2017年 10月 09日 ( 1 )

鉄道フェスティバル



昨日は銀座シックスの蔦屋書店に行く前に日比谷公園に寄ってみました。
10月7日(土)、8日(日)は「鉄道フェスティバル」が行われていました。
10月14日は鉄道の日だそうです。
あまり興味が無いと言いつつ、ものすごい人だかりに思わずあちこちのぞき込んですっかり時間を費やしてしまいました。

JR各社、日本民営鉄道、第三セクター鉄道などからのグッズや展示などのブースの前には行列が出来ていました。

長い行列が・・・と思ったら、やっぱりちびっこの人気の「きかんしゃトーマス」のふわふわ。

b0120541_08263274.jpg


上のロボット「シンカリオン」のラーメンを頂きました(*^^)v

b0120541_08263822.jpg



一番嬉しそうなのはパパさんのようです。(よそのファミリー)

b0120541_08264950.jpg



日本全国から鉄道ファンが集まっているようです。
日比谷公園の秋バラが綺麗でした。

b0120541_08265531.jpg



早めにイトシアの「モアナキッチンカフェ」でランチを済ませ・・・


b0120541_09111683.jpg



交通会館へ。
前回来た時よりもアンテナショップが増えているような。
やっぱり一番人気は北海道ですかね。
ここではソフトクリームを食べ、「むらからまちから館」でイカの姿焼き(愛知県)と牡丹だんご(埼玉県)を購入。
交通会館でもたっぷり時間を費やし・・・

b0120541_09122206.jpg

ようやく銀座シックスへ到着。

b0120541_09112993.jpg

吹き抜けの草間彌生さんのオブジェを見上げ・・・
ちょっと可愛いと思いつつ、6階へ。

b0120541_09114099.jpg


ようやくついた「蔦屋書店」
フロアーの半分はレストラン街。
蔦屋書店に置いてある本は写真集などが多く、一般の書籍は少ない感じです。
一般的にどこの蔦屋書店も普通の本屋さんとは一線を画しているのでしょうか。
大阪の蔦屋書店の方がいいかなぁ~。

b0120541_09113635.jpg


日曜日の銀座は外国人の観光客も多く、人の多さにも酔ってしまったような・・・
あちこち寄り道して、流石にふたりとも疲れてしまって早めに退散しました。




[PR]

by anello63 | 2017-10-09 09:29 | 国内・お出かけ | Trackback | Comments(4)

« home---