2017年 05月 14日 ( 2 )

母の日

駅まで夫とウォーキング。
駅前のお花屋さんは母の日用のカーネーションで華やかです。
レジには行列。
ケータイ片手に立っていた中学生くらいの男の子の袋の中から、
赤いカーネーション2本が覘いていました。

そのまま駅そばの図書館に寄り、帰りは母の日なので(笑)、ジローでケーキを購入。
白いモンブラン!初めて見ました。新発売のようです。
「はちみつ柚子モンブラン」と「ベルギーチョコケーキ」
『はちみつムースと柚子マーマレードを柚子のクリームで覆った爽やかな味わいのモンブラン』と書かれている通り甘さ控えめでペロッと食べてしまいました。
いくらでも食べられそう・・・怖い。

b0120541_2035349.jpg



次女からは金曜日にカーネーションのアレンジメントが届きました。

b0120541_20351941.jpg


長女からは今朝、ダイニングカタログギフトが届きました。
ペアの食事券。これは母の日と父の日を兼ねてとか。
5月は母の日。6月は夫婦それぞれの誕生日、結婚記念日、父の日とラッシュです。

b0120541_20352736.jpg


ありがとうね。

追記:2017.5.15
長女から母の日のカードとホールフーズのエコバッグ届く。





やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2017-05-14 22:38 | ファミリー | Trackback | Comments(8)

1枚ずつめくれるマスキングテープ 凜々子の苗プレゼント

国際バラとガーデニングショウで以前、バラの苗木も買いましたが残念ながら・・・汗
たっぷりと目の保養も出来たし今回はもうバラは諦め、肥料を買いました(*^^)v
天然動物質有機肥料「グリーンキング」1200円

b0120541_2258260.jpg


昨日は雨も思いのほか激しく降り、寒かったこともあり早めに退散しました。
そのままおとなしく帰る私ではありません。
帰りは途中で立飛駅のららぽーとに寄り、あちこち見て回りました。

スーパーでカゴメのパスタソースを買ったらミニトマト「凜々子」の苗を頂きました。ラッキー(*^^)v

b0120541_22581064.jpg


ららぽーとの中の東急ハンズで気になっていた「1枚ずつめくれるマスキングテープ」もゲット出来ました。
これまたバラの絵柄です。

b0120541_22581586.jpg



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2017-05-14 15:00 | 買い物 | Trackback | Comments(0)

« home---