2017年 07月 31日 ( 3 )

2017年7月後半の出来事


2017年7月19日(水)

洋裁の集まり。
みんなのお気に入りの小さなんレストランです。
お手頃でお料理が美味しい!
ただ店内が狭いのが難点です。

b0120541_14171122.jpg

*********************

2017年7月19日(水)

洋裁の集まりの後、7時から高校の友人と3人でお食事会。
八王子の京王プラザホテル「ル クレール」でバイキング。
Kちゃんとキヨ姫は飲み放題付。
私はハーフのビールと19日と言うことでスパーリングワインをサービスで頂きました。

お料理は少しづつ頂いたけれど、食べ過ぎてしまいました。

b0120541_14161507.jpg
b0120541_14164522.jpg



いつも気を使ってくれるキヨ姫。
キヨ姫が今はまっていると言うクッキーを持って来てくれました。
どちらもお勧めと言うことなので半分ずつ頂きました。
「東京ミルクチーズ工場」の蜂蜜&ゴルゴンゾーラクッキーと
ソルト&カマンベールチーズ。

この手のクッキー、大好きです。
上品で特にゴルゴンゾーラの方かなり気に入りました♪
あっと言う間に完食でした。


b0120541_14170297.jpg


*********************


2017年7月23日(日)

右側の親指の付け根内側の外反母趾が歩きすぎた後に時々痛くなります。
他ではなかなか見つからなくて新宿の京王に買いに行きました。

b0120541_14173210.jpg

最近の靴は24.5cmを履いていますが、このサンダルは幅広に出来ていて、
何度はいてもLサイズだと大きくて、やはりMサイズを購入しました。



******************

2017年7月26日(水)

洋裁のみんなでコストコへ。

オメガ3のサプリメント購入しました。

b0120541_14174826.jpg


************************


2017年7月27日(木)

町田小田急デパートへキルトを観に行って来ました。
会場が小さいので展示も少なかったけれど・・・

黒羽志寿子さんが一生懸命皆さんにお話ししていました。

「私の手しごとキルト展」

b0120541_14181241.jpg


************************

2017年7月27日(木)

夫がプレゼントしてくれました。
iPhoneのバックアップ用に「LIGHTNING STICK」128GB
PCにも取り込めて普通のUSBのようにも使えます。
とても便利です!

b0120541_14182337.jpg



[PR]

by anello63 | 2017-07-31 15:34 | 買い物 | Trackback | Comments(2)

7月前半の出来事


7月はスイス旅行記で終わった感じですが、
自分の覚書に残しておきます。

******************


2017年7月2日(日) 
 次女が6月に行った香港のお土産を持って来てくれました。
 あっ、4月に入籍&5月にふたりでオーストラリアにて結婚式を挙げました(*^^)v


****************

2017年7月3日(月)
 
聖蹟桜ヶ丘の京王に買い物に行き、MUJICAFE でお茶しようとしたら、
無くなっていました。気に入っていただけに残念。

代わりに隣の本屋さんの本は自由に読めるブックカフェの「ピアーズカフェ」が出来ていました。
いつも思うけれど、購入前の本なのですが汚されないのかしら?
奥の方の席だったので落ち着くけれど、本を汚さないようにそちらにはとっても気を使います(#^^#)



******************
 
2017年7月12日(水)

夫と赤坂の「赤坂離宮」にランチに行って来ました。
お料理は美味しかったけれど・・・
長女からのプレゼントでしたが、半分のお値段のランチコースと同じような内容でした。
すぐそばの「美登利寿司」は外国人の観光客などで行列が出来ていました。
そちらの方がいいかもね。

b0120541_11454285.jpg

b0120541_11443012.jpg
夏休みに向けてTBSの前の広場ではイベント会場作りに余念がありません。
でもここは照り返しも強いので、働いている人もバテ気味?

一度出かけたら、あちこち歩き回らずにいられない私ですが猛暑日でさすがの私もギブアップ。
とっとと帰って来ました(汗)


*********************

2017年7月13日(木)

洋裁グループの集まりです。
ロザンナさんとSDカードの交換をして、りりーさんとキョンちゃんはロザンナさんのカメラに写っている自分たちの分の焼いてもらっていました。


写真はもうだいぶ前からPCの中に取り込んだまま、何度かバックアップをする前にPCが壊れてそのまま無くなってしまいました。(学習で来てないですね)

b0120541_11455240.jpg
ランチは個室だったのでスイスの思い出話をゆっくり楽しめました。


**********************

2017年7月16日(日)

姉と半年ぶりに会って、両親のお墓参りに行って来ました。
思っていたよりも元気だったので安心しました。

b0120541_11455965.jpg





[PR]

by anello63 | 2017-07-31 14:14 | Trackback | Comments(2)

ヘリバッグ


久々にヘリバッグを作りました。
姉に送りました。
表は地味な色なので裏地は姉好みの明るい色です。

b0120541_00385895.jpg

[PR]

by anello63 | 2017-07-31 00:43 | 手作り | Trackback | Comments(3)

« home---