赤坂の美味しいお店 デリリウムカフェ レゼルブ

昨日は寒い雨の一日でした。
きよ姫と赤坂に行ってきました。
地下鉄の千代田線の赤坂駅改札口正面の
広い階段を上って行くと赤坂サカスに出ます。

赤坂サカス


早めの晩ごはんを赤坂Bizタワーの中にある
「デリリウムカフェ レゼルブ」でいただきました。

デリリウムカフェ レゼルブ


樽生のベルギービールが飲めるんですって(*^^)v

右上・・・左はセントイデスブロンド、すっきり味
右はセリス・ホワイト、フルーティーでマイルド

それどれのグラスもおもしろい!
右下・・・セントイデスブロンドのグラス
左上・・・セリス・ホワイトのグラス
左下・・・ペレノエル(クリスマスビール、ヴィンテージ)渋みと苦味が強い

ベルギービール


「冬野菜と星野さんが丹精込めて育てた
有機野菜の温製サラダ,温泉卵添え」
と、いう長いネーミングのサラダと、
真タコのガーリックオイルマリネ(食べかけ(^^ゞ)。
どちらもとーっても美味しい!

デリリウムカフェ レゼルブ店内


レゼルブ風ココット鍋料理
柔らかい骨付き子羊背肉と黒胡椒のソーセージと野菜がたっぷり
世界で一番小さなパスタ、クスクス(左上)にかけて食べました。
食べ方も説明を聞かなければわかりませんね。

メイン料理

お料理の種類も多いし、何より店内がまるで外国。
ベルギーはまだ行ったことがないけれど
こんな感じなのかしらね。
このお店、とっても気に入りました。

きよ姫はお酒が大好きだけれど最近は控えているらしい。
ビールグラス2杯で目がちょっとトロンとしてきました。
大丈夫?これからなのよ。
前はこれくらい何でもなかったのに・・・

「寝ちゃうかもしれない・・・」って!
ダメよー!
まだ6時を少し過ぎたばかりです。。。(つづく)

デリリウムカフェ レゼルブ
東京都港区赤坂5丁目3番1号 赤坂Bizタワー1F
営業時間 毎日 11:00 - 24:00
Tel / Fax 03-5545-7730

[PR]

by anello63 | 2008-11-28 22:58 | グルメ | Comments(4)

Commented by salam2002 at 2008-11-29 10:21
anello63さん、ベルギービールって美味しいですよね!
なんと、私は最初に海外旅行した国がベルギーです。
従姉妹が暮らしていたので、マーケットでお買い物して自分で料理作って食べました。瓶ビールのみ売られていて、どれを飲んでも美味しいんです。それに野菜もすごく美味しい。
パブリカを生まれて初めて食べたのもベルギーでした。
甘くて美味しかった!
レストランも美味しいところがたくさんありますよ。
おすすめの国です。ぜひ、いらしてね。
そうそう、チョコレートも抜群に美味しいです!
Commented by anello63 at 2008-11-29 11:56
☆salamさん、
酒豪(*^_^*)の友人も一口飲むなり「うまいっ!」と言っていました。
あっ、この人は女性です♪
うわー、いいですね、あちらに頼れる方がいらして。
美味しいものも食べられたり、いろいろな経験ができて楽しめましたね。
すごくうらやましいです!
世界中にいたらいいなぁ~(^^ゞ
ぜひぜひ、ベルギー行ってみたいです!
Commented by salam2002 at 2008-11-29 18:16
anello63さん、残念ながら従姉妹はもう、ベルギーにはいないのです。今はオーストラリアです(まだ、行ってません・・・)。
そろそろ、ベルギーから帰るわよ~と言われて、何も知らずにすっ飛んで行った私でした。21年前の事です。
赤坂行ってビール飲みます!
Commented by anello63 at 2008-11-29 22:38
☆salamさん、
ベルギーからオーストラリアへ?
最高じゃないですか(*^^)v
いらっしゃるうちにまた行かれますか?
次はどこでしょうね。楽しみですね。
東京は世界中のビールが飲めますね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 中島みゆき 「夜会」Vol.15 ルピシアのフレーバーティー >>