カフェ・ガーデン風見鶏

2008年10月2日(木)

気持ちよく晴れ、歩くと汗ばむような日でした。

キョンちゃんと蕎麦の花が満開と言うので見に行きましたが
すでに満開は過ぎてしまって画像を見たらただの草原(^^;

「ぼたん園」は、入れるものの見るべき物も無く、
向かいの「ふるさと農具館」で新鮮な野菜を見ながら
後で買おうと言いつつ帰りには
結局目当ての物は売り切れていました。


春には菜の花、秋には蕎麦の花でいっぱいになる所。
その奥にある「七国山ファーマーズセンター」の庭で
期せずしてコスモスを見ることができました。
ちょっとしたコスモス畑(*^_^*)

コスモス


キョンちゃんはまだ行ったことがないと言うので
「カフェ・ガーデン風見鶏」でランチをすることにしました。

もうこの当たりは山です。
道端のどれもすごーく小さな実や花たち。

山野草


ぼたん園の入り口付近から見下ろすと
そのグリーンのかわいい家が見えます。

「カフェ・ガーデン風見鶏」


それほどメニューの種類も多くなく、
カレーセット(デザート、ドリンク付き)1100円。
「ひぃ~、辛い!」と何杯もお水のおかわりをする私が
何故あんなに辛いキムチが平気なの?
とは、キョンちゃんの疑問らしい。

う~ん・・・平気じゃないけれど・・・^^;

ランチ


バラの咲いている時に来たときは庭は一段と華やかでした。
入り口付近に咲いていた白いホトトギスは初めて見ました。

花たち


エクステリアの依頼も出来るそうです。
狭いお店の中はアンティークなもので埋め尽くされていて
販売もしているらしく値札がブラブラ(^^;ちょっと興ざめ・・)

インテリア


入り口の壁に掛かっていた額の中は
葉巻のラベルでこちらもアンティークだそうです。

葉巻のラベルの額


[PR]

by anello63 | 2008-10-13 21:54 | グルメ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 町田でランチ 「仁次郎」 町田ダリア園 >>