カテゴリ:未分類( 157 )

ブルゾンちえみさんでした。

日テレの24時間テレビが始まりましたが・・・
今年のランナーは当日発表とありました。
それが夕方6時半から番組がスタートしてからもなかなか発表せず。
引っ張るねぇ~。
日テレの思うツボに嵌ってしまいました。

夕飯も食べ終わり、夕方長女からのLINEで頼まれた物をユニクロに買いに行って帰って来てもまだ発表無し。

ようやく夜、9時少し前に発表がありました。
今、大人気のブルゾンちえみさんでした。
頑張ってください!応援しています。
きっと彼女なら完走間違いないです。

b0120541_22134015.jpg

24時間テレビも今年で40回。
私、第1回目の時に電話の募金受付のボランティアをやりました。
夜中に数時間で交代でしたがお弁当やグッズを頂いたのを覚えています。
ボランティアなのにお弁当も出るのにちょっと驚きました。

欽ちゃんも大竹しのぶさんもその時はやっぱりすごく若かったですね。

最近はほとんど観ないけれど「時代をつくった男 阿久悠物語」は面白かったです。
TVでは当時の画面が流れていました。
最近の曲は歌詞を聞いても意味不明の物が多く、心に残るのはほとんどメロディが多いような気がします。

えっ?名曲のあの曲も、この曲も作詞家阿久悠さんの曲だったと言うのが多いです。
森昌子、沢田研二、ピンクレディー、石川さゆり、都はるみ、桜田淳子、和田アキ子、フィンガーファイブ・・・etc.


[PR]

by anello63 | 2017-08-26 23:50 | Trackback | Comments(6)

スタバのスモア フランペチーノ クリスピー マシュマロ


雨が降らないうちに夫と駅までウォーキングに行って来ました。
行きは雨どころか日差しがあり、晴雨兼用の傘を差して行きました。
でも、蒸し暑さは相変わらずです。

珍しく空いていたので駅前のスタバに寄りましたよ。

今月いっぱいまての期間限定の
スモア フランペチーノ クリスピー マシュマロ(名前、長すぎ!)
ものすごく甘そうに見えたけれど、意外とあっさりしてツブツブ感があり美味しかったです。

b0120541_16121075.jpg


[PR]

by anello63 | 2017-08-18 15:59 | Trackback | Comments(0)

終戦記念日


お隣さんに頂きました。
金沢の「森八」の上生菓子。
上品な甘さで一口サイズですが、
もったいないのでふたくちで頂きました(#^^#)

b0120541_23144691.jpg



終戦記念日。

その名の通りにもう二度と愚かしい戦いを繰り返さないように願いたいです。
首相は戦争の怖ろしさを何と思っているのかしら?
自分だけは大丈夫と思っているのかしら?
原発の恐怖は無いのかしら?
不思議で仕方が無いのです。




[PR]

by anello63 | 2017-08-15 23:59 | Trackback | Comments(2)

姫路城


汗だくで姫路城の天守閣に登って来ました。

b0120541_23053938.jpg



b0120541_23054024.jpg



天守閣には

b0120541_23054091.jpg

************************************

この日のお食事

◆朝はホテル たこ焼きが出ていたので頂きました♪

b0120541_15452303.jpg



◆お昼は姫路城を出た所にあった「たまごや」
 出されたたくさんの玉子にびっくり!
 トッピングに穴子をチョイスしました。
 たまごごはんって、ごはんが命のような気がするけれど・・・
 ちょっと残念でした。
 トッピングの穴子も・・・

b0120541_15452966.jpg


◆夜はホテルのすぐ近くにある「くら寿司」
 すごく混んでいましたが。
 7皿も食べてしまいました。。。
 水ナスが珍しかったです。

b0120541_15453469.jpg

[PR]

by anello63 | 2017-08-02 22:56 | Trackback | Comments(6)

7月前半の出来事


7月はスイス旅行記で終わった感じですが、
自分の覚書に残しておきます。

******************


2017年7月2日(日) 
 次女が6月に行った香港のお土産を持って来てくれました。
 あっ、4月に入籍&5月にふたりでオーストラリアにて結婚式を挙げました(*^^)v


****************

2017年7月3日(月)
 
聖蹟桜ヶ丘の京王に買い物に行き、MUJICAFE でお茶しようとしたら、
無くなっていました。気に入っていただけに残念。

代わりに隣の本屋さんの本は自由に読めるブックカフェの「ピアーズカフェ」が出来ていました。
いつも思うけれど、購入前の本なのですが汚されないのかしら?
奥の方の席だったので落ち着くけれど、本を汚さないようにそちらにはとっても気を使います(#^^#)



******************
 
2017年7月12日(水)

夫と赤坂の「赤坂離宮」にランチに行って来ました。
お料理は美味しかったけれど・・・
長女からのプレゼントでしたが、半分のお値段のランチコースと同じような内容でした。
すぐそばの「美登利寿司」は外国人の観光客などで行列が出来ていました。
そちらの方がいいかもね。

b0120541_11454285.jpg

b0120541_11443012.jpg
夏休みに向けてTBSの前の広場ではイベント会場作りに余念がありません。
でもここは照り返しも強いので、働いている人もバテ気味?

