ルピシアのフレーバーティー

飲み物では烏龍茶が一番好き・・・かも(*^_^*)
きょうルピシアの「白桃烏龍 極品」をいただきました。

白桃烏龍 極品


封を開けたとたんに、フワーっとピーチの甘い香り。
台湾産烏龍茶に白桃の香り付けがしてあるそうです。
薔薇の花びら入り~♪

茶葉


[PR]

by anello63 | 2008-11-26 21:56 | グルメ | Comments(10)

Commented by mayukuro at 2008-11-26 23:24
私の一押しのお茶ですぅぅぅ~~
ホットでもアイスでもちょっとくせになる味です
今日も飲みましたよ^^
Commented by anello63 at 2008-11-27 08:30
☆mayukuroさん、
おおー、やっぱり?
何といっても香りがいいですよね(*^^)v
茶葉が大きいのであっという間になくなってしまいそう・・・
すでに癖になっているかも(*^_^*)
Commented by bear at 2008-11-27 08:47 x
お茶と言えば紅茶やフレーバーティ・・・
そんなイメージがありました。
ピーチの甘い香り。。。
とても新鮮で おいしそうですね。

銀のぶどうのチーズケーキ・・・
ご飯を食べた後なのに
おなかがすいてきました。^^

足でグーチョキパーとふくらはぎ&ひざ裏を
伸ばす体操・・早速まねてしてみました。(^-^)
毎日続けることが とてもいいのでしょうね~*

足の調子も良くなられて 良かったですね。


Commented by oshibana1997 at 2008-11-27 08:51
ルピシア←タマプラ東Oの地下に入っていますので、時々出かけます。
柑橘系(グレープフルーツ等)をメインにブレンドしたものが好きです。
香りにつつまれて、幸せなtea timeになりますね〜♪

↓働き者のどらちゃん、可愛い! 声をかけたくなるでしょう?

Commented by anello63 at 2008-11-27 10:45
☆bearさん、
私、自分では緑茶は入れないんですよ(^^ゞ
一応日本人のつもりですが・・・
出し切った茶がらもいい香りで何度もクンクンしてしまった。
このチーズケーキはおなかにたまらないと思いますよ♪
ハイ、あ~んしてちょうだい(*^_^*)
グーチョキパーは特に外反母趾にもいいそうです。
足・・・油断は大敵ですね。ありがと!
Commented by anello63 at 2008-11-27 10:50
☆oshibanaさん、
ルピシアはあちこちにありますね。
回転の悪いお店では香りが飛んでしまいそう。
入荷したてとか回転の速いところで買いたいですね。
タマプラは大丈夫ね(*^^)v
ドラちゃんは事務机の正面にあるので、
毎日元気をもらっています!
Commented by mituamikko at 2008-11-27 17:52
烏龍茶ってこんな香りつきもあるんですか。
我が家は、お茶と言えば日本茶なので・・・
このお茶は、洋菓子と飲むと美味しいのかな
贅沢なひとときに飲んでみたいです。
京都は、どこに売ってるのか調べてきます!
Commented by anello63 at 2008-11-28 01:13
☆mituamikkoさん、
紅茶もウーロン茶もいろんなものがありますね♪
緑茶もフルーツとブレンドしたものとかもありますよ。
このお茶はこれだけで飲んでみました。
リラックスできます。
もう何でもありね(*^_^*)
ルピシアは京都駅に入っていないですか?
Commented by banban0501 at 2008-11-28 07:37
発酵のさせかたが 微妙にちがうだけで
同じお茶が 違うものに変身していまうのが
とても 面白いですよね

私の一番のお気に入りは
花茶です

茶葉と一緒に ジャスミンや菊やハスの花の乾燥したものが
まるまま はいっているので お湯をいれると
花が開きます

きっと 味が そんな花茶に似ているんだろうな?と
想像しています
Commented by anello63 at 2008-11-28 11:36
☆banbanさん、
このお茶の気に入ったのはまず第一に香りですね。
味はほんのりピーチ味、基本はウーロン茶、色は薄めです。
そうそう味はそのピーチ版といったところでしょうか。
花茶は一時こっていろいろ飲みましたけれど、
透明のグラスに入れて眺めているうちに
出過ぎてすっごく渋くて失敗したことも(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 赤坂の美味しいお店 デリリウム... ドラえもん >>