外国のお菓子対決!


台湾&フィリピンのお菓子
]
こちらは3時のお茶に頂いものです。
手前のお菓子が職場の人いわく、
台湾の「高級パイナップルケーキ」だそうです。

台湾の定番のおみやげのひとつなので
行った時に買って帰ろうと思って試食したけれど
・・・買うのを止めました。
ボロボロっとした食感と甘さがだめでした。
そんなわけで画像までボケてしまったようです。


奥にあるのは「Magic FLAKES」
3枚重ねのクラッカーにピーナツバターが挟んであります
フィリピン産
ちなみに10個入りでダイ〇ーで売っているとか。
私は初めてでした。
クラッカーが硬いけれど、
これがまたびっくりの美味しさでした。
フィリピンがんばっております。



ハワイのお菓子

そしてこちら、ハワイの
ホノルルクッキーカンパニーのクッキー。
5個入りをお土産にいただきました。
いろいろな種類があるなか、このチョコレートマカデミアが
ダントツに美味しくて好きです。
ハワイの私へのお土産はこれを定番でお願いします♪


と,いうわけで私個人の評価は・・・以下のように決定!


1位 ハワイ
2位 フィリピン
3位 台湾


[PR]

by anello63 | 2008-07-16 16:23 | グルメ | Comments(12)

Commented by banban0501 at 2008-07-16 17:42
中国のお菓子は ちょっと甘すぎて 私も 遠慮です!

韓国旅行記 まとめて 全部 拝見させていただきました
韓国打楽器 チャンゴって 演奏が難しいですよね
でも 好きな 楽器ですよ~

伝統音楽や 衛兵の交代式など 動画でみせてもらって
楽しませていただきました

ところで 韓国の トウガラシチョコレートは
トライされましたか?

あれも 私は 遠慮って感じです!!
Commented by bear at 2008-07-16 20:42 x
imaさん こんばんは~*
お菓子対決 ・・・どれも頂いたことがないのだけれど
見た感じでは。。。
やっぱり 1位 ハワイ 2位 フィリピン 3位 台湾です。(^-^*

韓国旅行も拝見しました。
なんだか 行きたくなっちゃいました。
経験させてもらったようで・・・ありがとう~☆*




Commented by mituamikko at 2008-07-16 21:11
こんばんは!(。・▽・)ノ~
世界各国のお菓子の食べ比べもおもしろそうですね
わたしもハワイのお菓子が食べてみたい
ハワイっていえば、お土産がマカデミアナッツのチョコが多いですね
行った事ないんで定番なのかな
韓国はやはり。。。imaさんの旅行記で楽しみます(o´・∀・`o)ニコッ♪
Commented by 気まま at 2008-07-16 21:38 x
imaさん、私もハワイのチョコレートマカデミアが大好き
美味しいですよね
台湾のパイナップルケーキは私もいまいち
今度は食べたことのないMagic FLAKESを食べてみたいです
でも、ピーナッツバターがあまり好きじゃないからどうかな?

imaさんのところで色々新しいお菓子を教えてもらうこと多いですね
Commented by 讃岐おばさん at 2008-07-16 22:53 x
台湾のパイナップルケーキ、私も最初は苦手でした。
でもね、メーカーによって味が違うんですよ!
ポロポロ崩れないのもありますから^_^;

ハワイ島のチョコレート工場で食べたマカデミアナッツチョコは美味しかったなぁ♪
Commented by anello63 at 2008-07-16 23:51
☆banbanさん、
チャンゴって、乱れうちという感じで腱鞘炎にならないのかしらね?
小さい頃から練習しているみたいですね。
当たり前だけどマネ出来ませんね。

せっかく撮ったクライマックスの動画は大きすぎて
この無料のブログではアップできないそうでガックリ。

トウガラシチョコ、高麗人参チョコなど想像しただけで
脳が受け付けず手も出ませんでした。


Commented by anello63 at 2008-07-17 00:15
☆bearさん、
お菓子の好みが、おソロォ~♪ね。(笑)
ハワイのこのクッキーはたくさん買ってきてもあっという間に無くなってしまいます。

私もまた韓国行きたいけれど、夏は暑くて外歩きがつらいです。
秋がいいらしいですよ。
こちらこそ、ありがと!
Commented by anello63 at 2008-07-17 00:21
☆mituamikkoさん、
そうです、昔からハワイと言えば
「マカデミアンナッツのチョコ」ですね。
いろいろ種類があって、チョコの味も
美味しいのもあれば、お返ししたくなるものも。

京都はそれこそ日本はもちろん世界中からも
旅行者が訪れるところ。
京都はmituamikkoさんにお任せね♪
Commented by anello63 at 2008-07-17 00:36
☆気ままさん、
このクッキー美味しいですよねぇ♪
ハワイのホテルの中でも毎日食べました(汗)。

ピーナッツクリームがダメだったら、難しいかも・・・
私は大好きだから気に入ったけれど。
何も挟まっていないものもあるらしいです。
サックサクのプレミアムクラッカーに比べるとかなり硬いです。
高級感は・・・お値段どおりという感じです。

お菓子好きなんですぅ。コンビニ覗くのも。
Commented by anello63 at 2008-07-17 00:48
☆讃岐さん、
確かにメーカーによって味もずいぶん違いますね。
台湾行くところどこにでもお土産にと売っていますね。
味見もたくさんしました。
私的には台湾はやっぱりマンゴーです♪
でもお土産には難しいですね。
空港のスタバのマンゴージュースもう売っていないのですか?
あれ最高でした!

ハワイ島のマカデミアンナッツ工場でカロリー高いと言いながら
相当食べてそれから嵌りました。オニオン味!

Commented by quilt4 at 2008-07-17 19:16
あらま、ほんとだわ〜
ショートブレッドクッキー、おいしいですよね。
ブログで宣伝しておくとなかなか良いかもしれません(笑)
私もハワイのお土産はこれにしようと決めてます。
Commented by anello63 at 2008-07-17 22:21
☆quiltさん、
ねっ!オソロのお菓子の記事アップでしたね。
普通に東京のデパートで買えたんじゃぁ面白くないですね。
たまに食べるから尚更美味しい♪
フフフ、12月は行きますよ。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << コストコ ロイヤルシャワー >>