カテゴリ:健康( 142 )

美腰エクササイズ 一日体験

きょうはロザンナさんとSHINOさんの
「美腰エクササイズ」の一日体験に行ってきました。
ここのカルチャーセンターでは
ずっと先まで予約がいっぱいだそうです。


SHINOさんのウエスト53cmだそうです。
確かにすごーく細かったし、
おなかは、ぺっちゃんこでした。
見た目、私の半分でした(@_@;)

骨盤のゆがみを直さなくてはね。
腰を回してみてまわしやすい方向の反対側が歪んでいるそうです。
私の場合は右に回すのが楽でした。
ということで左側に歪みがあるということらしいです。

SHINOさんといっしょ

終わった後に小田急のデパ地下で
こんなものを買っていたんじゃぁねぇ~(^^ゞ
「ドーナッツプラント」のドーナッツ。
クリスピーなんとかドーナッツより美味しいですね。
奥の大きいシナモンロールは意外にあっさりしていました。
でもシナモンロールと言ったらやはり、
超あまあまのハワイのシナモンロールを思い出します。

「みたらしとろとろ」
美味しいって聞いていたけれど、普通ですね、高いし・・・

[PR]

by anello63 | 2008-11-13 21:54 | 健康 | Comments(2)

新宿サザンテラスのイルミネーション

木曜日、待ち合わせの時間まで少し時間があったので・・・
新宿サザンテラスのイルミネーションを見てきました。

「新宿サザンテラス」「小田急サザンタワー」への行き方


一番奥の方にある「ブリリアント・ドーム」

サザンテラス1


若いカップルが押すと胸キュンなんですね。
ボタンを押すとライトの色が変わります。
(これ去年もありましたね、誰が押しても変わります(*^_^*))

サザンテラス2


サザンテラス3


サザンタワー入口あたり。
ペンギンさんがかわいいです。

サザンテラス4


「ジェルスノー・プロムナード」ですって(●^o^●)

サザンテラス5


新宿南口、甲州街道の横断歩道近く。

サザンテラス6

新宿サザンテラスのイルミネーション
2008年11月5日~12月25日まで


朝から友人たちと川越の街を歩き回ったので
もう足がパンパンです。

新宿駅で友人たちとは、サイナラして
6時半から娘のおごりでマッサージに行きました。

極楽、極楽~♪
1時間コース、危なく寝るところでした。

[PR]

by anello63 | 2008-11-08 14:51 | 健康 | Comments(8)

足底筋膜炎

きのう姉が送ってくれた中敷です。

靴の中敷

踵の痛みは20数キロをほとんど休まず歩いた数日後に始まりました。
それ以前にも長距離を歩くと右足の踵には違和感はあったけれど・・・

X線検査で、かかとの骨の底部先端から
骨棘が突出しているのが見られたので
足底筋膜炎という診断でした。
ひどい時は踵を着いて歩けませんでした。

2度目の注射でやっと痛みが取れてすっかりもう大丈夫と思ったけれど、
災いは忘れた頃にやってくる。。。。って、本当です!
6ヶ月後にまた痛みがやってきました。
確かにホイホイ歩き過ぎたりしました。

その後はリハビリでレーザーを当てたり(痛くないと行かない)、
その後も注射を何度か打ってもらったけれど
前のようには効きません。

靴もそれ用に、中敷も足底筋膜炎用と、
いろいろ試してみたけれど、
歩き回ったあとはやっぱり痛くなるのです。

最大の解決策は減量。
・・・意志薄弱だから、無理っぽい((+_+))



長時間歩いた後、旅行後は必ず治療に行くので
整形外科の先生からは次はいつ行くのかなぁ?と聞かれました

・・・きっと年末お世話になります(^_^;)

[PR]

by anello63 | 2008-11-01 11:23 | 健康 | Comments(12)

