青山でランチ SELAN oishii

神宮外苑の銀杏並木、もう結構色づいていました。
いちょう祭り(2008年は11月15日から12月14日まで)開催中、
今日はお隣のラグビー場では早慶戦、
神宮野球場ではヤクルトの感謝祭もあり
大変な人出でさすがの私もグッタリ。。。
でも、結構人の多いのは嫌いではないですぅ(*^_^*)

いつも行列でなかなか入れなかった
「SELAN」
でランチを楽しんできました。

ランチ1

本日のシェフ一押し「紅ズワイガニと九条ネギの
アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ」
名前は訳わかりませんがグゥーです(もはや死語?)
美味しいです。
夫も入っていた大きなトウガラシまで食べてしまいました(^^ゞ


ランチ2

右上から時計周りに、自家製ジェラート、「SELAN」外観、
青森産雪の下きのこと鶏ミンチ肉のクリームパスタとフォカッチャ、
手前がツブ貝となすのオーブン焼き(ニンニクがいっぱいよ)と
パルミジャーノチーズをかけたミネストローネスープ。


私の頂いた本日のスペシャルドルチェ。
名前は忘れてしまったけれど、すごうまでございました!
特になめらかなこのチョコレートアイスがぁ~
もっと食べたかったです。
でも、おなかがいっぱいになってしまいました。

ランチ3


私たちの席は食事しながらイチョウ並木を楽しめる
道路側のテラス席でした。
座っている私たちと表を通る人たちとは同じ目線なのはちょっと(*_*;
でも今日は暖かくて気持ちがよかったですよ。
スタンドタイプのストーブが暑い、暑い。


きょうも2階では結婚式の二次会?
披露パーティーが行われていました。
招待客の女性がシマチョゴリを着ている方が多かったので
新郎新婦どちらかが韓国の方のようです。
お幸せに~♪(あやかりたし!)


イチョウ並木は歩行者天国になっているので、
道路いっぱいに人だらけ。
わんちゃんたちもいーっぱい!

わんちゃんたち


たまには絵画館に背を向けてイチョウ並木を撮りました。
向こう側にたくさんの人が見えますが・・・
実は私の後ろにはもっとすごい人たちが!
ぐるっとテントが張ってあり、各地の物産展がずら~り、
美味しいものがたくさん、いい匂い♪

イチョウ並木
[PR]

by anello63 | 2008-11-24 01:11 | グルメ | Comments(8)

Commented by 讃岐おばさん at 2008-11-24 07:53 x
うわぁ~、お洒落なお店、パスタも美味しそう!!!
東京へいったらココへ行ってみたいφ(..)メモメモ
デザートのお皿、難しい花柄によく合っていますね~♪
Commented by mituamikko at 2008-11-24 16:30
すごい、さすが東京!!
お料理も、ですが・・・ワンコです。
ワンコのためのベビーカーなんですね~おもしろいわぁ
Commented by anello63 at 2008-11-24 20:13
☆讃岐さん、
イチョウ並木の通りに面して建っているレストランです。
なかなかいいところですよ。
並ぶ時間がもったいないので行かれる時は
予約しておいたほうがいいですよ。
真冬と真夏のテラス席は、ちとキツイですが・・・
是非行ってみてください♪
Commented by anello63 at 2008-11-24 20:18
☆mituamikkoさん、
前に回ってみないと人間の赤ちゃんか、
わんちゃんかわからないですよね。
普通のベビーカーでもワンちゃんが乗っていたりもするしね。
歩けないわんちゃんではないのに乗っているって、
私には理解できないわん・・・(*_*)
右下のわんちゃんはご高齢のようで、
歩き方もおぼつかないって感じだったのに。
東京は何でもあり!ですぅ。
Commented by mayukuro at 2008-11-24 21:26
何年か前にこちらの2Fでイチョウ並木見ながら、夫とランチしました。
ステキなロケーションでTVの撮影にもよく使われるとか、、、
絵になる場所ですね。
東京は緑が多いわ~~
ワンちゃんまでおしゃれですね^^
Commented by salam2002 at 2008-11-24 22:44
こんばんは~。
3年ほど前までは、黄葉を見に毎年のように出かけていました。
寒い日、外のストーブにあたりながら食事したこともあります。
冬近しを楽しむのが好きな友人と一緒でした。
あまり、お味は覚えていません。
銀杏並木を南側から見るのと北側から見るのでは、その美しさがぜんぜん違うことを知った年がありました。
何年前だったかしら・・・。
Commented by anello63 at 2008-11-24 22:44
☆mayukuroさん、
パールのネックレスをして黒のお洋服を着ている
わんちゃんもいましたよ。すごいわね。
このレストランはやっぱり紅葉の頃がダントツ素敵かも。
・・・て、言うよりその頃しか来ないけれどそう思うのよ(^^ゞ
そうですね、このあたりは上空から見ても木がたくさんありますね。
mayukuroさんご夫婦って素敵♪

Commented by anello63 at 2008-11-24 23:03
☆salamさん、
昨日のように暖かい日でもストーブに当たってない方は寒かったです。
寒い日はやっぱり中がいいわ。好んでテラス席をリクエストされる方もいらっしゃるでしょうね。
イチョウ並木は青山通り方面から絵画館を見た方が綺麗なんですね。
イチョウの木の高さを綺麗に見えるように調節してあるらしいですね。
でも上を見上げてもどこから見ても綺麗ですぅ~♪
どなたかが一億総カメラマンになっていると言ってる声が聞こえました。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << チーズケーキ かご盛り白らら きょうの薬師池公園の紅葉 >>