人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花畑牧場 生キャラメル

週に一度来られる職場の方に頂きました。
あの「花畑牧場 生キャラメル」

生キャラメル1

新宿の小田急で朝8時半から並んで
スタンダードの生キャラメル、ホワイト、チョコレートの3種類を
買われたそうです。
それも個数限定だったので買える分だけ。
おー、貴重♪
でも12個入りで850円って高くない?

私たちが先週行った時はもちろん、
とーっくに売り切れたあとでした。

生キャラメル2

本当に口の中ですぐに溶けてしまいました。
「オイシイー!」って言いたかったけれど、
「柔らかーい!」へ急遽変更(^_^;

あれほど騒がれていたので期待したけれど、
そんな感じのお味でした。


Commented by メリィ at 2008-09-17 13:23 x
うはは・・・あたしも食べましたが
imaさんと一緒で、期待しすぎちゃってて、
「・・・」でした 笑
ふつーのやわらかいキャラメル、ですよね。

あまり期待しすぎちゃ、
美味しいものも、美味しい、って思えなくなるのかしらん。。。
Commented by anello63 at 2008-09-17 14:02
☆メリーさん、
クリ〇ピークリームドーナツと一緒ね。
(・・・あっ、メリーさんはお気にいりだったっけ?)
寒い中、あんなに並んでようやく買ったけれど、
並んでいる時に作りたてを頂いたドーナツの味だけが美味しかったわねぇ。。。
何でも食べてみなけりゃわかりませんね。
Commented by kawazukiyoshi at 2008-09-17 15:52
生キャラメル!?
そんな美味しいものがあるのですか。
うーん残念。
台湾にはありません。
今日は文旦。
今が出盛りなのです。
これ、美味しいよーー。
くやしまみれに書いておきますね。
うっふっふ
今日もスマイル
Commented by mituamikko at 2008-09-17 17:44
私も、このキャラメルが食べたい~
どこで買えるんでしょうかねぇ
ネット販売はしてないんでしょうか~
でも「・・・・」の感想では、早まらない方がいいのかな。
一粒70円ですよね、うーん。。。
でも田中さん、このキャラメルで儲かりましたよね~人生ってわかんないです
Commented by anello63 at 2008-09-17 20:00
☆kawazuさん、
牛乳をコトコト煮つめて全て手作りだそうですよ。
手作りなので生産が追いつかないらしいです。
台湾では暑いからすぐに溶けてしまうでしょうね。
文旦はたぶん食べたことがありません。
台湾も美味しいものがたくさんありましたね。
はい、今日もスマイルですね♪
Commented by anello63 at 2008-09-17 20:08
☆mituamikkoさん、
デパートの北海道物産展では最近の目玉のようになっているのでは?
ネット販売もしていますよ。ただしいつも品切れ状態。
わざと大量に作らないというのも作戦の一つだってご本人がTVで言っていました。
それを聞いてから、なぬっー!って思って、絶対に買わないと思っていたけれど・・・
やっぱりね、話題のものには興味がありますよね。
買わずにもらってしまった♪おほほ・・・
Commented by 讃岐おばさん at 2008-09-17 20:20 x
私もお土産に2回、いただきましたよ♪
ちょっと甘くない?
買ってまで食べようとは思わなかった^_^;
Commented by anello63 at 2008-09-17 20:49
☆讃岐さん、
あらー、きっと苦労して買われたのではないでしょうか。

あまぁーーーーい!(笑)
この生キャラメルのほかにホワイトとチョコレートっていうのが
あるけれど、これが一番美味しいんですって(-_-;)
Commented by salam2002 at 2008-09-17 22:18
この夏北海道へ行ったとき、空港で買いました。
いろいろ買ったので、冷蔵庫に入れっぱなしで忘れてしまいました!
先日、冷蔵庫奥地のキャラメルを発見、一月を経て食しました。
「甘っ!」とそのまま、さよならしてしまいました。
持ったない話です。自分にメッです。
Commented by mayukuro at 2008-09-17 23:00
何だか食べるまでの楽しみのような、、、
今月北海道に行く友人に頼んでます。
いちおう流行のものはチェックしとかないと、、、^^;

食べてみない事には~~(笑)
Commented by bea_bear at 2008-09-17 23:49
こんばんは~*
生キャラメル・・・
柔らかいのですね~!

学生の頃 お菓子作りにはまって
とっても柔らかなキャラメルを作ったのを 思い出しました。。。^^

それから 沖縄スズメウリですが。。。
先日やっと 小さな芽が 出てきました。
http://kumahausu.exblog.jp/7469172/
実はならないかもしれないけど ちょっと嬉しいです。
 
Commented by anello63 at 2008-09-18 02:18
☆salamさん、
早めに行けば北海道の空港でゲットできるのね。

>冷蔵庫奥地のキャラメルを発見
ぷふふ!
奥へ奥へと追いやられていたのねん(笑)
北海道の他の生キャラメルも食べたことがあるけれど、
やっぱりめっちゃ甘々でしたね。
Commented by anello63 at 2008-09-18 02:24
☆mayukuroさん、
気になっていた生キャラメル、あちらからやってきました♪

ここで散々覚悟できたと思うので(笑)、
お友だちに買ってきていただいて確認してみてくだされ(*^_^*)
う~んと甘いものが好きな人は病みつきになるかもしれないし、
嗜好は人それぞれですからね、試してみてね。
Commented by anello63 at 2008-09-18 02:35
☆beaさん、
外に出しておいたらベトベトになりそう・・・
beaさん、お菓子作りもやっていたのね。
趣味が広い!

beaさんところのスズメ瓜も頑固ちゃんのようですね。
私もここ2,3日毎日スズメ瓜観察していますが、
葉っぱばかりで花も実もなーんにも無し。。。
まぁ、そのうち気が向いたら花も咲くでしょう。
・・・なんて余裕の構えを見せつつ、実は待ちに待っているの^^;
スズメ瓜も気まぐれのようなので、芽も出ないところもあるし
葉っぱだけでも形がかわいい♪
Commented by banban0501 at 2008-09-18 11:06
こんにちは

いつも 面白いものをご紹介くださり ありがとう

生キャラメルのこと 全然しりませんでした

生っていうことで 冷蔵庫で保存しないと
常温では 解けてしますのでしょうかね?

口の中で すぐにとけてしまうのなら
歯にくっつく心配は ないわけですね

入れ歯のお年寄りには ありがたいかも?
Commented by anello63 at 2008-09-18 21:54
☆banbanさん、
生キャラメルは外に出しておくとドロドロになるみたいですよ。

>入れ歯のお年寄りには ありがたいかも?
そうですね、お年寄りにもオッケーですね。

私は生キャラメルよりも生チョコのほうが好き♪
Commented by 気まま at 2008-09-19 00:42 x
このキャラメルいただきました
おいしいといえばおいしいですが値段ほどではないですよね
北海道のお土産で花畑はすぐに売り切れるけど他のお店のも同じだからといわれて友人が買ってきてくれましたが確かにあまり変わりませんでした

キャラメルブームで「クノタカオキャラメル」もお取り寄せしたことありますが私はこっちのほうが好みです
Commented by anello63 at 2008-09-19 01:03
☆気ままさん、
高すぎますね。
どうしても騒がれているので気になります。
買ってこなかったけれどちょっと前は
フランスの塩キャラメルも流行りましたね。
気ままさんもキャラメル作られたことありましたよね。

「クノタカオキャラメル」は初耳です~。
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2008-09-17 11:20 | グルメ | Comments(18)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31