人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こくうま キムチ


食卓に欠かせない一品でございます!
私と次女だけですが・・・
白いご飯にそのままキムチを乗せて食べるのが最高ですぅ!

キムチ

とにかく辛いもの、すっぱいもの、熱いものなど
刺激物は苦手だったのですが、
初めて韓国でキムチを食べてからすっかりとりこに。

初めて食べたときはいきなりの刺激物の到来に
胃もビックリでトイレに直行でしたが・・・

帰国してから直輸入のものとか、いろいろ試してみましたが
この「こくうま キムチ」が一番かと思われます。

久々に韓国で美味しいキムチを食べられると楽しみにいていたけれど、
それがなんと、このキムチにかなうものがなかったことにびっくりでした。


Commented by sarasa-reisia at 2008-08-14 19:33
キムチっていっぱい種類があるので買う時に迷うんです!
棚の前で長い間じーっと見ているので、ちょっと怪しいかも(笑)
今度帰ったら、「こくうまキムチ」探してみますね。
あると良いなぁ・・・^^
Commented by momo at 2008-08-14 21:08 x
私もこれをよく買いますよ。
おいしいですね!
いかが入っているからかな!
Commented by anello63 at 2008-08-14 22:09
☆salasaさん、
たしかに種類が多いから迷いますよね。
じーっと見ているのね(*^_^*)
置いてないスーパーもありますけれど
試してみてくださいませ♪
熱い国は辛いものがあるけれど
シンガポールって何かありましたっけ?
Commented by anello63 at 2008-08-14 22:17
☆momoさん、
やっぱり?美味しいですよね♪
イカの姿どこー?って感じですが。
魚介類が入るとコクが出るのかしかね。
友人のだんな様も作るけれど牡蠣とかも入れちゃうのよ。
このまま食べるのが一番好きです。
Commented by machi at 2008-08-15 11:00 x
こ、これ買ってますよー。(^^)
うまいですよね~息子も大好きです。

本場よりうまいというのがわかってますます自信を持った街なのです。

imaさん~、リンクは「拓郎ブログ」をお願い致しますネ(我がままですね、皆さんにもお願いしてますのでごめんネ)

machiポチのURLです。

「こんなわがままなヤツの相手できないわ」

「ご、ごめんです・涙」 

(得意の一人会話で誤魔化してます・笑)
Commented by anello63 at 2008-08-15 11:21
☆machiさん、
息子さん、グゥ~です♪
ソウルで食べて「あれぇ~?」と思ったのですよ。
どこのお店でも頼まなくても必ずキムチは出されるのですが
イカとか大根とかのキムチもありますが、
私はこの日本のキムチが美味しいと思っています♪

>machiポチのURLです。
こちらでリンク載せさせていただきます。
また変わったらお知らせください。
簡単タンですよ~♪


Commented by テルテル at 2008-08-16 14:23 x
2年前にIVYさんのブログを知ってから、あなたのブログも拝見させていただいていました

でも急に中止されたのでガッカリしていたのですが、今日何気なくクリックしたら、ここで再開されていたのでうれしくて~
ありがとうございます!
(中止された時にせめて楽しませていただいていたお礼がいいたいなぁ、と思っていたのです)
それにこのキムチは我が家の食卓にもよく登場しています
毎週末戻ってくる息子にも好評で、私も炊きたてのご飯にのせていただきます

Commented by anello63 at 2008-08-16 16:22
☆テルテルさん、
お訪ねありがとうございます♪
こちらこそとても嬉しいです。
書き込みを頂いた記憶があるような、ないような・・・
「テルテルさん」のお名前に記憶があるのです。

暑くて食欲が無いときもいいですよね。

こちらでは名前も変えてはいますが内容は同じような感じですので
これからもよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2008-08-14 17:28 | グルメ | Comments(8)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31