美登利寿司 職場の暑気払い

私たちの夏休みは今月いっぱい。
同じ仕事をしている4人と暑気払いをしました。
二つの職場でそれぞれ交代に勤務しているので
4人が会うのは半年振りでしょうか。

きょうは小田急線梅が丘の「美登利寿司」です。
12時から席だけ予約しました。
超特選すし 2100円


かに味噌の下は蟹フレーク。

かに味噌


この横たわったアナゴ寿司が名物です。
ネタは具も大きい!

メインのお寿司


ふ~っ、もうおなかいっぱい!と思ったころにネギトロ巻きの登場。
無理、もう入らない。。。。って、言ったような気もするけれど、
みんなのおなかの中に納まってしまいました(^^;

ネギトロ巻き

これで2100円って、安くない?


もちろん話足らず、コーヒー専門店でお茶。
4人ともほぼ同じ年代ですが、他の部署のパートさんたちは
入れ替わりも早く若年化しています。
私ともうひとりはあっという間に10年になります。
このままいていいのかしら?
ギャンバロウねと誓いあったのであります(*^_^*)


夫に申し訳ないのでサバ寿司のお土産。
(その割りに安いものをチョイス(^^;)
厚焼き玉子付きでこちらもボリュームたっぷり。
帰宅後一切れもらって食べたらやっぱり私、腕に軽くジンマシン。
メンドクサイ私。。。

お寿司のおみやげ


なかなかまっすぐに帰れず、駅のまん前の「アルパジョン」で
「満腹でシュ~」っていうシュークリームもね。
甘さ控えめでとても私好みでしたわん♪

シュークリーム


この暑気払いに行く前に、きょうから東急ハンズで
ハンズメッセが始まったので夫と行ってきました。
結構急がしかった。。。

73cmのTSAロック付きのスーツケースと
夫の4輪のキャリーケースを購入。
6月に娘からもらったのよりもワンサイズ下の大きさ。


キラキラマウス。派手でございます。
でも1980円のお値段に思わずカゴにポイッ!

パッケージから出したらブツブツ指に当たると気になって・・・
ティンカーベルのマウスより少し小さめで力が入ってしまう。
(私は手が大きいほうです)

マウス


すごい人だし、時間がないのでパッと見て、
油が霧状に出るオイルスプレー(980円で購入)とシリコン・フードカップ。
あとちょこちょこっとお買い物を済ませて荷物は夫に
預けて梅が丘に向かったのでございます。

キッチン用品

[PR]

by anello63 | 2008-08-28 22:30 | グルメ | Comments(2)

Commented by 茶々丸 at 2008-08-29 21:39 x
imaさん こんにちは~☆

お寿司、超美味しそう・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆

僕は学生時代に、ぽぱいさん同様、梅ヶ丘に住んでたので
とても懐かしいです。。
でも、その頃の美登利寿司は、今ほど大々的ではなかったです。
近年、行って見たら、行列の出来る名店になっていてびっくりしました☆

また、来ますね!
Commented by anello63 at 2008-08-30 08:47
☆茶々丸さん、
ようこそおいでくださいました♪
例の件、ありがとうございます。

梅が丘にお住まいの時があったんですね。
新宿から近くてとても便利なところですね。
美登利寿司の前はいつも開店前から行列がすごいで
やはり予約して正解でした。
以前は新宿から羽根木公園まで何度かウォーキングしました。

これからもよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 素敵なプレゼント フランス 日程表 >>