FUKUSHIMAYAのロールケーキ

ネットでこのロールケーキが美味しいと書き込みがあって
いつも買おうと思っていたのに忘れていましたがようやく買えました。
初めて入ったこのスーパー「FUKUSHIMAYA」結構楽しい♪

FUKUSHIMAYAの4種の生フルーツロール。
北海道釧路産バター、沖縄の海水塩、中沢純生乳脂肪45%ホイップ、
かわなべの卵、季節の生フルーツ(ベリー、パイン、キウィー、リンゴ)
直径10×8cm。819円なり。ホワホワですぅ♪

ロールケーキ 


すっかり忘れていたけれど、娘が料理教室で
きょうはケーキだからと言っていたんだった^^;

マロングラッセが中にも入っているチョコケーキ。
7×7cmと大きめ。
これまた美味しいでごじゃりますぅ!

チョコケーキ


[PR]

by anello63 | 2008-09-22 11:01 | グルメ | Comments(12)

Commented by banban0501 at 2008-09-22 17:49
まるで 堂島ロールの豪華版のようですね 美味しそうですぅ

下の写真は 娘さんが 料理教室でつくられたものですか?
トッピングが いろいろ変えてあって 楽しめますね~

ただいま 朝だけ バナナダイエット中←これ効果ありますよ
の娘に遠慮して最近 ケーキ食べてない!!
Commented by えみりん at 2008-09-22 21:48 x
お嬢さんのケーキ、すてきすぎる…

教えてほしいです!
Commented by mituamikko at 2008-09-22 21:51
フルーツたっぷりでおいしそうですね~
チョコケーキは、2個ずつありますよね~しっかり数えてるえげつない私^^
やっぱり、おひとり2個食べたの?~いいなぁ~
娘さんがお家でもお料理してくれるし、うらやましいです。
Commented by anello63 at 2008-09-22 23:22
☆banbanさん、
堂島ロールより大きいでしょ?
なんだかフルーツが大きすぎるくらい。
マンゴーも入っていたみたいですぅ。
下のは娘が教室で作ってきたものです。

わぁお!バナナダイエット効果ありですか?
Commented by anello63 at 2008-09-22 23:51
☆えみりんさん、
仕上げには表面に大量のブランディーを塗ったそうですよ。
食べるのが専門だったけれど、ようやく作る気になってきたみたい。

Commented by anello63 at 2008-09-22 23:56
☆mituamikkoさん、
フルーツ大きいのがゴロゴロ入っていますよ。
だからぐっと重いの。
チョコケーキはきょう二つ会社に持っていって
お友達と半分にして4人で食べたそうです。

娘が二人いるのにいつもはあまり作ってくれません。
私が本当具合が悪いときくらい。(めったに無い^^;)
Commented by yoko_mama at 2008-09-23 06:42
ケーキの1日だったのね。
それも美味しそうなものばかりが!!!
朝からこの写真は危険すぎだわ~
私も今日はケーキ買いに走らなくちゃ^^
Commented by anello63 at 2008-09-23 20:17
☆yokoさん、
今日はもうすっかり冷蔵庫のケーキは無くなっていました。
・・・なので甘いもの補充しておきました(笑)
甘いものは無いとちょっと寂しいですよね~
Commented by sarasa-reisia at 2008-09-23 23:12
ロールケーキ、美味しそう!と思っていたら、
お嬢さん作のケーキ!!!
すごい~♡
マロングラッセにブランデー・・・
ひゃ~^^
Commented by anello63 at 2008-09-24 00:54
☆sarasaさん、
どちらもおいしゅうございました(*^_^*)
毎日こうして美味しく食べて・・・
ダイエットしても何の効果も無いわけです。
きょうはサバの味噌煮を習ってきたと作ってくれましたが
私よりずっと美味しかったです。ショック!
Commented by quilt4 at 2008-09-25 23:56
おお!私の愛する福島屋だ〜!
家の目の前に新しいスーパーができたのに、それでも通っているお気に入り店なんです。
社長さんは自分で確かめて気に入ったものしか置かないんだと言う話を聞きました。
確かな目で品物を選んでいるのは勿論、目新しいものもさりげなく紹介しているあたりニクイです。
ロールケーキは人気ですね〜
あと、おはぎを食べてみてください。
パンも美味しい!(あんパンイチオシ)

それにしても、この日も買い物に行ったので会ってるかもしれませんね!
Commented by anello63 at 2008-09-26 20:36
☆quiltさん、
確かに!興味ある商品がたくさんありました。
どれもこれも欲しかったわぁ。
次に行ったときものぞいてみたいです。
おはぎもあの粒々が私を呼んでいました・・・
でも、甘いもの続きであきらめました。
やはりお勧めだったんですね。
あらまっ、奇遇、すれ違っていたかも・・・
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 「人間(こころ)が壊れるとき」 羽村でランチ 「ゾナヴォーチェ」 >>