ジェルネイル

3度目のジェルネイル。
キョンちゃんとは日程が合わず今日はひとり。
きょうはショップのお隣のご自宅でネイルして頂きました。

前回はなっちさんにお願いしたけれど、なかなか落とせない。
現れた地爪は無残。
初回の時のをオフしてもらったときは爪はそんなに痛んでいなかったのに。
オフだけお願いして少し爪を休ませようと思ったけれど・・・

クリアーのベースに、ピンクと少しブラウンをプラスしたカラーに
ピンクのキラキラを混ぜてグラデーションをしてもらいました。。

石は圧迫するので今回は乗せませんでした。

やはり私の爪はとても薄いらしい。
1ヶ月近くで短かった爪も4mmほど伸びたのは平均的たしい。
すぐに割れてしまうのでここまで伸ばしたことが無かったけれど
家事には不向きです。

ネイル

[PR]

by anello63 | 2008-10-20 17:24 | 健康 | Comments(2)

トクホンの味

もちろんトクホンは食べたことはありません。
「鼻トールメントール」というネーミングのキャンディです。
「爽快!」「甜茶エキス配合」などとも書かれています。

キャンディ

コンビニの店員さんに眠気覚ましのガムは
どれがお勧めか聞いたことがあります。
やはりロッテの「ブラックブラック」と言われました。

運転するときはいつもこればかりです。
でもすぐに味がなくなり、次々口に入れますがそのうち
味が無くなったガムをさらに噛み続けると・・・
気持ち悪くなります。
だから違う品を期待していたのに・・・


甘いのが好きなくせに飴は口の中があまったらしくなるので
せいぜい1年にひとつかふたつです。(ウソ、本当はもう少し)
だから私に出掛けるたびに飴を渡さないでください。

特にりりーさん、あなたですっ。
家でもだれも食べないし、やがて溶けて
べたべたになってごみ箱行きです。
「いらない」とは気が小さいのでとても言えません。(誰がー!)


あっ、話がずれましたが・・・

このキャンディーは飴とは言えません!
爽快と言うよりも「強烈!」です。
トクホンとかサロンパス系の匂いと味・・・
食べたことがないけれどたぶん、こんな味?
思わず涙もちょちょぎれる(懐かしいフレーズ!)マズさ!

バッチリです。目が覚めます。甜茶のあの変な味もせず、
とにかくスースー、スースーでスー。(笑)
ネーミング通り鼻の通りもよくなりました。
でもさすがに続けて二つ目に手を出す勇気がありません。


[PR]

by anello63 | 2008-09-10 16:35 | 健康 | Comments(2)

ジェルネイル

夕方から長女とジェルネイルへ行ってきました。
私は自分では塗るけれどネイルに行ったのは初めて。

ジェルネイルは普通のマニュキアと違って爪を傷めることがなく
3週間くらい色落ちしたり地爪が欠けたりせず、
補強効果があるということです。

↓スイマセン、大きい手で。。。年齢が出ています!

私のネイル

オレンジのグラデーションにラメ入りで、ライトストーンを
薬指に3つ、小指にふたつ付けて頂きました。
両手で3450円でした。
来週から仕事なので地味にと思ったけれど、
ホント地味すぎた感じ。


こちら長女のほうは両手で3750円。
ホント、やーね。。。同じポーズではとても撮れません。

長女のネイル


この日の午前中は次女がお友だちと
ここでネイルをしてもらっています。
今月いっぱいプレオープン価格でしかもペア割引です。
いつもネイルに通っている娘たちはもうめちゃ安!と喜んでいます。

毎週ここのエントラスなどで日本テレビのドラマのロケがあり、
私たちが来る少し前まできょうも女優さんたちが来ていました(*^_^*)

[PR]

by anello63 | 2008-08-31 02:43 | 健康 | Comments(2)

東京ミッドタウンで主婦検診


東京ミッドタウンで主婦検診を受けてきました。
モチロン無料です♪

6月生まれなのですが、
申し込みが遅くて今日になりました。

東京ミッドタウン


バリウムや子宮ガン・乳ガンの検査も。

バリウムは毎回異常なしだったし、
5年くらい前にイヤダ、イヤダと思いながら飲んだせいか
バーン!と噴出してあちこち真っ白にしたイヤな思い出が・・・(汗)
以来、トラウマで拒否していました。
まっ、5年も検査を受けていなければ、チト心配。

胃を膨らます薬も
「ゲップが出そうになっても我慢してください」と言われる前に
とっくに出てしまってもう一度飲む羽目になるし・・・
バリウムの粉っぽさも嫌い!

