花粉症に、べにふうき茶?


チームバチスタで、きょう出てきた喫茶店。
トオルさんと淳史クンがお茶していた所。
どこかで見たような・・・あーっ!あーっ!あーっ!!!!!
やっぱり!あそこだわ!近くですわよ、奥様♪
(以前のブログ「遠い世界に♪」でも登場しています(^-^))


~お蔵入りしそうなので載せておきます(*^_^*)~

中島みゆきの「夜会」に行った時に持ってきてくれた
きよ姫が今一番お気に入りの・・・
札幌新倉屋の「北海最中」

最中と姫かつお、べにふうき茶

それと、その時に赤坂サカス
イベントで開催されていた『サカス黒潮市場』
高知県の美味しいものが勢ぞろい♪

そこで買った姫かつお
べにふうき茶(紅富貴茶)

ごめんなさい!
緑茶は自分では入れないとかあまり飲まない
って言ったけれどウソです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
花粉症に効くと聞けば緑茶も飲んでいました。。。
甜茶は甘くて飲めなかったけれど、べにふうき茶はOKです!




こちらはその前の日に作ったキッシュです。
生クリームがこの日はすごく高かったので代わりに牛乳で。
あっさりしていてこれはこれで非常に美味しくできました。(自画自賛)
玉ねぎ、鶏もも肉、シイタケ2種類をバターでソテー。
それにホウレンソウを加えヘビーにしました。
具が多すぎて溢れました(^^ゞ

まだまだ頑張って咲いていた庭の赤い花たち。
千日紅、もみじ葉ゼラニューム、遅れて咲いたピンク系の
アジサイはそのままにしたら自然にドライになってしまったようです。

[PR]

by anello63 | 2008-12-02 23:15 | グルメ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

« home--- << ディズニー25周年のお土産 福生でランチ 福生のビール小屋 >>