福生でランチ 福生のビール小屋

羽村へ行く途中、立川方面から新奥多摩街道を
拝島方面へ、ただひたすら直進します。
とにかく真っすぐ行くのが得意です(#^.^#)
平日は大型ダンプがビュンビュン通り、
こちらは手に汗びっしょりです。

日曜日(11月30日)は快晴。
真っ青な空に紅葉したイチョウ並木が延々と続いていました。
信号待ちしている時に大慌てで撮りました。
走っている時はずっと先までイチョウ並木の
紅葉が見えて素晴らしかったです。

新奥多摩街道1


あるところから急に木の高さが変わりました。

新奥多摩街道2



少し早めに自宅を出て気になるポイントへ。

石川酒造の中にある、「福生のビール小屋」「雑蔵」

ここの「多満自慢」と言うお酒は父がよく飲んでいました。
このレストランはネットで見た限りでは詰め込まれそうで
ゆっくりできる雰囲気ではなさそうです。
地理的に中途半端な所だし、お酒好きな夫となら
そのうちに行けそうな気もしますが
なかなか行くチャンスがありません。

石川酒造外観


駐車場に置かれた「昔の仕込樽」

昔の仕込樽

[PR]

by anello63 | 2008-12-02 15:17 | グルメ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 花粉症に、べにふうき茶? 恐るべし、HAMURA! >>