イノダコーヒー

きょうからの町田の小田急百貨店催事場では
「京の老舗めぐり」が始まりました。

10時少し過ぎに行き、
時間がないのでさーっと見回して、
すぐに「イノダコーヒー」にてお茶にしました(^^;)

去年の2月京都に行った時に
店先だけ写真を撮ったところ。
若いときから名前だけは知っていたところ・・・
そんな訳で、ちょっと感激♪

壁にかけてある店内の様子を見たら
なんだかとってもいい感じです。
やっぱり京都の「イノダコーヒー」に行ってみたいです。
コーヒーは普通の美味しさでした。

イノダコーヒー


よく知らないけれど京都の豆餅と言えば
「出町ふたば」らしく、整理券を配布していました。
すぐに買えたので「高野屋貞広」と言うお店の
(さらによくわからず・・・^^;)の豆大福を買いました。
ちょっと塩気が強いような・・・

豆大福


病院の近くの新しくできた大きなスーパーで夫にお土産。
何の脈絡も無し。ただ名前に惚れて(^^;)

松竹梅白壁蔵「竜馬がゆく」(吟醸)

日本酒

このぐい飲みは30数年前に
夫が気に入って京都で買ったものです。
三角錐なので直に置く事はできません。

どこのお店で買ったのかは忘れたけれど、
どこかのベンチに置き忘れて
あわてて取りに戻ったのを覚えています。


今夜、買い忘れたものがあったので7時ごろ外に出たら、
煌々と輝いた満月のお月様♪







ヘルペスで長女入院(1週間ほどの予定)。
目に来てしまったので頭痛がひどかったらしい。
[PR]

by anello63 | 2008-10-15 22:45 | グルメ | Comments(4)

Commented by テリー at 2008-10-16 07:27 x
“コーヒーブルース”のイノダですね、
京都生まれですが、コーヒーはほとんど飲まないので、あまり行ってません、でも懐かしいです。

次の記事の“矢島美容室!”
街で大型バス広告を見ましたが、「なにこれ!?」状態でした、歌ははじめて聴きました、はは、久しぶりの企画モノですね^^)
Commented by anello63 at 2008-10-16 09:55
☆テリーさん、
あっ!高田渡の歌でイノダコーヒーの名前を知ったんだって
テリーさんのコメントで今更ながら気がつきました(汗)
テリーさんはコーヒーよりアルコールのほうがお好きなようですね(^-^)

矢島美容室は・・・とんねるずののりちゃんが好きなので。
オホホ、すぐに終わりそう?
Commented by 気まま at 2008-10-16 21:05 x
イノダは京都に行ったら必ず行きます
本店お雰囲気が好きです

コーヒーカップは分厚くて私はちょっとですが・・・
娘はイノダファンというか京都のカフェファンですから毎日愛用しています

お嬢さんヘルペスで入院ですか?
目にきたのでは大変ですね
私も2度しましたが2度目は目の上まぶたでしたが
軽くてよかったです
Commented by anello63 at 2008-10-16 23:27
☆気ままさん、
やっぱり!イノダはいい感じなのですね。
カップは確かに厚いほうが冷めにくいと思うけれど
薄いほうが飲みやすいですね。

ヘルペスって口にできるのかと思ったらいろいろなんですね。
体調が悪いときだったので、ちょっとひどかったらしいんです。
見た目は丈夫そうなんですけれど(^^;)
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 矢島美容室 体育の日 >>