小江戸川越の美味しいもの oishii

先日行った小江戸と言われる川越の和菓子。
職場の方も行かれたようで今日いただきました♪

「くらづくり本舗」の福蔵と言う、よくある美味しい最中と、和芋(にこいも)。

川越の和菓子


初めて食べた、この「和芋(にこいも)」。
カステラ部分がしっとりとっても美味しい!
変に甘ったらしくなくてとても気に入ってしまいました。
今度姉に頼んで買ってきてもらおっと(*^^)v

和芋


ここのお店でしょうかね?
お店の屋根の飾りみたいなものが、
函館で見たのと同じでした。
奥の緑の屋根の建物は銀行です。

和菓子屋

[PR]

by anello63 | 2008-11-18 23:28 | グルメ | Comments(2)

Commented by mituamikko at 2008-11-19 11:48
最中にお餅が入ってるのね~福餅入りってかいてる~
最中大好きですー京都もいっぱいありますね
古い建物の銀行ですね、重みがあります。
imaさんもお菓子いっぱい食べてるぞ~
トレーニングとかは、すすんでますか?^^
Commented by anello63 at 2008-11-19 13:16
☆mituamikkoさん、
最中に入っているぎゅうひが苦手です、食べるけどね(^_^;
和菓子、洋菓子オールマイティでございますぅ。
この世にお菓子がなかったら悲しい。。。(大袈裟!)
>トレーニングとかは、すすんでますか?^^
それは言わない約束でしょ(笑)
動くより入る方が多いってことで((+_+))

この、りそな銀行(有形文化財)も建てられたのが1918年だそうです。
中で働いている人たちはちょっと不便かもしれないですね。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 乾燥注意 燃油サーチャージ値下げ >>