN」。お寿司とか和食のお店。
おなかが空いて限界のため吸い寄せられるように・・・
しかも頼んだものが熱々のおうどん、さらに暑さ倍増(#^.^#)
大好きな讃岐うどんのようで(錯覚?)、美味しい!!!
ここでもドリンクはジャンボサイズ。


カイルアタウンには数軒アンティークシュップがあるらしいのです。
特にコレクターではないけれどちょっと欲しいものもあり・・・
数軒のアンティークショップめぐりを。
ガイドブックに載っていたショップは品物もディスプレィも
期待外れで日本のコレクターさんばかり。
舞い上がって買ってしまって後で後悔!

アンティークショップ

「ALII ANTIQUES」
こちらの方がまだいいかなぁ・・・
西洋の人形とかオールドパイレックス、アクセサリーetc.

でも確かにタウンだけでは魅力に欠けるかも。


カイルアタウン

の~んびり、ダラダラお散歩。
いかにもアメリカンなかわいいカフェやロイヤルハワイアンセンターに
進出した「チップ&クッキー」のショップも発見♪


☆それぞれの画像をクリックすると大きい画像が出ます。
左から「カイルアビーチマップ」
「カイルア中心街の地図」
「カイルアタウンバス停マップ」
「2008年9月現在のバス時刻表」
「アンティークショップマップ」
「アンティークショップ(ALII ANTIQUES)カード」




サンダル

帰りのピックアップは降りた所といっしょ、メイシーズ前。
雨が多いのでクロックスのサンダルが飛ぶように売れていました。
私はあの形が好きではないけれど、
ここのメイシーズでこんな形のを買いました。
あ、あ・・・これも履き心地は良いとは言えなかった。。。
[PR]

by anello63 | 2009-01-07 21:50 | 2008年ハワイ | Comments(4)

2008年 ハワイ旅行記2日目その②

2008年12月11日(木)その2

前回までの分は右側の「カテゴリ」の
『2008年ハワイ』をご覧くださいませ。

ライン

本当にひどい雨でした。
どこもかしこもびしょ濡れ状態。
アラモアナセンターから新しくできたノードストロームへの
アプローチもあちこち水たまりができて注意しないと滑ります。

アプローチ



アラモアナセンターの「ハワイアンキルトコレクション」
遠くから見るとすごくかわいい♪
よく見ると自信が出ます。日本人の方がやはり手先が器用ですね。
みなさんがんばって自分で作りましょう(^^ゞ

キルトのお店



「エイミーズ・ホールマーク」(山側3階)
グリーティングカードやかわいい小物なんかもたくさん♪

クリスマスバージョンのお菓子



スーパーマーッケット「フードランド」も
オーガニックの食料も多い中、
見よ、この人工的な色のお菓子たち!
雪だるまのホリデークッキーたちもかわいい。

アソートクッキー



上の娘からは顔を合わせるたびに
「ハワイ、いいなぁ~」と、言われ・・・スマン、娘よ!
しかし、あぁたは夏のハワイへの社員旅行に
ハワイはもういいと行かずにニューヨークへ行ったざんしょ?

しかし出かける前に美味しいもの食べてと
2万円のお小遣いをくれました。
クリスマスプレゼントだそうです。
下の娘は見て見ぬふり(^^ゞ

いろいろなレストランも調べて行ったけれど、
ほとんど役に立ちませんでした。
前回は高所恐怖症なのに高層階の部屋と
美味しい和食にありつけなかったこともあってか
もうハワイは行かないと言っていた夫が行く気になってくれたので♪

だからこのホテルにしたのもどんなに高層階でも
たかが知れていることだったので、ルームナンバーを聞くまで
どーか、下の方の階でありますように・・・と祈ったものでした。

和食党&お酒大好きな夫にとっては高級レストランよりも
部屋でゆっくりとできるほうが嬉しいようでした。
それで今日の食事はこんな感じになりました。

朝食

朝食
オーガニック食品を扱うスーパー「フードランド」
(アラモアナセンター1階山側)で買ったバナナと、

「フードランド」の1件おいた隣の
「サンジェルマン・ベーカリー」のパン。
日本のサンジェルマンとそっくりの味でとっても美味しい。
もちろんパンはもっと買ってます(^^ゞ



昼食

昼食
左側のマンゴーネクターは初めて見ました。
台湾のスタバで飲んだマンゴージュースを彷彿させる美味しさ!
後ろの赤いのは毎日ホテルで用意されたライオンコーヒー。
日本から持ってきた「ゆうげ」(インスタントみそ汁)とたまごスープ。
夫は昼間からビールいっちゃいます!
ロングス・ドラッグスで買った日本のビールも冷蔵庫にストック済みだし。
やっぱり日本のビールの方が美味しいらしいです。

アラモアナセンターの3階からメイシーズを通り抜けて
ホテルへ戻る途中見つけてしまいました♪
メイシーズへ行く手前の白木屋。
ドア越しに何やら和食の香り。

和食のお惣菜やお弁当がいっぱい。しかも作りたて。
入り口付近のテーブルは食べている人で満杯!
種類も多くてお安いじゃあーりませんか!

これでいいよね(^_-)-☆



夕食

夕食
白木屋の奥の方で日本酒まで見つけてご機嫌の夫。
でもって、夜も白木屋さんのお世話になりました。
種類が多くて悩む悩む。
実はこれ、見た目以上にボリュームがあるのです。


電気ポット

朝、備え付けのコーヒーサーバーがおかしくて・・・
お昼ごはんを買う時に見つけたので
白木屋(3階奥の方)で電気ポットを買いました。
こちらの方が私たちにとっては便利♪
インスタントコーヒーだって持ってきているし(^^ゞ
お湯がすぐに沸いてストレスなし!
20ドルで安いと思ったらセールで20%引きになりました。

[PR]

by anello63 | 2009-01-06 01:23 | 2008年ハワイ | Comments(2)

« home---