そう言ったら担当の方が
「じゃぁ、深呼吸を何度かしてがんまりましょう」と、
やさしく言ってくれたので緊張が解けたみたい。
バリウムの量もずいぶんと少量になったのね。
おかげできょうは失敗することなく♪

「やっぱり、胃は綺麗ですね。」

「はぁ、胃だけはね(笑)」。

みなさんがおっしゃる通り・・・ストレスは無いのですわ。

東京ミッドタウンの奥

建物の奥のほうには緑がいっぱいです。
柏葉あじさいがこんなに綺麗に変色していました。

ゆりと柏葉あじさい

東京ミッドタウンの奥に行くと日本庭園風の公園もあったり、
東京タワーも見えます。
肉眼では見えたけれど、ムービーだっとちょっと難しいですね。



[PR]

by anello63 | 2008-07-07 23:57 | 健康 | Comments(6)

町田でランチ 魚心

夫の書斎のクーラーを買いに町田へ。

ランチはmodiの中の「魚心」。
お味はまぁまぁでした。

魚心のランチ

6月の最終日、しかも5・10日。
駐車場もいっぱいで時間がかかりそう・・・
そんな時、空いているのが
やっぱり「ぽっぽまちだ」の駐車場♪
きょうも例外なくすんなり入れました。



5月の韓国グルグル歩き回り旅で歩きすぎて・・・
やっぱり帰ってきてから1週間ほどしてから足裏が痛い。。。
たくさん歩いてはダメと言われていたのに。

どんどん痛くなるので今日病院に行ったら、
叱られてしまいました。
前回の注射は2月。。。
すぐ効くけれど、持ちません!

ソウルで歩き回ったと言ったら、先生は
「キムチおいしいよね、食べた?また食べたくなっっちゃったなぁ」
って、そんなのんきなこと・・・

「イタタタタ・・・先生!何か恨みでも・・」
思わず叫んでしまいました。(汗)
お水がたまっていたそうです。。。。
注射、ものすごく痛かったです(涙)。
いまだかつて無いほど痛くて、長い!


[PR]

by anello63 | 2008-07-01 02:08 | 健康

恐るべし!

夫に届いた義父からのメール。
簡単な操作方法だけ夫は教えたのです。
メールを使うとは思わなかった、って・・・
だからメールは独学です。
遠くに住む小学校低学年のひ孫がメル友!

絵文字もちゃんと入っているし・・・
恐るべし、91歳!

91歳からのメール

[PR]

by anello63 | 2008-06-16 21:01 | 健康 | Comments(6)

整体マッサージ

夕べの雨戸を打つ強い雨で
みんな何となく寝不足気味です。
そして寒い・・・

トケイソウ

きょうは友人とふたりで町田に
中国整体マッサージに行ってきました。
とっても軽くなって帰ってきました♪
ふたりとも嵌りました!

町田は美容院とエステがとても多いです。
競争も激しいみたいで利用者にはありがたいです。

ホッ○ペッパーのクーポン使用で
初回のみ60分2800円
ぷっ、いいんでしょうかね?

ここは、次女のお勧めでした。
中国人の人たちのマッサージにハズレは無いとか。

ぴったり1時間、手を抜くことなくマッサージをしていただきました。
若い頃からすごい肩こりでしたが、首のコリがひどいらしい。
担当は若い男性でしたが最後のほうで
「イチバンヨォ~」と言われました。

嬉しくなーーーーい!
今までで一番コリがひどいそうです。(汗)

[PR]

by anello63 | 2008-06-12 22:16 | 健康 | Comments(12)

« home---