一度出かけたら、あちこち歩き回らずにいられない私ですが猛暑日でさすがの私もギブアップ。
とっとと帰って来ました(汗)


*********************

2017年7月13日(木)

洋裁グループの集まりです。
ロザンナさんとSDカードの交換をして、りりーさんとキョンちゃんはロザンナさんのカメラに写っている自分たちの分の焼いてもらっていました。


写真はもうだいぶ前からPCの中に取り込んだまま、何度かバックアップをする前にPCが壊れてそのまま無くなってしまいました。(学習で来てないですね)

b0120541_11455240.jpg
ランチは個室だったのでスイスの思い出話をゆっくり楽しめました。


**********************

2017年7月16日(日)

姉と半年ぶりに会って、両親のお墓参りに行って来ました。
思っていたよりも元気だったので安心しました。

b0120541_11455965.jpg





[PR]

by anello63 | 2017-07-31 14:14 | Trackback | Comments(2)

今日は・・・

今日も暑い一日でした。
遅めのランチの場所までは旧道を歩いて行きました。
のどかな風景でしょ?
田んぼに鴨がいましたよ。
b0120541_22562997.jpg

「ティフィン・デ・ココ」
ランチは私のリクエストで久々のカレーです。
やっぱり焼きたてのナンがとっても美味しい~♪
b0120541_22563047.jpg
デザートのマンゴーソースも美味しい!もっと食べたいですが・・・
b0120541_22563012.jpg

帰りはユニクロでティーシャツ2枚購入♪

先日、次女が持って来てくれたケーキとクッキー。
ロールケーキの生地はお皿の色と同じような色でメロン風味。
しっとりふわふわ、甘さもちょうどいい感じでした。
しっとりふわふわ、メロンもマンゴーもとっても甘くて美味しかったですよ。
あっという間に完食しました!
b0120541_23044981.jpg
b0120541_23043143.jpg

b0120541_23043597.jpg

2017.6.12追記:長女より誕生日プレゼント届きました。
リクエストしていたホワイティングの歯磨き♪
他には・・・
「FLOWERS and Gardens」の本
訳の分からない(笑)肌触り最高のTシャツ
シカゴのシンブル
ホールフーズのドライマンゴー(少し食べてしまった)
トレジョのショートブレッドクッキー
トレジョの「Umami Stir in Paste & Condiment」(歯磨きの隣の茶色のチューブ)・・・これはマヨネーズと混ぜてキューリに付けて食べたりすると美味しいらしい。
アンチョビをトマトソースに混ぜてちょっと酸味を足した感じの味とのこと。
カード

これでEMSじゃないのに送料50ドル以上!
気持ちだけで嬉しいので来年からはカードだけでいいよとLINEで送っておきました。
b0120541_00534502.jpg




[PR]

by anello63 | 2017-06-03 23:54 | Trackback | Comments(4)

日本のお土産

ジャパンミニゴーフル
http://www.kobe-fugetsudo.co.jp/sweets/gaufre/japan_minigaufres.html
b0120541_09583419.jpg

これは上野のどこかのミュージアムショップで購入したこともあります。
中身はさておき、缶は日本人でも頂いたら嬉しくなってしまいますね。
しかも版画とは驚きですね。

上:葛飾北斎の代表作「富嶽三十六景」の「神奈川沖浪裏」、
左:歌川広重の代表作「東海道五拾三次」の「日本橋」、
右:歌川広重の代表作「東海道五拾三次」の「京師三条大橋」
b0120541_09584013.jpg

赤ずきんちゃんさるぼぼバージョン
先日、手作りショップで購入。
小っちゃくっても丁寧な仕上がりでした。

b0120541_09585224.jpg

b0120541_09584658.jpg
後ろのさるぼぼは何十年も前の母の手作り。
着ているものは見覚えありの母の着物地。



[PR]

by anello63 | 2017-05-23 08:00 | Trackback | Comments(4)

ブラシの木

昨日も暑かったけれど、今日は30度くらいいったかも。

9時半頃から駅までウォーキング。
ブラシの木でしょうか?

b0120541_21332734.jpg



この矢車草は和風でよろしいわ。

b0120541_21332833.jpg


同じ花壇に。

b0120541_21332909.jpg


いくらウォーキングしようがなかなか痩せないどころか、またしても太っちょになってしまいました。
いかんねぇ〜



[PR]

by anello63 | 2017-05-20 21:17 | Trackback | Comments(8)

今日のおやつ

まるで夏みたいに暑くなりました。
朝は鳥の鳴き声がしていました。
癒される〜♪

今日の職場でのおやつです。
上海のおみやけ
ジローのマドレーヌ
はすの実最中
ごちそうさまでした。

b0120541_15394264.jpg


[PR]

by anello63 | 2017-05-19 12:15 | Trackback | Comments(4)

洋裁の集まり

今日は洋裁の集まりでした。
ランチはじっくりと落ち着いて話しが出来るデニーズで。

最近、風邪が流行っているらしい。
昨日の頭痛も風邪だった?

b0120541_2343261.jpg





やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2017-05-17 23:48 | Trackback | Comments(2)

« home---