トクホンの味

もちろんトクホンは食べたことはありません。
「鼻トールメントール」というネーミングのキャンディです。
「爽快!」「甜茶エキス配合」などとも書かれています。

キャンディ

コンビニの店員さんに眠気覚ましのガムは
どれがお勧めか聞いたことがあります。
やはりロッテの「ブラックブラック」と言われました。

運転するときはいつもこればかりです。
でもすぐに味がなくなり、次々口に入れますがそのうち
味が無くなったガムをさらに噛み続けると・・・
気持ち悪くなります。
だから違う品を期待していたのに・・・


甘いのが好きなくせに飴は口の中があまったらしくなるので
せいぜい1年にひとつかふたつです。(ウソ、本当はもう少し)
だから私に出掛けるたびに飴を渡さないでください。

特にりりーさん、あなたですっ。
家でもだれも食べないし、やがて溶けて
べたべたになってごみ箱行きです。
「いらない」とは気が小さいのでとても言えません。(誰がー!)


あっ、話がずれましたが・・・

このキャンディーは飴とは言えません!
爽快と言うよりも「強烈!」です。
トクホンとかサロンパス系の匂いと味・・・
食べたことがないけれどたぶん、こんな味?
思わず涙もちょちょぎれる(懐かしいフレーズ!)マズさ!

バッチリです。目が覚めます。甜茶のあの変な味もせず、
とにかくスースー、スースーでスー。(笑)
ネーミング通り鼻の通りもよくなりました。
でもさすがに続けて二つ目に手を出す勇気がありません。


[PR]

by anello63 | 2008-09-10 16:35 | 健康 | Comments(2)

Commented by harunoyokihi06 at 2008-09-11 10:03
こんにちは。
これそんなにすごいの?
飴はあまり食べないほうですが、出かけるときはすっきり系を一つか二つ。
今塩キャラメルにはまっています。
早く脱さねば!(カロリーがやばいです。)
一度買ってみましょう。
Commented by anello63 at 2008-09-11 21:21
☆momoさん、
味?それとも鼻のとおり?両方すごいですよ。
飴と思って食べないようにね。激マズです!
塩キャラメルはお好き?
きょうはデパートで北海道物産展をやっていて
最近超有名になったあの塩キャラメルも出ていたけれど、
オープン前から並んでいる人たちであっという間に売り切れですと。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << ルミネtheよしもと よしもと >>