原宿へ

出かけるのがいやなくらい暑い一日でした。
土曜は本来は9~17時まで仕事(泣)なのですが、
きょうは臨時にお休みです!

午前中は渋谷のファミリーセールへ友人と。
会場で姉たちともバッタリ♪

原宿でランチ

友人と「静香庵」でお昼にしようとしたらランチタイム終了直前で
休憩に入ってしまうと言うので隣接の「食楽園」で980円のお手軽ランチ♪

と、ところがー!

2、3日前から舌の先に口内炎ができていて案の定、
冷やし中華のトマトが直撃・・・
ヒィー!いらいれすぅ~。


やはりここに来たからには買わなくてはいけない「大辛口柿の種」、
津南名物「久一饅頭」、
試飲したら夏にはやっぱりこれかも!と思った「梅エキス」。
初めて飲んだけれど、こんなに美味しいのなら来年は作ってみましょう。

今まで全く気にしなかったけれど、このモチモチ美味しいお饅頭、
去年長岡の花火大会の翌日行った津南のひまわり、あの津南?


原宿1

夏休みだから、またまた人がいっぱいです。
左上 JR表参道竹下口から見える竹下通り。
    外国人の団体ツアーの人たちの姿も。

右下 地下鉄「明治神宮前駅」入り口。

右上と左下 コロンバンのかわいいコースターとフラッペ。

「コロンバン」のマンゴーフラッペ。
乗っているのはメキシカンマンゴーなのですが硬くてすっぱい!
氷で口内炎の舌を冷やしながら食べました(泣)。
去年食べた台湾の冰館の特選マンゴーアイスがなつかしーい!


夜はホテルのお食事に招待されました♪
また・・・食べすぎざます。

原宿2


娘たちはそれぞれ友人たちと立川の花火大会へ。

[PR]

by anello63 | 2008-07-26 23:20 | グルメ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 素材派プリッツ 吉田拓郎の歌碑 >>