人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皇帝ダリア

友人の宅地のお隣に小さな家庭菜園があり、
そこで今年初めて咲いたという皇帝ダリア。
2階の屋根の軒下まで背丈があります。
いつもここを通るのにきょう初めて気がついて・・・

直径10cm以上ある花は可憐。
そして固い、まぁるい蕾。
この蕾はやっぱり好きでは無い、
っていうのも改めて自覚した私なのでした。
・・・何も改めて自覚しなくても(^^ゞ

皇帝ダリア1


皇帝ダリア2

Commented by 讃岐おばさん at 2008-11-16 23:02 x
♪屋根より高い皇帝ダリア~って歌いたくなります。
こちらでもよく見かけます、見つけやすい(笑)
これって摘んで花瓶に挿すんでしょうか?
Commented by mayukuro at 2008-11-16 23:42
何と、タイムリー!!
今日、この花見たところです@@
実家で母と花屋さんに花苗買いに出かけ、そのお店で
ビックリして見てきたところ。
あまりに高く咲いてるので、気がつかない人がいるそうですよ。
皇帝とはよく付いた名前ですこと^^

↓私もずっとNなので、このタイプ気になってます。
ものすごく安くなってくれると即買いなんですが、、、^^;
Commented by anello63 at 2008-11-17 00:26
☆讃岐さん、
ダリア園以外ではあまり見たことないです。
友人は2階の窓からちょうどよく見えていいのよ~、
って言ってたけれど来年はもっと大きくなるのかもね。
相当大きな花瓶でないかぃ?(函館弁風(^^ゞ)
Commented by anello63 at 2008-11-17 00:36
☆mayukuroさん、
おお!びっくりしたでしょ(*^。^*)
根元の方の茎を見たら直径が5cmくらいあったものね。
うちの庭なんかにはとても植えられないわぁ。
11月の末頃に新機種が出るらしいからもう少し安くなりそうよ。
ショップごとに支払う金額がずいぶん違うみたいで、
ここで書けないくらい安くしてもらえたので、それこそ即買いでした。
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2008-11-16 16:45 | | Comments(4)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31