チーズケーキ かご盛り白らら

きょうは昨日と、うって変って午後からは
冷たい雨の暗い一日となってしまいました。

昨日は神宮の紅葉を見たあと、
新宿で降りて西口の気になるところに行ってきました。

新宿西口駅前にドーンと建ったモード学園コクーンタワーです。
その建物は形からもとても目立ちます!
先日その建物の中に入っている「ブックファースト新宿店」
オープンしたのでちょっと覘いてみました。

コクーンタワー1


この本屋さんは地下2階・地下1階・1階ですが・・・
迷子になります!
変な所から出たら駐車場に出てしまいました(>_<)
普通に出ましょう(^^ゞ
そんなところからも私はやっぱり馴染みのある
東口の「ジュンク堂」の方が好きです。

地上から撮っても地下の階段から上を見上げて
撮ろうとしても全部は入りきれません。

コクーンタワー2


ここで買った「フィガロ」と「暮らしの手仕事⑤」
ハワイ物は見ると欲しくなります。
ハワイの雑誌は見ているだけでも癒されます。
このフィガロも毎回中途半端な情報量ですが面白いです。
こうした雑誌は私の部屋にあふれています。
エコも何もあったものではありません。。。(^^ゞ

フィガロと暮らしの手仕事⑤



お出かけの最後のとどめは
銀のぶどうのチーズケーキ「かご盛り 白らら」
匂いがちょっと好きではないけれど、
ほわっと口の中で溶ける感じが好きです。
(画像にマウスを置いてみてください)
たくさん歩いたけれど足裏は調子がいいです。
足でグーチョキパーとふくらはぎ&ひざ裏を
伸ばすことを毎日やっているせいでしょうか?

[PR]

by anello63 | 2008-11-24 23:15 | グルメ | Comments(14)

Commented by weloveai at 2008-11-25 10:30
神宮外苑、新宿 懐かしく拝見してます。
変わってますね~~
神宮だけ、変わってませんね~~
今、出て行ったら気遅れ、御上りさんですわ、娘の所に行く方が気楽かもしれない。

Commented by mituamikko at 2008-11-25 13:28
いつ見ても、あー東京やなぁ~ってε-(o´_`o)ハァ・・ため息です。
京都なんて規制されててこんな高いビルないですもん
京都タワーくらいかしら・・・
チーズケーキ、美味しそうです。臭いきついの?
日頃から、身体を動かしていると健康にいいんですね
私なんて家にこもってるんで、足でグーチョキパーもいいかな~
意外に、これ、むずかしいでしょ、チョキは・・・・
Commented by Side Discussion at 2008-11-25 16:38 x
あのでかい建造物はなにかしらん?と思っていました。
御蔭でなにものか分かりました。 私もそのうち行ってみようと思います。写真うまく撮影されましたね。 
Commented by salam2002 at 2008-11-25 21:18
モード学園は一般の人が入れるとは知りませんでした。
学校だけだと思ってました。
わたしも今度行ってみよっと。
Commented by oshibana1997 at 2008-11-25 22:50
新宿にこんなビルが出来たのですね〜
知りませんでした。
都会の変化について行くのは大変です。
私も御上りさん2号。
Commented by banban0501 at 2008-11-25 23:28
東京はやはりスケールがちがうっておもいました
ビルの形も とてもおしゃれ~

さずが モード学園???

さて チーズケーキの美味しそうなこと!
白いのですね

ホワイトチーズなんだ・・・・

チーズの味がしっかりしていそうな感じです

ユニークなものは やはり評判になるのですね
Commented by anello63 at 2008-11-25 23:44
☆weloveaiさん、
もう新宿は行くたびに変わってついていけませんね。
この日の帰りは神宮球場のそばを通って日本青年館、
国立競技場、東京体育館を通って千駄ヶ谷の駅に着きました。
これらの建物は一見昔のまま?
国立競技場1964年のオリンピック記念のレリーフが建っていました!
すごいですね。
お嬢様の所の方が確かに落ち着くし癒されますね♪
Commented by anello63 at 2008-11-25 23:54
☆mituamikkoさん、
京都駅がすごいでしょ!
私はもうびっくりしたものです。
あれはイカンです!
京都はやはり「古都京都」であって欲しいのです。
近代的なビルや建物はどこへ行っても見られるし、
京都まで同じになってしまったら残念ですよぉ~!
チーズケーキ冷蔵庫でぷんぷん匂っていたので
すぐに食べてしまいました(*^^)v
チョキは、親指を垂直に立てるように他の指は後ろに反らします。
Commented by anello63 at 2008-11-26 00:04
☆SideDiscussionさん、
駅前にドカーンとですからね、私も何かな何かなと・・・
デザイン関係の学校なので変わった建物?
入学金も高いでしょうなんて思ってしましました。
いろいろな角度で撮ると面白いですね。
本やさんの方は見ずらいかもしれません。
Commented by anello63 at 2008-11-26 13:53
☆salamさん、
急に送信できなくなってあせりました。
メンテに突入していたんですね。

お天気のいい日にいかがですか?
夜も綺麗ですね。
コーヒーを飲みながら、というフロアーもありましたよ。
どちらにしても一度そばに行かないことにはね(何が?^_^;)
Commented by anello63 at 2008-11-26 13:57
☆oshibanaさん、
東口や南口からだとわからないかもしれませんね。
新宿は行くたびにいろいろなものが無くなっては、出来ています。
もう完全に付いていく気はございません(*^_^*)

Commented by anello63 at 2008-11-26 14:10
☆ banbanさん、
建物もどんどん進化していくんですね。。。
真夏のような日差しのなかだと温室のように熱くはならないかとか
くだらない心配までしてしまいます。
チーズケーキは食べたらびっくりするかも。
匂いもびっくり?
Commented by atelier-com-i at 2008-11-28 16:29
はじめまして。こんにちは。
weloveaiさんのブログにお邪魔していてジャンプしました。
モード学院のビルは名古屋にも昨年(?)できまして
「スパイラルタワー」という名前で名古屋駅近くにそびえ立っています。
その名の通りねじれている建物です。すごいです。
新幹線からも見えると思います。確か大阪にもあるのでは?
個性の主張をする業界ですが、さすが!です。
チーズケーキ本当に美味しそうですねえ〜。
『匂いもびっくり』って・・良い匂いなんでしょ?
Commented by anello63 at 2008-11-28 21:42
☆atelier-com-iさん、
ようこそ、いらっしゃいませ♪
どちらのタワーも近代的で独創的ですね。
なかなか新幹線に乗るチャンスもないのですが
実物も観てみたい気がします!
このチーズケーキの匂いは・・・私はちょっと苦手です。
こういう匂いが大好きとおっしゃる方もいますけれど。
機会がありましたら食べてみてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << ドラえもん 青山でランチ SELAN >>